藤ビルメンテナンス株式会社 [設立1976年◆年休120日以上◆業界トップクラスのシェア]10名以上の大型採用!!/安定性抜群企業での【提案営業】賞与年3回/土日休み/転勤なし(1107766) の求人情報

  • 藤ビルメンテナンス株式会社 [設立1976年◆年休120日以上◆業界トップクラスのシェア]10名以上の大型採用!!
  • 安定性抜群企業での【提案営業】賞与年3回/土日休み/転勤なし
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

藤ビルメンテナンス株式会社 [設立1976年◆年休120日以上◆業界トップクラスのシェア]10名以上の大型採用!!

安定性抜群企業での【提案営業】賞与年3回/土日休み/転勤なし正社員

業種 : 環境・リサイクル/環境関連設備/人材派遣・人材紹介/ビル管理・メンテナンス
設立:1976年3月 資本金:8,000万円 本社所在地:石川県

情報更新日:
2018/05/21
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

多くの若手社員が活き活きと活躍している環境です。

業界トップクラスのシェアと手厚いサポート!
お客様への提案に専念できる仕事です!

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの顧客件数を誇る!!
  • 設立42年の歴史を持つ安定した環境!
  • 産休・育休取得後、復帰した女性営業マン活躍中!
  • 年休120日以上、残業月20h程度でプライベート充実
  • 他職種出身者が多数在籍してるから、未経験でも安心
  • 賞与年3回!10名以上の大型採用予定!

募集要項

募集の背景

藤ビルメンテナンス株式会社は設立以来42年にわたって、個人事業主から大手企業まで45,000件を超える廃棄物収集を通して、地域のインフラを支えてきました。東京を中心に進む大規模開発により、この先も廃棄物収集のニーズは高まる見込みです。当社でも今後増え続けるであろうお客様のニーズに対応するために、組織の強化として11名を増員募集することになりました。同時期に入社する仲間とともに新たなスタートを切りませんか。

仕事内容

廃棄物の排出から処分、リサイクルまでの適切な方法を提案。お客様の負担軽減をお手伝いする仕事です。


■お客様のニーズに合った提案
事業所から排出される廃棄物の処理に関する、
お客様からのご要望(収集時間、収集回数など)をヒアリングして、
適切な処理方法をご提案します。

■提案に専念できる環境
当社では営業効率化を推奨しており、専任のアポインターによる
アポイント取得や電話サポートを行っています。
そのためお客様への提案に集中できるのです。

≪1日のスケジュール≫
9:00 出社
9:00〜9:30 専任のアポインターと情報の共有、打ち合わせ
9:30〜10:00 訪問準備
10:00〜12:00 外出。お客様と商談(1〜2件)
12:00〜13:00 ランチ休憩
13:00〜17:00 お客様へのご提案(2〜3件)
17:00〜18:00 帰社。お問い合わせ案件の対応や書類作成など
18:00 帰宅

★営業先は、飲食店や物販店、オフィス、学校、病院、商業施設など
 多岐にわたります。そのため景気に左右される心配はありません!
※横浜支店採用の場合、営業車を利用可能

入社後の流れ

入社後の1ヶ月間は、廃棄物やリサイクルに関する基本知識の研修を行います。並行して先輩と一緒にお客様先を訪問するので、2ヶ月目には一人で営業デビューも可能です。42年にわたる実績と抜群の知名度に加え、先輩によるサポートもあるので、未経験スタートの社員の多くが、2ヶ月目で初受注を獲得しています。

働きやすい環境でワークライフバランスを実現

当社は社員に腰を据えて、長期にわたって活躍してもらうために、完全週休2日制(土・日)、残業月20時間程度、転勤なしといった環境を用意しています。業界トップクラスのシェアを誇り、この先も事業拡大に向けて動く安定企業で安心して活躍してください!
※新入社員も多いため同期も多数!安心して活躍できますよ♪

求める人材

【学歴・経験不問◆第二新卒・2019年3月卒業見込みの方歓迎】異業種からの転職者が多数活躍しています!


【こんな方を歓迎します】
◆素直かつ真面目に取り組める方
◆自分で考えて、積極的に行動できる方
◆協調性を大切にしながら行動できる方
◆営業スキルを磨きたい方
◆明るく前向きに仕事に取り組める方
※人物重視の採用です。できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています。

営業経験は不問!異業種からの転職者が多数います!

当社には、飲食店店長や税理士事務、パティシエなど営業経験なしからスタートした先輩社員が多数在籍。同じ境遇だった先輩が多く、未経験者の気持ちがよくわかるので、未経験入社でも安心です。過去の経歴よりも、当社で「何がしたいか」ということを大切にしています!

