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安定のインフラ業界【事務スタッフ】★未経験OK ★年休120日以上 東京事務代行株式会社 ★土日祝休み ★完全週休2日制 ★残業少なめ ★賞与4ヶ月

情報更新日:2022/01/11
掲載終了予定日:2022/03/07

この求人のポイント

完全週休2日制で、残業も月15時間程度。働きやすい環境で、新たなキャリアをスタート!
【安定基盤】1965年設立!大手ガス会社等の事務で実績 【未経験歓迎】入社時研修やOJTでしっかり育てます 【キャリアUP】3年でリーダーに!さらに所長への道も 【オフも充実】年休120日~/土日祝休み/残業少なめ
\\ 20代活躍中!事務職デビューも歓迎 //★研修充実&職場の雰囲気抜群だから、イチから成長できる!
東京事務代行株式会社のPRイメージ
大手ガス会社を中心に専門事務等の請負サービスを提供する当社。創立56年の実績を重ね、お客様と厚い信頼関係を築いてきました。請負だけでなく、お客様の課題を解決する提案力も評価され、安定した環境を確立しています。

今回は体制強化のため、若手スタッフを大募集!イチから育成する採用方針です。事務職デビューの方も手厚い教育環境でステップアップできます!

仕事内容

《暮らしに欠かせないガスの提供をバックオフィスから支えるやりがいある仕事》大手ガス会社で、工事図面のデータ登録などの事務業務をお任せします。

具体的には

  • 図面管理:受領したガス工事図面を専用システムに登録
  • マッピング:ガス工事図面を基に地図データを入力
  • 情報提供:工事会社に登録図面を提供
  • 情報更新:システムに登録された図面を最新情報へ更新

★配属チームにより、上記いずれかがメイン業務になります。
丁寧かつ正確に進めることが大切です!

入社後の流れ

★1週間の入社時研修で
専用システムの使い方や
図面の見方など基礎を学びます。
ビジネスマナーを学ぶ研修もあるので、
社会人デビューの方も安心ですよ♪
その後は現場でのOJTにて仕事に慣れていきましょう。

★1拠点に20~30名の
当社事務スタッフが活躍中!
未経験でも安心です。

将来のキャリアパス

3年を目安にチームのリーダーを目指します。
その後は各勤務拠点の副所長、
所長にステップアップすることが目標になります。
ステップアップには幅広く業務知識が必要ですが、
マネジメントや経営などについて学べる
外部研修もあり、教育体制も整っています。

ワークライフバランス良好!安心環境で長く働ける!

土日祝日休みで、有休も取得しやすく、
オンオフ切り替えて働ける環境です。
また、残業は月15時間程。
残業が少ない理由は、
・分業制やチームでの協力体制が整っているから☆
・一日の業務量がある程度把握でき、
 比較的スケジュールの調整がしやすいから☆

こうした好環境で
プライベートも大切にできます!

対象となる方

【未経験OK/2022年卒業予定の方や第二新卒も歓迎】◆30歳以下 ◎20代の男女が活躍中 ◎未経験入社8割以上!事務デビューも歓迎 ◎学歴不問

―★人物重視の採用です!

30歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

経験・前職不問
事務職デビューの方も歓迎♪

・人や社会に貢献できる仕事がしたい人
・腰を据えて働きたい人
・作業を工夫して楽しさを見出せる人

―★8割以上の先輩が未経験スタート!

先輩の前職は
アパレル販売や不動産営業、
映像編集などさまざまです。

先輩たちの転職理由は、
「残業が多くてキツイ…。自分の時間がほしい」
「土日祝休みの職場でメリハリをつけて働きたい」
「収入アップ&キャリアアップしたい」など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

図面を扱う仕事なので細かい作業が得意で、集中してコツコツと仕事を進められる人が向いています。また、周りと協力しながら前向きに頑張れる人であれば未経験でも活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

図面の反映やデータの更新を行う際はミスなく取り組むことが大切です。正確性が問われる仕事なので大雑把な人は向いていないでしょう。また、図面は機密情報なので規律を守れない人だと厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
08:45~17:30 (実働7時間45分、休憩1時間)

★残業は月15時間程度で無理なく働けます。
勤務地
《転居を伴う転勤なし》
東京都もしくは、神奈川県での勤務となります。

■東京都の勤務先
浜松町・武蔵小山・南千住・板橋・立川

■神奈川県の勤務先
新横浜

■本社:東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
~アクセス~
各線「大門駅」より徒歩2分、JR「浜松町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給20万円+賞与(年2回/昨年度実績4ヶ月分支給)

