日本ウェブサービス株式会社【厚生労働省からホワイト企業認定】★7期連続増収増益!自社製品を全国展開中/SE・PG<土日祝休み・残業月平均15.9時間・老後資金制度アリ>(1103727) の求人情報

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日本ウェブサービス株式会社【厚生労働省からホワイト企業認定】★7期連続増収増益!自社製品を全国展開中

SE・PG<土日祝休み・残業月平均15.9時間・老後資金制度アリ>正社員

業種 : インターネット関連/通信関連/ソフトウェア・情報処理/サービス(その他)
従業員数:85名 設立:2010年7月 資本金:1,000万円 売上高:4億円(2016年10月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/18
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

設立以降7期連続で増収増益!成長を続ける安定企業で、新たなキャリアをスタートさせませんか?

ホワイト企業認定を受け、働きやすさもさらに充実!
組織のさらなる成長フェーズへ向け、新メンバーを募集

ここがポイント!

  • 【2010年の設立から7期連続で増収増益。安定感◎】
  • ★取引先はプライム企業、上場企業中心。直接案件多数
  • ★昨年より自社WEBサービスも全国展開し成長性も加速
  • ★賞与3回、残業月平均15.9時間、年間休日125日以上
  • ★老後資金制度、メンタルヘルス対策制度等、環境も◎
  • ★能力開発プログラム、技術発表会等、スキル向上もOK

募集要項

募集の背景

2010年の設立以来、多様な業界のシステム開発を手がけ、
豊富な実績を築いてきた当社。

案件が安定的に寄せられる中、7期連続で増収増益を記録。
2017年には、自社Webサービス(商標登録済)の全国展開を開始し、
成長性が増しています。

今回は、現顧客からの数多い案件オファーや
多様なニーズにお応えするためにも組織強化をテーマに
 “会社と共に成長したい”と思う人材を募集します。

仕事内容

【Web・インフラ・組み込み系システムの開発、システムサポート業務をお任せ】金融・通信・医療・流通等、プライム企業、上場企業との直接取引多数


知識・スキル・経験に合わせ、上流〜下流工程まで幅広くお任せ!
希望により、既存の取引先とじっくり仕事をすることも、
新規顧客のシステム開発で、実力を発揮して新規顧客の第一任者になることも可能です。

当社では、参画プロジェクトでの悩みがあれば、
上長と営業が一緒に考えて本気で改善するので、悩みを抱えることはありません。

《プロジェクトの一例》
◎Web、オープン系システム開発
自社Webサービス
大学資材管理システム
電子マネー決済システム
交通管制システム 等

◎組み込み系システム開発
国内/海外の自動車メーカー向けカーナビシステム
国内メーカーのデジタルカメラシステム 等

◎サポート業務
防衛省スピーカーシステムサポート業務
証券市場データシステム社内利用者管理サポート業務 等

◎ネットワーク設計・構築
物流、通信、金融、保険系ネットワーク設計、構築、運用 等
※上記以外に実績多数

能力開発プログラムを導入し、一人ひとりの成長を支援

ビジネススキル向上やキャリアアップを目的とした
能力開発プログラムを導入する当社。

具体的には、業務以外に外部研修を行い、
一般的にも通用するスキル・知識習得を促進。

また年1回、所属上長との人事評価面談も実施。
これまでの業務評価やスキルアップすべき方向性を確認し、
アドバイスも行っています。

ITイベント、ロボット大会出場を通じ、技術力アップも

今年開催される「2018年 ロボコン大会」の予選に
出場を予定しており、参加メンバーは現在、
社内研修の一貫として、勉強しながら技術向上を目指しています。

また5月には、東京ビックサイトでのITイベント
「IT Week春」に単独出展する等、
様々なイベントに積極的に参加し、社員の技術力アップを図っています。

求める人材

【第二新卒、ブランクのある方も歓迎!】★学歴、言語、分野、経験年数等は一切不問です!⇒何らかの実務でプログラミング経験のある方はぜひ!


★プログラミング経験のある方なら、言語や分野、経験年数等は一切問いません。
★「こんな分野に関わりたい」「こんなスキルを身につけたい」等、ご希望を聞かせてください。
★既卒の方で、正社員としての就業経験の無い方も歓迎するので、安心して入社を!

