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印刷業界の未来を拓く【研究調査スタッフ】☆年間休日125日 公益社団法人日本印刷技術協会 (JAGAT)印刷および関連産業の発展に貢献している公益社団法人

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/07/02
掲載終了予定日:2021/09/23

この求人のポイント

あなたの自由な発想を活かして、今よりもっと活躍の場を広げてみませんか?
印刷業界のシンクタンクとして社会へ様々な情報を発信 1967年の創立以来、無借金経営を続ける安定基盤 あなたの発想や独創性を活かして活躍できる職場 年間休日125日でワークライフバランス◎
【設立54年目/定着率高◎/特別な知識は不要】印刷産業と社会の発展に貢献するやりがいを感じながら働こう
公益社団法人日本印刷技術協会のPRイメージ
印刷及び関連産業の発展、貢献を目的として1967年に設立された当協会。近年、印刷のみならずデジタルメディアを含め、業界は大きな変革期を迎えています。

そこで今回、新たな刺激・価値観を吹き込んでいただくことを目的に、研究調査スタッフを募集いたします。入社段階では、特別なスキルは必要ありませんので、まずはお気軽にご応募ください。

仕事内容

印刷関連事業に関する各テーマの研究調査及びセミナーの開催(オンライン含む)等の一連をご担当いただきます。できることから徐々に始めていきましょう

具体的には

当協会では、印刷・出版関連産業及びデジタルメディアに関するさまざまな情報・技術などをセミナ-や雑誌・書籍・レポート等を通じて発信しています。

◎印刷及びデジタルメディア関連事業の調査・取材・分析
◎レポート作成
◎セミナーの企画、運営
◎オンラインセミナーの撮影・編集(配信型・収録型)など
公益社団法人日本印刷技術協会の仕事イメージ

入社後の流れ

入社後は調査の補助をしながら、業界のことを学んでいただきます。ゆくゆくはテーマを見つけ、一人立ちを目指しましょう!現在4名の研究調査スタッフが活躍していますので、わからないことは何でも周囲の先輩に質問してください!
5~10年経験を積んだ暁には、あなた自身が講師を担当することも可能です。

【仕事の流れ】

印刷業界・当協会、社会の必要性等を考慮しながらテーマを選定し、企画提案・調査設計
 ▼
決定したテーマについて自身で調べ、講演いただく講師の選定などを実施
 ▼
セミナーの受講者募集
 ▼
セミナー当日の運営
 ▼
開催内容・調査結果のレポートを作成

対象となる方

<あなたの社会人経験を当協会で活かしてみませんか!> ◆大卒相応以上 ◆社会人経験をお持ちの方 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方
【応募条件】
◆大卒相応以上
◆社会人経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel)

<歓迎する経験・知識>※必須ではありません
☆動画撮影や編集の経験
(業務ではAdobe premiere・DaVinciを使用しています)
☆デジタルメディアに関する知識
☆印刷業界の経験
☆マーケティングの知識や経験(ジャンル不問)

<求める人物像>
☆素直で真摯な姿勢で業務に取り組める方
☆好奇心・探究心のある方
☆新たな情報や人に接し、自分を成長させたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを意識できる方
この仕事は様々な人と関わりを持つ仕事です。社内外問わず、チームワークを意識し、コミュニケーション能力がある方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

△専門性を追求したい方
仕事は多岐に渡ります。決まったことだけを追求したい方、専門性を貫き通したい方は不向きと言えます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

※残業は月平均30時間未満です。
勤務地
☆転勤なし!

本社/東京都杉並区和田1-29-11
※自社ビルです。
・赤レンガ建物の協会本部ビル。オフィスフロアのほかに5つのセミナールームを完備。
・夏には、自社ビル内で様々な企業参加者をお招きして、“夏フェス”イベントなどを開催します。
・休憩室やラウンジもあります。 
 
<交通アクセス>
東京メトロ丸の内線「中野富士見町」駅1番出口より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~36万2,500円

※月間30時間分(50,000円~72,500円)の見込み残業代を含む。
※30時間を超える残業代は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆決算賞与 ※2021年4月支給実績あり
諸手当
◆通勤手当(通勤交通費全額支給)
◆時間外勤務手当(30時間みなし残業時間を超えた場合)
休日・休暇
☆★年間休日125日★☆

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・企業年金基金)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆慶弔見舞金制度
◆契約リゾート施設利用可
(全国のエクシブ及びサンメンバーズリゾートホテル等)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1967年5月10日
代表者
会長/塚田 司郎
資本金
────
事業内容
印刷と周辺分野の技術、メディア動向、ビジネス、経営戦略、地域活性化などの調査・研究、提言活動を行う。
また、教育機関として、セミナーや通信教育など人材育成の機会を提供し、DTP・クロスメディアエキスパートなどの資格制度の運営を実施している。
年に1回印刷・出版業界内外から7万人が来場するイベント(page)の企画・運営も行う。
本社所在地
東京都杉並区和田1-29-11
企業ホームページ https://www.jagat.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇

下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。


※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、追ってお電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、Web書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼初回面接

ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

▼筆記試験/適性検査

  1. STEP
    4

▼最終面接

  1. STEP
    5

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都杉並区和田1-29-11
問い合わせ
公益社団法人日本印刷技術協会

住所
〒 166-8539 東京都杉並区和田1-29-11
地図を見る

会社・仕事の魅力

公益社団法人日本印刷技術協会の魅力イメージ1

印刷業界のため、社会のために多彩な情報を発信!

【とことん追求し、業界をリードしていく】

近年、大きな変革期を迎えている印刷及びデジタルメディア業界。AIの活用や、これまでになかった技術の確立、新たなビジネスモデルの模索など様々な取り組みが行われています。
私たち日本印刷技術協会では、そうした業界にとって有益な情報を、セミナ-や雑誌・書籍・レポート等を通じて発信しています。

【あなたの発想や独創性を発揮できる職場】

研究や調査をするテーマは印刷業や社会などの動きを見ながら、何にするかはあなた次第。自由度高く働けるので、あなたの発想や独創性を活かし、業界や世の中をリードするやりがいに繋がります。
最近は社会情勢に合わせて、配信型のオンラインセミナーや収録式のセミナーの開催が増えてきています。スキルがあれば映像の撮影や編集などにも仕事の幅を広げることができます。
印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立され、現在では印刷会社、メーカー、メディア関連企業など約800社を会員企業に持つ公益社団法人日本印刷技術協会。印刷産業のシンクタンクとして印刷ならびに周辺分野の技術、メディア動向からビジネス、経営戦略、地域活性化まで幅広く調査・研究・提言活動を行っている。加えて教育機関として、人材育成の機会提供、DTPエキスパートなどの資格制度の運営を実施している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

F さん(中途入社15年目)
調査研究スタッフ
前職の経験 出版社やメディア(紙媒体)で経営企画
Q

仕事の大変なところはどこですか?

シンクタンクの仕事は明確な答えがないこともあり、難しく感じることがあるかもしれません。ただ、答えがないからこそ自分で考え、発信し、業界に方向性を示すことができることがやりがいに繋がる仕事だと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

公益社団法人と聞くと堅いイメージがあるかもしれませんが、職場に非常にカジュアルで自由に働ける職場です。仕事柄自由な発想が生まれやすいように、思ったことやアイデアは何でも言える環境を心掛けています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社は比較的、仕事の自由度が高く、仕事の幅が広いのでチャンスがたくさんあります。働きながら、様々な経験を積み、自分のやりがいを見つけてみてください。一緒に楽しく業界を盛り上げていきていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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