電脳株式会社【創業33年オフィス関連の総合商社】インセンティブ有/【法人向け反響営業】飛び込み・テレアポなし ★賞与年4回(1175631) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

電脳株式会社【創業33年オフィス関連の総合商社】インセンティブ有

【法人向け反響営業】飛び込み・テレアポなし ★賞与年4回 正社員

業種:総合商社/通信関連/専門コンサルタント/インターネット関連
従業員数:120名 設立:1985年9月 資本金:8000万円+資本準備金7300万円 売上高:◎17億円(2017年8月期実績)◎13億7000万円(2016年8月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/09
掲載終了予定日:2018/11/19

安心の反響営業、働きやすい環境、年4回の賞与…

「未経験から成長できる仕組み」が整っています!

ここがポイント!
  • 【安定性抜群】創業33年。6,000社以上と継続取引
  • 【成長中】全国に拠点を展開し、さらに出店予定
  • 【幅広い商材】オフィスのことなら何でも提案できる!
  • 【反響営業】未経験でも成果を上げやすいスタイル♪
  • 【賞与年4回】頑張りに応じたインセンティブも支給
  • 【土日祝休み】週休2日。残業は月平均20時間未満
_dummy280x210 年齢や性別関係なく、社員同士の距離が縮まるのが早く団結力が強い!

募集要項

募集の背景

起業家から大手上場企業まで、幅広いお客様のパートナーとして、
ビジネスをサポートしている当社。
オフィス家具やOA機器のショールーム『OAランド』を全国に展開し、
6,000社以上のお客様とお取引を続けています。
これからもお客様に寄り添ったサービスを提供していくため、
体制強化・人材育成を見据えて営業メンバーを増員募集!
次代を担っていく仲間として、大切に育てていきます!

仕事内容

【既存のお客様、問合せ・来店されたお客様への営業です】起業家・経営者に対して、OA機器・オフィス家具などを提案し、ビジネスの成長をお手伝い!


【お客様は?】
これからビジネスを始める起業家、
企業の経営者、個人事業主など。
◆すでに取引のあるお客様
◆Web・電話で問合せてくださったお客様
◆ショールームに来店されたお客様
が対象です。
テレアポ・飛び込みはありません!

【商材は?】
◆コピー機・複合機
◆OA機器(ビジネスフォン・PC・サーバ等)
◆オフィス家具(デスク・椅子等)
◆セキュリティ用品
◆ネット回線・電話回線
◆改装などの施工 etc.
オフィスの経費節減から、改装・新設まで、
必要なものをすべて扱えます!

【仕事の流れ】
お客様を訪問し、要望・予算等をヒアリング。
理想のオフィス像を共有します。

最適な製品を選んで見積を作成
※技術的な打合せには、エンジニアが同行します

お客様にご提案・商談

商品・工事の手配

納品への立会い

継続的にお客様にご挨拶し、
末長くビジネスをサポートします!

オフィスに必要な、あらゆるモノを提案できます!

椅子1脚からレイアウト変更・お引越しまで、オフィスに必要な、あらゆるモノやサービスをご用意できます。コピー機1台で取引を始めたお客様から「支店を開くので、すべて任せたい」といった大きなご依頼をいただくことも! お客様の期待にとことんお応えでき、アイデア次第で提案のチャンスを広げられます!

安定した固定給+毎月のインセンティブ+賞与年4回!

既存のお客様への提案や反響営業のため、未経験でも成果を上げやすい環境。安定した固定給に加えて、受注に応じたインセンティブを毎月支給します。さらに頑張った成果は年に4回の賞与にも反映。年齢・社歴に関わらず実力をしっかり評価するため、リーダー等への早期キャリアアップのチャンスも豊富です。

求める人材

【未経験者・第二新卒大歓迎/学歴不問/20~30代活躍中】人物重視の採用です。接客・販売・サービス業・営業など、異業種出身者が活躍しています!


★経験不問
★学歴不問
※第二新卒・社会人未経験者大歓迎!

