株式会社エーピーシーズ【マイナビグループ・人材業界を変えていく新サービス】◆30代男女が活躍中!/人材定着の課題を解決する【ソリューション営業】☆個人ノルマ無(1109620) の求人情報

  • 株式会社エーピーシーズ【マイナビグループ・人材業界を変えていく新サービス】◆30代男女が活躍中!
  • 人材定着の課題を解決する【ソリューション営業】☆個人ノルマ無
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社エーピーシーズ【マイナビグループ・人材業界を変えていく新サービス】◆30代男女が活躍中!

人材定着の課題を解決する【ソリューション営業】☆個人ノルマ無正社員

業種 : インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/通信関連/アウトソーシング
従業員数:19名 設立:2009年12月 資本金:4,440万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/23
掲載終了予定日:
2018/06/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

30代男女が中心に活躍している当社。明るく気さくな雰囲気なスタッフばかりです。

アルバイト&パートの定着率UPで多くの企業に貢献!
新たな市場&ビジネスを私たち共に切り拓きませんか?

ここがポイント!

  • 【会社】給与速払いをはじめ、多彩なサービスを展開中
  • 【安定】2017年11月からマイナビグループの一員に!
  • 【魅力】採用ではなく、"定着"で企業の問題解決に貢献
  • 【安心】人材業界出身のベテラン達が成長をサポート!
  • 【職場】個人ノルマなし!チームで達成&協力体制抜群
  • 【環境】土日祝休の年休120日超&残業月平均30H程度

募集要項

募集の背景

「人手不足を”採用”ではなく、“定着”で解決する」を合言葉に、給与日払いの福利厚生サービス「速払いサービス」やスタッフと企業間の連絡を効率化する「apアプリ」など多彩なサービスを運営している当社。設立から10年で人材や物流、飲食業界を中心に、上場・大手から中小まで200社以上の導入実績を誇り、業界のパイオニアとして確かな歩みを進めています。

今回、更なる事業拡大のため、新たな仲間を募集します!

仕事内容

《完全反響営業!テレアポ&飛び込みナシ》給与日払いの福利厚生制度「速払いサービス」等の【新規導入提案】または【既存顧客フォロー】をお任せ。


《当社サービスの一例:「速払いサービス」とは?》
アルバイト・パート・派遣社員などのスタッフが、
既に働いた分の給与を、スマホ1つで
必要な時に「日払い」で引き出せる
新しい形の福利厚生サービス。
人材不足に悩む企業に、求人応募数・稼働率・定着率・
職場満足などの向上をもたらすことができます。

【具体的には】
希望・適性に応じて、いずれかの業務をお任せします。

◆新規導入提案
※完全反響営業で、テレアポ・飛び込みは一切ありません!
*問い合わせ対応〜課題・要望のヒアリング
*サービス導入提案
*運用方法・社内のシステム連携の調整

◆既存顧客フォロー
※既にサービスを導入されている
企業への利用促進がミッションです。
*スタッフへのサービス周知活動
(店舗訪問・スタッフ向け案内資料の作成)
*スタッフからの問い合わせ対応・運用サポート
*企業担当者への運用状況の報告・運用方法の調整 など

確かな需要&実績アリ→探客せずに営業に集中できる!

近年、企業のスタッフ採用は深刻な状態にあり、
「日払い」へのニーズも急上昇中。
業界屈指の歴史と実績を持つ当社の
「速払いサービス」には、多くの企業から
問い合わせが絶えない状態が続いています。
テレアポや飛び込みなどをすることなく、
当社サービスに興味がある企業への
提案活動に専念できます!

チームで目標達成!会社もサービスも皆で作っていく!

当社は顧客担当や個人ノルマを設けず、
チームでの仕事&目標達成をスタイルとした会社です。
20代後半〜40代の約20名の社員が、
お互いにアイデアを出し合い、日々の業務に
当たっています。「速払いサービス」に続く
新サービスの提案だって、大歓迎!
あなたの経験やアイデアを是非、
存分に発揮してください!

求める人材

《人材やシステム業界の経験者は大歓迎!》◆社会人経験3年以上 ◆基本的なPCスキル ★オンオフのメリハリを大切にしたい方も派も大歓迎です!


☆男女不問!30代活躍中!

【応募条件】
◆社会人経験3年以上の方
◆基本PCスキル

【歓迎する経験・スキル】
◯ソリューション営業や無形商材の営業経験
◯人材業界での営業やCA経験
◯システム業界での営業やカスタマーサポート経験 など

【求める人物像】
◎顧客の課題・状況に合わせた解決フローの設計ができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎自ら考えて、意欲的&積極的に行動できる方
◎会社と共に成長していきたい方
◎顧客目線・ユーザー目線を大切にできる方

《キャリアステップについて》
ジョブローテーションやマイナビグループ間での
キャリアパスも希望・会社状況に応じて、
柔軟に対応します。

プライベート&メリハリを大切にしたい方も是非!

休日は土日祝休みの完全週休2日制、
年間休日は120日以上、
日々のスケジュール管理も個人に任せており、
直行直帰にも柔軟に対応。
残業は多くても月平均30〜40時間程度で、
定時退社する日もあるなど、
当社に入社してからプライベートの時間も
うまく確保できるようになった
という社員が多くいます。

勤務地

《転勤なし/六本木一丁目駅から徒歩4分》
東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木ビル3F

〜アクセス〜
■東京メトロ 南北線「六本木一丁目」から徒歩4分(3番出口)
■東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」から徒歩7分(4・6番出口)
■東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王」から徒歩7分(11番出口)
■東京メトロ 千代田線「赤坂」から徒歩8分(5番出口)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1h、実働8h)

★直行直帰OK
給与

月給30万円〜
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

※固定残業代月40時間、70,550円〜を含む。
※超過分は別途支給します。

初年度年収

400万〜600万円

昇給・賞与 ■昇給あり(年1回)
■決算賞与あり(会社の業績に応じて支給有無、支給額を決定)
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 〜年間休日120日以上〜
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■定期健康診断
採用予定人数 1〜2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験者にも業界経験者の更なるステップアップにも、最適な環境が待っている。

当社に入社し、プライベートの時間も大切にできるようになったという社員が多くいます。

【代表より】働く人&企業への貢献を新たなカタチで!

