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【事務スタッフ】完週休2日*残業月平均10h内*駅近オフィス 株式会社ティーアイアール #ワークライフバランス◎ #産休育休の実績多数 #20~30代活躍中

情報更新日:2020/04/07
掲載終了予定日:2020/07/06

この求人のポイント

「理想の働き方も、やりがいも手に入れたい!」そんなアナタこそ歓迎♪”自分らしく働く”を始められます。
【業績は右肩上がり】人材派遣×イベント運営で成長中 【未経験を歓迎】先輩たちもほぼ全員が未経験start! 【チームワーク重視】あなたのペースで成長できる環境 【ON・OFF】希望休の曜日を考慮×朝はゆっくり出勤 【転勤ナシ】残業月平均10h内*腰を据えて長く働ける 【多様な働き方】ライフステージの変化にも柔軟に対応
コツコツ仕事に向き合えればOK!「憧れの事務デビュー」「ワークライフバランスの取れた働き方」が叶います
株式会社ティーアイアールのPRイメージ

\成長企業ならではの活気ある当社で、オフィスワークデビューしませんか?/

私たちTIRは2011年の設立以来、通信関連の商材をメインとした「人材派遣」「イベント運営」を軸に事業を展開。クオリティーの高いサービスの提供で急成長を遂げています。
今回は、バックオフィスを支える『事務スタッフ』の募集。「初めて事務職にチャレンジしたい」「正社員デビューしたい」など、一人ひとりの”転機”を当社が後押しします!

仕事内容

【社員が働きやすい職場づくりをバックオフィスから支えるお仕事!】問い合わせや来客の対応、書類作成、勤怠管理など、できることからお任せします。

具体的には

  • 電話・来客対応
  • 給与計算・明細作成
(Excel使用/フォーマットがあるので難しい作業はナシ!)
  • 派遣スタッフの出勤管理
(電話やメールを活用)
  • 社会保険関連事務 etc

「派遣スタッフさんや他部署の社員さんが、自分の仕事に打ち込めるには
どんなサポートができるか」を考えることから始めていきましょう!

入社後の流れ

1~2週間は、座学研修からスタート!
  • ビジネスマナー研修
  • Word/Excel入門研修
  • ビジネスフレームワーク研修
その後、先輩の仕事を手伝いながら少しずつ業務を覚えていきます。
最初は分からないことだらけで当然!チームのみんなでサポートするので
あなたのペースでじっくり成長していってもらえればOKです◎

教育研修制度

基本はチームで業務量を調整しつつ進めていくスタイル。
気になることがあったら、すぐ周りに相談できるので安心です。
PCの入力作業や電話対応など、一つひとつの作業はいたってシンプル!
進め方は先輩がイチからお伝えします。事務処理のスピードは、
経験を重ねながら少しずつ上がっていくので心配はいりません。

配属先の編成

現在20名のスタッフが在籍しており、20代~30代を中心に女性が多く活躍しています。
先輩の前職はさまざまで、ホテルスタッフ、アパレルショップの店員、駅員など。
中にはアルバイト経験しかなく、初めて”正社員デビュー”をしたメンバーもいます。
だから、全くの未経験スタートでも安心して活躍できる環境なんです♪

\不安を一緒に解決!/未経験でも大丈夫なのはナゼ?

その理由は…

スタッフのほとんどが未経験スタートのため、
新しく迎える仲間への理解が大きく、サポート体制が整っているから◎
「この場合どうしたらいいんだろう」「質問しすぎかな?」
初めの不安な時期をみんなも経験してきたからこそ、
分かるまで丁寧にお伝えし、あなたの成長ペースを大切にしていきます。

対象となる方

\デスクワーク・正社員デビューも応援します!/ 【学歴不問/未経験・第二新卒を大歓迎!】◎35歳迄 ◎基本的なPC操作(タイピングができればOK♪)

\事務経験のない方、オフィスワークデビューしたい方大歓迎!/

応募条件

  • 35歳までの方〔若年層の長期キャリア形成を図るため〕

こんな方を求めています

  • 未経験から事務にチャレンジしたい!
  • 人と話すことが好き!
  • バックオフィス業務に興味がある
  • 誰かをサポートする仕事に向いている

※営業、接客サービスなどの実務経験がある方は活かせます。

キャリアアップのチャンスも多彩!

事業拡大を積極的に進めている当社。
今後、さらなる支店増設や規模拡大を計画しているため、ポストも豊富です。
「一スタッフとして頑張りたい」「管理職を目指したい」など、
自分らしいキャリアを築くことが可能です。

希望曜日に沿った休日×朝はゆったり出勤が可能です

ON・OFFのメリハリがある働き方

完全週休2日制の当社ですが、「家族のスケジュールに合わせて水曜は休みたい」
「土日休みにしたい」など、希望の曜日を入社時に相談できます(支店による)
10:00または11:00始業なので、家族をお見送りしてから出勤したり、
自分時間を有効に使ったり、ゆとりのある朝を過ごせます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業さんや派遣スタッフの方が現場で活躍しやすいようにサポートする、いわば"縁の下の力持ち"的存在。そのため、周りが働きやすい環境をつくることにやりがいを感じられる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

派遣スタッフさんと電話やメールでこまめなやり取りが発生するので、長く安心して働いてもらうためにも、「このくらいでいいか」というような大ざっぱな対応や、丁寧さに欠ける方は不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00 ~ 20:00間のシフト制(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均10時間以内です
〔年末調整の時期(12月)に関しては、月20時間を超える場合があります〕