※試用期間あり(3ヶ月、待遇は変わりません)。
※上記の金額には一律手当を含みます。
※残業代は別途全額支給します。

モデル年収例

年収340万円(入社2年/27歳)
年収490万円(入社6年/30歳)
年収740万円(入社13年/36歳)
昇給・賞与
・昇給あり:年1回(4月)
・賞与あり:年2回(6月・12月)※昨年度実績4ヶ月分支給
諸手当
・交通費全額支給
・時間外手当(全額支給)
・職務手当
・職能手当
・報奨金あり
休日・休暇

★年間休日123日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育休産休
福利厚生
・社保完備
・自社保養所(京都、伊豆、那須)
・福利厚生倶楽部加入
・退職金制度
・社内分煙
・資格支援(ガス設計2級や環境社会検定などの取得費用免除)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1965年9月
代表者
代表取締役社長 渡邊 祐二
資本金
3,000万円
事業内容
・情報処理及び管理業務(コーソーシング)、ガス工事図面電子化、マッピングシステム登録作業、情報提供業務
・労働者派遣事業:派13-040028
・有料職業紹介事業:13-ユ-040562
・インターネットによる求人求職サービスの提供
・アウトソーシング業務全般
・リフォーム、設計コンサルティング
本社所在地
東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
企業ホームページ https://www.jimudaiko.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
少しでもご興味があればお気軽にご応募ください。
書類選考の上、書類選考を通過した方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
応募から内定まで、2週間~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接、適正検査

一次:WEB面接
 ▼
適正検査
 ▼
最終:対面での面接、SPI
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
・一次:WEB面接

・最終:対面での面接
本社:東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
~アクセス~
各線「大門駅」より徒歩2分、JR「浜松町駅」より徒歩5分
問い合わせ
東京事務代行株式会社

住所
〒 105-0012 東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京事務代行株式会社の魅力イメージ1

やりがいも、働きやすさも、キャリアも手に入れよう!

《安定環境》

1965年設立の当社。
特に大手ガス会社と50年以上の
強固な信頼関係を築き、
各種事務を任されるまでに発展してきました。

あなたにお任せするのは、
大手ガス会社の事務業務。
あなたが扱う情報をもとに
ガスに関わる仕事が行われるため、
社会インフラを支えている
やりがいを感じながら活躍できます。
インフラ業界の安定環境で、
やりがいも実感しながら
キャリアアップしませんか?


《働きやすさ》

平均勤続19年の定着率が社員満足度の証し!
★土日祝休み
★年休120日以上
★残業は月15時間程
★賞与年4ヶ月分(昨年実績)

当社に転職してから、
結婚、マイホーム購入、子どもの誕生など、
ライフイベントを経験している社員も多数!
安定性のある当社だからこそ、
オンとオフのメリハリをつけながら、
長期目線の将来設計ができます!
企業理念である“誠実”を行動指針に、大手ガス会社の各種専門事務を一括受託している東京事務代行。人材派遣事業と請負事業の二本柱で、堅調に成長中。インフラ業界に強く、高い安定性が魅力です。さらに、大手ガス会社の業務で長年培ったノウハウを背景に、顧客層も広げられる土台があり、将来まで安心して働けます。
今回の募集では、未経験者を歓迎しています。事務職デビュー&働きやすさも手に入れる大きなチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

F(32歳)のプロフィールフォト
F(32歳) さん(中途入社7年目)
支援業務/主任
前職の経験 百貨店での接客業、オンライン旅行業の総務事務
Q

どんな働き方ができますか?

前職は平日休みでしたが、今は土日祝日にしっかり休めているため友人との予定も立てやすく、また仕事後は趣味の習い事も始めました。仕事とプライベートのメリハリが生まれ、意欲的に仕事に取り組めています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

インフラ業界の安定環境でキャリアアップできるのは当社ならでは。具体的には、3年を目安に各作業チームのリーダーを目指せます。昇格に伴って給料も少しずつ上がっていくので高いモチベーションを維持できますよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

穏やかで静かな雰囲気です。だからと言って社員同士が話さないわけではなく、休憩時間に話したり、仕事の合間に相談し合ったりしています。親身になって教える雰囲気が根付いているので未経験者も安心してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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