【こんな方なら大歓迎!】
◎色々な人と話すのが好き
◎「売って終わり」ではなく、お客様と深い関係を築く営業がしたい
◎自分のアイデア・行動力を活かせる仕事をしたい
◎頑張りを正当に評価してほしい

【先輩たちの前職は?】
接客・販売、ホテルスタッフ、不動産・金融業界の営業など、
異業種からの転職者が活躍しています!

【入社後の流れ】
◆商材知識を学ぶメーカー研修
◆各部署の仕事を知る社内研修
◆先輩への営業同行
など、1カ月程度の研修をご用意。
受注しやすいお客様からお任せし、
入社2カ月目には初受注できるようサポートします!

効率的な営業スタイルで「働きやすい環境」を実現♪

テレアポや飛び込みに時間を費やすことなく、お客様のフォローや提案・商談に集中できる環境。書類作成は事務スタッフがサポートするなど、分業化で効率アップを実現しています。残業は月平均20時間未満。週休2日制で、5日以上の連休も取得可能です。プライベートを大切にしながら、安心して長く活躍できます!

勤務地

埼玉、東京、千葉、群馬、大阪、福岡の各拠点

●OAランド所沢店
埼玉県所沢市北中1-193-4

●ガーデンオフィス日本橋ショールーム by OAランド
東京都中央区日本橋本町4-8-14

●Copy機ミュージアムショップ OAランド五反田TOC店
東京都品川区西五反田7-22-17

●OAランド千葉駅前店
千葉県千葉市中央区中央2-5-1

●OAランド群馬高崎店
群馬県高崎市上大類町1049

●OAランド大阪谷町店
大阪府大阪市中央区谷町3-2-11

●OAランド博多ショールーム
福岡県福岡市博多区山王1-18-1 岩義ビル1階

マイナビ転職の勤務地区分では…
群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、大阪府、福岡県
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月に20時間未満です

給与

【東京、埼玉、千葉、群馬、大阪】
月給21万5,000円以上 + 営業手当(15,000円) + 歩合給
※みなし残業30時間38,800円含む。超過分は別途支給します。

【福岡】
月給20万5,000円以上 + 歩合給
※みなし残業30時間37,000円含む。超過分は別途支給します。

※歩合給は受注した商品によって額は異なります。
※上記はあくまでも最低給与額です。年齢・能力を考慮し決定します。
※試用期間無

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~500万円

モデル年収例

年収650万円 /28歳 営業職 経験6年
年収500万円 /25歳 営業職 経験1年
年収400万円 /23歳 営業職 経験1年

昇給・賞与

◆昇給 年1回
◆賞与 年4回(9月・12月・3月・6月/昨年度実績最大8ヶ月分)

諸手当

◆交通費支給(3万円まで/月)
◆時間外手当
◆家族手当
◆役職手当
◆資格手当

休日・休暇

◆週休2日制度(土日)※月に1回土曜日出勤あり
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆育休・産休(取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社員旅行

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 【反響営業】ショールームへいらっしゃったお客様の対応や、ネットからのお問い合わせがメインです。
_dummy280x210 未経験歓迎◎営業経験が無くても、活躍できますよ!

未経験から「始めやすい&続けやすい仕組み」は万全!

【反響営業だから安心♪】
提案の相手は、すでにお取引のあるお客様、
または、来店・問合せいただいたお客様。
テレアポ・飛び込みなんて、必要ありません!
すでに6,000社以上とお取引がある上、
各地のショールームやWebを通じて、
多くのお客様と出会えます。

【幅広い提案のチャンス!】
コピー機、電話、デスク・椅子から、
内装のリニューアル、お引越しまで、
オフィスに必要なモノ・サービスをトータルに提案でき、
お客様のニーズにとことんお応えできます。

【やりがいを実感できる♪】
例えば、起業時からお手伝いしたお客様が、
次第に社員を増やしていき、オフィスを増床。
OA機器やオフィス家具を通じて、
ビジネスの成長を末長くサポートでき、
お客様と関係を深めていけるやりがいを実感できます!

