キープしました。
辞退しました。

株式会社トゥエンティーワンコミュニティ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

株式上場を目指すワインと食の総合企業の【人事】◆完全週休2日 株式会社トゥエンティーワンコミュニティ 【IPOを目指す成長企業・コロナ禍でも前年比130%】年休120日以上

  • 正社員
  • 500万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/02/10

この求人のポイント

★IPOを目指す成長企業で活躍★ 採用から制度構築まで人事戦略に幅広く携われる!
【安定経営】ワインのEC事業を軸に幅広い事業を展開 【成長企業】スピード感のある組織で裁量大きく活躍 【チャンス】IPOを目指す組織で希少な経験が積める 【裁量大】経営層との距離も近く自由に提案・実行可能
\自身の価値を高めるチャンス!/ やってみたいことがあれば提案し、スピーディに実行できる環境です!
ワインの輸入、卸売、EC販売、飲食店経営と幅広い事業を展開している当社。独自のビジネス戦略と幅広い事業領域を強みに、コロナ禍でも業績は堅調に推移。現在は、近い将来の株式上場を視野に、組織体制の強化を進めているところです。
そこで採用や教育、評価など人事全般の戦略策定や制度改革に取り組んでいただけるメンバーを募集します!

仕事内容

【成長企業を支えるやりがい大◎】人事全般に幅広く関わっていただきます。★IPOを目指す今だからこそ経験できる仕事が盛り沢山!残業月平均20程度

具体的には

◆人事評価制度・給与制度の構築・運用
◆教育研修制度の構築・運用
◆採用計画の立案・実行
◆労働環境の改善など

★まずは人事部長と
一緒に業務を進めましょう。
今後、新卒採用なども始める予定ですので、
インターンシップや会社説明会などの
イベント企画・アイデア発信も大歓迎です!

教育研修制度

事業内容を理解いただくため
各部門会議への参加や、
外部の採用コンサルを交えた打合せなど、
当社の人事に必要な知識を
深める機会を豊富に用意。
また、面談でのコミュニケーション手法などを
学ぶ管理職向けのコーチングや、
ビジネススキルを磨くための
オンライン講座なども充実しています。

将来のキャリアパス

少数精鋭の成長企業なので
歯車の一部ではなく
チームの一員として、
幅広い業務を担うことが可能です。

また、IPOを目指す今だからこそ経験できる
仕事も多くありますし、
会社の成長を支えるやりがいを
実感しながら仕事に取り組めます!
「どんな人材を採用すれば、会社が成長するか?」
「採用コストはどのくらいを想定するのか?」
「どんな研修をすれば、社員のためになるか?」
「どういった評価制度が適切か?」など
人材戦略を練り、会社の成長に繋げていただきます。

対象となる方

《裁量大きく活躍できる環境で成長したい方》◆人事の経験、人材業界での勤務経験、飲食業界やSVの経験がある方は歓迎! ◆在宅勤務もOK ◆土日祝休
「キャリアを活かし、ステップアップしたい」
「人事の幅広い業務に携わってみたい」
…という意欲ある方、お待ちしています!

【活かせる経験】
◆人事の経験
◆人材業界での勤務経験(営業など)
◆飲食業界やSVの経験

【こんな方を歓迎!】
◎課題解決に向けて自ら考え行動できる方
◎コミュニケーション能力の高い方
◎情報に敏感で、トレンドの採用手法にもチャレンジできる方
◎フットワーク軽くアクティブに取り組める方
◎人と人とのつながりを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

早期から様々な仕事にチャレンジできます。人事の一部だけでなく幅広い業務に携わってみたい方に向いています。また、IPOを目指しているため、会社の成長を支えることに興味がある方はより仕事を楽しめるでしょう。

この仕事に向いていない人

これまでの経験を活かしつつ、自ら課題を見つけ、解決に向けて行動できる積極性が求められます。誰かの指示がないと動けない受け身な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

★残業は月平均20時間程度
ある程度、裁量をもってお仕事できます。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎/六本木駅"徒歩1分"】

東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
*東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口から徒歩1分
*都営地下鉄大江戸線「六本木駅」日比谷線方面3番出口から徒歩2分


【テレワーク実施中です】

ゆくゆくはスケジュールに応じて、
週2日程度活用可能です。
業務に慣れるまでは出社いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給40万円以上+賞与年2回+諸手当


