キープしました。
辞退しました。

新たな取り組みや社会性を発信しブランド価値を向上!【広報PR】 株式会社リアルゲイト ◎原宿近郊のリノベオフィス ◎年間休日125日 ◎土日祝休み

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/08
掲載終了予定日:2021/02/08

この求人のポイント

今後も大きな企画を控え、今しかできない経験が積める!女性活躍中の当社で、広報として新しいキャリアを★
【上場】を目指し急成長を続けるベンチャー企業 【やりがい】経営陣とも距離が近く会社の成長を実感 【人物重視】勢いのある会社で力を発揮したい方、歓迎 【働きやすさ】土日祝休み/時差出勤制度を導入 など
働くのが楽しくなるキレイな新オフィス!近い将来の上場を目標に成長中!★時差出勤制度導入で働きやすさ◎
株式会社リアルゲイトのPRイメージ
渋谷区・港区を中心にデザインオフィス、オーダーメイドオフィスを主に中小築古ビルの再生・運営及び新築の企画運営事業を約60棟行っています。

成長著しい当社は、近い将来の株式上場を目標に、組織体制の強化にも積極的に取り組んでおり、今回は何事にも好奇心とチャレンジ精神を持って取り組める広報PRを募集します。

経営陣と近い距離で深く携われるポジションです。柔軟な対応力のある方は是非チャレンジしてください!

仕事内容

【まずは会社・事業を知る研修からスタート】◆プレスの案内やPR文作成、メディアへの取材対応、Webコンテンツの企画・制作までお任せします!

具体的には

■広報戦略立案
■メディア向け発表会・内覧会等の企画立案
■プレスリリース作成・送付
■メディア取材対応
■数値分析
■不動産メディアへのコラム入稿・記事の確認
■セミナー資料作成
■オーナー様への施設案内
■物件の仕入れ資料作成
■Webコンテンツ企画・制作・管理
■SNS・その他広告出稿 など

入社後の流れ

まずは1ヶ月間、営業スタッフに同行し
当社が運営するオフィスを実際に見ていただきます。
どう売り上げを出しているか、
クライアントが悩むポイントはどこか、
現在の業界のトレンドは何なのかなど、
不動産の知識や当社のビジネスモデルについて
理解を深めていってください。

将来のキャリアパス

当社の広報は経営陣との距離が非常に近く、
一緒に業務を行うことで
「マーケティング」「経営」などの
スキルを身に着けることができます。
当社は、”最短での事業成長”をテーマに
近い将来のIPOを目指すベンチャー企業です。
会社運営のサポートを通じて、
幅広くレベルアップできます!

★不動産業界の知識をつけることが、成長への近道です

業務は多岐にわたりますが、いきなり全てを任せるわけではありません。
広報には会社のこと・事業のことを理解し、
会社が進む方向に柔軟に対応したサポートが求められます。
ご入社後は、まず営業スタッフに同行し物件見学や社内資料などのブラッシュアップをし、
多くのことを積極的に学ぶ姿勢で取り組んでください。

対象となる方

◆学歴・業界不問 ※人物面も重視した採用★20代~30代女性中心に活躍中 ★不動産業界にチャレンジしたい方も歓迎!知識はあとからついてきます!
【応募条件】
何らかの広報・PRの実務経験(年数不問)
基礎的なOAスキル(PowerPoint、Excel、Word)

【こんな方を求めています】
◇不動産・インテリアに興味がある方
◇好奇心旺盛で、幅広いスキルを手にしたい方
◇自ら考え能動的に働ける方
◇周りの人を巻き込んで仕事を進められる方
◇遊び心を持って仕事を進められる方

【活かせる経験】
■何かしらの営業・経営企画経験
■不動産業界の知識・経験

資料作成やコンテンツ企画など
業務で不動産に触れる機会が多くあるため、
不動産の知識も習得できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟性のある方

設立13年目、成長を続ける不動産ベンチャーである同社。最速での成長を目指すため、事業方針が180度変わることもあるそうです。方向転換にも柔軟に対応できる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

主体性のない方

経営陣とも距離が近く、営業やその他各部署とも連携をしながら業務を進めていきます。自分で考えて発信する業務も多くあるため、指示待ちタイプの方は馴染めないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※時差出勤導入しています
例:9時~18時または11時~20時
勤務地
【転勤なし・北参道駅・原宿駅から近くアクセス良好♪】

<本社>
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-18

<アクセス>
東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
JR「原宿駅」 徒歩7分

自社で設計・リノベーションを行った新オフィス!

2019年9月には、自社オフィスを
オシャレなリノベーション物件に移転。
シェア拡大の大きなチャンスを迎えています。
当社では、近い将来IPOも目指しています。
経営陣とも距離が近いため、
不動産業界の知識だけでなく
マーケティングや経営についての
スキルも身につく環境です。
総合的にレベルアップできます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給/250,000円以上 + 賞与年2回

※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
※上記給与には15時間分の固定残業代(26,000円以上)が含まれます。
 超過分は別途支給します。
※試用期間(3ヶ月):期間中の待遇に変動はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)
 L業績に応じて、変動あり
諸手当
◆交通費支給 ※当社規定による
◆資格手当
(1級建築士・2級建築士・建設設備士・建築施工管理技師1級・宅地建物取引士):25,000円
(マンション管理士・土地家屋調査士):15,000円 など
休日・休暇
☆年間休日125日以上
☆入社日から有給付与※当社規定による

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇
◆その他特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
★こちらも要チェックです★
以下のSNSや公式サイトもチェックしてください!

