キープしました。
辞退しました。

【海運技能職(トレーラードライバー/港湾荷役)】▼週休2日制 日本通運株式会社 福岡海運支店 | 【東証一部上場】 約1年後の正社員登用が前提

情報更新日:2020/10/30
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

博多港周辺での業務です。長距離の運転もなく、休みもしっかり取れるので(年間113日)腰を据えて働けます
■東証一部上場の企業に未経験から入社のチャンス ■正社員登用が前提です!長く働きたい方、歓迎! ■海に携わる仕事!福岡の輸出入を支えています。 ■年間休日113日。メリハリをつけて無理なく働ける ■転居を伴う転勤ナシ。福岡に根付いてキャリア形成 ■支店の平均年齢は20代。活気があり、馴染みやすい
支店の平均年齢は20代と若く、活気のある雰囲気です。入社後の研修もあり、未経験からでも充分に活躍可能!
日本通運株式会社のPRイメージ
陸・海・空すべてにおけるあらゆる輸送サービスを手掛ける日本通運。福岡海運支店は、中でも海上輸送を担っています。今回は海運技能職として、博多港での荷物の運搬や船へコンテナを搬入出するトレーラードライバーを募集します。きちんと研修で教えていきますし、難しい仕事はありませんので未経験の方でも大歓迎!東証一部上場企業の一員として安定したキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

本人の経験、希望または適性に応じて、トレーラードライバーまたは港湾荷役(船内でのコンテナ固定作業)をお任せします。

具体的には

■トレーラードライバー(博多港近辺での乗務となります)
  • 海上コンテナの回送
  • 船内へのコンテナ搬入出

※免許は入社後の取得でOK!

■港湾荷役
船内でのコンテナ固定作業やそれにまつわるサポート業務

※経験を積んでいくことで【ストラドルキャリア】や
【ガントリークレーン】の操作もお任せします。

教育研修制度

初めは先輩に付いての現場OJTを実施。港という少し特殊な現場となりますので、ルールや仕事の流れなどを丁寧に教えていきます。これまで多くの未経験者が入社をしており、今では立派に活躍していますので焦らずに成長できる環境には自信があります。

ある1日の流れ

08:00 出勤・点呼
08:10 海上コンテナの積み込み、回送
    海上コンテナのかわし作業
12:00 昼休憩
13:00 貨物の掲げ(降ろし)作業
15:00 貨物の積み作業
17:00 事務作業
18:00 帰宅、お疲れ様でした!

※上記はあくまで一例です

東証一部上場企業ならではの充実した手当・福利厚生

社員が長く働きやすい環境を整えるのは会社の役割。そんな想いから産休育休や資格取得支援といったあなたの成長や人生の変化をサポートする制度も充実。また、正社員登用後はさらに適用される内容が増え、長く、安心してキャリアを築いていける環境であなたの入社をお待ちしています。

正社員登用が「前提」の採用です

今回は契約社員での募集ですが、約1年後には正社員登用する前提での採用です。だいたい1年間は研修期間というカタチで考えているので研修期間が終わったら正社員になるという具合に考えて頂ければOKです。「安定した企業で長く働きたい」そんな気持ちを歓迎します!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◎学歴不問 ◎要普免(AT限定可)※大型免許やけん引免許を業務に活かせます(入社後の取得でOK)※男女共に活躍中!

【こんな方は是非、ご応募を!】

  • 海に携わる仕事がしたい!という方
  • チームワークを大切にできる方
  • 安定した企業で長くキャリアを築きたい方
  • 福岡から転勤がない職場をお探しの方

★各ポジションごとに連携やチームワークが非常に大切ですので、コミュニケーション力に自信がある方は大いに活躍できる職場です。

【活かせる資格や経験】

  • 大型免許
  • 大型特殊免許
  • 牽引免許
  • 物流業界で働いたことのある経験

※上記の資格は入社後に会社の受験費用負担で取得できます。

【配属先の年齢構成】

10代・20代 /43名
30代     /35名
40代     /33名
50代~    /31名

希望を最大限考慮!キャリアチェンジも可能

海運技能職としての入社となりますが、経験を積み、徐々に支店全体の動きが見えてきて違うポジションで仕事がしたいという気持ちが湧いてきたときでも、社内でのキャリアチェンジに柔軟に対応します。もちろん、その時の状況にもよりますが、できるだけ希望を最大限考慮し、個人の希望を尊重します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

博多港に発着する船の貨物の積み降ろしに携わる仕事です。この国の輸出入を支えるやりがいを感じられる環境ですので、ダイナミックな仕事ができる海を職場にしたいという方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

仕事上、チームで無線連絡を取りながらの業務となります。コミュニケーションが極端に苦手だったり、黙々と仕事がしたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)
または
7:30~16:30(休憩60分)
勤務地
【転勤ナシ/マイカー通勤OK】

福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-6-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
月給/19万7,000円~21万円 +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 深夜割増手当
  • 技能手当
休日・休暇
★年間休日113日★

休日/
週休2日制(土・日)、祝日

休暇/
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
※年5日以上の取得必須
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度(受験費用負担)
  • 制服貸与
  • 産休育休制度
正社員登用後は…
下記の手当や休暇、福利厚生が適用されます。