【賞与は年4回の高待遇!】
安定した固定給に加えて、
成果を反映するインセンティブを毎月支給。
さらに年4回の賞与で、頑張りをしっかり評価します。
年齢・社歴に関わらず、
実力次第で収入もポジションもUPできます!

【安心して長く働ける♪】
テレアポ・飛び込みのない効率的な営業スタイルにより、
ムリなく働ける環境を実現しています。
残業は月平均20時間未満。
ワークライフバランスを大切にし、
安心して長期的なキャリアを築いていただけます!

社員インタビュー

_dummy120x90 水品(2011年入社・リーダー・29歳)

お客様のビジネスが成長する過程に深く関わり、その喜びを共有できるのが、この仕事のやりがいです。例えば、起業から4年間にわたって取引のあるお客様。大きな危機を乗り越えて、3拠点にまで事業を拡大することができました。振り返って「あの時は、ありがとう」といった言葉をいただけた時には感無量! 新しい提携先のアイデアを社長に直接提案したり、風通し抜群の環境を活かして、伸び伸び活躍できるのも嬉しいですね。

_dummy120x90 樋口(2016年入社・リーダー・24歳)

前職はホテルスタッフ。子どもができたのを機に、土日に休めて、家族と過ごす時間をしっかり取れる環境を求めて転職しました。野球が好きなので「野球部がある」のも決め手(笑)。初めての営業でしたが、人が相手という点では前職の経験が活かせます。研修や先輩たちのサポートもあって、スムーズに仕事に慣れることができ、今年リーダーに昇格できました! 年齢や役職に関係なく仲良くなれる、雰囲気の良さも気に入っています!

会社情報

設立

1985年9月2日

代表者

取締役社長 神山 良介

従業員数

120名

資本金

8000万円+資本準備金7300万円

売上高

◎17億円(2017年8月期実績)◎13億7000万円(2016年8月期実績)

事業内容

OA機器・情報通信(複合機・ビジネスフォン・サーバー等)の販売・工事・保守
オフィス家具販売・オフィスレイアウト設計・オフィスコンサルティング
起業相談・コンサルティング事業
電話回線・ネットワーク回線事業

本社所在地

東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル1F

企業ホームページ https://www.dennoh.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲新日本橋にあるショールーム。

職場環境・社風の魅力

電脳株式会社は現在、20代・30代が7割以上を占める若い会社。幅広い年代が活躍しており、社風はフラットで、誰もが意見を言いやすい環境だ。すでに6,000社以上と継続的に取引がある上、店舗への来店、Webからの問合せも多いため、テレアポや飛び込みによる営業は行っていない。インセンティブがあるため数字への意識は高いものの、職場の雰囲気がギスギスすることもなく、長く働き続けたいと思える、居心地良い社風が根付いている。

身につくスキル・磨けるキャリア

同社のモットーは「日本一、幸せな会社を目指します」。実際、安心して長く働ける環境作り、互いにサポートし合えるチームワーク、参加率の高い社内イベントなど、「幸せな会社」は着実にカタチになりつつある。今回の採用は、まったくの未経験から営業力を身につけ、将来性豊かなキャリアを築いていくチャンス。ぜひ積極的なご応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法

◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません

応募受付後の連絡

応募受付後に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

《STEP1》
WEB履歴書による書類選考

《STEP2》
一次面接(営業リーダー)

《STEP3》
二次面接(営業責任者)+適性テスト

《STEP4》
内定

※応募~内定まで3日~2週間を予定しています。
※応募から最短で1週間以内での入社も可能です。
※2018年3月卒の方は職務経歴書入力は不要です。
※面接日・入社日は希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

電脳株式会社【創業33年オフィス関連の総合商社】インセンティブ有

ホームページを見る
住所

〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル1F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-5542-1696(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

電脳株式会社【創業33年オフィス関連の総合商社】インセンティブ有

【法人向け反響営業】飛び込み・テレアポなし ★賞与年4回