キープしました。
辞退しました。
ベストリハ株式会社の企業ロゴ

経験を活かして、成長企業の未来を支える!【経理スタッフ】 ベストリハ株式会社 土日祝休み・年間休日124日・残業月平均5~10時間以内

情報更新日:2020/10/02
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

働きやすさとやりがいに溢れた環境で、「不自由な世界を変える」を縁の下から一緒に支えていきませんか?
2021年の株式上場を目指して成長中の注目企業! 業界未経験でもOK!人物面もしっかり重視の採用 チームワークも抜群!多彩な業務に携わり成長できる 20~30代が活躍中で中途入社でも心配の必要なし◎ 将来のキャリアアップも目指し、長期の活躍を! オンオフのメリハリも業界高水準で働きやすさも抜群
上場を目指す注目企業の成長を支えながら、経理の"プロ"とともにスキルアップを実現できる環境です!
ベストリハ株式会社のPRイメージ
リハビリ型デイサービスや
訪問看護事業を手掛けている当社。

設立以来、
独自のビジネスモデルで成長を続け、
業界内でも注目のベンチャー企業として
評価されています。

今後は、さらなる成長とともに
株式上場も視野に入れながら
発展を続ける次のステージへ――

今回は、そんな当社の経営を支えてくださる
新たな経理メンバーを増員します。

自分のスキルをさらに飛躍させたい方は、
ぜひご応募ください!

仕事内容

【経理としての成長を実現!】IPO準備作業も経験できる専門性の高い経理スタッフとして活躍!会計ソフトを使用しての経理財務業務全般を担当します。

具体的には

・会計ソフトを使っての入力/管理業務
・入出金/売上債権管理
・小口現金管理
・伝票作成/管理
・銀行振込作業/銀行記帳等
・請求書や見積書の管理 など

→管理部門の一人として
 経理・財務の幅広い領域に携わりながら
 専門性を高めていける環境です!

入社後の流れ

まずは入社後、
数日間のスタートアップ研修で、
会社の基本理解や部門の概要を知るための
基礎的な時間を用意しています。

部門に配属後は、スキルを考慮しながら
先輩社員のサポートや業務を引き継ぎ、
職場の環境に慣れていけばOK!

およそ1ヶ月後を目途に、
一人立ちを目指していきましょう。

配属先の編成

現在の管理部門は15名の体制。
経理財務以外にも
人事・労務・総務・業務と組織があり、
それぞれが協力しながらより良い
会社づくりに向けて力を合わせています。

時にはセクションの垣根を越えて
仕事を進めることもあるなど、
コミュニケーションとチームワークは◎

分からないことは何でも聞いてください!

将来のキャリアパス

【経理のプロも目指せる!】

IPO準備に向けて
経理体制の整備を進めているため、
様々業務を通してスキルアップが可能です。

月末月初や四半期決算の時期は
多少の残業や休日出勤の場合もありますが、
その場合は必ず振り替え休日を
取得していただきますのでご安心ください。
ベストリハ株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【学歴・資格・業界経験は不問!若手も活躍中の職場です!】●経理の実務経験をお持ちの方 ★将来のキャリアアップを目指したい方も歓迎です!
【応募資格】
●経理の実務経験をお持ちの方
※業界経験は問いません

【さらに優遇します!】
◎経理の実務経験3年以上の方 ★簿記資格をお持ちの方も歓迎
◎会計ソフトを使用しての実務経験がある方(勘定奉行ソフト)
◎四半期決算を経験したことのある方
◎経理・財務の領域でキャリアアップを目指している方


【求める人物像】
・明るくコミュニケーションが取れる方
・成長意欲やチャレンジ精神がある方
・正確に業務を進めることを心掛けられる方
・変化やスピード感を楽しめる方
→現在の平均年齢は30代前半。
 社内はいつも活気であふれています!

あなたの"これから"にもきちんと寄り添います。

将来的なライフステージの変化があっても、
その先に不安を感じることなく
長く安定したキャリアを築くことができます。

福利厚生も充実しており、
男女ともに産休育休の取得実績があり、
その後の復帰率もほぼ100%

もちろん時短勤務などの実績も多くあるため、
いつまでもあなたらしく活躍できる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

会社として、今後も事業拡大に向けて成長を続けることを大事にしていますので、向上心を持って業務に取り組める方にはチャンスの多い環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

困った時はチームで協力するなど、協調性も求められるポジションですので、自分本位で仕事を進めたい方には難しい環境と言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
※決算期や月末月初は残業の可能性あり。
 残業は月平均5~10時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★東京本社(台東区上野)での勤務となります。

