ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 | 未経験からでも広告業界にチャレンジ可能!★年間休日125日!/女性活躍中!広告知識が身につく【マーケティングプランナー】(1189540) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 | 未経験からでも広告業界にチャレンジ可能!★年間休日125日!

女性活躍中!広告知識が身につく【マーケティングプランナー】 正社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/放送・映像・音響/インターネット関連
設立:2008年6月 資本金:1100万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/06
掲載終了予定日:2018/12/10

働きやすさも、やりがいも、楽しい仲間も全て揃う♪

役立つ知識をイチから身につけ、広告業界で活躍!!

ここがポイント!
  • ◆100%直取引を続ける、プランニングの専業会社
  • ◇戦略とアイデアを駆使し商品・企業をブランディング
  • ◆丁寧なサポートで未経験者もイチから学べる
  • ◇少人数で気軽に意見交換できる社内は雰囲気も◎
  • ◆年間休日125日(土日祝休み)でオフも充実!
  • ◇創業~2015年度の賞与支給実績年平均4.2ヵ月
_dummy280x210 20~30代の社員や女性社員が活躍中!社内は明るく何でも気さくに話せる雰囲気です♪

募集要項

募集の背景

★広告業界への意欲ある新メンバーを募集!

大手メーカーをはじめ幅広い業界のクライアントと直接取引を行っている当社。
企業の抱える課題から、製品・価格・流通・プロモーションといった各分野で
最適な戦略を企画・提案し、信頼と実績を積み重ねてきました。

メディア・SP・Web・イベントといった多彩なコミュニケーションを駆使できるのが当社の持ち味。
プランニングのプロを目指したい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

《2カ月の座学&OJTでイチから教えます!》 ◆あらゆるマーケティング領域に携わり、効果的な広告戦略を企画・実行していきます。


【仕事の流れ】
▼課題設定
「新商品を効果的にPRしたい」
「自社サイトの問い合わせ件数を増やしたい」
など、クライアントから要望をヒアリング。
いくつか問題点が浮かび上がったら、課題を設定します。

▼マーケティング
業界の動向や競合・マーケット状況をリサーチ・分析。
製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)の
“4P”を検討し、「何を、いくらで、どこで売り、どのように知ってもらうか」を考えます。

▼社内ディスカッション
チームでミーティングを開き、意見を出し合います。

▼プランニング
ここまでに集めた情報をもとに、
「どうやって消費者に商品を手に取ってもらうか」
「どんな施策でPV数を増やすか」といった
コミュニケーション方針を企画・立案。クライアントに提案します。

▼実行
メディア・SP・PR・Web・イベントなど、案件ごとに最適な広告を展開します。

★プランニング・エージェンシーはあらゆる提案が可能

テレビやラジオに強い大手広告代理店や販促が得意なSP企業と違い、
「プランニング・エージェーンシー」である当社はメディア・SP・PR・Web・イベントなどの
ジャンルを問わず、最適な広告手法を提案できるのが大きな強み。
幅広い経験が積めるため、2~3年後にはプロのマーケティングプランナーとして活躍できますよ!

★イチから学べる教育体制で未経験者も安心スタート!

入社後は2カ月かけて座学研修とOJTを行い、
広告業界のことやマーケティングの基本から教えますので、
「広告業界って正直よくわかっていない…」
「マーケティングってなんだか難しそう…」
という方も、イチからバッチリ学んで、知識を身につけられます。
実力次第では、男女を問わず役職に就くことも可能です!

求める人材

《何よりもあなたの“意欲”を重視して採用します!》 ◆専門・短大卒以上 ◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint) ※マーケティング経験者歓迎!


★未経験者歓迎!異業種出身者が当社で活躍中です!

【歓迎する経験】※必須ではありません
◇マーケティングの実務経験(Web含む)
◇普通自動車運転免許(AT限定可)

【こんな方をお待ちしています!】
◎広告やマーケティングに強い興味のある方
◎明るく、柔軟な対応ができる方
◎向上心のある方

イチから学ぶことが多いので、求めているのは何よりもあなたの“やる気”。
「新卒では他の業界に入ったけど、やっぱり広告に携わりたい」
「SP会社でPOP展開しかできない。もっと幅広い仕事をしたい」
そんな意欲のある方は、ぜひ積極的ご応募ください♪

★広告業界でもしっかり「休める」環境

「広告業界って激務のイメージがある」という方も多くいらっしゃると思いますが、
当社は年間休日125日以上と、オフも楽しめる環境をご用意!
産育休制度もあるので、ライフイベントに影響されることもありません。
「仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけやすい」と、
社員からも好評を受けています!

