東京海上ビジネスサポート株式会社 名古屋支社 【東京海上グループ<東証一部上場>の特例子会社】/軽度の知的・発達障がいのある社員の事務業務サポート(指導員)(1109237) の求人情報

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  • 軽度の知的・発達障がいのある社員の事務業務サポート(指導員)
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東京海上ビジネスサポート株式会社 名古屋支社 【東京海上グループ<東証一部上場>の特例子会社】

軽度の知的・発達障がいのある社員の事務業務サポート(指導員)正社員

残り2

業種 : 医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)/生命保険・損害保険/専門コンサルタント
従業員数:320名 設立:2010年1月 資本金:1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/11
掲載終了予定日:
2018/05/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験者歓迎!人柄重視の採用です。チャレンジサポーターの事務業務の支援をしていただくお仕事です。

東京海上グループの安定した環境で社会貢献。
人にやさしくすることで、自分自身も成長できる。

ここがポイント!

  • 東京海上グループの安定した経営基盤
  • 社会貢献度の高い特例子会社でのお仕事
  • 未経験者、歓迎!特別な経験やスキルは不要
  • 軽度の知的・発達障がいのある社員の事務作業サポート
  • 年休120日以上。連休の取得で海外旅行も可能
  • 残業月15h程度。家庭や趣味との両立もバッチリ

募集要項

募集の背景

東京海上グループの特例子会社として、
軽度の知的・発達障がいのある社員が実際に業務にあたり活躍しています。
私たちは、「障がいのあるスタッフが東京海上グループを支援する」という考えから、
彼らのことを「チャレンジサポーター」と呼んでいます。
今回、チャレンジサポーターの事務業務を支援指導するスタッフを募集いたします。
名古屋支社も8年前の開設以来、増員やフロア増床などで事業を拡大してきています。

仕事内容

軽度の知的・発達障がいのある社員が行う各種事務作業の指導やサポート業務。受託している業務は、グループ会社各社のデータ入力やレター発送など。


チャレンジサポーター(軽度の知的・発達障がいのある社員)
5名が一つのチームになって、
様々な業務を担当しています。

各チームには、
指導員と呼ばれるサポートスタッフがついて、
彼らに仕事の進め方の指導や支援、
終わった仕事の確認などをおこないます。

あなたにも指導員の一人として、
彼らの指導・支援をお願いします。

【具体的な仕事内容】
★作業の進め方の指示
★作業マニュアルの作成
★進捗状況の管理
★仕上がりの確認
★面談 など
★お客様対応

その他、名古屋支社全体の事も、
指導員で相談して決めています。

【請け負っている業務の一例】
◎DMや加入依頼書などの封入
◎アンケート結果などのPC入力
◎書類のPDF化や仕分け作業 など

グループ会社からの比較的簡単な作業が中心。
業務はチャレンジサポーターが行い、
あなたの役割はその支援・管理です。

入社3ヶ月程度は、マンツーマンで指導

日々の具体的な仕事については、先輩がしっかりとフォロー。
入社3ヶ月程度は、先輩のアシスタント業務を中心に行いながら、
全体の仕事の流れなどを覚えてください。
その後、自分の担当するチームにて、
少しずつ仕事に慣れていただきます。
着実に習得していけますので、未経験の方でも大丈夫ですよ。

みんなで意見を出し合って、よりよい職場に

現在活躍中の指導員は7名。
名古屋支社の開設以来、少しずつ増えてきた仲間です。
最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、
同じ経験を乗り越えてきた先輩たちが
いつでも気軽に相談に乗ってくれるので安心です。

求める人材

【基本的なPCスキルをお持ちの方】◎未経験者、歓迎! ◎高卒以上 ◎特別な経験やスキルは不要。誰とでも明るく分け隔てなく接することができる方。


人柄重視の採用です。
特別な経験やスキルは必要ありません。

現在活躍中のメンバーの前職も、
銀行、医療事務、一般事務など様々。
全員が異業種、未経験からの転職者です。

仕事で困ったことがあっても、
気軽に相談できる風通しのよさがあります。

【こんな方に向いています】
◎人と接することが好きな方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎仲間の成長を支援する仕事に就きたい方
◎自分自身の成長を目指したい方
◎安定した環境で、長く勤めたい方
◎プライベートの時間も大切にしたい方 など

障害者職業生活相談員資格や
精神保健福祉士の有資格者ならばその資格を十分に発揮できる職場です。

年間休日120日以上で、プライベートも充実!