●開発環境は多彩!色んな言語の知識が活かせます
OS/Windows、Linux 等
言語/Java、PHP、C#、C、C++、VB.NET、ASP.NET、各種フレームワーク等
DB/MySQL、PostgreSQL、Oracle 等

プロジェクトへの配置を通してスキルアップを応援

当社が考える教育は、スキルアップ可能なプロジェクトへ配属すること。
社員一人ひとりの思いや将来のビジョンも見すえながら、
個々の能力やスキルアップなどを考慮したプロジェクト配置を実現し、成長を促進しています。
業務内容をレベルアップすることで、無理なくステップアップでき、本物のスキルが身につきます。

勤務地

【大阪(大阪駅)、東京第一(新橋駅)、東京第二(秋葉原駅)】
または東京23区内・神奈川・大阪・兵庫・京都のプロジェクト先
※転勤なし
※勤務地は希望を考慮
※U・Iターン歓迎

■大阪オフィス/大阪市北区梅田1‐1‐3 大阪駅前第3ビル11F
 JR東西線「北新地」駅から徒歩2分
 JR各線「大阪」駅から徒歩10分

■東京第一オフィス/東京都港区新橋6-20-1 ル・グラシエル3F
 JR山手線「新橋」駅から徒歩8分
 地下鉄三田線「御成門」駅A4出口から徒歩4分

■東京第二オフィス/東京都千代田区神田平河町1番地 第3東ビル6F
 JR各線「秋葉原」駅から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00

※プロジェクト先により異なる場合あり
※残業時間は月平均15.9時間
※徹夜作業はもちろんありません
給与

■月給28万円以上+諸手当+賞与年3回

※社内規定により、給与を決定します
※試用期間3か月あり(条件は変わりません)

モデル年収例

年収500万円/28歳 経験3年
年収550万円/35歳 経験10年
年収650万円/40歳 経験15年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年3回(4月・8月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■住宅手当(1万8,000円〜2万4,000円/月 ※家賃額に応じて支給)
■家族手当(配偶者、子:人数により支給)
■残業手当
■役職手当
■生涯設計手当
■業務手当
休日・休暇 【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW・夏季・年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■裁判員休暇
■介護休暇
■子の介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■その他特別休暇
福利厚生 ■書籍購入全額補助
■社内書籍貸出制度
■勤務時間インターバル
■ランチミーティング
■サークル活動支援費
■デジタル一眼レフ貸出制度
■エンジニア紹介制度
■災害一時援助金(災害時のホテル代等)
■課(グループ)活動支援費
■ストレスチェック実施制度
■メンタルヘルス対策制度
■安全衛生管理制度
■社会保険完備
■能力開発プログラム
■社内会議
■社員旅行
■各種イベント(納涼会、忘年会等)
福利厚生続き ■確定拠出年金制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■書籍購入全額補助
■慶弔金制度
■資格取得報奨金 など

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

残業月平均15.9時間、福利厚生の充実、風通しの良い社風など。働きやすい好環境が揃っています。

社員全員の働きやすさ、将来の安心も考えた環境づくり

―★老後資金制度など福利厚生が充実
退職金や確定拠出年金、財形貯蓄制度などを整備。
日々安心感を持って働きながら、
しっかりと老後の人生設計もできる環境です。

―★残業時間を軽減しつつも、年収UPを実現
『安全衛生委員会』が毎月全社員の稼働時間を確認し、
残業時間が多い場合は組織的に是正。

残業が軽減された現在は月平均15.9時間を実現。
残業が減っても各種手当と賞与年3回が支給されるため、
収入面は安定しています。ちなみに、この活動により、
当社は厚生労働省からIT業界では希少なホワイト企業認定を受けました。

―★人間関係良好で、馴染みやすい社内環境
海外への社員旅行等を通して、
社員の結束力を高めることにも注力!

