株式会社ベクトル/リサイクル業界での革新企業でIPOを目指す*管理部門の幹部候補(1104913) の求人情報

  • 株式会社ベクトル
  • リサイクル業界での革新企業でIPOを目指す*管理部門の幹部候補
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ベクトル

リサイクル業界での革新企業でIPOを目指す*管理部門の幹部候補正社員

業種 : 環境・リサイクル
従業員数:344名 設立:2003年2月 資本金:9018万円(※グループ計) 売上高:46億円(2017年3月期※グループ計) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/24
掲載終了予定日:
2018/06/11
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

目指すはIPO!会社の基盤を支える管理部門の幹部候補として経理業務全般をお任せします!

世界のベクトルを目指して一人ひとりもレベルアップ!
"ゴミバコ"のないセカイを目指し、会社と共に成長◎

ここがポイント!

  • TOPクラス★WEB業界のリサイクルショップ上位!
  • 正当な評価★過去ではなく"いま"を評価する社風!
  • ITを活かして全国そして世界へ事業展開を行う当社!
  • 会社の柱としてやりがいを感じられる管理部署!
  • 成長★ベクトルでの仕事・学びを通じて成長できます!
  • 勢い★株式公開、そして世界を目指す急成長中の会社!

募集要項

募集の背景

2003年の創業以来、リユースファッション業界で多様なビジネスを展開し、
ベクトル(方向性)という名前のイメージ通り、右肩上がりの成長を遂げ、
いまではWEB通流業界トップクラスの企業に成長。
さらなる伸びが期待されている会社です!

ゆくゆくはIPO(株式公開)も視野に入れています。
経理・人事・総務の強化によって、より強固な体制を築くために、今回の採用に至りました。

仕事内容

自社のサイト"ベクトルパーク"や大手ポータルサイト等のECショップ運営に関する決算実務をメインとした経理業務を中心に総務・人事業務をお任せします


自社のECサイト"ベクトルパーク"や大手ポータルサイト等の
ECショップ運営に関する決算実務をメインとした経理業務を中心に、
幹部候補として部下の指導・育成までお任せしていきます。

●新しいことに挑戦したい
●自分の可能性を広げたい
●一生誇れるような仕事をしたい
そんな熱い気持ちのある方にお任せできたらと思います。

【経理業務を中心に下記業務をお任せします】
決算業務・税務対策、会計業務、請求書発行・入出金管理、
給与業務 ・コスト削減対策、仕訳入力・予算管理 、
人材採用、人材教育・育成 ・開発、人事評価 ・制度・規定
人件費コントロール・マネジメント、人的管理、
法務・労務管理、福利厚生関連業務、社内環境整備
庶務 ・備品・資産管理、リスク対策 など

「もったいない」精神を世界に広めるべき日本ですが
実情は資源の有効活用が進んでいません
一緒にリサイクル革命を広めていきませんか?

当社の将来を担う人材としての採用です!

これまでのご経験を活かしつつ少しずつ色々な業務に携わっていただき、
上記の業務をトータルにこなせるようになっていただきたいと思います。
ゆくゆくは部署の中核として活躍いただきたいと思います。
周囲が親身になって答えてくれる環境で、協力体制も抜群です!

経理業務をメインに総務・人事・IPO業務も予定◎

これまでの経験を活かし、当社で長く活躍しませんか?
成長する会社の幹部候補として幅広い業務に関わることができますので
やりがいは十分!

また、将来のIPOを目指す当社においては、
その準備に向けた業務も増えてきています。  
様々な部署と繋ぎ会社の柱として進化できる職場環境です!

