大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】/支店のビル管理事業を支える【事務担当】★ブランクある方も歓迎(1106915) の求人情報

  • 大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】
  • 支店のビル管理事業を支える【事務担当】★ブランクある方も歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

支店のビル管理事業を支える【事務担当】★ブランクある方も歓迎正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/その他メーカー/人材派遣・人材紹介
従業員数:3031名 設立:1971年10月 資本金:100億円 売上高:94,397百万円(2017年3月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/15
掲載終了予定日:
2018/06/28
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

《ブランク歓迎》大成有楽不動産で、職場復帰しませんか♪気さくな仲間が揃っているので安心です。

会社のさらなる成長に大切なのは、やっぱり「人」。
長くキャリアを構築できる環境で活躍しませんか!

ここがポイント!

  • ◆大成建設グループ◆安定基盤のもと、着実に成長中!
  • ◆ブランクもOK◆採用・人事・経理の実務経験者を歓迎
  • ◆年間休日128日◆残業少なめの働き方を実現できる
  • ◆アクセス良好◆東京駅目の前の好立地で活躍しよう♪
  • ◆働く環境◆女性多数の職場、働く主婦(夫)も在籍中!
  • ◆限定正社員◆ワンランク上の社員区分も目指せる

募集要項

募集の背景

大成グループにおける施設管理事業を一手に担う当社。
豊富な実績への信頼から、寄せられる案件も増加の一途を辿る中、
事業を支えるバックオフィスの役割もますます大きくなっています。

そこで今回、支店での採用業務などをしていただけるスタッフを募集中。
ブランクのある方も大歓迎!
安定した環境とメリハリを付けた働き方に出会える当社で、
セカンドキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

女性活躍中★支店でのバックオフィス業務(採用・人事・経理ほか)でご活躍いただきます。これまでの経験を活かし、当社に新しい風を吹かせてください!


東京に拠点を展開し、ビル管理事業を行う
東京ビル管理第一支店での設備管理技術者の採用活動、および
人事・経理等の業務全般でご活躍いただきます。

【具体的には?】
<採用業務>
◎応募管理
◎面接の設定(日時等の調整ほか)
◎応募者の個人情報管理
◎応募者からのお問い合わせ対応
◎内定フォローおよび入社案内ほか

<人事業務>
◎要員管理
◎就労管理ほか

<経理業務>
◎伝票等の入力業務
◎請求書の発行
◎支払業務ほか

その他、社内の備品管理等、管理部門の運営を円滑に行う
ための一部総務・庶務業務をお任せすることもあります。

【入社後は?】
私たち東京ビル管理第一支店管理部では、現在、14名が活躍しています。
そのうち9名は女性スタッフ!
まずはそんな先輩の指導によるOJTからスタートし、
当社での業務の内容や流れについて、しっかり学んでいただきます!

ブランクある方歓迎♪先輩がしっかりフォローします

「子育ても一段落したので、社会復帰したい」など、ブランクからの復帰を目指す方も大歓迎!
「今の自分にできるかな」といった不安にもしっかりと向き合い、様々なバックアップを行います。
業務についても、まずは簡単な事務入力などからお任せしたりと、
じっくりと「働く感覚」を取り戻せるようサポートします!

成長の先にはキャリアアップもできるチャンスも!

個人の実績や成果に対して、しっかりと応える社風も当社の自慢。
絶対評価に基づく査定で、それぞれの頑張りにしっかりと向き合っています。
また、会社の推奨する資格の取得に伴うキャリアアップや、ワンランク上の社員区分への昇格など、
意欲と目標を持って成長できる環境も充実しています。

求める人材

総務・人事・経理部門における実務経験者★大手企業などでの経験があれば尚歓迎!Word・Excelの基本操作スキル必須◎残業少なめ◎産育休暇取得実績有


<応募の条件>
◎総務・人事・経理部門における実務経験者
◎基本的なPCスキル(Word、Excel等)がある方

<こんな方は大歓迎♪>
◎ブランク、出産育児後の仕事復帰を目指す方
◎円滑なコミュニケーションができる方
◎相手の思いに寄り添い、行動できる方
◎物事を整理し、効率よく情報伝達ができる方
◎仕事とプライベートのバランスをとって働きたい方

大成建設グループだからこその充実した福利厚生

◎社内資格の取得支援制度あり
◎申請すればグループ保有の保養所の使用可
◎残業少なめ(多いときで10〜20時間/月程度)
◎年間休日128日(2017年実績)
など、大成建設グループとしての充実した福利厚生と良好なワークライフバランスも当社の特徴。
安定&充実した環境で、安心して働くことができます!

勤務地

東京ビル管理第一支店/東京都中央区八重洲2-6-21

<アクセス>
◆「東京駅」目の前の好立地で通勤ラクラク♪八重洲側でランチタイムも充実!
各線「東京駅」八重洲南口より徒歩5分
銀座線「京橋駅」7番出口より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分/12:00〜13:00)
給与

月給20万円以上+賞与+時間外手当
※職場限定正社員
(参考)年収例260万円〜300万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)※勤務評価による
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆交通費全額支給(6か月分の定期代を給与支払い時に支給)
◆資格選任手当(上限8,000円)別途支給あり
休日・休暇 《年間休日128日(2017年度実績)》
◆完全週休2日制
◆国民の祝日および国民の休日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆特別休暇 ほか
福利厚生 ◆社会保険完備
◆資格取得支援制度
◆グループ保養所利用可
◆財形貯蓄制度利用可

この求人の特色

  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

定時退社が基本でメリハリつけて活躍できるのもポイント!わからないことは何でも聞いてください◎

大成建設グループの安定基盤だから、待遇面の良さはもちろん、将来的なキャリアも築けるチャンスです。

長く、安心して働ける環境でリスタート!

