イオンディライト株式会社 【東証一部上場企業 ┃ イオングループ】/【設備管理スタッフ】残業月10時間ほど&有給取得率90%以上!(1097626) の求人情報

  • イオンディライト株式会社 【東証一部上場企業 ┃ イオングループ】
  • 【設備管理スタッフ】残業月10時間ほど&有給取得率90%以上!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

イオンディライト株式会社 【東証一部上場企業 ┃ イオングループ】

【設備管理スタッフ】残業月10時間ほど&有給取得率90%以上!正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/設備工事/サービス(その他)
従業員数:4034名 設立:1972年11月 資本金:32億3,800万円 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/05/29
掲載終了予定日:
2018/07/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲イオングループ&東証一部上場企業として、創業約45年。そんな当社が新しい仲間を募集します。

イオングループだから福利厚生&待遇ともに充実!
「電気工事士」の資格を活かして次のステージへ。

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】創業45年!イオングループの一員
  • 【資格が活きる】「電気工事士」の有資格者を歓迎!
  • 【研修体制充実】自社保有の研修施設でスキルアップ
  • 【チャンス豊富】チーフ→センター長への昇進も可能
  • 【公私共に充実】年2回の4連続休日&有休取得も◎
  • 【残業月10H程度】家族との時間を大切にできる!

募集要項

募集の背景

イオングループの一員として活躍を!

ショッピングモールやオフィスビル等、様々な施設の
「総合ビルメンテナンス」に加え、「サポート事業」としても
多彩なサービスメニューを展開し、お客様に合った細かいサービスを提案している当社。
 
管理物件が増加していることから、全国で設備管理スタッフの新戦力を募集します。
経験や資格を活かして"これからのキャリア”を築いていきたい方を歓迎します。

仕事内容

【東証一部上場企業の安定感!】「人が集まる場所」を快適で安全な空間に保ち、お客様の"いつもの暮らし"を支える設備管理の仕事です。


具体的には―

■設備の保守・点検・運転管理
電気・空調・給排水設備・熱源機器・昇降機などの整備・修繕・衛生管理をはじめ、
建物に付随する設備のメンテナンス・点検・運転状況の管理

■建物全体の管理
お客様、管理責任者、委託先、官庁等との調整、届出、管理
委託先企業の統括管理、指導
建物全体のベストコンディション管理、及びお客様への提案業務

──★ 経験・資格・希望に応じて担当施設をお任せ!
建物特性やお客様のニーズに合わせたサービス提供を行うため、
あなたの培った経験やスキル、資格を活かせるフィールドを用意。

──★ スキルアップにも最適!
大規模修繕などの場合は、設計担当者の打ち合わせに
同席して仕様提案や初期見積もりをサポートすることも。
より高度な設備管理スキルを身につけるチャンス!

将来は、チーフやセンター長等への昇進や
本社スタッフに進む道も。多彩なキャリアを描けます。

★景気に左右されることなく、安定的に働ける!

東証一部上場&イオングループの一員として
業界トップクラスの実績を誇る当社のニーズが高まる一方!
万全の経営基盤を築いています。さらに施設管理は、建物がある限り
継続的に必要とされる存在ですので、景気の影響を受けにくい仕事。
たしかな安定性を感じながら、長期的にご活躍ください!

★自社研修施設で、働きながら学び成長できる!

入社後は、自社運営の教育センターで、最新の技術やノウハウを
じっくりと磨いていただきます。また、技術研修だけではなく
チーフやセンター長になる際に求められるコーチング研修や
マネジメント研修、コンプライアンスの実習なども
働きながら受講できるため、先々を見すえた成長を実現できます。

求める人材

【応募条件】◎第二種電気工事士 の資格をお持ちの方 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方┃施設備管理や電気主任選任業務の経験があれば活かせます。


★今までの経験を活かせるステージを用意してお待ちしています!

【応募条件】
◎第二種電気工事士資格をお持ちの方
※ブランクのある方、第二新卒の方も歓迎します!