上司や先輩とも話しやすく、
風通しが良いため、すぐに馴染めます。

そのため社員定着率は95%!
元エンジニアの社長が社員の要望を聞くので、
やりたいことにも挑戦できますよ。

社員インタビュー

先輩スタッフ

■ホワイト企業としての魅力を感じるところは?
徹底された労働管理、ストレスチェックやメンタルヘルスケアへの取り組み、また、社員が集まって軽い運動をするレクリエーションの実施など、社員をメンタル面、フィジカル面の両方からフォローし、よりよい労働環境を構築していこうというところです。

■会社の成長性について
社員の増加率に一番会社の成長性を感じており、様々な方が入社されることでより活気も盛り上がりをみせています。社員が増えることで会社の基盤が作られ、そこから自社開発や請負業務が増えれば、東京オフィスも更に大きなオフィスに移転ができるのでは期待しています。

■残業時間について
毎月の安全衛生委員会で、社員の労働時間数をチェックしています。そのため、どの社員がどれだけ残業しているかを把握しているので、残業が多い社員にはフォローしたり、労働時間を改善できるよう働きがけができています。

会社情報

設立 2010年7月
代表者 代表取締役 岩井 伸夫
従業員数 85名(男女比/7:3)
資本金 1,000万円
売上高 4億円(2016年10月期実績)
事業内容 ■システムソリューション
 Web系システム、組込・制御系システム、C/S型オープンシステム
 Webサイト企画・制作・運用
■データ・アナリスティクス
 データ集計・分析、データマイニング、テキストマイニング
 オーディオマイニング
■PMO
■ネットワークソリューション
■ネットワーク・サーバの設計、運用保守
■業務支援サービス
■情報ビジネスに関するコンサルティング

<出展表記>
「厚生労働省 ホワイト企業認定 関東・関西ではIT業界初(2017年2月現在)」
※安全・衛星・教育・保険の総合実務誌 安全スタッフ(2017年2月15日発行/労働新聞社)

<ホワイト企業認定とは>
厚生労働省・安全衛生優良企業認定の略称です。
本社所在地 ■大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F
自社WEBサービスを展開中 昨年4月に自社WEBサービス「Qちゃん」の販売がスタート。
今後も新たなWEBサービスを構想中です。

企画・提案したサービスが全国展開されることもあるため、
自社製品を開発する楽しさと販売される醍醐味を味わうことができますよ。
主要取引先 ■ソフトバンクグループ
■IHIグループ
■三菱電機グループ
■住友電工グループ
■住友生命グループ
■ウェブマネー
ほか(上場企業多数)
企業ホームページ https://jpn-web.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員1人ひとりが安心して働ける環境づくりが自慢の同社。社員同士の距離が近く、居心地も良好だ。

一番の推しポイント

大手企業やプライム企業との直接取引が多い同社では、エンジニアとして手応えある案件、ここでしかできない案件に関わることができる。また、2017年4月からは自社WEBサービスを開発(商標登録済)し、全国展開を実施する等、自分たちのサービスに関わり、育てていく仕事にも関わるチャンスがある。

職場環境・社風の魅力

定期的に会社の方向性の共有やセキュリティ研修、技術発表会、意見交換等を行う、拠点別・所属グループ別の会議「社内会議」を実施している。このため、社員の意見が確実に吸い上げられ、経営や働く環境の改善にも活かされているという。他にも、社員同士が交流を深め、良好な関係性を築くことを重視して、歓迎会・忘年会・納涼会・社員旅行等の社内イベントにも注力。社員を大切な財産と考え、環境づくりや制度づくりに取り組む同社の姿勢は実に魅力的だ。長く安定して活躍したい方にオススメしたい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

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【個人情報の取り扱いについて】
 ご応募についての秘密は厳守いたします。
 ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
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採用プロセス 【STEP1】WEB履歴書による書類選考
応募フォームのデータをもとに、
書類選考をさせていただきます。
選考後、面接日程等についてご連絡いたします。

【STEP2】面接+筆記試験・適性検査
面接(営業、配属先の担当者または役員)は1回を予定しております。
※面接日はご希望に応じます

【STEP3】内定
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。

★ご応募から内定までの期間は1週間程度を予定しております。
面接回数 1回
面接地 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本ウェブサービス株式会社【厚生労働省からホワイト企業認定】★7期連続増収増益!自社製品を全国展開中

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住所

〒 530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 06-4256-8988
備考 【大阪オフィス】
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F
TEL:06-4256-8988

【東京第一オフィス】
東京都港区新橋6-20-1 ル・グラシエル3F
TEL:03-5408-4477

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