※経験・能力に応じ、当社規定により給与額を決定。
※給与額には、下記みなし残業代(44時間分/9万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~650万円
昇給・賞与
◆昇給:人事考課により半年に1回
◆賞与:年2回(6月・12月)※業績による
諸手当
◆交通費規定額支給(月3万円まで)
◆時間外手当
◆役職手当
◆専門手当
休日・休暇

★年休120日以上

◆完全週休2日制(土日祝)
※イベントなどにより年数回の休日出勤の場合は振休取得 
◆年末年始休暇(5日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
※5日間以上の連続休暇取得が可能です!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職功労金
◆ソムリエ資格取得支援制度(ソムリエ・ワインエキスパートなど)
◆初心者向けワイン勉強会
◆最大12ヶ月の自己啓発休暇制度(満3年以上勤続した方を対象)
◆保養所あり(静岡県伊豆市、石垣島、エクシブ)
◆社割制度(ワイン、自社運営のレストラン・ベーカリー・パティスリー利用時)
◆オフィス内禁煙
自身の意見や提案が実現可能!
実際に…
「コロナ禍以前から在宅勤務制度を作ろう」
「新卒採用をはじめよう」
「コロナ禍に合わせて、面接のフローを変えよう」など、
人事部の観点から
会社の制度を変えてきた実績もあります。

裁量も大きいポジションで
"社内の働きやすさ"も変えていく面白さを感じながら
当社で成長してください!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年9月20日
代表者
代表取締役社員 守川 敏
従業員数
80名
資本金
5,000万円
売上高
32億円(2020年8月期実績)
事業内容
◇ワイン事業
└ ワインの輸入・販売、ワインショップ店舗運営、通信販売業務、卸業務
◇飲食事業
└ 直営レストラン・ベーカリーショップ・パティスリー店舗運営
◇飲食店コンサルティング事業
本社所在地
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
もっと会社を知りたい方はSNSへ
ご参考までに当社の雰囲気が伝わる
Instagramもご覧下さい。
Instagram:@roppongi_wfd
企業ホームページ http://www.21cc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、
「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募から内定までの期間は《2週間程度》です。
応募受付後の連絡
選考結果は、通過された方を対象として、
ご応募受付1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※選考状況に応じて、適性検査(SPI)を行う場合がございます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+適正検査

Web面接・来社面接選択可能。
面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください。
書類選考のポイント
今回は、人事の募集。書類選考では、あなたが実際にどんなスキルを持っているかも見たいと思っています!ざっくばらんにお話しましょう!
面接回数
1~2回
面接地
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階

【本社へのアクセス】
◇東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口から徒歩1分
◇都営地下鉄大江戸線「六本木駅」日比谷線方面3番出口から徒歩2分
問い合わせ
株式会社トゥエンティーワンコミュニティ

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
地図を見る

採用担当
福田

電話番号
03-5413-3211(代表)

会社・仕事の魅力

ワインビジネスNo.1に向けて躍進中

★安定成長を続けるワインと食の総合企業

ワインの輸入・仕入れ、卸売、
EC販売、飲食店経営などワインに関する
ワンストップビジネスを展開する当社。
事業領域が幅広く、景気の影響を受けにくい
ビジネスモデルは当社の強みです。
コロナ禍では巣篭もり需要で
ワインのEC販売が好調。
今後も前年比130%の成長を継続させながら、
さらなる事業拡大を目指します。

★安定基盤×成長企業のスピード感が魅力

あなたには、スタッフがより働きがいを持てる
組織づくりの推進を期待しています。
代表直下で裁量も大きく、
やってみたいことがあれば提案し
スピーディーに実行できます。

また、IPOも視野に入れながら
組織づくりをしている今だからこそ、
貴重な経験が多くできる環境です。

あなたの経験を活用いただきながら、
ぜひ私たちと新しいステージを
一緒に作り上げていきませんか?
東京・六本木の一等地にオフィスを構え、ワインと食のワンストップビジネスを展開している同社。業界の中でも常に新たなチャレンジを続ける風土があり、そのユニークな取り組みの数々はメディアでも頻繁に紹介されている。
また、社内では新作ワインの試飲会、ソムリエの資格取得などワインについて学べる機会も豊富。ワインや食の魅力にもふれながら楽しくキャリアを磨いていける職場環境だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード