株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】/デザイナー/ディレクター◆WEBから紙媒体まで手がけステップUP(1174616) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】

デザイナー/ディレクター◆WEBから紙媒体まで手がけステップUP 正社員

業種:シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント
設立:1997年4月 資本金:1,000万円 本社所在地:京都府

情報更新日:2018/10/01
掲載終了予定日:2018/11/08

世界シェアトップ級の流通機器メーカーがパートナー。

企画からデザインまでトータルに担うから、面白い!

ここがポイント!
  • 【安定感◎】流通業界大手との取引を長年継続中
  • 【研修充実】経験者の方も満足できる丁寧な研修あり◎
  • 【メリハリ】年間休日118日&リフレッシュ休暇も!
  • 【やりがい】ツールの選定・提案・制作をトータルに!
_dummy280x210 京都・東京に拠点を構える当社。販売・販促システムを中心に、さまざまなツールの提案・制作を行います!

募集要項

募集の背景

1997年に広告代理店として創業した当社。
現在はシェアトップクラスの流通機器メーカーと
パートナーシップを形成し、システム開発や
サイトの企画、サポートまでトータルに携わり
全国の流通小売業に貢献しています。
流通業界で大きな存在感を放っており依頼も増加中!

拡大するニーズにきめ細かく応えるため
新しいメンバーをお迎えします。
経験を活かしステップアップしたいという
意欲ある方をお待ちしています!

仕事内容

【全国の流通小売業にマーケティングソリューションを提供!】WEBサイトの企画・制作を中心に、チラシやPOP・パンフレット等の紙ツールも提案します。


《当社が手がけているもの》
企業WEBサイトからアプリ、
販売システムの画面デザイン、パンフレット、
ギフトカタログ、WEBチラシ、納品書に至るまで
お客様に必要なツールをトータルに制作します。

《仕事の流れ》
デザイン・ディレクションの両方をお任せします!
▼営業から依頼を受け案件を精査。
 「何を制作するか」から決めます。
▼企画・営業とチームを組み、お客様に提案。
 案件によってラフや企画書を作成します。
▼実制作
 自分でデザインを手がけるもの
 協力会社に依頼するもの。案件により様々です。
 テレビ会議システムなども使い、お客様と
 密にコミュニケーションを取りながら制作します。

《上流工程から関われる》
お客様のお悩みを解決するため、「何をつくるのか」
という打合せ段階から携われるのがこの仕事の魅力。
決まったデザインをするだけの仕事から
ステップアップしたいという方に最適です!

◆充実の研修でスムーズにスタートできます

経験をお持ちの方にも、丁寧に研修を行います。
当社の理念や商品知識の習得のほか、
自社システムのテストモードを使ってシステムの
動きを覚えていきます。
デザイン面でも、たとえば実在の会社を題材にした
パンフレット制作の課題に取り組むなど
じっくり成長できる機会を設けています。

求める人材

【WEBデザイナーとしての実務経験をお持ちの方】◎年齢・性別不問 ★ディレクターとしてステップアップしたい方歓迎! ★年間休日118日★


《こんな方を歓迎します!》
◎WEB制作・DTPの経験をお持ちの方
◎ディレクション経験をお持ちの方
◎コミュニケーション力を活かして仕事がしたい方
◎ディレクターとしてステップアップしたい方
◎安定環境でのびのび働きたい方
◎プライベートも大切にしたい方

《当社が大切にしていること》
社名のGRは「良い関係性」を意味する
”Good Relations”から名付けました。
当社は、お客様・市場・当社の良好な関係づくりを
行い、事業最適化の重要なポジションを担っています。

「価値」を創造し、「信頼」で結び、
「貢献」をよろこぶ。
この当社の理念に共感してくださる方をお待ちしています。

勤務地

【転勤なし】希望に応じ、京都(烏丸御池)・東京(五反田)のいずれかに配属します。

<京都オフィス>
京都市中京区綿屋町520-1 京ビル2号館3階

 【アクセス】
 京都市営地下鉄「烏丸御池」より徒歩3分

<東京オフィス>
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電波ビル4F

 【アクセス】
 「五反田」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間

9:00~18:00

※なるべく早く帰ろうという風土があり
 平均すると1日の残業は30分~1時間程度です!

