キープしました。
辞退しました。
株式会社ジーアールの企業ロゴ

【WEB制作(デザイナー/ディレクター)】※年間休日122日 株式会社ジーアール ECサイト開発・運営サービスの提供で、全国の流通小売業に貢献!

情報更新日:2020/03/17
掲載終了予定日:2020/04/23

この求人のポイント

大手の頼れるパートナーとして拡大中の会社!身近な消費生活に貢献できる面白みがあります。
【安定企業】流通業界の頼れるパートナーとして成長中 【ニーズ拡大中】大手との長年にわたる取引を継続 【やりがい】アイデアを発揮して企画から関われる 【年休122日】残業も月20時間ほどでしっかり休める
お客様に寄り添い、アイデアを発揮。チームワークで流通業界を盛り上げましょう!
株式会社ジーアールのPRイメージ
創業は1997年。広告代理店としてスタートした当社ですが、現在はシステム開発やサイトの企画、様々なシステムサポートをトータルに手がけ、全国の流通業界に大きく寄与。世界シェアトップクラスを誇る大手取引先とのパートナーシップを形成し、依頼も増加傾向です。

今回、高まるニーズに応えるべく新しいメンバーをお迎えします。社員一人ひとりの意見を大切にしている当社で、アイデアが形になる面白さを感じてみませんか?

仕事内容

WEBサイト・販売システム・アプリ等の企画からデザイン・ディレクションまで関わります。★残業少なめ(月20時間ほど)&リフレッシュ休暇もあり

具体的には

スーパーや量販店など流通業界をメインに、企業WEBサイト、消費者用アプリ、店舗で使われる販売システム等、消費生活を豊かにする身近なツールを制作しています。

一般消費者目線に立って使いやすさを追求したデザインを手掛けましょう。またお客様のニーズを汲み取り、新商品や新サービスの開発にも関わってください。

教育研修制度

実務未経験の方はもちろん、経験をお持ちであっても、丁寧に研修を行います。当社の理念や商品知識の習得のほか、自社システムのテストモードを使ってシステムの動きを覚えていきます。

デザイン面でも、たとえば実在の会社を題材にしたパンフレット制作の課題に取り組むなど、じっくり成長できる機会を設けています。

将来のキャリアパス

ただ依頼されたツールを制作するだけではなく、お客様が抱える課題解決のために制作すべきツールの選定・提案から行うのが当社の仕事の特徴。WEBデザインのみならず、上流工程から関わり企画にチャレンジできます。

また、定期的な個人面談を通して将来のビジョンを伺い、一人ひとりの成長をバックアップしています。

制作の流れ

▼営業から依頼
お客様の持つ課題に応じて「何を制作するか」を決めます。

▼提案
営業やシステム開発担当とチームを組み、案件によってラフや企画書を作成します。

▼実制作
デザインは協力会社に依頼することも。テレビ会議システムなども使い、お客様と密にコミュニケーションを取りながら制作を進めます。

対象となる方

【意欲重視採用】Web制作(デザインorディレクション)の知識・スキルがある方(実務経験がある方は尚歓迎)★チームで作り上げる仕事です!

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません

  • HTML、CSS、Javascriptの知識
  • WEB制作(デザインorコーディングなど)の実務経験
  • グラフィックデザインの制作経験

【チームワークを大切に】

経験や知識よりも仕事への取り組み方を重視します。一人で黙々と作業するのではなく、営業やシステム担当、外部業者との協力体制で進める仕事です。

【提案力がカギ】

企画したものをわかりやすく提案するのも大切。ただ依頼されたものを作るだけではなく、じっくりとクライアントと向き合い、提案できる面白さがあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

色んな人とコミュニケーションを取りながら進める仕事なので、人の話を聞くのが上手で、誠実な態度で関係性をつくれる人に向いています。お客様とも長く関係を築ける分、頼られる喜びがありますよ。

この仕事に向いていない人

視野が狭く、自分の仕事しか見えなくなってしまう人には向いていません。全体を見て、人と人をつなげていくポジション。デザインなどの作業だけに徹したいという方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※なるべく早く帰ろうという風土があり
 平均すると1日の残業は30分~1時間程度です!

