白石薬品株式会社【創業70年超/長年の実績を誇る老舗企業/年間休日120日以上】/【バックオフィス系事務スタッフ】未経験歓迎◆将来の管理職候補(1170134) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

白石薬品株式会社【創業70年超/長年の実績を誇る老舗企業/年間休日120日以上】

【バックオフィス系事務スタッフ】未経験歓迎◆将来の管理職候補 正社員

業種:専門商社/医療・福祉・介護サービス
従業員数:115名 設立:1949年3月 資本金:2,500万円 売上高:53億3,800万円(2016年度) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/09/25
掲載終了予定日:2018/11/05

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

アットホームな環境で新たなキャリアをスタート!

一人前になるまでしっかりフォローします!

ここがポイント!
  • 管理職候補!当社の次世代を担う人材の募集です!
  • なんでも相談できる!風通しの良い環境が魅力!
  • 完全週休2日制だからプライベートも充実可能!
  • 9月に移転したばかり!新しいオフィスでの仕事です!
_dummy280x210 若手からベテランまで、幅広い世代のスタッフが活躍しています。

募集要項

募集の背景

1949年の設立以来、組合向け医薬品販売のパイオニア企業として業界内でトップクラスの実績を築いてきた白石薬品。全国の主要都市に営業拠点を持ち、安定した経営を続けていますが、新たな販路の拡大など新しい事業にも積極的に取り組む予定です。今回はそんな当社の組織力強化のために、次世代を担う人材を募集します。

仕事内容

東京データセンターで、お客様からの申し込み商品の受注管理および一般事務作業をお任せします。


お客様へ正確に商品をお届けするための重要なポジションの仕事です。
書類作成からお客様応対まで、幅広い業務を通してスキルアップを臨めます。
チームで仕事を進めるので、未経験スタートでも安心です。

【具体的には…】
◆申込内容の確認
◆社内システムを使用しての入力作業
◆商品発送に関わる送付先整理
◆帳票類の作成
◆お客様からの問い合わせ対応 ほか

★将来的には管理職を目指すことも可能です★

職場の雰囲気について

東京データセンターでは正社員、派遣社員合わせて約20名のスタッフが働いています。勤続10年超のベテラン社員や、派遣社員から正社員にステップアップした社員など様々なバックグラウンドを持つ社員が集まっていますが、言いたいことが言い合える風通しの良い環境なので、すぐに馴染むことができるでしょう。

求める人材

【未経験者歓迎/高卒以上/Word、Excelの操作ができる方】★やる気のある方、人と接するのが好きな方★


バックオフィス経験のない方でも、成長意欲のある方は歓迎します。

【必須条件】
◆高卒以上
◆PC(Word、Excel)の基本的な操作

【こんな方を歓迎します】
◆協調性を持って働ける方
◆会話が苦手ではない方(電話対応があるため)
◆受け身ではなく積極的に仕事に取り組める方
◆安定した会社でキャリアアップを目指したい方

勤務地

【東京データセンター】
東京都江戸川区臨海町3丁目6番4号 BECビル405

【アクセス】
JR線「葛西臨海公園駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:00(休憩1時間)

給与

月給22万5,000円~24万円
※経験・年齢・能力を考慮して決定します
※入社後3ヶ月間は試用期間となります(待遇に変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

昇給・賞与

昇給:年1回(業績による)
賞与:業績による

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当(配偶者2万円、第一子1万円、その他扶養家族8,000円 ※4名まで)

休日・休暇

★年間休日120日以上★

■土日(完全週休二日制)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇

※ワークライフバランスの実現に力を入れているため有給消化率は非常に高く、休みを取りやすい環境です

福利厚生

■各種社会保険完備
■産前・産後休暇制度
■育児休暇制度
■退職金制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 年間休日120日以上 完全週休2日制 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 当社では、未経験から着実に成長できる環境を用意しています。