ー★安定した基盤が生む働きやすさ★ー

大成建設グループにおける「施設管理事業」の一翼を担い、
40年以上にわたり実績とノウハウを蓄積してきた当社。

当支店は、新たなビル管理スタッフの獲得や、
より効率的な運営体制の確立が大きな課題となっています。
あなたには、その中核であるビル管理事業を支える事務担当として、
支店としてのさらなる成長を支えていただきたいと考えています。

良好なワークライフバランスや、充実の福利厚生、
そして、意欲に応じ、どんどんチャンスを提供する社風など、
長くキャリアを構築できる環境で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

―★女性の活躍している職場です!★ー

かつては「男性社会」というイメージも強かったビル管理業界ですが、
近年では、女性の進出が進んだことで、その姿は大きく変わりつつあります。

当社でも、女性社員は年々増加中!それに伴い、結婚、出産、育児といった
ライフイベントに応じた働き方を支援する体制もどんどん整ってきています。

「育児と仕事をしっかり両立したい」
「成長やステップアップも目指せる環境でリスタートしたい」
そんな思いを抱いている方にも、最適な環境で、あなたからのご応募をお待ちしています!

社員インタビュー

採用担当

かつては社会人として働いていたけど、結婚や出産、育児やその他、様々な理由で
キャリアを中断している方も多いのではないでしょうか。
「もう一度働いてみたい」。そんな意欲があるのに、思うような活躍の場に出会うことができないのは、
本人はもちろん、企業にとってももったいないことではないかと思います。
女性が中心となって活躍している当社には、産育休を取得後、子育てをしながら働いているメンバーもいます。
職場復帰の事例も豊富なので、ブランクのある方のリスタートの場としても、安心して選んでいただけると思います。
もちろん、具体的な業務については、最初は上司や先輩がついて、
しっかり指導やサポートするのでご安心を。
まず大切なのは、社内でのコミュニケーションを大切にする気持ち。
それがあれば、すぐにリズムをつかんでいただけるはずです。
新たなスタートを、是非当社で迎えてみませんか?

会社情報

設立 1971年10月1日(創業:1953年4月1日)
代表者 浜中 裕之
従業員数 3,031名(2017年1月1日現在)
資本金 100億円
売上高 94,397百万円(2017年3月)
事業内容 建物のライフサイクル全般において、最適な不動産ソリューションをワンストップで提供。
<不動産・施設管理事業>
(施設管理事業)
○建物・施設の維持運営管理、警備、リニューアル工事
(不動産事業)
○不動産の開発、賃貸、転貸、プロパティマネジメント
○不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング

<住宅事業>
○マンションの開発、分譲
○マンションの管理、リニューアル工事
○マンションの入居者向けサポートサービス

<関連事業>
○損害保険・生命保険の代理業
本社所在地 〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
企業理念 ■大成建設グループ理念
『人がいきいきとする環境を創造する』
グループとして追求し続ける目的(目指す姿)としてグループ理念を定めています。
■大成スピリット
『自由闊達』『価値創造』『伝統進化』
グループ理念を追求・実現するためにグループ全役職員が大切にする考え方を定めています。

私たちは明るく、熱意と誠意、そして企業人としての規律を持ったプロフェッショナルの集団として、企業活動に取り組みます。
企業ホームページ https://www.taisei-yuraku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

転勤もなく、「東京」で長く活躍していただけます。ぜひこのチャンスにご応募ください!

会社・事業の将来性

2012年4月、建物・施設管理事業を営む「大成サービス」と不動産開発・賃貸事業等を営む「有楽土地」とが合併して誕生した「大成有楽不動産株式会社」。グループとしての安定基盤を背景に、不動産・施設管理事業と住宅事業を展開し、今も着実な成長を続けています。そんなグループにおける施設管理事業を担う同社でも、管理物件件数は右肩上がりに増加。組織もますます大きくなる中、その運営を担うバックオフィスの役割はさらに重要になっています。

職場環境・社風の魅力

明確な評価基準のもと、段階的なステップアップを実現できるのも同社の魅力。目標を持って日々の業務に取り組むことができる環境と文化が、一人ひとりの成長ややりがいにもつながっています。ブランクから復帰するだけではなく、その先のキャリアもしっかりと思い描きたい。そんな方にも、おすすめしたい会社です。

応募方法

応募方法 ★応募フォームより、必要事項を入力の上、エントリーください★

※履歴書(写真貼)・職務経歴書(書式自由)をご郵送いただいても結構です。
(応募書類は返却いたしません。予めご了承ください)
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考、郵送書類による選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ■マイナビからエントリー
 ↓
■選考の上、合格者の方には面接日時等をご連絡します
 ↓
■第一次選考(部門責任者による面接、適性検査)
※履歴書をご持参ください
 ↓
■採用決定
※入社日はご相談に応じます
面接回数 面接回数は、採用プロセスにある通り原則として1回を予定しております。
面接地 東京ビル管理第一支店/東京都中央区八重洲2-6-21

<アクセス>
各線「東京駅」八重洲南口より徒歩5分
銀座線「京橋駅」7番出口より徒歩4分
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大成有楽不動産株式会社【大成建設グループの中で、総合不動産・施設管理業として一翼を担っています】

ホームページを見る
住所

〒 103-0028
東京都中央区八重洲2-6-21 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。