キープしました。
辞退しました。
オリンピア興業株式会社の企業ロゴ

サービスオフィス・バーチャルオフィス事業の【企画・運営】 オリンピア興業株式会社 《創業75年》◎年休120日◎土日祝休◎原則定時退社◎定着率98%

  • 正社員
  • 430万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/06/13
掲載終了予定日:2025/07/03

この求人のポイント

事業を「つくる」「育てる」。あなたの企画と行動が、サービスオフィスの未来を形にします。
▼「だから働きやすい!」と思える魅力がいっぱい▼ 自社ビルを活用した堅実かつ挑戦的な経営基盤 拡大中のサービスオフィス事業で企画運営から携われる フラットな社風/少数精鋭で社長と近い距離で働ける 完全週休2日制(土日祝休み)/年間休日120日以上 基本定時退社/自己研鑽・成長を後押しする制度も充実
<楽しい×やりがいのある仕事がココにある>あなたのアイデアで、当社の事業を盛り上げていってください!
オリンピア興業株式会社のPRイメージ
創業75年の安定経営を土台に、新たな柱として拡大を続けるサービスオフィス事業。現在、拠点の拡大、会員数の増加、顧客接点の強化を重点方針とし、さらなる飛躍のフェーズへと進もうとしています。

あなたには運営実務に加え、企画立案・推進・スタッフマネジメントまでを幅広く担う中核メンバーとしてご活躍いただきます。

アイデアと&行動力がサービスの質と成長スピードを加速させていく、やりがいあるポジションです。

仕事内容

【企画から現場運営まであなたの戦略と行動力が活かせます!】サービス設計や拠点拡大など、“事業をつくる”側で活躍できるポジションです。

具体的には

■企画・推進業務
┗新拠点開発に向けた施設・サービス設計の企画立案
┗会員制度やオフィスサービスの改善提案、仕組みづくり
┗会員の利用促進、接点強化施策(イベント、アンケートなど)
┗集客・Webマーケティングの数値分析と改善企画
■運営業務
┗契約・更新など会員管理
┗オフィス設備・環境の維持管理
┗顧客対応、問い合わせ対応
┗外部業者との調整
┗アルバイトスタッフの採用・育成・シフト管理

■集客・マーケティング
┗Webサイト・SNS・ポータル媒体を活用した集客
┗キャンペーンやLPの企画・ディレクション
┗問い合わせ・内覧対応
■他部門との連携
┗サービス利用顧客を、賃貸・開発事業へ送客・案件連携
┗財務経理部門と連携し、契約・請求・運営体制を改善
┗レンタルとバーチャルのウェブサイトのURL

入社後の流れ

◆OJTで安心スタート
先輩社員とともにOJT形式で業務を学んでいただきます。
契約や顧客対応、施設管理などの基本業務から始め、
徐々に企画や改善にも携わっていただきます。

3ヶ月の試用期間を通じて、
じっくり業務を習得できる体制を整えています。

将来のキャリアパス

今回の募集では「主任」としての採用を想定しています。
現場の中心プレイヤーとして、裁量を持ちながら業務改善や仕組みづくりにも関わることができます。

当社ではキャリアパスとして
主任→グループリーダー(管理職)→部長(役員)
という明確なステップがあり、実力次第で早期昇格も可能です!

対象となる方

【未経験歓迎/20~30代活躍中】\こんな方は歓迎です/★決まった業務だけじゃ物足りない!自分で考えて動くのが好きな方は大歓迎!!

【応募資格】

◆基本的なPCスキル(Word・Excelなど)

【こんな経験やスキルが活かせます】

◇接客・営業・企画・集客などの経験
◇不動産やサービス設計に興味のある方
◇WebやSNSの活用に関心のある方(経験不問)
「Webの経験がないから不安…」という方もご安心ください。
私たちもまさにそこを強化していきたいフェーズです。
一緒に育てていける方を歓迎します!

【こんな方を歓迎します!】

◎自ら課題を見つけ、改善・提案していくのが好きな方
◎Web・デジタルツールに関心があり、実務で使ってみたい方
◎30代前後でキャリアを本気で築きたいと考えている方

先輩たちの前職&志望動機は?