大きなやりがいを感じながら働けます

当社は組合向け医薬品販売というスタイルで、
全国のお客様と取引を行っており、業界内での知名度も抜群です。
70年以上という長きにわたって積み重ねてきた実績は、
好調な業績にも好影響を与えています。

そんな当社が今回募集するのは、
安定した経営を続ける当社をバックオフィスから支える事務スタッフです。
全国のお客様からの商品申し込みの集計から帳票類の作成まで、
幅広い業務にチャレンジすることが可能。
繁忙期には慌ただしい毎日を送ることもありますが、
そんな仕事の中でこそ、社員の一体感が生まれるのも事実です。
また医薬品という、人々の健康に必要不可欠な商材を扱う仕事なので、
世間のためになっているというやりがいを感じられる点も大きな魅力です。

社員インタビュー

_dummy120x90 一般事務職 

当社の魅力は、何と言っても風通しの良さですね。一緒に働く社員は部署を問わず、いい人ばかりで、人間関係の悩みとは無縁。新卒入社以来、当社一筋ですが、他社への転職は考えたことがなく、産休後も迷わず当社への復帰を選びました。今の部署には今年配属されたばかりで、まだ慣れないことが多いのですが、経験豊富な社員がしっかりフォローしてくれるので心強いですね。私も少しでも早く人に頼りにされるようになりたいです。

会社情報

設立

1949年3月31日

代表者

代表取締役社長 白石 将太郎

従業員数

社員108名 パート7名

資本金

2,500万円

売上高

53億3,800万円(2016年度)

事業内容

1.医薬品の販売
2.医薬部外品及び化粧品の販売
3.嗜好飲料及び栄養補助食品の販売
4.計量器、医療器具、医療機器、衛生材料、健康食品、スポーツ用品等の販売
5.生活習慣病等の予防の為のセミナーの企画・開催
6.上記各号に付帯関連する一切の業務

本社所在地

大阪府茨木市五日市1-10-33

事業所

◆ 大阪本社
◆ 大阪支社
◆ 東京支社
◆ 東京データセンター
◆ 名古屋営業所
◆ 九州営業所
◆ 札幌営業所

企業ホームページ http://shiraishiyakuhin.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 移転したばかりのオフィスは、明るく広々としており、仕事に集中するには最適の環境といえる。

1949年の創業依頼70年近く、組合向け医薬品販売という販売スタイルで、
業界の先頭グループを走り続けて来た白石薬品。
組合に参画する大手企業を筆頭に、官公庁を含める顧客の数は数千社におよび、
経営の安定性につながっている。
そんな同社が現在力を入れているのが、
ECサイトの運営など健康保健組合を介さない商品の販売経路の強化である。
今回募集するスタッフが取り組むのは、
販売経路増加に伴う受注形態変更に合わせた商品集計部門の体制強化。
現在大阪のみの物流拠点を、ゆくゆくは東京との2拠点体制にするビジョンもあり、
さらなる事業拡大を目指す当社を支える重要なポジションといえるだろう。
業務範囲も幅広いため、業務を通して必ずスキルアップしていけるのも魅力的である。
安定企業で自分の成長を実現したい方に、ぜひおすすめしたい一社だ。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
※ 書類選考結果はメールか電話でお知らせします

【面接】
面接は2回行います。
当社の事業内容や、仕事内容を具体的にお話いたします。

【内定】

※面接日時や入社日などはお気軽にご相談ください

面接地

東京都江戸川区臨海町3丁目6番4号 BECビル405

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

白石薬品株式会社【創業70年超/長年の実績を誇る老舗企業/年間休日120日以上】

ホームページを見る
住所


東京都台東区東上野3丁目1番13号 第7大銀ビル4階 地図を見る

採用担当

宮川

E-mail
電話番号

03-5827-4614

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

白石薬品株式会社【創業70年超/長年の実績を誇る老舗企業/年間休日120日以上】

【バックオフィス系事務スタッフ】未経験歓迎◆将来の管理職候補