残業は月平均15h程度です。
休みは土日祝を中心に年間120日以上で、仕事がうまく調整できれば有給休暇も取得可能。
そのため家庭と両立して働いたり、趣味の時間を取ることも十分に可能。
東京海上グループというスケールメリットもあるため、
安心して長く勤めていただくことができます。

勤務地

【名古屋支社】
愛知県名古屋市中区錦2-4-11 日新火災名古屋ビル8階
地下鉄桜通線「丸の内駅5番出口」徒歩5分
★転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜17:15(休憩1時間)
※仕事に慣れ、調整が出来るようになれば、それほど残業はありません。
給与

◆月給191,840円

※試用期間3ヶ月間あり
試用期間中は契約社員雇用になります。
試用期間終了後、正社員として雇用します。
期間中の給与に差異はありません。

初年度年収

300万〜350万円

昇給・賞与 ◆昇給 あり
◆賞与 あり (年2回)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外勤務手当
◆資格手当
障害者職業生活相談員資格認定講習受講後は月々3000円支給します。
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制(土日)、祝日
◆年末年始休暇(12/31〜1/3)
◆年次有給休暇
◆特別連続有給休暇(5日)
◆記念日休暇(1日)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆保養所あり (東京海上グループ保養所)
◆災害保障・慶弔金
◆定期健康診断
◆ベネフィット・ステーション制度(福利厚生サービス)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

福利厚生充実★年間休日120日以上で連続休暇も取得可能。プライベートも大切にできます。

一人ひとりとじっくり向き合っていきましょう。風通しがよく、相談などもしやすいですよ。

あなたの優しさを、必要としている人たちがいます

◆言うべきことはしっかり伝える−それが指導の基本

障がいのある方に仕事を教えると聞くと身構えてしまう人もいるかも知れませんが《正しいやり方をわかりやすく伝え、言うべきことはしっかり言う》
というのは誰に対しても同じこと。

これまで後輩や同僚に仕事の流れを説明したり、ミスがないかチェックをしたり、そうした経験があれば、心配はいりません。

私たちは経営理念に「支援される立場から、支援する組織へ」というスローガンを掲げています。

一般的に支援を受ける立場とされている障がいのある社員と一緒に、「東京海上グループを支えているのは自分たちだ」という想いを持ってほしいと考えています。

指導スタッフはチャレンジサポーターと毎月面談を行い、本人たちの意向や今後のビジョンを見据えて、理想の働き方、暮らし方の実現を目指していきます。

仕事面だけでなく、一人の大人として自立していくのを支える、真の意味でのサポーターとなってください。

「人の成長に貢献したい!」と考える方は是非ご応募ください。
一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。

社員インタビュー

支社長 
前沼 和巳

この仕事に特別な経験やスキルは必要なく、大切なのは“人柄”。これまで約8年、この仕事に携わってきましたが、チャレンジサポーターと信頼関係を築くためには、それなりの時間がかかります。どうか長い目で接しながら、あなたにも長く勤めていただければと思います。指導スタッフとして働く皆さんにとって、大きなやりがいが持てる仕事と確信しています。

指導員
門田 友里
(入社8年)

以前は、銀行や病院の事務スタッフとして働いていました。この仕事に就くまで、障がいのある方と接する機会はほとんどなく、最初は苦労をすることもありました。他の指導スタッフも同じ苦労を乗り越えてきた人ばかりなので、困ったことがあれば、何でも気軽に相談してください。日々の小さな成長が大きな喜びとして感じられるお仕事です。

会社情報

設立 2010年1月15日
代表者 取締役会長:永野毅/取締役社長:堀内武文
従業員数 320名(うち障がい者167名) ※2018年4月1日現在
資本金 1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)
事業内容 ◆名刺の作成・販売
◆印刷・製本
◆インターネット通販サイト「WEB-TMBS」による販促用ノベルティの販売
◆通販文具、コピー用紙並びにOA機器、インクカートリッジ等のサプライ品の販売
◆各種商品の斡旋・販売及び売店の運営管理
◆封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託
◆スキャニング(書類のPDF化)
◆社内書類の仕分け、発送並びに館内デリバリー及び郵便物(書留含)の受発送
◆機密文書の回収廃棄(湿式シュレッダー)
◆重要書類、帳票、保存箱の保管及び入庫、閲覧出庫、廃棄処理
本社所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館12階
企業ホームページ http://www.tokiomarine-bs.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東京海上グループの盤石の基盤のもと、長く腰を据えて働ける環境です。

会社・事業の将来性

東証一部上場、各種保険事業を中心とした東京海上グループの特例子会社として、
障がいのある方の就労支援を行っている東京海上ビジネスサポート。
名古屋支社のある日新火災名古屋ビルもグループ会社が所有するビルであるなど、
スケールメリットのある安定した環境で働けることは間違いなさそうだ。

職場環境・社風の魅力

業務として難しいスキルは必要でないという一方で、
「チャレンジサポーターが5名いれば、5名それぞれに個性があります」
と話す門田さん。その人の個性に合わせた対応が必要だという。
だからこそ現在活躍中の指導員も穏やかな雰囲気の人たちばかりで、
これは転職者にとっても馴染みやすいポイントの一つ。
またこれまでほとんど退職者が出たことがないということで、
今回も名古屋支社としてはマイナビ転職初掲載。
興味のある人は、ぜひこのチャンスを逃さないでもらいたい。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス STEP1【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
STEP2【面接】(1〜2回)
採用担当者による面接を行います。
(人物重視の採用を行っております。まずはお互いを知る為にお気軽にお越しください。)
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
   ▼
STEP3【SPI適性検査】
   ▼
STEP4【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守致します。
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東京海上ビジネスサポート株式会社 名古屋支社 【東京海上グループ<東証一部上場>の特例子会社】

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住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-4-11 日新火災名古屋ビル8階 【地図を見る】

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
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