【手当】
  • 家族手当
  • 役職手当

【休暇】
  • 結婚休暇
  • 生理休暇
  • 服喪休暇
  • 褒賞休暇
  • 裁判員休暇

【福利厚生】
  • 退職金制度
  • 厚生資金貸付制度
  • 住宅積立制度
  • 社員持ち株制度
  • 保養所有
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1937年10月( 創業:1872年 )
代表者
代表取締役社長 齋藤 充
従業員数
31,871名( 2018年3月 )
資本金
701億7,527万円
売上高
1兆945億4,900万円( 単体 )/ 1兆9,953億1,700万円( 連結 )※2018年3月度実績
事業内容
自動車輸送、鉄道利用輸送、海上輸送、船舶利用輸送、利用航空輸送、倉庫、旅行、通関、重量品・プラントの輸送・建設、特殊輸送、情報処理・解析などの物流事業全般 及び関連事業
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目9-3
事業所
■ 本社 /東京
■ 事業部 /重機建設、警備輸送、美術品
■ 支店 /
(国内)東京、名古屋、大阪、高松、広島、
    福岡、新潟、仙台、札幌をはじめ、
    全国各地に国内338支店( 2019年4月末時点 )

(海外)米国、英国、ドイツ、オランダ、
    シンガポール、香港、アラブ首長国連邦、インドなど
    海外46カ国299都市701拠点( 2018年12月末時点 )
関連会社
■日通商事(株)
■日通トランスポート(株)
■日通旅行(株)
■日通不動産(株)
■(株)日通総合研究所
■日通キャピタル(株)
■(株)日通自動車学校
■日本海運(株)   など
企業ホームページ https://www.nittsu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接】

事業内容、お任せしたい仕事内容を具体的にお話し致します。※面接の日時は、相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
福岡県福岡市博多区石城町12-10
問い合わせ
日本通運株式会社

住所
〒 812-0032 福岡県福岡市博多区石城町12-10
地図を見る

電話番号
092-291-8861

会社・仕事の魅力

日本通運株式会社の魅力イメージ1

一部上場企業の一員として、福岡の海上輸送を支える!

【1】不安なく転職できる安定基盤

転職を考える上で、上場企業の安定感はやはり魅力。日本通運株式会社は創立1937年、売上高約2兆円と企業の安定した基盤は日本トップクラスです。

今回は経験や資格よりもコミュニケーション力や地道に努力ができる意欲など、人物面を重視しての採用。そういった意味では広く門戸を広げているので、色々な方と面接でお会いしたいと考えています。


【2】福岡から世界中の海へ!

アジアの玄関口である福岡において、海上輸送を手掛けている福岡海運支店。顧客から依頼される多種多様な荷物をどうやったら安全・確実に目的地までお届けすることができるか。解決策を提案し、実行していく仕事。荷物の行き先は世界各国。福岡から世界中への輸送を支える、スケールの大きなやりがいがあなたを待っています。
1937年創立の日本通運株式会社。売上高約2兆円、社員数は30,000名を超える日本トップクラスの物流企業だ。もちろん、東証一部にも上場している。

今回募集するのは福岡海運支店。日本通運の中でも船での海上輸送を取り行っている支店でアジアの玄関口である福岡では需要も増加傾向にあるそうだ。【海運技能職】は聞き慣れない職種かもしれないが、行う業務は倉庫内での入出庫や管理、船上でのコンテナ固定作業など難しい業務ではないので安心して欲しい。ただ、少しのミスが出航の遅れなどに繋がるため、ひとつひとつの作業を丁寧に行う慎重さは必須だ。

安定した企業ならではの働きやすさは、転職をお考えの方にとっても大きな魅力。年間休日は113日を確保されており、転居を伴う転勤もナシ。福岡で長く働ける企業をお探しの方は是非、応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

古屋 英利のプロフィールフォト
古屋 英利 さん(中途入社2年目)
トレーラードライバー
前職の経験 ドライバー(運送業界)
前職は物流業界でドライバーをしていました。休日が少なく、勤務時間が不規則だったため、もっと家族との時間やプライベートを充実させたいと思い当社に転職しました。入社してみても休みはしっかり取れますし、長い残業もないので本当に入社してよかったと思います。

また、トレーラー本船荷役に挑戦したいという気持ちもあったので、仕事に対するやりがいも感じています。船の狭い場所にバックで入れることができたときなんかは嬉しくなりますよ(笑)

安全への取り組みもきちんとさせており、先輩方が率先して守っているので下の人間も自然と身に付きますし、この会社だからこそドライバーとして大きく成長できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

田中 剣之郎のプロフィールフォト
田中 剣之郎 さん(新卒入社16年目)
港湾荷役
海の近くで仕事がしたいと思い、高校を卒業後に新卒で入社をしました。

運ぶ荷物もさまざまなので、日々仕事に変化があって面白みを感じますし、自分も経験を積み、ただ運ぶだけでなく、「どうやったら安全に運べるか」というお客様へのご提案もできるようになったので、入社した頃とはまた違ったやりがいも感じています。経験がない方でも自分たちがしっかり育てます。是非、いっしょに頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本通運株式会社 福岡海運支店 | 【東証一部上場】 約1年後の正社員登用が前提

【海運技能職(トレーラードライバー/港湾荷役)】▼週休2日制