求める人材

◆決算含む経理の実務経験3年以上ある方 ◆人事の責任者経験や人材派遣の経験があれば尚歓迎 ◆将来的にはIPO(株式公開)業務にも取り組める方


◆アパレル業界未経験歓迎
◆学歴不問
◆U・Iターン歓迎
◆将来的に拠点や事業拡大に伴う異動が可能な方

<下記のような総務・人事・経理のご経験のある方>
◆決算含む経理業務3年以上の実務経験
◆求人媒体、人材紹介・斡旋、人材派遣など人材ビジネス分野での営業経験
◆人事評価制度、人員計画などの業務経験
◆労務管理、社会保険関連の業務経験または知識
◆IPOに伴う各種業務経験または知識

<こんな方も歓迎>
・部門の枠を超えて幅広く活躍したい
・経験を活かして、長く働きたい
・勢いがある会社で新しいことに挑戦したい!
そんな方はきっと満足いただける職場です!

会社の成長を肌で感じる!新しいことにも挑戦を!

全国86店舗。若く、勢いのある会社です。
成果を出せる方ややる気のある方にはどんどん仕事をお任せし、
ゆくゆくはIPO業務など新しい業務にも果敢にチャレンジいただきたいと思います。
また、「学びの場」が多いのも"ベクトル"の特徴。
仕事上ではもちろん、自分自身の成長にもつながります。

勤務地

東京・岡山で同時募集!

【東京オフィス】
東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」徒歩5分

【岡山本部オフィス】
岡山市北区学南町3-2-1 岡山放送別棟2F 
JR「岡山駅」徒歩5分

※今後も事業展開や拠点拡大を予定しています。
 新規事業や拠点新設の際には
 責任者として異動・転勤の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、岡山県
勤務時間 9:00〜18:00
◆実働8h・休憩60h

【時間ではなく質の仕事を】
月平均残業時間は40時間程度。
いかに効率的に働くか、
いかに残業時間を減らして高いパフォーマンスをするか
という事を大事にしています。
給与

【東京】月給25万円〜40万円
【岡山】月給18万円〜30万円

※能力・経験による
※試用期間3ヶ月あり(期間中の条件変更はありません)
※上記金額は入社当時の給与額。その後は経験・能力に応じてUPします!

モデル年収例

年収350万円/30歳 主任職/月給25万円×12ヶ月+賞与
年収630万円/40歳 部長職/月給45万円×12ヶ月+賞与

昇給・賞与 ◆昇給年4回(5月・8月・11月・2月)
◆賞与年2回(1月・7月※実績により変動有/2017年実績1回)
諸手当 ◆通勤交通費規定内支給(月上限2万円)
◆住宅手当
◆役職手当
◆特別手当
休日・休暇 ◎日・祝定休(土曜は会社のカレンダーによる)
◎有給休暇/入社半年後10日間〜(平均有給取得率100%)
◎夏季、年末年始
◎慶弔休暇 他

【年間休日】108日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員割引制度
◆研修制度あり

<年齢、性別、社歴にかかわらずいまを評価!>
年齢・性別・社歴に関わらず成果を出した人が認められる社風です。
拡大成長を続けるベクトルでは挑戦できるチャンスが沢山あります。
採用予定人数 1名
発展を続ける注目事業 インターネットでの販売がメインとなる当社では
常に新たなプロモーションを試みています。
人気ショッピングサイトや有名フリマアプリと連携し、
より幅広いユーザーに向けてサービスを提供。
東京オフィスの開設、岡山・関東での大型センターオープンなど、
事業をバックアップするための体制も強化し続けてきました。
将来のIPOを視野に入れた新しい局面で、
ぜひあなたの経験を活かしてください!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上

会社・仕事の魅力

『リサイクル革命』を支える『IT革命』 そして成長を諦めない『学びの革命』

社会人の学びの場として開かれる「ベクトル大学」には、  様々な分野の先駆者が講師として登壇!

「学ぶ」「成長」の楽しさを実感・経験できる会社!

"成功=能力×熱意×考え方"という成功の方程式があります。
"能力"と"熱意"が高くても"考え方"がマイナス方向では成功することはできません。
ベクトルでの仕事や学びは、自己の能力と熱意を最大限に生かす
"考え方"を身につけられるはずです!

