株式会社グラフティ【設立21年目/大手製薬会社を中心とした医学会や講演会を手掛ける企業】/医学会や講演会等【企画・運営スタッフ】★未経験歓迎(1102394) の求人情報

  • 株式会社グラフティ【設立21年目/大手製薬会社を中心とした医学会や講演会を手掛ける企業】
  • 医学会や講演会等【企画・運営スタッフ】★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社グラフティ【設立21年目/大手製薬会社を中心とした医学会や講演会を手掛ける企業】

医学会や講演会等【企画・運営スタッフ】★未経験歓迎正社員

業種 : 専門コンサルタント/レジャーサービス・アミューズメント/医療・福祉・介護サービス/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:12名 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/20
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

若手が活躍中!あなたからのご応募を、社員一同お待ちしております。

専門知識は一切不問!未経験から数千人規模のイベント
を担うプロになりませんか?

ここがポイント!

  • 【取引先】大手製薬会社を中心とした医療系案件
  • 【安定】設立21年の信頼!クライアントから高い評価
  • 【やりがい】企画から運営までワンストップで携われる
  • 【未経験歓迎】経験豊富な先輩がしっかりサポート!
  • 【風通し◎】上層部と距離が近く、意見を形にしやすい

募集要項

募集の背景

今年設立21年目を迎える当社は
大手製薬会社を中心とした数千人規模の
大規模なコンベンションから中小規模の会議や
セミナーまで運営を手掛けています。

おかげさまで、設立以来、依頼案件の増加は一途にあり
ご紹介からのお問合せも増えている状況です。
今後もサービスの質を落とさず対応するため
新しい仲間を募集することになりました。

仕事内容

◆医療系の大規模から中小規模の医学会、会議、セミナー等を企画・運営し、大手製薬会社などのコンベンションサポートを担います。


【具体的には】
ディレクション、マネジメント、オペレーションを案件ごとに担当していただきます。

<仕事の流れ>
◇イベント企画・提案・プレゼン
◇各種協力会社への指示・会場の手配
◇事前準備・セッティング
◇当日の運営
◇データ収集・フィードバック
◇事務処理

【主な担当案件】
国内外学術講演会の企画・運営
セミナー、式典等の実施・運営
学会、研究会の運営
展示会ブースデザイン・運営
医学系研究会の事務局運営 など

【入社後の流れ】
まずは経験豊富な先輩社員がOJTで丁寧に指導します。
その後、先輩の同行などをしながら業務をこなしていきましょう。
徐々に仕事の幅を広げていき、映像・照明演出や制作物の企画立案、
クライアントとの打ち合わせなどを先輩のサポートを受けながら
経験し、独り立ちを目指しましょう。
医療系は難しい印象がありますが、専門知識は一切不要です。

◇自分の裁量権が大きいからやりがいがある!

一つの案件に対して企画から運営まで一貫して携われるので、当日を迎えた時は大きな達成感とやりがいを感じられます。その都度コンセプトを正確に把握し、時代やクライアントニーズに合った企画を提案していきましょう!
また、社内会議もほとんどなく、スケジュール管理も個々に任されているので、働きやすい環境です。

◇リピート率の高さからわかる当社のサービス

お客様の立場に立ったきめ細かな配慮、心の行き届いたサービスが当社のもう一つの強みです。終了後に、「あなたに頼んで良かった」と喜ばれ、また次回選んでいただけることの繰り返しで信頼を培っている会社です。リピートと紹介で事業を拡大していけるのも、真のプロ集団のなせる技です。

求める人材

【未経験者歓迎!既卒・第二新卒OK!職歴一切不問】応募条件:◆35歳までの方◆高卒以上☆たくさんの方にお会したいので、ぜひお気軽にご応募下さい!


★未経験者歓迎!人物重視の採用です★
講演会等の運営経験があれば活かせます!

【求める人物像】
◇人の心を動かす仕事がしたい方
◇柔軟性と協調性がある方
◇正確・丁寧・スピーディな仕事ができる方
◇粘り強く前向きに仕事に取り組める方
◇コミュニケーション能力がある方

◇最初は誰でも未経験!ゼロから育てます
未経験入社の方も安心。先輩のアシスタントとして、ゼロから業務を勉強してください。今まで、エステティシャンやホテルのサービススタッフなど、未経験から入社した先輩も活躍中です。ベテランの社員が丁寧に育てていきます。

※若年層の長期キャリア形成をはかるため

◇社風はフラット&働きやすさも◎

役員以外は役職のないフラットな立場で、新人もベテランも「さん」付けで呼び合う和やかなムードで、チームとしても非常に協調性が高くまとまりあるのが魅力です。オフィスは広く、一人ひとりのスペースも確保されてます。

