株式会社サンワカンパニー【SANWA COMPANY LTD.《東証マザーズ上場》】★残業約20H、完全週休2日/総合職【カスタマーサポート管理/技術サポート】★土日祝休み(1135788) の求人情報

  • 株式会社サンワカンパニー【SANWA COMPANY LTD.《東証マザーズ上場》】★残業約20H、完全週休2日
  • 総合職【カスタマーサポート管理/技術サポート】★土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社サンワカンパニー【SANWA COMPANY LTD.《東証マザーズ上場》】★残業約20H、完全週休2日

総合職【カスタマーサポート管理/技術サポート】★土日祝休み正社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/通信販売・ネット販売/インターネット関連
設立:1979年8月 資本金:398百万円(2018年3月31日現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/07/17
掲載終了予定日:
2018/09/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

意欲的なチャレンジ大歓迎!安定企業としての安心感と働きやすい環境を兼ね備えた当社で活躍するチャンス!

顧客第一主義を体現する部門で、経験を活かせる!
組織づくりにも携われるため、やりがいは十分です

ここがポイント!

  • 【スピード感】事業・売上げともに右肩上がりに成長中
  • 【経営基盤】自己資本比率45.5%と、安定性は抜群!
  • 【顧客第一主義】お客様と向き合い顧客価値の向上を
  • 【経験が活きる】裁量権のある環境で即戦力として活躍
  • 【組織づくりも】上場企業の組織基盤を改善していける
  • 【環境面】年間休日126日、プレミアムフライデー導入

募集要項

募集の背景

キッチン、洗面などの住宅設備や建築資材の
インターネット販売を手がけるサンワカンパニー。
2013年には東証マザーズに上場を実現し、
事業・売上ともに右肩上がりの成長を続けています。

成長の拡大に伴い、今後ますます多様化しつつある顧客ニーズに対応するために、
お客様に寄り添いサポートしていくオペレーション部門を
支えるメンバーを募集します。
組織運営を担う存在として、幅広く活躍してください。

仕事内容

受発注や問い合わせ対応を行うオペレーション部門にて、お客様からの問い合わせ対応や技術的なサポート、組織運営などを幅広くお任せします。


希望や経験を考慮して、
いずれかの業務をお任せします。

【運営管理】
■商品に関する問い合わせ対応
■受発注業務体制の運営・改善
■問い合わせ対応の品質向上・改善
■関連部署との調整・折衝 など

問い合わせや受発注対応をこなしながら
全体のマネジメントや組織づくりの
ブラッシュアップにも取り組んでいただきます。

【技術サポート】
■商品に対する施工の問い合わせ対応
■仕入先など、関係各所との調整
■サポートチームの組織改善 など

お施主様や工務店のお客様などからの
商品や施工といった技術的な問い合わせを担います。

<やりがい>
顧客志向を追及し、お客様の求める空間を提供している当社。
オペレーション部門はお客様と直接接する最前線として
様々なお問い合わせに対して真摯に向き合い、
解決に導き顧客価値を向上させることが可能。
また、成長中の組織づくりにも参画できるポジションです。

★安定基盤×スピード感!ベストマッチの好環境

2013年には東証マザーズに上場を果たし、
成長のスピードを加速している当社。

★自己資本比率45.5%という経営安定性
★自由な発想を受け入れるおおらかな社風
★業界の常識にとらわれない柔軟性 など

安定した経営基盤を持ちながら
挑戦や失敗をおそれないベンチャーマインドが
息づく社風が当社の魅力です!

★一人ひとりが主役!大きな裁量権のもとで活躍

当社の主力は、30代前後のフレッシュな世代。
マネージャーの平均年齢は38.4歳と、
年齢や経験に関係なく活躍できる環境です。

また、一人ひとりに大きな裁量権があり、
自身の意見やアイデアを存分に提案しながら
業務に取り組めることも大きな魅力。
新しいことにも積極的に挑戦していけます。

求める人材

★いずれかの経験を歓迎します⇒【建築業界の経験・知識】【マネジメントの経験】【業務改善に取り組んだ経験】【営業・販売・製造・物流などの経験】


【応募条件】▼下記、いずれかの経験をお持ちの方
◎建築業界での就業経験・知識
◎複数名以上のスタッフマネジメントの経験
◎組織改善や業務改善に主体的に取り組んだ経験
◎営業・販売・製造・物流など主管部門での経験

【求める人物像】
◎自らの発想をカタチにしていける方
◎自分の考えを持ち、論理的に伝えられる方
◎ゼロベースで考え、行動できる方
◎柔軟性のある対応ができる方

<入社後は>
運営管理、技術サポートともに
オペレーションセンターにて実務をこなしながら
全体像や仕事の流れを掴むことからスタート。
今後、組織体制の刷新を計画しているので
体制改善に向けてアイデアを提案してください!

ベンチャーマインド志向の方を歓迎!