★残業は20時間程度です。

★時短勤務制度あり
産休・育休後に復帰した社員が
10~16時の時短勤務で活躍しています。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応♪
勤務地
【転勤なし】希望に応じ、京都(烏丸御池)・東京(五反田)のいずれかに配属します。

<京都オフィス>
京都市中京区綿屋町520-1 京ビル2号館3階
【アクセス】
京都市営地下鉄「烏丸御池」より徒歩3分

<東京オフィス>
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電波ビル4F
【アクセス】
「五反田」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、京都府
給与
月給22万円~41万円 ※別途期末賞与あり(経営利益の30%を分配)

※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与に変更はありません)

★先輩社員は昨年、最大[4.5ヶ月分]の賞与を手にしています。

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 経験7年
年収600万円 / 40歳 経験15年
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 役職手当
  • 休日出勤手当
休日・休暇
  • 週休2日制/土日祝休
※月1回程度当番出勤あり(休日出勤手当:1万円)

  • 年末年始(5日)
  • 夏季(3日)
  • リフレッシュ休暇(5日)※連休もOK
  • 有給 ※法定日数以上
  • 慶弔

★年間休日122日★

福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(業績連動型/入社3年経過社員対象)
  • 退職金共済
  • 外部研修制度
  • 産休・育休・時短勤務制度(実績あり)
  • ウォーターサーバー&野菜ジュースが飲み放題
  • オフィスグリコあり
  • オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成9年4月10日
代表者
代表取締役社長 清水 功  代表取締役副社長 澤本 茂郁
資本金
1,000万円
事業内容
●マーケティングソリューション
└事業計画、経営計画
 ビジネススキームのご提案、マーケティングリサーチ

●プロモーショナルソリューション
└プロモーション立案・計画・運営
 広告媒体取扱い、インターネット広告、携帯・スマホ販促

●システムソリューション
└システム開発・運営活用提案

●オペレーティングソリューション
└システム操作運用
 EC受発注管理、システム運用保守

●クリエイティブソリューション
└WEB企画・制作・運営、グラフィック制作
 メルマガ制作、バナー制作、SEO・SEM対応
 ECサイト構築・運営、店舗デザイン
本社所在地
京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階
企業ホームページ http://www.grinc.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
  • このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
  • 応募前のお問い合わせの場合はお電話( 075-254-5021 )または、「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

ご応募いただいたデータにて、書類選考を行います。通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じます。18時以降の面接も対応可能です。お問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日はご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
面接地
希望の勤務地にておこないます。

<京都オフィス>
京都市中京区御池間之町京ビル2号館3階

<東京オフィス>
東京都品川区東五反田1丁目11番15号 電波ビル4F
問い合わせ
株式会社ジーアール

住所
〒 604-8181 京都市中京区御池間之町 京ビル2号館3階
地図を見る

採用担当
澤本茂郁

電話番号
075-254-5021(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ジーアールの魅力イメージ1

身近な消費生活に貢献できる面白さ

新しい時代に求められるサービス

大手流通業界のパートナーとして、お客様が抱えるあらゆる課題に適したツールを提案してきた当社。情報のネット化が進み、生活スタイルが変化する中で「日々の買い物」という身近なものをもっと便利にするサービスを提供しています。これまで当社が手がけたシステムは全国で2000店舗以上。

少数精鋭ながら安定成長を続けており、最近では東芝テックと協業して新しいビジネス開発を進めるなど、成長を続けています。

信頼関係を築き、提案できる

Web制作というと、依頼されたとおりに組んでいく…というイメージがあるかもしれませんが、当社の仕事の特徴は企画から手がけられること。クライアントと長くお付き合いし、ニーズに応えるさまざまな提案をおこなっています。自分のアイデアを形にして、それをデザインに落とし込める仕事は、想像以上に面白く、成長も早いのです。
「みんな優しくフォローしてくれる」「面白い人しかいない」「マイペースに仕事できる、自由な空気が好き」。社員の方々はジーアールの社風をこんなふうに話してくれた。社長や役員ともフランクに話ができ、風通しの良さは抜群。恒例の期末打ち上げパーティーには社員のご家族も参加するそう。この数年で社員数もどんどん増えており、今後も成長が見込まれる。会社の雰囲気も重視される方に、ぜひお薦めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

福田 実菜子のプロフィールフォト
福田 実菜子 さん(中途入社9年目)
WEB制作
前職の経験 ECサイト運営
Q

何故この仕事を選んだのですか?

入社前はアパレル系のネットショップの運営をしていたのですが、その中でシステム系の仕事に興味をもったことと、当社の事業に惹かれたことが入社の理由です。入社当時から社員数も倍に増え、会社の成長を感じます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

大手とも取引しており、様々な規模の案件に携われるのが面白いです。完成したら終わりではなく、長年お付き合いが続いて信頼が深められるのも良いところ。経験を積むほどに、仕事の面白味は深まっていきます。
Q

職場環境について教えてください。

仕事に必要な環境整備もしっかりとしていますし、女性スタッフも活躍しており”働きやすさ”が整っていると感じます。なるべく早く帰ろうという雰囲気があるので、無理な残業をすることもないですよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジーアール ECサイト開発・運営サービスの提供で、全国の流通小売業に貢献!

【WEB制作(デザイナー/ディレクター)】※年間休日122日