株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】/【総合職(提案営業・システムサポート)】★未経験スタート歓迎(1113975) の求人情報

  • 株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】
  • 【総合職(提案営業・システムサポート)】★未経験スタート歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】

【総合職(提案営業・システムサポート)】★未経験スタート歓迎正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント
設立:1997年4月 資本金:1,000万円 本社所在地:京都府

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

▲ 現在、京都と東京にオフィスを構え販売・販促システムのサポートをトータルに携わっています!

東芝テックなど大手のパートナーとして流通業界に貢献
◆会社を創るのはあなた。ワクワクする仕事をしよう!

ここがポイント!

  • 【安定感抜群】東芝テックと長年にわたり取引継続中
  • 【未経験歓迎】経験よりも人柄・意欲を重視します!
  • 【手厚い研修】経験ゼロから活躍できる研修体制あり
  • 【温かい社風】社員の仲も良好!アットホームな職場
  • 【働きやすさ】年間休日118日&リフレッシュ休暇も
  • 【安心の環境】産休・育休・時短制度など長く働ける♪

募集要項

募集の背景

広告代理店として1997年に創業を果たした当社。
現在はシステム開発やサイトの企画、サポートまで
トータルに携わりながら成長を続けています。

協業会社である東芝テックとの
強固なパートナーシップにより、
流通業界で存在感を放つ私たち。
拡大するニーズにより細やかに応えていくため、
人材の増員募集を行います。

経験は問わず、人物重視の採用をおこないますので
ぜひご応募ください!

仕事内容

【流通業界に広く普及◆販売・販促ツールを提供】あなたの希望や適性に応じて[提案営業]または[システムサポート]いずれかの業務をお任せします。


当社は東芝テックなど大手のパートナーとして
スーパーなど小売業のお悩みを解決しています!

<例えば…>
◇販売力をUPしたい
 ⇒ネット販売×店舗販売の総合システムを提供

◇集客力をUPしたい
 ⇒デジタルスタンプで手軽に集客を実現

◇多くの人に店舗を知ってもらいたい
 ⇒チラシなどをWEBで見られるシステムや
  スマホアプリを簡単に作成できるツールを提供

■【提案営業】
販売・販促システムやマーケティングツールの
提案〜導入〜管理をお願いします。

*お客様に寄り添い、悩みを解決し、信頼関係を
築いていくコンサルティング型の営業活動。
業界動向等を把握し細やかな提案をおこないましょう!

■【システムサポート】
システムユーザー様からの問合せ対応、
マニュアル作成、運用や稼働の管理、コンテンツ作成など。

*企画部門と連携して取り組みます。
自ら企画に携わるチャンスもありますよ!

■未経験でも安心できる充実の研修■

約3ヶ月間の研修でシッカリ学べます!

◎当社理念や商品知識の習得
◎自社システムの実践研修
 └実際にテストモードのシステムをさわりながら
 「ここをさわればこう動く」を覚えていきます。
◎先輩同行(提案営業)
 └まずは挨拶から。取引先のことを徐々に覚え
  関係を築いていきましょう。

■目指すは「100人」体制の安定企業■

当社が目標とするのは「100人体制の会社」。
社員1人ひとりが「会社は自分のもの」という意識を持ち
環境や体制づくりを社員主導でおこなっている当社。
ライフスタイルが変化しても長く働けるよう
産休育休や評価制度も整えていっています。
どんなふうに発展・進化していくかはあなた次第。

求める人材

【学歴・経験不問◆人物重視の採用】◎粘り強く仕事に取り組める方、成長意欲がある方を歓迎! ★年間休日118日、時短制度など、働きやすい会社!


【求める人物像】

□粘り強くポジティブに仕事に向き合える方
□新しいチャレンジを楽しめる方
□人に喜んでもらえる仕事がしたい方
□マーケティングに興味をお持ちの方
 
【私たちが大切にしているコト】

GRとは「良い関係性」を意味する
”Good Relations”から名づけた社名です。
お客様・市場・当社の良好な関係づくりを通して
事業最適化の重要なポジションを担う私たち。

会社は社員の「永続的な幸せ」のためにある。
そのために私たちは「世の中のためになる存在」
でなくてはなりません。

「価値」を創造し、「信頼」で結び、「貢献」をよろこぶ。
そんな当社の理念を理解し、共感できる方をお待ちしています!

■ひとつのことに一生懸命取り組む姿勢を重視■

一緒に働きたいのは、粘り強く仕事に取り組める方。
例えば「何年も継続して続けていることがある!」など
真剣にひとつのことに取り組める姿勢がある方は
当社にピッタリ!未経験からの入社で活躍中の先輩も
実際にいるので、しっかり成長できますよ。

勤務地

<京都オフィス>
京都市中京区綿屋町520-1 京ビル2号館3階

 【アクセス】
 京都市営地下鉄「烏丸御池」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 9:00〜18:00

※なるべく早く帰ろうという風土があり
 平均すると1日の残業は30分〜1時間程度です!