ECサイトによる住宅設備や建築資材の
販売を手がけ急成長を続ける当社。

売上の8割はオリジナル商品という
他社を圧倒する商品力で、右肩上がりで業界内にて成長中です。

さらなる飛躍を成し遂げるために
ベンチャーマインドを持ち、新しいことに
挑戦できる方を求めています。

勤務地

【転勤なし】
大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21階

【交通アクセス】
・阪急「梅田」駅より徒歩3分
・JR「大阪」駅より徒歩8分
・大阪メトロ「梅田」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00 〜 17:30

※残業月平均20時間程度
※ノー残業デー(月2回・指定の水曜日 取得率90%超)
※プレミアムフライデーあり(取得率90%超)
給与

月給:28万円〜36万円

※経験・スキル・前職の給与に応じて優遇します

初年度年収

500万〜650万円

昇給・賞与 昇給 年1回
諸手当 交通費全額支給
残業手当
単身赴任手当  ほか
休日・休暇 ※年間休日126日(2017年実績)

完全週休2日制(土日)、祝
夏期休暇
年末年始休暇
G.W休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児休業(取得実績あり)
福利厚生 各種社会保険完備
従業員持株会(奨励金10%)
財形貯蓄(奨励金3%)
社内販売制度  
保養所(鳴門・京都)  
リロクラブ  
住宅補助(会社命令の転勤の場合のみ、家賃半額補助)
退職金(確定拠出年金) ほか

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

意識の高いメンバーが多いので、互いに刺激を受けながら、さらに切磋琢磨できる環境です。

上場企業の<組織基盤>に、あなたの経験をプラス!

当社は、住宅設備・建築資材の
インターネット販売事業を展開しています。

最大の強みは、海外からも高く評価される
デザイン性を備えたオリジナル商品の数々。
直接販売で中間流通コストを省くことで
リーズナブルかつワンプライスで
販売するビジネルモデルを構築しています。

今回募集するオペレーションセンターでの業務は
お客様と直接やり取りする部門です。
徹底した顧客志向で、お客様に最高のサービスと
商品価値を提供していくうえで、
当社の中でも中核を担うポジションです。
あなたの経験を活かして、
「上場企業の基盤づくり」を支えてください!

また当社は、
■実働7.5時間で、残業は月平均20時間程
■有給取得の奨励を推進
■プレミアムフライデー(取得率90%超)
■副業もOK 
など、ワークライフバランスの向上を推進中。
自分らしい生活を送りながら、
充実した毎日を過ごすことができます。

社員インタビュー

オペレーション部長
奥地 功

【転職のきっかけ】
以前はサービス業で、運営のサポートやサービス向上に取り組んでいました。40代半ばを向かえ、残りの社会人人生を考えたときに「何をするか」ではなく、自分も刺激を受ける魅力的な人たちと仕事がしたい――。そう思いながら自分の知識、経験を活かせる場所を探していました。

【入社の決め手】
中間コストを省き、誰もが気軽に質のいい商品を購入できる。当たり前のように見えて難しいサービスを業界に先駆けて展開する当社のビジネスモデルに、大きな感銘を受け入社しました。

【入社して】
どんどん自分の意見を形にできる会社だと感じます。だからこそ、顧客志向を大切にしながら自発的に考え、行動していける方は大いに活躍できる環境です。そんな方と一緒に働きながら、オペレーション部を会社の根底として、基盤や組織を作っていく部署へと一緒に発展させていけたらと考えています。

会社情報

設立 1979年8月22日
代表者 代表取締役社長 山根 太郎
資本金 398百万円(2018年3月31日現在)
事業内容 住宅設備、建築資材のインターネット通信販売

【取扱品目】
キッチン、洗面台、洗面ボウル、バス
タイル、フローリング、建具等
本社所在地 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21階
拠点(ショールーム) 東京/東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア1F/2F
大阪/大阪府大阪市北区大深町3-1 うめきた・グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル5F
仙台/宮城県仙台市青葉区一番町2-4-1 仙台興和ビル1F
名古屋/愛知県名古屋市東区泉1-21-27 泉ファーストスクエア1F/2F
福岡/福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ本館1F/2F
台湾/No.127 Minshan St.Neihu Dist.Taipei City 11494 Taiwan(R.O.C)
URL 【当社採用ページ】
http://info.sanwacompany.co.jp/recruit/

【当社ECサイト】
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/
企業ホームページ http://info.sanwacompany.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

売上の8割を誇る同社のオリジナル商品は、デザイン性の高さで建築家からも人気を博している。

株式会社サンワカンパニーは、キッチンや洗面などの住宅設備や建築資材を販売する専門メーカーだ。同社では、業界に先駆けて問屋や代理店を通さないECサイトでの直接販売を実現。工場を持たない「ファブレスメーカー」として10年以上連続で急成長を続けている。また、上場企業としての圧倒的な経営基盤を持ちながらも、業界の概念にとらわれない柔軟な発想が息づいており、高い自由度とスピード感のある環境も大きな魅力だ。

今回募集するオペレーション部は、会社の根幹、基盤を支え、組織作っていく部門。今後の事業展開では、拠点の運営サポートなどに事業を拡大していく可能性も大いに秘めている。自由度の高い環境なので、改善点やポジティブな発想での意見を自発的に発言できる方には、まさに最適な環境だろう。事業の成長に伴い、ポストやレイヤーも随時拡大していくとのことなので、将来を見据えながら、キャリアアップを叶えてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません

―――■ U・Iターンも歓迎 ■―――
遠方の方は一次面接をWEBで行い、
通過者は交通費全額支給した上で二次面接を行います。
応募受付後の連絡 応募受付後、メール又はお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ■応募フォームから応募
  ↓
■面接(2〜3回)/適性検査(SPI)
  ↓
■内定

※ご応募から内定までは、1ヶ月程を予定しています
※面接日、入社日などご相談に応じます。
 お気軽にご相談ください
面接回数 2〜3回
面接地 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21階
※遠方の方はWEB面接を実施しますので、お気軽にご相談ください
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンワカンパニー【SANWA COMPANY LTD.《東証マザーズ上場》】★残業約20H、完全週休2日

ホームページを見る
住所

〒 530-0013
大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。