《シフト例》
  • 10:00~19:00
  • 11:00~20:00
勤務地
《転勤なし》 10事業所(横浜/東京/大宮/大阪/広島/名古屋/那覇/札幌/仙台)いずれかに配属 ※希望を考慮し勤務地を決定します
  • 神奈川本社/
神奈川県横浜市西区みなとみらい2‐2‐1 横浜ランドマークタワー15F
  • 東京支店/※積極採用中
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館7階
  • 大宮支店/(★2020年1月上旬開所)
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-58-1
  • 大阪支店/
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング3F
  • 福岡支店/
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-22 シティ22ビル5F
  • 広島支店/
広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル9F
  • 名古屋支店/
愛知県名古屋市中村区椿町15-21 明治安田生命名古屋西口ビル3F
  • 沖縄支店/
沖縄県那覇市松山1-17-56 金宮ビル2階2
  • 札幌支店/
北海道札幌市中央区北三条西2-1 NC北専北三条ビル7F
  • 仙台支店/
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ17F

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県
交通アクセス
各支店による
給与
月給20万円以上 +各種手当 +賞与年2回
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※上記には固定残業代(30時間分/37,000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収322万円 / 25歳 経験3年
年収400万円 / 28歳 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給制度あり
  • 賞与/年2回(6月・12月)※2019年度実績:2ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 支店長手当
休日・休暇

年間休日120日

  • 完全週休2日制
(曜日は固定となり、本人と相談の上、決定いたします)
  • 有給休暇
(5日以上の連続休暇の取得が可能)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産休・育休制度(取得実績多数!)
  • ビジネスマナー研修
  • メンター研修
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年(H23年)4月28日
代表者
代表取締役社長/高砂 紀彦
従業員数
520名(契約社員含む)
資本金
1000万円
売上高
30億円(2019年3月期実績)、25億円(2018年3月期実績)、20億円(2017年3月期実績)
事業内容
  • 労働者派遣事業
  • イベントコンサル事業
  • 総合リサイクル事業
  • 広告代理業

《許認可》
  • 一般労働者派遣事業許可(許可No:派14-301068)
  • 有料職業紹介事業許可(許可No:14-ユ-300903)
  • 古物商取引(許可No:神奈川県公安委員会 452750013500号)
  • プライバシーマーク取得(登録番号:第10862538号)
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー9階
【事業所】
東京支店、大宮支店、大阪支店、名古屋支店、広島支店、福岡支店、沖縄支店、札幌支店、仙台支店
企業ホームページ http://tir-group.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にご連絡いたします。
採用プロセス
※ご応募~内定まで、2週間程度を予定しています。
※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web選考

Web履歴書の内容をもとに、選考致します。
通過された方には、詳細を追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。
あなたの意欲や目標などをぜひお話しください!
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1~2回
面接地
※面接はご希望の勤務地で行います。
希望勤務地以外でもお近くの支店にて受ける事も可能です。
問い合わせ
株式会社ティーアイアール

住所
〒 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー9階
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

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-あなたらしい働き方・成長ステップを後押ししますー

◆『適材適所』それが当社の成長の理由です

一人ひとりの得意・不得意や個性をしっかりと見極める。
その人にとって働きやすい仕事、居心地のいい環境を提供する。
それによって派遣スタッフのモチベーションを高め、
結果としてクライアントから高い評価をいただく。
当社はこうした考え方のもと、企業としての価値を高め、成長し続けています。

◆『丁寧なサポート』で居心地のいい環境を

総務事務スタッフは、派遣スタッフや関係各所とコミュニケーションを取りながら、
居心地のいい環境づくりを支える、言わば”縁の下の力持ち”。
時には臨機応変な対応が必要になることもあります。
でも、あまり難しく考える必要はないのです。
総務事務スタッフに対しても適材適所で力を発揮してほしいと考えているから、
余計なプレッシャーを与えることはありません。

◆『ありがとう』の言葉がモチベーションに

他部署の社員さんや派遣社員さんが、より良い環境で
自分の仕事に打ち込めるようサポートするのが、このポジション。
決して派手な仕事ではないですが、「ありがとう!おかげで助かったよ」という
言葉の一つひとつが、モチベーションにつながっていくはず。
頼りにされていることをダイレクトに実感できるので、
働けば、働くほど、やりがいを感じられます。
今回の取材で印象深かったのが、事務未経験で入社した方の言葉。「面接の時に、どのような育成ステップを踏んでいるのか、チームでどう仕事を進めているのかを丁寧に説明してくれました。それがキッカケとなり、この会社への転職を決めました」というエピソード。入社前はもちろん、働き始めてからのフォローアップも万全。同じ道を通ってきた先輩たちが多く活躍している点も非常に心強く、転職への安心材料となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

総務部 事務
事務職は全くの未経験だったので、最初は不安とドキドキの連続でしたが、
先輩が一つひとつの業務を丁寧に教えてくれたので、じっくり覚えていけました。失敗を恐れる気持ちもありましたが、「失敗というのは同じミスをくり返すことだ」と考え方を切り替えてからは、着実にステップアップしていくことを心がけました。今では教育係を任せてもらえるまでに成長。現状に満足することなく、もっともっとスキルを磨いていきたいです!

先輩社員にお話を伺いました

総務部 事務
成長中の企業ということもあり、非常に勢いを感じてます。それだけに、事務としてもやりがいを実感する毎日です。社員の皆さんが仕事がしやすい、働きやすいと思える環境づくりを支えるのは、サポート好きな自分に合っているなと思います。また、産休育休の制度が整っており取得実績も多いことから、男女ともに働きやすい会社であることも大きなメリット。安心して長く働けること、間違いなしです!
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