★時短勤務制度あり
産休・育休後に復帰した社員が
10〜16時の時短勤務で活躍しています。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応♪
給与

年俸250万円〜500万円 ※別途期末賞与あり(経営利益の30%を分配)
[月額平均20万8,333円〜41万6,666円]

※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与に変更はありません)

初年度年収

250万〜600万円

モデル年収例

年収450万円/30歳 経験3年/提案営業
年収600万円/35歳 経験10年/提案営業
年収300万円/30歳 経験2年/システムサポート
年収400万円/35歳 経験8年/システムサポート

昇給・賞与 ◆昇給あり
◆賞与あり
諸手当 ◆通勤交通費(全額支給)
◆役職手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土日、祝)
 ※月に1〜2回程度の土日祝出勤があります。
 ※休日出勤手当1万円あり

◆年末年始・夏季
◆リフレッシュ休暇(5日)※1週間連休などもOK
◆有給休暇

☆年間休日118日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(業績連動型/入社3年経過社員対象)
◆退職金共済
◆外部研修制度
◆産休・育休・時短勤務制度(実績あり)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

産休復帰後、時短で働く社員も!一人ひとりの希望に合わせ、制度はどんどん整えていっています。

「アウトドアが好き」「動物が好き」など、私生活も全力で楽しむメンバーが揃っています!

あなたにしかできない方法で、お客様の価値ある存在に

●課題を解決し、魅力を引き出す。

誰しもの身近にあるスーパーなどの大型店舗。
時代の移り変わりとともに人々の買い物の形も
変化しています。
私たちは新しい販売・販促システムを提供し
店舗の販売力UP & お客様の利便性UP を叶え
世の中に求められる存在となっています。

インターネットを有効に活用して、リアル店舗と
ネットの販売力を総合的に高めるオムニECシステムは
全国のスーパーなど2000店舗で導入されており、
今後も需要が見込まれています。
「ありがとう」「任せて良かったよ」という声を
聞くことができるのが、何よりのやりがい!

●ジーアールは、あなたの会社です。

会社を将来どうしていくかは、すべてあなた次第。
「社員一人ひとりが創る会社」という風土があり
自分が会社の代表、という自信と誇りを持って働けます。
とにかく裁量権が大きく「やってみたい」が受け入れ
られるからこそ、仕事がとっても面白い!
少数精鋭ならではのスピード感もやりがいに繋がります。

経験者はもちろん、未経験からでも活躍できる当社。
社歴に関わらず、良い意見は積極的に採用しています。
目に見えないものを提供しているからこそ
私たちの仕事に「正解」というものはありません。
大切なのは、自ら創造しようとする前向きな姿勢。
みんなと協力し、楽しみながら、
自分なりのやり方を探していってください!

社員インタビュー

木村さん
提案営業
入社5年目

元々は地図システムの会社で働いていました。マーケティングをしっかりやってみたいと思い当社に転職。小さな約束も必ず守るなど、ささいな積み重ねでクライアントとの関係を築いていっています。「この人に聞けば大丈夫」と思ってもらえる存在でありたいですね。

社長との距離も近く、全員がお互いを知っているのが当社の良い所。最近は取引先と一緒に淡路島のハーフマラソンに参加したりと、皆でプライベートも楽しんでます。

平田さん
システムサポート
入社12年目

入社して12年が経ちますが、本当に職場の環境が良くて長く働き続けたいと思える会社です。私も2度産休を取りましたが、結婚や出産などの時もフレキシブルに対応してくれ、会社の一員としてとても大切にしてくれている社風が魅力的だと思います。

裁量大きく仕事を任せてもらえるので、やりがいは大きいです。またアイデアを受け入れて、育てていこうという包容力があるので、新しく入社した方もイキイキと活躍できますよ!

会社情報

設立 平成9年4月10日
代表者 代表取締役社長 清水 功  代表取締役副社長 澤本 茂郁
資本金 1,000万円
事業内容 ●マーケティングソリューション
└事業計画、経営計画
 ビジネススキームのご提案、マーケティングリサーチ

●プロモーショナルソリューション
└プロモーション立案・計画・運営
 広告媒体取扱い、インターネット広告、携帯・スマホ販促

●システムソリューション
└システム開発・運営活用提案

●オペレーティングソリューション
└システム操作運用
 EC受発注管理、システム運用保守

●クリエイティブソリューション
└WEB企画・制作・運営、グラフィック制作
 メルマガ制作、バナー制作、SEO・SEM対応
 ECサイト構築・運営、店舗デザイン
本社所在地 京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階
企業ホームページ http://www.grinc.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

烏丸御池から徒歩すぐとアクセスも抜群。残業など働き方への配慮もあり、長く続けられる環境だ。

会社・事業の将来性

20年前に2名の社員で広告代理店としてスタートしたジーアール。大手企業との強固な関係を結び、幅広くマーケティングソリューションをおこなう会社へと成長した。現在16名という少数精鋭ながら20期連続の黒字化を果たし、100人体制を目標に拡大している。

取材こぼれ話

オフィスビルが立ち並ぶ烏丸御池に構える京都オフィス。祇園祭の時には山鉾巡行がよく見えるため、クライアントやスタッフの家族も呼んでパーティを開いているとか。「普段の飲み会にも子供連れで参加します」と平田さん。平田さんを含む3名の女性社員が2回ずつ産休を取っているとのことで、同社の社員思いな社風が感じられた。社員全員の思いを取り入れてつくったクレド手帳、自転車・マラソン・ゴルフなど社員同士のみならずお客様と一緒に楽しむプライベート…など、さまざまなエピソードから雰囲気の良さが伝わる取材だった。

応募方法

応募方法 ◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆◇

■このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のお問い合わせの場合はお電話( 075-254-5021 )
または、「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【エントリー】
まずは「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
   ▼▼
【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
   ▼▼
【面接】
※面接日時はご相談に応じます。
 18時以降の面接も対応可能です。お問い合わせください。
   ▼▼
【内定】

★面接では、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたを
 お見せいただければと思います。
 疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
面接地 <京都オフィス>
京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】

ホームページを見る
住所

〒 604-8181
京都市中京区御池間之町 京ビル2号館3階 【地図を見る】

採用担当 澤本茂郁
電話番号 075-254-5021(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。