《人材のニーズを理解した会社として――》
現在、日本にはアルバイト・パートなど、
非正規雇用の人材が約2,000万人。
その大多数が、「正規雇用化」や「収入の安定」
よりも自分の働く曜日や時間、
働く場所を重要視しているのをご存知ですか?

人材不足や採用に悩む企業の課題解決の鍵は、
こうした働く人々のニーズに
きめ細やかに対応していくことであると当社は考えます。


《採用ではなく、「定着と稼働」で課題を解決する!》
当社の「速払いサービス」は、こうした理念と
「働いた分の給料を、
給料日を待たずに必要な時に受け取りたい」
というニーズから生まれた福利厚生サービスです。
開始から10年間で「導入社数は200社以上」を誇り、
多くの企業の求人応募数・稼働率・
定着率の向上に貢献してきました。

その他、
スタッフと企業間の連絡を効率化する「apアプリ」や
給与明細をスマホで簡単に閲覧できる
「Web給与明細サービス」など
様々なサービスを展開し、
働く人と企業双方のニーズに応えています。


《マイナビグループと共に、更なる高みへ!》
昨年11月には、マイナビグループの一員となり、
人材採用から定着&稼働まで、
トータルで顧客課題に対応できる体制を構築しています。

働く人と成長を目指す企業の想いを後押ししていく――。
私たちと共に、あなたも
新たなチャレンジを始めませんか?

社員インタビュー

マーケティング営業部 課長 宮下(新規導入提案)

前職は、アルバイト採用媒体の営業職。日々やりとりを行うのは、人事・採用担当者が中心でしたが、当社に入社してからはサービス導入にあたって各所との調整が必要なため、代表取締役や役員、経理、法務、システムなど各セクションの担当者とお話できる機会が格段に増えました。その点で自分自身の視野や知識の広がりを感じると共に、採用だけでない、より大きな企業課題の解決に携われているというやりがいを日々感じていますね。

ソリューション営業部 課長 阿部(既存顧客フォロー)

サービス導入から3ヶ月が経ったある企業さんから「採用単価が半分になった!」という言葉をいただけたことがありました。私自身、前職は採用媒体出身で、採用はできたものの、定着に繋がらず、また広告を掲載していただく日々に、「本当にこれで良いのか?」とジレンマを感じることも多かったんです。だからこそ、当社サービスを通して、定着・稼働という結果に結びつけ、お客様に喜んでいただけることは本当に嬉しいですね。

会社情報

設立 2009年12月16日
代表者 藤本 勝典
従業員数 19名
資本金 4,440万円
事業内容 ■給与前払い福利厚生サービス「速払いサービス」
■給与明細書電子化支援サービス「web給与明細サービス」
■業務用コミュニケーションツール「apアプリ」
■業務報酬早期立替払いサービス「Early-Siteサービス」
本社所在地 東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木ビル3F
企業ホームページ https://www.apseeds.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

代表の藤本氏はリクルート『フロムエー』編集長、『バイトル』ディップ常務などを歴任の人材業界のカリスマ

一番の推しポイント

先述の「apアプリ」には連絡機能のほか、
様々な付属機能がある。
その1つであるポイント付与機能は、
勤怠データから土日や深夜出勤、他店舗ヘルプなどの
貢献度の大きさに応じてポイントを付与し、
スタッフの稼働率やモチベーションアップをもたらす
これまでになかったサービスだ。
このように企業の人材不足を採用ではなく、
定着&稼働に目を向けたブルーオーシャン戦略で
多彩なサービスを生み出している点こそ、
同社最大の強みと言える。
設立10周年を迎え、マイナビグループの一員となり、
事業拡大はより加速化してくことだろう。

また、同社は、代表の藤本氏をはじめ、
人材業界出身のベテラン・スペシャリスト集団だ。
今この時に加わり、会社の成長を共に味わえる日々は、
あなたにとって貴重な経験となるはずだ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、書類通過された方に、
メールまたはお電話にて
1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】 書類選考
※お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データ、
Web適性検査の結果をもとに書類選考いたします。
 ▼
【STEP3】 一次面接
マネージャークラスの社員と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
 ▼
【STEP4】 二次面接・適性試験
適性試験を受検頂いた後、役員に会っていただきます。
 ▼
【STEP5】 最終面接
最終面接は社長面接です。代表の藤本に会っていただきます。
 ▼
【内定】

※面接日・入社日はご相談の上決定いたします。
※応募から内定までは2〜4週間ほどを予定しております。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
面接回数 3回
面接地 東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木ビル3F

〜アクセス〜
■東京メトロ 南北線「六本木一丁目」から徒歩4分(3番出口)
■東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」から徒歩7分(4・6番出口)
■東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王」から徒歩7分(11番出口)
■東京メトロ 千代田線「赤坂」から徒歩8分(5番出口)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エーピーシーズ【マイナビグループ・人材業界を変えていく新サービス】◆30代男女が活躍中!

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
備考 〜アクセス〜
■東京メトロ 南北線「六本木一丁目」から徒歩4分(3番出口)
■東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」から徒歩7分(4・6番出口)
■東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王」から徒歩7分(11番出口)
■東京メトロ 千代田線「赤坂」から徒歩8分(5番出口)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。