■Instagram
⇒@ordermade_tokyo

■当社運営のメディア型オフィス検索サイト「ORDERMADE TOKYO」
⇒https://ordermade-tokyo.jp/

■Facebook
⇒「リアルゲイト」で検索してください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月24日
代表者
岩本 裕
従業員数
86名(2020年8月現在)
資本金
3,000万円
売上高
24億17百万円(2019年10月期)
事業内容
不動産に関するコンサルタント業務、不動産売買業務、
不動産仲介業務、不動産賃貸業務、不動産管理運営業務、
建築・設計監理業務、損害保険の代理店業務
本社所在地
〒151-0051 
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-18
<アクセス>
東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
JR「原宿駅」 徒歩7分
★採用担当からのメッセージ
何事にも好奇心とチャレンジ精神を持って働ける方・主体性と当事者意識、責任感を持って行動できる方と是非一緒に働きたいと思っています。

また今後、不動産業界でチャレンジしたい方・不動産知識を学びたい方も歓迎です!

今回のポジションでも不動産の知識が重要となりますので、是非当社に入社してから知識を増やしていってくださいね。
★日々進化する会社の広報PR
まだまだベンチャー企業である当社では、
社員の働き方や福利厚生の充実を図り、
より魅力的な企業になっていこうと社員一同取り組んでいます。
そういった「変化」に柔軟に対応し、
サポートできる方を求めています。
広報業務は多岐にわたりますが、
楽しみながら会社の成長をサポートしてください!
企業ホームページ https://www.realgate.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に
下記『質問フォーム』よりお問合せください。
※過去1年以内に応募いただいた方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
「Web書類選考の結果は、書類選考合格者のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
※コロナウイルスの関係で書類選考に2週間いただく場合がございます
採用プロセス
※なるべく多くの方とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

▼書類選考

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーしていただき、WEB書類選考を致します。
  1. STEP
    2

▼【面接 1回~2回】

面接日時は相談に応じます。
※WEB面接の対応も可能です。
  1. STEP
    3

▼【内定】

応募から内定まで1週間~2週間を予定しております。
在職中で今すぐ転職できない方も是非ご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-18

【アクセス】
東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
JR「原宿駅」 徒歩7分
問い合わせ
株式会社リアルゲイト

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-18

<アクセス>
東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
JR「原宿駅」 徒歩7分

地図を見る

採用担当
採用担当:二木

電話番号
03-6804-3944

会社・仕事の魅力

株式会社リアルゲイトの魅力イメージ1

★社内の各部署と協力し、会社の成長を後押しする!

広報のあなたに期待すること

SNSの更新やメディアへの取材対応など…
一見すごく華やかな世界と思う方もいることでしょう。
華やかな仕事はたくさんありますが、
当社の広報はそれだけでは務まりません。

リノベーションを施したデザインオフィスなど
不動産再生事業業界は盛り上がっており
当社はシェア拡大の大きなチャンスを迎えています。
勢いを衰えさせないよう、各部門が連携を取れるように
コミュニケーションを図るのも、広報の重要な役割です。
経営陣の近くで、会社を支えていってください。


働きやすさも整えています

新型コロナウイルス対策の一環として、
満員電車を避けるための
時差出勤制度導入や
自転車通勤可など、
スタッフの安全を考慮した
制度を整えています。
土日祝休みで年間休日125日以上など、
プライベートも充実させられます!
築古ビルをデザインオフィスに再生するビジネスのパイオニアとして、躍進を続けている株式会社リアルゲイト。日本を代表する財閥系や超大手不動産会社とタイアップしたプロジェクトが多いこともあり、すでに業界での知名度も抜群。管理運営する物件は約60棟、入居の企業数は860社以上と、破竹の勢いで成長をしている同社の直近の大きな目標が、「株式上場」。今がまさにチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y.Fのプロフィールフォト
Y.F さん(中途入社)
広報
前職で建設業界の経験があり、
不動産には興味がありました。
当社の求人を見て、たくさんの刺激を
もらえそうだと感じたことが入社の決め手でした。

入社後は営業などを経験し、
現在は広報業務を行っています。

当社の広報は社長直結の部署。
経営陣とも距離が近く、
方向性も変えながら
スピーディーに成長している環境下では、
私たち広報の支えが必要不可欠です。

成長意欲の高い方と
刺激し合いながら働きたいですね!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リアルゲイト ◎原宿近郊のリノベオフィス ◎年間休日125日 ◎土日祝休み

新たな取り組みや社会性を発信しブランド価値を向上!【広報PR】