【活かせる資格・経験・スキル】
◇電気関係の設備管理や工事・施工管理経験
◇電気主任技術者資格
◇ビルクリーニング技能士
◇病院清掃受託責任者

自社のADソリューションセンターと連携しているため、
突然の故障など不測の事態にも迅速で手厚いサポートが受けられます。
経験が浅い方もご安心を!

《資格手当も充実》
80以上の会社指定資格に応じて、毎月手当を支給します!

★上場企業ならではの福利厚生で、公私共に充実!

手厚い福利厚生も、イオングループである当社の魅力の一つ。
年2回の「4日間連続休日」や「バースデー休暇」、
さらに有給休暇の取得率は90%超!残業も月平均10時間程と少なく、
家族と過ごしたり、自分の趣味に打ちこむ時間を大切にしたりと、
メリハリある生活を送ることができます。

勤務地

■全国各地の管理物件(ショッピングセンター、オフィスビル、ホテル、病院、大学、空港など)

東京、千葉、神奈川、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬
新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、埼玉
大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

◆急募地域◆
青森、山形、千葉、東京、神奈川、埼玉、大阪、岐阜、三重、福岡、佐賀


※将来的に転勤の可能性があります
 転勤が難しい方は、面接時にご相談ください
※マイカー通勤可(規定あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<勤務時間例>
1.08:00 〜 17:00
2.10:00 〜 19:00
3.13:00 〜 22:00

※配属先の物件により勤務時間が変動します
給与

月給 20万円 〜 38万円

※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します
※勤務地により異なります
※別途、手当(通勤、残業等)を支給します

モデル年収例

年収600万円 経験7年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(2017年度実績 : 夏2.05ヶ月 冬2.05ヶ月)
諸手当 交通費・残業手当全額支給
家族手当(上限2.2万円/扶養者人数による)
住宅手当(上限2万円)
役職手当
資格手当(80程の会社指定資格を保有毎に積算手当として支給)
選任手当(1件月2000円〜1万5000円)など
休日・休暇 シフト制(月9日)
年間休日117日
有給休暇 
4日間連続休日(年2回 組み合わせ次第で、9連続休日も)
バースデー休暇(1日)
産前産後休暇 ※実績有
看護・介護休暇(10日) ※実績有
慶弔休暇(1〜7日)など
福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
制服貸与
社員持株会
社員研修制度
資格取得支援制度(規定あり)
従業員買物割引制度
社内表彰制度
転勤者待遇(社宅・寮などの支援制度あり)
確定拠出年金制度
企業年金制度
総合共済会(イオングッドライフクラブ)
団体生命保険
各種育児・介護支援制度
予防接種補助

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲将来は希望次第で、営業や人事など、本社スタッフとして活躍できる道もあります。

▲これまで以上に専門性に優れた技術を身につけ成長したい!そんな方にはピッタリの仕事です。

◆設備管理のプロとして、一歩先のステージへ──

──★☆ 現場の“設備員”から広がるキャリア

あなたにお任せしたいのは、ショッピングモールや
オフィスビルの安全・安心・快適を守ること。
社会貢献度の高い仕事に携わりながら、
キャリアアップを目指してほしいと考えています。
ただ、いきなりキャリアアップといっても
ハードルを感じてしまうかもしれません。

だからこそ、現時点では、
「興味がある」というレベルでまったく問題ありません。
現在活躍しているチーフやセンター長も、
もともとマネジメントの経験がなかった人がたくさんいます。

それだけに皆、転職直後にぶつかりがちな“壁”を理解していますので、
疑問点や不明点、先々のビジョンについて何でも相談してください。


──★☆ これからのあなたが、業界のスタンダードに

「お客様第一主義」というスローガンに表されるように、
ご来店いただくお客様やテナント様への意識が高い当社。
あなたにはこれまでの常識に縛られず、
当社で新たなチャレンジをしてほしいと思います。

リーディングカンパニーとしての私たちの企業姿勢は、
業界として先駆的な取り組みが多く、
これからのスタンダードになりうるべき存在だと考えています。
当社で身につける知識やスキルを自信にして
これからの自分を具体的に思い描き、
設備スタッフとしての《その先》を見すえている方を歓迎します!

