株式会社Value Medicon【バリューメディコン】★株式公開目指して成長中!週40時間勤務の働きやすい会社★/事務系総合職【営業事務・秘書・総務経理・人事など】 (1113601) の求人情報

  • 株式会社Value Medicon【バリューメディコン】★株式公開目指して成長中!週40時間勤務の働きやすい会社★
  • 事務系総合職【営業事務・秘書・総務経理・人事など】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社Value Medicon【バリューメディコン】★株式公開目指して成長中!週40時間勤務の働きやすい会社★

事務系総合職【営業事務・秘書・総務経理・人事など】 正社員 更新

業種 : 専門商社/インターネット関連/通信関連/電力・ガス・エネルギー
設立:2011年5月 資本金:1億7,500万5,225円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/25
掲載終了予定日:
2018/06/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

次のステージにのぼるためには、バックオフィスの強化が欠かせません。そのキーパーソンを募集します!

成長企業で、事務デビュー&正社員デビュー!
★バックオフィスから事業拡大を支える★残業ほぼナシ

ここがポイント!

  • 【成長企業】設立以来増益を継続!株式公開を目指す
  • 【スキルアップ】幅広い業務を経験し、成長できる
  • 【未経験◎】かんたんな業務からの安心スタート
  • 【キャリア】入社1年目の昇進多数!裁量も大きい
  • 【チーム力】20〜30代男女活躍中!意見提案大歓迎
  • 【メリハリ】週40時間実働を徹底!働きやすさ抜群

募集要項

募集の背景

ケータイやインターネットなどの通信サービスや
新電力や省エネ商材を用いたコスト削減コンサルティングを
幅広く展開し、成長を続けている当社。

現在、株式公開を目指し、組織や体制の強化に取り組んでおり、
今回はその一環としての新たな人材を募集します。
特に、バックオフィスはさらなる充実を図っていくタイミング。
組織づくり、会社づくりをしていく仲間として、期待します!

仕事内容

営業事務・秘書・総務経理・人事・顧客フォローなどの幅広い業務をお任せします★できるところから少しずつお任せしますので、ご安心ください。


あなたの適性やご希望を考慮し、以下の仕事の中から、
できるところをお任せしていきます。

<営業事務>
●登録、集計業務
●契約内容の確認
●書類作成、管理
●在庫管理

<秘書>
●役員のスケジュール管理
●書類作成、管理

<総務・経理>
●給与計算
●勤怠管理
●社内広報補助
●社内資料作成
●経理(月次、年次)

<人事>
●採用業務(募集〜面接〜内定の管理)
●入社手続き

<顧客フォロー業務>
●電話によるお客様(既存取引先)へのご状況確認、ご相談受付

★最初から全部やろうとする必要はありません。
まずは「言われたことを正確にこなす」ことを心がけ、
仕事に取り組んでください。

★少人数のチームなので兼務も多いです。
職域にこだわらず、いろいろ挑戦してもらえると嬉しいです。

★小さなことでも気づいたことは、どんどん発信してください。
みんなでより良くしていきましょう。

あなたに合わせたスキルアップを実現!

入社後の研修はOJTが中心ですが、
あなたのレベルに合わせて行います。

たとえば、
★正社員デビューなら、ビジネスマナーの習得から
★事務デビューなら、簡単な入力作業や電話応対から
といった具合。

初めて経験することも多いかもしれませんが、
いろいろ挑戦し、幅広いスキルを身につけてください。

20〜30代の仲間とのチームワークがカギ

営業をはじめ、色々な部署のメンバーと
コミュニケーションをとりながら進めていく仕事です。

当社メンバーの中心は20〜30代。
社歴や年齢などの分け隔てもなく、
話しやすくて相談もしやすい雰囲気ですから、
あなたもすぐに溶け込めるはずです。

慣れてきたら、みんなのまとめ役もお願いしますね。

求める人材

<人物重視・未経験OK>●基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)★事務経験者は優遇します<未経験スタート7割|産育休制度あり>


人物重視、意欲重視の採用です。
事務デビュー&社会人デビュー、大歓迎!

【先輩社員の前職例】
未経験スタートが約7割。
元ダンサーで、当社で事務デビューというメンバーも活躍中です。

●飲食や販売などの接客業
●塾講師
●携帯電話ショップスタッフ
●テーマパークのキャスト
など

【歓迎するスキル・経験】なくても全く構いません!
◎なんらかの事務経験
◎接客経験
◎関連業界での経験
●基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】
◎責任感がある
◎向上心がある
◎自分からコミュニケーションをとるよう心がけている
◎キャリアアップしたい

【キャリア】事業拡大に伴い、ポストも拡大中

社歴や年齢に関わらず、実力や取り組みを公正&スピーディに評価。
早く大きなチャンスをつかめる環境です。
本人の考えを尊重しているため、自分に合うキャリアを築いていけます。

▼キャリアアップも目指せます。
入社>課長代理>課長>部長 
※その他、管理部門、新規事業などへの挑戦もOKです。

勤務地

●東京本社/東京都千代田区麹町1-10-11 麹町広洋ビル5F

【交通アクセス】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3a出口より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 【平日】
10:00〜18:00(実働7時間)

【土曜】
10:00〜16:00

※土曜出勤は会社規定のカレンダーに準ずる(毎週勤務ではありません)

※月の平均残業時間は20〜30時間程度ですが、
週の実働が40時間に収まるよう、半休や早退、代休などで調整していますので、
1ヶ月あたりの実質的な残業時間はゼロになります。
給与