未経験スタートの先輩社員も多く活躍する当社!

その前職は、IT、不動産、アパレル販売、
郵便局員、金融、配送業など様々です。

「自分をもっと成長させたい」
「成長企業で新しいキャリアを歩みたい」
「営業は卒業したいけどお客様と接する仕事は好き」
こんな思いを持って入社してくれた先輩たちが活躍中♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新しいチャレンジを楽しみたい人

サービスオフィス・バーチャルオフィス事業の成長を加速させるための新設ポジションです。裁量をもってアイデアを発揮できるので、好奇心旺盛な方・探求心の強い方は歓迎です。

この仕事に向いていない人

▲指示された業務を淡々とこなす方が好きな方

今回のポジションは手がける業務が多岐にわたります。「指示がないと動きづらい」「ひとつの業務にだけ集中していたい」という人は、マッチしづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

☆原則定時退社!
☆在宅ワークも可能!
勤務地
【新宿御苑駅 or 新宿三丁目駅から徒歩3分の好アクセス】
東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル9階

☆東京メトロ丸の内線「新宿御苑」駅より徒歩3分
☆東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅より徒歩3分
☆JR各線「新宿」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給270,000円~350,000円+交通費全額支給+賞与
※年齢・能力・経験を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(条件に変わりはございません)
※残業代は別途全額支給します。

★収入の見通しと働きやすさで、将来設計が描ける環境!
当社では「頑張りが報われる評価制度」と「ライフステージに対応できる制度設計」によって、長く安心して働ける職場づくりを進めています。

★評価の仕組み
  • 成果だけでなく、プロセスや主体的な取り組みも評価
  • 上司との定期的な1on1で目標をすり合わせ、成長実感のある評価を実現

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~550万円

モデル年収例

年収500万円 / 経験3年 /主任
年収800万円 / 経験5年 /グループリーダー(管理職)
年収1100万円 / 経験7年 /部長
昇給・賞与
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回/7月・12月)★過去30年以上不支給なし!
諸手当
◆交通費全額支給
◆資格手当(どのような資格でも資格取得に対して毎月支給)
◆職能手当
◆家族手当(扶養配偶者・子1人あたりに支給)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇(前年実績4日間)
◆年末年始休暇(前年実績6日間)
◆産休育休 ★男性の取得率100%!
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得研修・支援制度
◆自己研鑽補助(年1万円支給/趣味資格も対象で書籍・セミナー・外部講座等に利用可能)
◆誕生日プレゼント制度
◆味噌汁・スープ・ドリンク・お菓子の提供
◆インフルエンザ予防接種費用補助

★制度が"あるだけ"ではなく、"ちゃんと使える"ことを重視!
ライフステージに合わせて働き方を選べる環境です。
◆ミッション(経営理念)
私たちは、社会資産である不動産を未来へつなぐ責任を果たします。

◆バリュー(私たちが大切にする価値観)
地域社会と共に歩み、貢献します。
浮利を追わず、堅実で持続可能な成長発展を追い求めます。
社員・顧客・すべての人の信頼に誠実に応えます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1964年3月
代表者
葉山 相也
従業員数
18名
資本金
2,425万円
事業内容
東京都心に自社ビルを複数保有し、創業75年の実績と堅実な経営基盤を持つ不動産事業会社です。賃貸・管理・開発・コンサルティングに加え、「サービスオフィス・バーチャルオフィス事業」など新領域の拡大にも注力しています。

■不動産管理・運営(PM/FM)
自社ビルやテナントビルの維持・運営を通じて、資産価値とテナント満足度を最大化。
■不動産賃貸・開発・仲介
自社所有物件のリーシングや、開発・仕入・リノベーションを通じた不動産価値向上。
■サービスオフィス・バーチャルオフィス(METS OFFICE)
自社ビルを活用し、起業家・中小企業向けの柔軟なワークスペースを展開。登記、会議室、受付サービスを提供。
■貸会議室事業
立地と利便性に優れた会議室スペースを運営し、社内外のビジネス利用に対応。
■不動産コンサルティング
法人や投資家に向け、不動産の有効活用、収益改善、相続対策、移転戦略など多様な支援。
本社所在地
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル
関連会社
■株式会社はやま
■株式会社オリンピア
■株式会社オリンピアード
所属団体
■東京都宅地建物取引業協会
■東京ビルヂング協会
■東京商工会議所
■赤羽交通安全協会
■赤羽消防懇話会
■赤羽警察懇話会
■その他
企業ホームページ http://olympiad.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、
エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に
下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
選考はシンプル&スピーディー。
まずはお気軽にご応募ください。