東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通りビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「上野駅」より徒歩1分
給与
月給/25.5万円以上

※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。
※試用期間6ヶ月(期間中は月給24.1万円以上)
昇給・賞与
・昇給/年2回
・賞与/年2回 ※業績による
諸手当
・通勤交通費支給(上限:2万4500円/月)
・役職手当(1~7万円)
休日・休暇
★年間休日124日★

・完全週休2日制(土日休み)
・会社が定めた休日
・GW
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・休んでファイブ(半年に1回5連休を取得すると奨励金がもらえる)
・産休育休制度(取得実績あり)
・持株会制度
・退職金制度
・社内イベント(BBQ、部活動、誕生日会、食事会、忘年会など)
・ボランティア休暇(有給を使用しボランティアに参加すると奨励金がもらえる)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年9月1日
代表者
代表取締役:渡邉 仁
従業員数
470名
資本金
1,500万円(準備金を含む)
事業内容
<ヘルスケアソリューション事業>
■デイサービス…28店舗
■訪問看護…18店舗
■ジュニア教育支援…7店舗
(児童発達支3店舗、放課後等デイサービス3店舗、学習塾1店舗)
■訪問鍼灸…1店舗
■訪問介護…1店舗

<PHRプラットフォーム事業>
■メディミール事業
■はやまる
■ヘルプケア
本社所在地
東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通ビル6階
企業ホームページ https://bestreha.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募受付後3日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web選考】

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

【面接】※Web面接も実施中

Web選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接希望日は、お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※ご入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通りビル6階
問い合わせ
ベストリハ株式会社

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通りビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

ベストリハ株式会社の魅力イメージ1
ベストリハ株式会社の魅力イメージ2

キャリアアップも働きやすさもしっかり約束します

「不自由な世界を変える」を理念に、
設立以来、ヘルスケア領域で右肩上がりの
成長を続けてきた私たち。

今回募集する経理スタッフは、
そんな当社の成長を支えるために欠かせない
まさにコアセクションの一つ。

将来的な上場を視野に入れながら
スケールアップしている注目企業で、
会社とともに新たなキャリアアップを
実現していきませんか?


【経理の"プロ"のもとで次の一歩を】
管理部門の一人として、
多彩な業務に携われるのがこの仕事のポイント。
チームには、長年、経理一筋でキャリアを
築いてきたCFOもおり、プロの仕事を
見ながら自分のスキルアップに繋げる
チャンスも十分にありますよ!


【働きやすさに対する配慮も◎】
・プライベートの充実があるから
 仕事にも集中できて成長に繋がる――

そんなことを先輩社員が語っているように、
「社員の働きやすさ」は当社にとっても
大切なテーマになっています。

・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日124日
・残業ほぼなし …
などはもちろんのこと、
ユニークな独自制度も整えることで
オンオフのメリハリは抜群!

自分のプライベートをおろそかにする必要は、
一切ありませんので安心して下さい。


今後の成長と社会にとって意味のある仕事を、
あなたも納得の環境で始めてみませんか?
「不自由な世界を変える」をビジョンに
ヘルスケア領域で多彩な事業を展開する同社。

時代のニーズにマッチしたビジネスで、
現在も安定した基盤の中で成長を続ける
注目企業と言えます。

そんな将来性のある同社ですが、
そのバックオフィスを支えているのは
20~30代が活躍中のフレッシュな組織。

社員の主体性の発揮と働きやすさの
両立に向けての制度も特徴的で、
まずは多くの人に見てほしい一社と言えます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

先輩スタッフのプロフィールフォト
先輩スタッフ さん
経理としての専門性や知識は
もちろん必要にはなってきますが、
一人で行う仕事ではありませんので
コミュニケーション力も大切にしています。

今の自分のスキルに自信がない方でも、
周囲の先輩からのOJTなどを通じて
経験を磨いていけるのは当社の特徴の一つ。

一人ひとりが幅広い業務を担当し、
裁量を持つことで大変さもあるかもしれませんが、
成長ビジネスの一翼を支えているという
やりがいはそれ以上に価値のあることだと思います。

もちろん、働きやすさに対する配慮もあり、
オンオフのメリハリは抜群。

ワークライフバランスを両立しながら
キャリアアップしたい方には
ピッタリの環境だと思いますよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

\未経験歓迎/【リハビリサポート】#年休124日#夜勤なし 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験歓迎★ イチからのスタートもOK!【ユーザーサポート】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!プライベート重視派のあなたもOKな【事務】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ベストリハ株式会社 土日祝休み・年間休日124日・残業月平均5~10時間以内

経験を活かして、成長企業の未来を支える!【経理スタッフ】