勤務地

★「八丁堀駅」「茅場町駅」からの徒歩スグの好立地!◎転勤なし

本社/東京都中央区新川2-1-10 八重洲早川第2ビル 5F

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分
東京メトロ東西線「茅場町駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

給与

月給21万円~35万円(各種一律手当含む)
※経験・年齢・能力などを考慮し、よく話し合ったうえで給与額は決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

昇給・賞与

■昇給年1回
■賞与年1回(4ヵ月分)
「自己評価」を基準に査定する制度。4ヵ月分(基本給+手当)をベースに最大評価でそれ以上の賞与になります。※創業~2015年度の支給実績は年平均4.2ヵ月/人

諸手当

■交通費全額支給

休日・休暇

☆年間休日125日(2016年度実績)☆
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■アニバーサリー休暇(年1回、希望する個人の記念日を休暇にできます)

福利厚生

■社会保険完備
■社員会食年2~3回
■社員生命保険など

プロジェクト実績(一部)

■産学共同によるキャラクター開発~キャラクターを活用したSNSコンテンツの活性化
■低コストでのオリジナル動画制作~リリース配信によるPR
■看護師ネットワークを活用したマーケテイング展開(看護師向け商品PR・看護師との新商品開発、など)
■マスメディアとフィールドメディアを活用した総合的プロモーション
■マーケティング・広告・販促担当者に向けた、シニアマーケットに関する情報サイト構築・運営 ほか

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 一人前になるまでは、経験豊富な先輩社員がしっかりサポート!思い切ってチャレンジしてください!
_dummy280x210 お客様のニーズに応えられる、最適な提案ができたときには喜びもひとしおです!

あなたの企画・工夫が「価値」に変わる仕事♪

商品を手に取ってもらうために、サイトへのアクセス数を増やすために、
私たちは企業のマーケティング部の分室となり
「企業と消費者をつなぐ」コミュニケーション手法を企画・提案しています。

例えば、ネット通販で話題となったアロマオイルを
実際の店舗にも展開する話が立ち上がった時のこと…

アロマオイルは中の液体を毎日大量に消費するわけではないので
多くの商品は小さな瓶に入っていますが、
ドラッグストアでも目立ち、類似品との差別化も図れるパッケージに作り替えたり、
流通や在庫の管理体制を構築。店舗でのプロモーション活動まで企画しました。

「どうすれば商品が消費者に届くか」という1点から逆算し、
あらゆる面で可能性を模索して実行する――
それが、当社のマーケティングプランナーです。

最初から最後まで携われる分、やりがいは抜群。
あなたも熱意の分だけ喜びが増える仕事にチャレンジしませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 営業セクション
マーケティングプランナー
高橋

以前は洋菓子メーカーで販促を担当。
より幅広い商材やマーケティング領域に携わりと考え、半年前に転職しました。
入社後はマーケティングを理論立てて考えることを教わり、
いまは先輩のサポートを受けながら実務に取り組んでいます。

当社の良いところは、いつでも気軽に意見交換できること。
会話が多い分、日々いろいろなことを吸収できますし、
先輩たちのようにお客様から指名で仕事を任されるよう頑張りたいです!

_dummy120x90 営業セクション
マーケティングプランナー
後藤

元々、広告やWeb業界には興味があり、
転職サイトで企業をさがしていたところ、目に留まったのが当社。
年齢や入社年次に関係なく、最前線でクライアントと直接やり取りできる点や、
少数精鋭ならではのアットホームな環境に惹かれ、入社を決めました。
入社後は先輩社員の同席などを通して、仕事の流れを覚えられたので、
現場の仕事にスピーディーに馴染むことができました。
同年代の社員が多いのも安心要素の一つです。

会社情報

設立

2008年6月

代表者

渡瀬 英治

資本金

1100万円

事業内容

特定のメディアに特化しない、プランニング重視の少数精鋭の広告代理店。
■広告・コマーシャル・TV・ラジオ番組の企画制作および販売
■広告・コマーシャルに関する調査・コンサルティング及びマーケティング
■各種イベント・催事の企画・運営・制作・管理
■カタログ・パンフ・ポスター企画・制作・印刷
■販売促進に関する情報・資料収集
■キャラクターコンテンツ企画・制作・販売・ライセンス管理
■インターネット・デジタルメディアを活用した企画及びプロモーションツール制作
※その他、アスリートの写真集出版等、広告の枠を超えた新しい取り組みにも積極的にチャレンジ

本社所在地

東京都中央区新川2-1-10 八重州早川第2ビル 5階

企業ホームページ http://www.roots-c.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 20代を中心とした社員が活躍中!経験や学歴にかかわらず、プロを目指せる環境があります!

身につくスキル・磨けるキャリア

一言で「マーケティング」といってもその領域は細分化されており、消費者に訴求するための手法も
メディア・SP・PR・Web・イベントなど広告代理店やプランニング会社によって得意分野が異なっている。
その中で、ルーツ・オブ・コミュニケーション(株)の特徴は特定のメディアや媒体に特化せず、
プランニングを軸に最適なコミュニケーション戦略を立案していることだ。

同じ予算を使うにしても、幅広い層に知ってもらうことを重視してCMを流すのか、
それとも商圏を限定して大々的にプロモーションをかけ局地的に認知度を向上させるか、
ターゲットや商品シェア、市場状況から総合的に判断し、実行。

未経験の方にはハードルが高く感じるかもしれないが、入社時に必要なのは知識よりも「対人スキル」。
人と柔軟に関わってきた方ならきっと活躍できるだろう。

応募方法

応募方法

 ◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、下の『企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。

※個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後7日以内に選考通過者のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼

【STEP2】一次面接
 ▼

【STEP3】二次面接
 ▼

【STEP 4】内定

面接回数

2回

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 | 未経験からでも広告業界にチャレンジ可能!★年間休日125日!

ホームページを見る
住所

〒 104-0033
東京都中央区新川2-1-10 八重洲早川第2ビル5F 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 | 未経験からでも広告業界にチャレンジ可能!★年間休日125日!

女性活躍中!広告知識が身につく【マーケティングプランナー】