書類選考の結果は合格者のみに、
ご応募から3営業日以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいたデータを下に書類選考を致します。
通過された方には、こちらから面接日をご相談致します。
  1. STEP
    2

会社説明(WEBまたは対面)

事業内容や働き方などをご説明します。
ご希望があればWEBでの対応も可能です。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

人柄重視の採用です!
アットホームな雰囲気なので、リラックスしていらしてください。
  1. STEP
    4

内定

面接を通過されたら内定です!
面接回数
1~2回
面接地
【本社/新宿御苑駅or新宿三丁目駅から徒歩3分の好アクセス!】
東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル9階

【アクセス】
☆東京メトロ丸の内線「新宿御苑」駅より徒歩3分
☆東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅より徒歩3分
☆JR各線「新宿」駅より徒歩10分
問い合わせ
オリンピア興業株式会社

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル9階

【アクセス】
☆東京メトロ「新宿御苑」駅または「新宿三丁目」駅より徒歩3分
☆JR各線「新宿」駅より徒歩10分

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

オリンピア興業株式会社の魅力イメージ1
オリンピア興業株式会社の魅力イメージ2

歴史ある安定企業で幅広い不動産業務に挑戦!

創業から75年間、成長を続け、業績も好調。
現在は新宿に本社機能を移転し、
シェアオフィスの新しいビジネスにも
積極的に挑戦しています。

休みがきちんと取れ、残業が少なく、
個々の裁量が大きいことから定着率が高いです。
また、管理業務・売買・仲介にもチャレンジできる、
幅広い業務を展開しているのも魅力の1つです。

―――次の転職先で長く活躍したい。

そんな方は、ぜひこの環境をご自身で確かめてください!
あなたからのご応募をお待ちしております。
不動産売買、建物管理、資産運用コンサルティングなど幅広い不動産事業で実績のある安定企業だ。確固たる経営基盤と実績を強みに新宿の本社ビルをはじめ、利便性の高いエリアに複数の自社物件を展開。

各拠点を活用したレンタルオフィス・バーチャルオフィス事業もニーズが拡大し、今後もさらなる飛躍が期待される。少しでも興味があれば積極的にチャレンジして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S(30歳) さん(中途入社2年目)
主任
前職の経験 IT業界の営業
前職はIT業界の営業職。残業や厳しい営業ノルマに追われる中で、「長く続けられる仕事」「人の生活に近く、社会貢献性のある仕事」を求めて転職を決意。

不動産業界は未経験でしたが、当社の育成環境や、現場で裁量を持って働ける体制に惹かれて入社しました!

現在は不動産開発・賃貸管理事業グループに所属し、不動産の仕入れや仲介、開発業務などに幅広く携わっています。実務の中で現場を学び、自ら考えて動くスタイルを意識することで、着実に成果を積み上がっていることを実感しています。

先日結婚し、週末は妻と趣味の乗馬を楽しむなど、プライベートも充実。前職では考えられなかった“生活の余白”が今はしっかりあります!

先輩社員にお話を伺いました

N(35歳) さん
前職は賃貸仲介業。給与は低く、休みも少ない職場環境に限界を感じ、「働きやすさ」を重視して当社に転職しました。

23歳で入社後、29歳で主任昇格、34歳でグループリーダー(管理職)になりました。

仕事と向き合いながらも、今年は結婚・第一子の誕生と、ライフイベントを着実に迎えています。今は広い家に引っ越し、休日は家族でキャンプ。

仕事と生活のバランスが取れるようになったからこそ、資格の勉強にも集中できる時間が持てています!
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

オリンピア興業株式会社 《創業75年》◎年休120日◎土日祝休◎原則定時退社◎定着率98%

サービスオフィス・バーチャルオフィス事業の【企画・運営】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。