★時短勤務制度あり
産休・育休後に復帰した社員が
10~16時の時短勤務で活躍しています。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応♪

給与

年俸276万円~500万円 ※別途期末賞与あり(経営利益の30%を分配)
[月額平均23万円~41万6,666円]

※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与に変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 /30歳 経験7年
年収600万円 /40歳 経験15年

昇給・賞与

◆昇給あり
◆賞与あり

諸手当

◆通勤交通費(全額支給)
◆役職手当
◆休日出勤手当

休日・休暇

◆週休2日制(土日、祝)
 ※月に1~2回程度の土日祝出勤があります。
 ※休日出勤手当1万円あり

◆年末年始・夏季
◆リフレッシュ休暇(5日)※1週間連休などもOK
◆有給休暇

☆年間休日118日

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度(業績連動型/入社3年経過社員対象)
◆退職金共済
◆外部研修制度
◆産休・育休・時短勤務制度(実績あり)

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 お客様の課題解決に向け、「何を制作するか」から提案。上流工程から関われるやりがいがあります。

クライアントに深く関わり、貢献するやりがいを

★世の中に求められる存在

私たちの身近にあるスーパーなどの大型店舗。
人々の買い物の形が変化する中、当社は
インターネットを有効に活用し、リアル店舗と
ネットの販売力を総合的に高めるシステムを提供。
これにより、店舗の販売力だけでなく
店舗を利用するお客様の利便性もアップ!
このシステムは全国で2000店舗に導入され
今後も需要が見込まれています。

★課題解決の大きなやりがい

当社の強みは、上記のような課題解決力。
基本的に1社につき1人の担当者をつけて
悩みや課題を丁寧にヒアリング。
「こんなことができますよ」と
適したツールを提案するところから携われます。

WEBでも紙媒体でも、デザイン性だけでなく
機能性まで考え抜いて提案。
そのため「業務が楽になった」「売上が上がった」と
喜んでいただけます。
イチから課題解決に長く関わっていく
大きなやりがいをあなたも実感しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 吉岡展希
22歳
2018年7月入社
前職:プログラマ

分析や課題解決に興味があり
マーケティングに関われる会社を探していた時に
マイナビで当社の求人を見て、転職しました。
当社では、思考の枠が狭められることなく
自由に仕事が進められる楽しさがあります。
今後は、サイト分析ツールの使い方など
元々持っている知識を活かして
自分だからこそできる提案をしたいと考えています。
相手の立場に立ったデザインとディレクションが
できるようになりたいですね。

会社情報

設立

平成9年4月10日

代表者

代表取締役社長 清水 功  代表取締役副社長 澤本 茂郁

資本金

1,000万円

事業内容

●マーケティングソリューション
└事業計画、経営計画
 ビジネススキームのご提案、マーケティングリサーチ

●プロモーショナルソリューション
└プロモーション立案・計画・運営
 広告媒体取扱い、インターネット広告、携帯・スマホ販促

●システムソリューション
└システム開発・運営活用提案

●オペレーティングソリューション
└システム操作運用
 EC受発注管理、システム運用保守

●クリエイティブソリューション
└WEB企画・制作・運営、グラフィック制作
 メルマガ制作、バナー制作、SEO・SEM対応
 ECサイト構築・運営、店舗デザイン

本社所在地

京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階

企業ホームページ http://www.grinc.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 年間休日118日、リフレッシュ休暇もあるなど働く環境も◎。プライベートを大切にしながら活躍できる。

1997年、広告代理店としてスタートしたジーアール。大手企業と社名のとおり”良い関係性”を築き上げ、幅広くマーケティングソリューションを行う会社に成長した。全国で2000店舗に導入されているオムニECシステムをはじめ多くの依頼が寄せられ、16名という少数精鋭ながら20期連続の黒字という安定経営を続けている。人々の買い物の形が変わり、変化が求められている流通業界の貴重なパートナーとして今後も成長が続くだろう。

今回はデザイナー/ディレクターの募集。同社では、ただ顧客が要望するツールを制作するだけではなく、顧客が抱える課題解決のために制作すべきツールの選定・提案から行う。こうした最上流の工程から携われるのは、デザイナーからのステップアップを目指す方にはもちろん、ディレクターとしてもう一段階成長したいという方にも最適な環境。経験を活かし、自分らしい活躍の場を求めている方にぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法

◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆◇

■このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のお問い合わせの場合はお電話( 075-254-5021 )
または、「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

応募受付後の連絡

応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【エントリー】
まずは「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
   ▼▼
【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
   ▼▼
【面接】
※面接日時はご相談に応じます。
 18時以降の面接も対応可能です。お問い合わせください。
   ▼▼
【内定】

★面接では、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたを
 お見せいただければと思います。
 疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。

面接地

希望の勤務地にておこないます。

<京都オフィス>
京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階

<東京オフィス>
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電波ビル4F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】

ホームページを見る
住所

〒 604-8181
京都市中京区御池間之町 京ビル2号館3階 地図を見る

採用担当

澤本茂郁

電話番号

075-254-5021(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ジーアール【マーケティングで小売業に貢献★年間休日118日★リフレッシュ休暇あり】

デザイナー/ディレクター◆WEBから紙媒体まで手がけステップUP