勤務地

【転勤なし/溜池山王駅より徒歩1分!】
東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5F

【交通アクセス】
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」より徒歩1分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8h/休憩1h)
給与

年俸制/360万円〜500万円
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇します
※試用期間3カ月間(待遇は変わりません)

初年度年収

350万〜500万円

モデル年収例

年収400万円/28歳 ディレクター職 経験2年
年収500万円/30歳 ディレクター職 経験5年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回※昨年度実績4ヵ月分
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇

★基本的に、土・日がお休みですが、運営日は土日の開催が多いため
その場合は代休を取得して頂きます。
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆定期健康診断

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

大規模プロジェクトは1年前から会場手配をし、動くことも!達成感や手応えを感じられるはずです。

企画段階から運営当日まで関わります。社員はみんな気さくな人ばかりなのですぐ馴染めますよ!

未経験から数千人規模の企画・運営に携われる!

◆当社グラフティの魅力!◆

私たちはコンベンションのエキスパートが集まって1997年に起業し、
少数精鋭チームで数千人規模のコンベンションの企画・運営を手掛けるプロ集団です。
「心のゆきどどいたサービス」
「コンセプトの正確な理解と常に新しい提案」
「少人数ならではの機動力」など、
多くのクライアント様から高い評価をいただき、
大手製薬会社様を中心とした製薬会社より、
年間150回以上の案件を企画・運営しています。

◆世界の医療業界変える一歩に携われる◆

耳慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが
当社のコンベンション事業は、
国内外の製薬メーカーや医学系学会などが主催する学術講演会、セミナー、
式典、展示会の企画・運営や、その事務局業務を担っています。
お手伝いした学会が、数年後、世界の医療業界を変え、
難病で苦しむ人々の役に立つかもしれない。
そんな可能性とやりがいに満ちた仕事です。

◆未経験からしっかり育てます!◆

私たちの使命はバックヤードに徹しながら
大きな舞台の裏側から企画や運営を造り出していくこと。
現在は業容拡大のため、新たなメンバーを募集します!
次世代を担う新たな戦力として、経験豊富なプロが丁寧に育てますので
安心して飛び込んできてください!

社員インタビュー

先輩社員(入社3年目)

私は以前、飲食店のサービススタッフをしていました。もっと手応えのある仕事がしたいと思い当社に転職しました。
当社の主なクライアントは国内外の大手製薬メーカー様。業務を通じて、医療業界の知識は自ずと学べますし、医師や著名人など多くのVIPをお招きしますので、ワンランク上の接客・接遇マナーも身に付きます。自分自身が磨かれていくことを当社ほど実感できる会社もないと思います。

小規模な会社ゆえの差別化として、「うちに頼んで良かった」と思っていただけるものを提供し続けること。それが当社のミッションです。初めてのお客様からもリピートしていただけることが当社の誇りです。アシスタントとして経験を積み、皆に太鼓判を押されて初めて、独立した仕事をお任せします。最初は不安もあるでしょうが、私自身も異業界からの転職ですので、まずは高い意欲を持って飛び込んできてください。

会社情報

設立 1997年(平成6年)
代表者 高山 隆志
従業員数 12名
資本金 1,000万円
事業内容 コンベンション、講演会、セミナーなどの企画・運営
本社所在地 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5階
主な取引先 国内外主要製薬メーカー、大学医学部、財団法人、各種医療系団体、広告代理店 他
企業ホームページ http://graffiti97.com/contents/about.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィスは広々とした空間で一人ひとりのデスクも大きく、仕事に集中できる環境が整っています

1997年にコンベンションのプロ集団により設立されたグラフティ。創業以来、世界有数の大手製薬企業を中心に安定した案件を受注し、わずか12名の少人数で、年間150回もの案件を手掛けている。
クライアントの意向を正確に読み取ったコンセプトメイキングにもとづくプランニング、丁寧で迅速なマネジメント、正確で円滑な事務局運営など、どの領域を取っても同社に任せておけば間違いない、といった厚い信頼と実績を培ってきたのが、同社最大の強みと言えるだろう。
不況に強い医薬業界がクライアントのため、安定した事業拡大を実現。平均年齢30代後半という現職のベテラン陣による、新人育成計画の一貫でもあり、次代の同社を担う人材を募集する。
未経験からプロのコンベンションディレクターへとキャリアアップを目指す人も、きめ細かいサポートで事務局運営業務に挑戦したい人も、幅広い領域で力を発揮できるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web書類選考
応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。



【STEP2】面接
人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)職務経歴書



【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!


★在職中の方は面接日時など、お気軽にご相談ください。
面接地 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社グラフティ【設立21年目/大手製薬会社を中心とした医学会や講演会を手掛ける企業】

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
電話番号 03-3583-1740
備考 【交通アクセス】
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。