勤務地

下記いずれかでの勤務となります。
ご希望の勤務地があれば考慮します。

【東京総括支店】
東京都中央区東日本橋3-7-13

≪アクセス≫
・都営浅草線「東日本橋駅」B2出口よりすぐ
・都営新宿線「馬喰横山駅」A4出口より徒歩1分
・JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩5分

【横浜支店】
神奈川県横浜市緑区青砥町560-1

≪アクセス≫
・JR横浜線、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」よりバスで10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00

◆残業時間は月平均20時間程度と少なめです!
給与

月給:21万5,000円以上 + 賞与年3回

モデル年収例

年収470万円 経験3年
年収420万円 経験2年

昇給・賞与 ◆昇給 年1回
◆賞与 年3回(夏季、冬季、決算)
※決算賞与(過去10年以上支給実績あり)
諸手当 ◆交通費支給(社内規定あり)
◆住宅手当制度(月額40,000円)
◆営業報奨金制度
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度(取得実績あり) ※2度復帰した女性営業も活躍中
◆介護休暇
◆看護休暇
福利厚生 ◆退職金制度
◆社会保険完備
◆提携スポーツ施設利用可

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

疑問点も気軽に聞きやすい、風通しの良い社風です。

未経験入社の先輩が多数在籍しているので、安心してイチからスタートできます。

着実に実績をあげられる環境です

◆顧客数45,000件の実績と信頼
◆廃棄物処理・リサイクル・建物管理における業界トップクラスのシェア
◆スケールメリットを活かして、高品質&多彩なサービスを低コストで提供

当社は、上記の強みを軸にして、設立42年を超えた今もなお、
着実に契約数を伸ばし続けています。
さらに、東京都心・横浜エリアを中心とした大規模な再開発の進行を受けて、
多くの企業や店舗が誕生。
新規開拓する絶好のチャンスが生まれており、さらなる業績アップを望める環境にあるといえます。

当社には営業経験ゼロで入社した社員が多数在籍していますが、
ほぼ全員が入社2ヶ月で初受注を獲得しており、
さらに営業メンバーのほとんどが入社半年以内に
目標をクリアして「営業報奨金」を手にしています。
それを実現するのは、手厚い研修や先輩社員のフォローはもちろん、
業界トップクラスの企業として長年培ってきた当社の歴史と信頼感です。

恵まれた環境で、是非営業としての一歩を踏み出してください!

社員インタビュー

新宿支店営業
松澤 優志

前職では、飲食店の店長という営業とは無縁の仕事をしていましたが、
元々営業という仕事にチャレンジしてみたい思いがあり、転職を決意。
当社のフォロー体制やお客様の提案に専念できる体制に魅力を感じて、入社しました。
営業経験や業界に関する知識はまったくなかったのですが、
入社2ヶ月目には初受注を獲得、その後も毎月契約数を伸ばしています。
その要因は何といっても、上司や先輩による丁寧なサポートですね。
疑問に思ったことはすぐに相談に乗ってもらえる環境なので、
日々の業務を通じて着実に成長しているのを実感しています。

会社情報

設立 1976年3月
代表者 代表取締役 齋藤 將人
資本金 8,000万円
事業内容 ◆一般廃棄物の収集、運搬
◆産業廃棄物の収集、運搬及び処理
◆ビル管理全般
◆建築物の環境衛生管理及び建築設備の運転、点検及び整備
本社所在地 石川県金沢市増泉1丁目19番13号
企業ホームページ http://www.fujibuil.co.jp/homepage/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オンとオフのメリハリをつけて働ける環境だ。社内イベント盛りだくさん♪

藤ビルメンテナンスは1976年の設立以来、
各種産業廃棄物処理・リサイクル事業および大小問わず様々な建物管理事業を行い、
事業規模を拡大してきた。
契約数は40年以上にわたって右肩上がりで伸び続け、
圧倒的な知名度と業界トップクラスのシェアを誇る企業である。

今回募集する提案営業職は、同社の築いた実績とブランド力に加え、
都心エリアで活発に行われている大規模な再開発事業による新規ニーズの急増を背景に、
積極的な受注を見込める仕事だ。
実際、営業未経験にもかかわらず、多くの社員が入社2ヶ月で受注を獲得し、
半年以内に報奨金を手にしているという。
このような環境で、営業として成果を出して着実にキャリアアップできるのは大きな魅力といえる。
また、充実の休日休暇や、残業時間の少なさといった働きやすさも万全。
営業として新たなキャリアをスタートさせたい方にお勧めの一社だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 ご登録いただいた情報をもとに、Web選考を行います。
Web選考の結果は選考通過者のみに、3日以内に
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
お送りいただいた応募データをもとにWeb選考をいたします。
※選考後、今後の面接日程などについて追って連絡いたします

【STEP2】会社説明および一次面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください。
※日時の都合など相談に応じます

【STEP3】最終面接
人物重視の採用です。普段のあなたの姿をお見せください。

【STEP4】内定
おめでとうございます!一緒に働ける日を楽しみにしています。

※できるだけ多くの方々にお会いしたいと考えています。
たくさんのご応募お待ちしています。
※入社日は相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

藤ビルメンテナンス株式会社 [設立1976年◆年休120日以上◆業界トップクラスのシェア]10名以上の大型採用!!

ホームページを見る
住所

〒 103-0004
東京都中央区東日本橋3-7-13 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。