●月給20万円以上

※経験や能力などを考慮して決定します。
※月給には35時間分のみなし残業手当(4万1000円分)が含まれます。超過分は追加支給します。
※試用期間2ヶ月あり(その間の待遇は変わりません)

昇給・賞与 給与改定/毎月
賞与あり(業績連動)
諸手当 交通費支給(2万円まで/月)
時間外手当
家族手当(配偶者:1万円/月、子:5000円/月)
住宅手当(1万円/月)
報奨金
育児サポート制度(出産祝い金・入学祝い金)
休日・休暇 週休2日制(土日、年数回土曜出社あり)
祝日
年末年始休暇(5日)
夏季休暇(5日)
有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金制度
入社お祝い金(合計10万円 ※入社2ヶ月経過で2万円、3ヶ月で3万円、6ヶ月で5万円)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

のびのび働ける環境とやりがいある仕事は両立できる。それを当社で実感してみませんか。

営業メンバーとの連携はとても大切。密にコミュニケーションを取りながら、仕事を進めていきましょう。

株式公開を目指す成長企業で、事務デビュー!

大手通信キャリアの代理店として成長し、
電力自由化に伴う電気販売にも参入して、業績好調の当社。
株式公開を目指して、法令遵守はもちろん、
業務や運営の適正化・効率化も進めています。
これから働きやすさもアップしていく当社で、
事務デビュー、しませんか?

【自分に合う仕事を発見!】
営業事務、秘書、総務経理、人事、顧客フォローなど。
総合職として、バックオフィス系のさまざまな業務を担当します。
幅広い業務があるため、あなたに合った仕事もきっと見つかるはず。
いろいろ挑戦していくと、思いがけない自分の得意も発見できますよ。

【キャリアアップに挑戦!】
20代や入社1年目の管理職登用も多数。
当社では、社歴や年齢に関係なく、
日々の取り組みを公正に評価し、
いち早く昇給昇格で還元しています。
事業成長に伴い、バックオフィス部門の組織も拡大中。
チャンスも増えます!

【実質、残業ほぼナシ】
当社は「実働時間 週40時間」を遵守しています。
たとえば、ある日に1時間超過した場合、
後日出社時間や退社時間をずらす、
または代休を取るなど、月内で調整する仕組みです。
無理なくノビノビ働けます。

自分の仕事を全うしていれば、
時間管理や仕事の進め方も任される裁量の大きい環境です。
なんとなく周りに合わせて…といった余計な気づかいも不要で、
自分の時間も大事にできますよ。

社員インタビュー

佐藤楓
2017年入社

前職はアパレルの販売職。1日立ちっぱなしの仕事が体力的にキツくなってきたので、派遣社員のオフィスワークを志望しました。実は、その最初の派遣先として出会ったのが当社です。

実際に働くなかで信頼を培い、正社員としての入社だけでなく、「課長代理」というポストにチャンスを感じて入社しました。自分の考えで変えていける、メンバーを持って動かしていける、そんな挑戦をして、キャリアアップしたいと考えたんです。

現在は、契約に関わる在庫管理や登録事務を担当しています。営業スタッフを盛り立てていく役割で、事務のリーダーとしてだけでなく、事務と営業、みんなの最大限のパフォーマンスを発揮できるようチームづくりにも奮闘中です。

ちなみに私は、有休取得も積極的。勤務時間の長さではなく、業務品質で評価する会社ですから、バランスの良い働き方も、もっともっと浸透させたいです。

会社情報

設立 2011年5月
代表者 代表取締役 池田 能文
資本金 1億7,500万5,225円
事業内容 ●エコ関連事業
●WEBマーケティング事業
●医療関連事業
本社所在地 東京都千代田区麹町1-10-11 麹町広洋ビル5F
主要取引先 日本中国旅行社 株式会社
医療法人 医進会
医療法人 葵会
一般財団法人 健康医学協会
表参道スキンクリニック
株式会社ジーン・サイエンス
アクア・プラン株式会社
ソフトバンクテレコム株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクBB株式会社
ソフトバンクテレコムパートナーズ株式会社
株式会社ハルエネ
関連会社 株式会社Provigent
企業ホームページ http://vmdc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20〜30代のメンバーが中心となり、会社づくりを進めている真っ最中。会社を育てる醍醐味も味わえます。

会社・事業の将来性

大手通信キャリアの販売代理店として実績を重ね、2016年の電力自由化を経て、電力販売事業にも参入したという同社。特に電力自由化については「実は面倒で変えていなかった」というお客様が多いらしく、まだまだ未開拓の有望市場。今後の躍進も望めるそうです。そんな同社は、近い将来の株式公開を目指し、経営改革の真っ最中。さらなる成長曲線を描いていきそうな期待の企業と言えるでしょう。

職場環境・社風の魅力

株式公開を目指す取り組みの一環として、労務管理体制の強化を進めている同社。職種を問わず、週40時間労働を徹底しているとのこと。「働き方改革」が叫ばれる中、時代を先取りしたスマートな挑戦を行っていると言えそうです。株式公開を目指す中、今後もさまざまな面で変化が起きるはず。その変化を楽しみながら、自分も一緒に成長していく。そんな働き方ができる会社ではないでしょうか。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後、約2週間以内を目途にメールにでご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼WEB・書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接1回

▼内定
ご応募から採用内定までは1〜2週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接回数 1回
面接地 東京本社
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社Value Medicon【バリューメディコン】★株式公開目指して成長中!週40時間勤務の働きやすい会社★

ホームページを見る
住所

〒 102-0083
東京都千代田区麹町1-10-11 麹町広洋ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-204-425
備考 【交通アクセス】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3a出口より徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。