【3つの革命で会社も社会もレベルアップ!】
ベクトルは「リサイクル革命」を掲げ、お客様に楽しくリサイクルを提案したいと思っています。
その後支えとなっているのがITの力。
リアルとネットを繋ぐ仕組みを「IT革命」として進化し続けます。
そして最後に「学びの革命」。
個人の収集家であった社長がビジネスとして大きくできたこと、
順調に成長を遂げていることの背景には学びがあります。
社会人だからこそ学びを止めてはいけない。
学びがビジネスを大きくしていくことを「学びの革命」として広めていくことも当社のミッションです。

【具体的な「学び」のこと】
一般公開もしている「ベクトル大学公開フォーラム」、
他店や他部署見学をする「ベクトルバスウォッチング」や
商品知識を学ぶ「ベクトル実践塾」など
研修という枠を超えた学びの場に参加いただけます。

【成長を実感できる会社です!】
将来的にはIPOを目指しています。
今後こちらの部署には経理業務を中心とした総務・人事業務に加えて
IPO業務をお任せしたいと思います。
会社の成長を実感しながら働いていただける環境です!

社員インタビュー

入社5年目/Yさん

ショップスタッフとして入社し、いろいろな店舗の運営や店長を経験して人事を任されました。
初めは勝手が分からず手探りでしたが、
チャレンジを後押しする社風と周りのフォローもあって
少しづつ形になって来ました。
IPOという大きな目標を掲げたことで
さらなる企業成長が求められる今
管理本部の私たちがまず成長を示せるよう
「常に前向き」である事を意識しています。

入社2年目/Nさん

当社は設立当初から急激に成長し
まだまだベンチャー企業の色合いが強い組織体制です。
次々に進化していく会社を支える上で欠かせないのが
管理部署をスムーズに機能させる事だと意識しています。
日々の出来ること、部門の枠を超えて得意な事にチャレンジし
次のステップへと成長していただきたいです。

会社情報

設立 2003年2月
代表者 代表取締役 村川智博
従業員数 344名(※グループ計)
資本金 9018万円(※グループ計)
売上高 46億円(2017年3月期※グループ計)
事業内容 ●リサイクルショップ運営
●ECサイト運営
●講演会・イベント事業
●カフェ運営
本社所在地 【東京オフィス】
東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F

【岡山本部オフィス】
岡山市北区学南町3-2-1 岡山放送別棟2F
企業ホームページ http://vectorcorp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ベクトルならではの「強み」そして「ビジョン」がある。共に成長し高みを目指すメンバーを募集します。

社長の趣味のスニーカー集めに端を発し、
2003年に設立されたベクトルは、順調に右肩上がりの成長を続けている。
企業理念は「ゴミバコのないセカイへ」。
この大きな目標の達成のために
「リサイクル革命」「IT革命」「学びの革命」の3つの革命を巻き起こし、
将来的にはIPO、そして"世界のベクトル"へと成長していく最中のいま、
まさに勢いのある会社だ。

今回募集する職種は経理総務・人事労務というバックオフィス業務。
ここベクトルでは他部署との連携が強く、つながりを大切にする社風のため、
社員一丸となって会社の成長を実感できるだろう。
年齢や社歴よりも、"いま"を評価した上でチャンスを与えてくれ、
仕事の幅も広げていける環境。
これまでのキャリアをさらにアップさせ
仕事を通じた成長を実感できる居場所がこのベクトルにはある。

ぜひともこの機会を見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいたデータもしくは書類をもとに選考いたします。
 通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

▼面接
 1〜2回を予定しております。
 ※面接の日時は、ご相談に応じます。
  
▼内定
 入社日は、ご相談に応じます。

※ご入社時期などは面接にてご相談が可能です。
書類選考のポイント 学歴・保有資格ではなく、実務経験を重視して選考させていただきます。
リサイクル業界での経験やECサイト知識の有無は問いません。
これまでのご経験のある業務やご教示いただける範囲の実績などを
職務経歴書として添えていただければ幸いです。
面接地 【東京オフィス】
東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」徒歩5分

【岡山人事オフィス】
岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 岡山新光ビル5F
JR「岡山駅」徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社ベクトル

ホームページを見る
住所

〒 700-0023
岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 岡山新光ビル6F
人事本部 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-941-407

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。