社員インタビュー

横浜支店
大和センター長
上井さん
(2016.7月入社)

日常的な設備点検だけでなく、一人ひとりのスタッフが心と身体に無理をかけることなく、できるだけ長く活躍できる環境を整える事も私の役目。もともと現場経験が長く、技術面での自信はあったのですが、マネジメント業務に携わるようになってからさらに仕事への意識が高まりました。

現在は4人のメンバーとともに施設の安全を守っています。いうなれば《イオンディライト大和センターの社長》という感覚。彼らと彼らの家族の生活を支え、ご来店頂くお客様に安心を提供するなど広い視野を持てるようになったのも、当社の考え方やサポート体制に支えられてのことです。

もちろん「ひたすら技術を磨いていきたい」という方も歓迎します。ただ、これからの当社で活躍していくのは、設備管理だけでなく予算と人などのマネジメントを手がけていきたいという上昇志向の強い方。ぜひそうしたチャレンジ精神が豊富な方と当社を盛り上げていきたいですね

会社情報

設立 1972年11月16日
代表者 代表取締役社長 兼 社長執行役員/濱田 和成
従業員数 4,034名 ※グループ合計:13,430名(2018年2月末)
資本金 32億3,800万円
事業内容 IFM(インテグレーテッド・ファシリティマネジメント)事業


<イオンディライトグループ>

■国内
イオンディライトアカデミー株式会社
イオンディライトセキュリティ株式会社
株式会社ドゥサービス
環境整備株式会社
エイ・ジー・サービス株式会社
株式会社カジタク
イオンコンパス株式会社
株式会社ジェネラル・サービシーズ
株式会社白青舎

■海外
永旺永楽(江蘇)物業服務有限公司
永旺永楽(上海)企業管理有限公司
武漢小竹物業管理有限公司
AEON DELIGHT(VIETNAM)CO.,LTD
AEON DELIGHT(MALAYSIA)SDN.BHD.
本社所在地 ■大阪本社
大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル

■東京本社
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー8F
事業所 全国8支社/43支店/1事務所
企業ホームページ http://www.aeondelight.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲将来的にはマネジメントスキルを身につけ、さらにステップアップしていける。チャンス豊富な会社だ。

イオングループの一員として、設備管理から清掃、警備、省エネプランの提案まで300種類以上のサービスを提供しているイオンディライト。施設ごとの多様なニーズに対応したファシリティーズサービスに高い評価を得ている。

設備管理業務は多くの方々の“日常”に触れる仕事だ。電気や水まわり、いざという時の防災設備は、トラブルや不具合が起きないことが当たり前である以上、いつでもそこに「安全」「安心」「快適」を提供しなくてはならない。そのために同社が大切にしているのが、技術と知識を身につけたプロを一人でも多く育てていく事だ。

入社後は配属施設で受けるOJT研修のほか、自社運営の教育施設「アカデミーながはま」で実店舗の電気設備や機械設備を使いながら実践的な研修を受ける事ができるなど、長期にわたって成長できる環境が整っている。ぜひあなたも、設備管理のプロとして、末永く活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ☆★☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます! ☆★☆

マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、ご応募から2週間以内に、
メールまたはお電話にて、連絡させていただきます。
採用プロセス ▼書類選考
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

▼面接
面接日時はご相談に応じます。
面接時に筆記試験・適性検査も実施いたします。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※応募から内定までは、約3〜4週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

イオンディライト株式会社 【東証一部上場企業 ┃ イオングループ】

ホームページを見る
住所

〒 104-0044
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <各支社の問い合わせ先>
■北海道/011-622-3631
■東北/022-292-6608
■関東/03-3524-8733
■東海/052-569-2611
■関西/06-6260-2090
■中四国/082-568-8500
■九州/092-271-6832

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。