北海道東リ株式会社 | 東証一部上場・トータルインテリアメーカー『東リ株式会社』のグループ企業/< 安定基盤 >上場企業のグループ/札幌本社で長く活躍【経理】(1317389) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

北海道東リ株式会社 | 東証一部上場・トータルインテリアメーカー『東リ株式会社』のグループ企業

< 安定基盤 >上場企業のグループ/札幌本社で長く活躍【経理】 正社員

業種:インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/専門商社/専門店(インテリア関連)
従業員数:67名 設立:1986年10月 資本金:4千万円 本社所在地:北海道

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/10/07

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし

経験を活かすも良し、スキルアップを目指すも良し。

経理の仕事でプロフェッショナルになりたい人歓迎!

ここがポイント!
  • 安定性|東証一部上場「東リ」のグループ企業
  • 定着率|社員の多くが勤続10年以上・本社で長く活躍
  • 好環境|年休126日・手当多数・転勤なしの札幌勤務
  • 将来性|建て替え需要が高まる業界でスキルアップ
_dummy280x210 どんな仕事も最初の失敗はつきもの。でもそこで失敗を恐れず挑戦し続けられる方を当社は求めています。

募集要項

募集の背景

当社は東証一部上場企業「東リ」のグループ企業。
東リの商品を軸に、個人住宅から大型著名施設、公共施設まで、
居住空間を豊かに演出するお手伝いをしてきました。

この度は長年にわたり当社を支えてくれたスタッフが
退社することになり、欠員募集です。
一度勤めると皆さん長く働いてくれるので、
普段は募集の機会もあまり無い職種です。

経理としてスキルアップしたい、長く活躍したい、
そんな方を歓迎します!

仕事内容

【 インテリア業界のリーディングカンパニー 】◎現金出納・伝票作成・売掛買掛の管理など経理業務全般 ★定着率良し!勤続年数10年以上多数


< 当社について >
当社は今年創業百年を迎える
インテリア業界のリーディングカンパニーである
東リのグループ企業。

全道7か所に営業所を置き、
居住空間の豊かさを提供してきました。


< 具体的な業務内容 >
□現金出納
□伝票作成・整理
□仕訳
□売掛買掛管理

※会計士さんもいて、相談・サポートも受けられる環境です。
※親会社・東リの経理部門との交流もあります。


―――…入社後は
退社予定の先輩は3月まで在籍予定。
しっかり引き継ぎが行えますのでご安心ください。
また、その後もグループリーダーを中心に
サポートしていきますので
当社のやり方を一つずつ覚えていってください。


―――…日常業務に慣れてきたら
ゆくゆくは部門の中心となって
活躍していただきたいので、
決算業務(財務諸表の見方、作り方)など、
少しレベルアップしたこともお教えしていきます。

勤続10年が当たり前・間違いなく居心地がいい会社です

「今回は私の後を引き継いでくださる方の募集です。
当社に勤めて11年。続けてこられたのはなんといっても居心地の良さですね。
人間的な繋がりがあって、温かくて…自信をもってお勧めできます!
ご入社後は引き継ぎを含めてしっかりエスコートしますので
この先の当社を支えてください!」
(中途入社11年/横山)

求める人材

【 男性活躍中 】◎経理の実務経験(資格・年数不問) ◎要普免 ★簿記をお持ちの方はなお歓迎 ★残業10h程度・年間休日126日(土日祝休み)


\\ステップアップを目指す方はぜひ当社へ //

当社では勤続10年はざら。
長く活躍できる環境で
将来部門の中心を担えるような
人材になってほしいと願っています。


< 必須条件 >
□経理の実務経験
□普通免許

※簿記をお持ちの方はなお歓迎ですが、
 「伝票が起こせる」「仕訳ができる」の実務ができればOKです!

――こんなことを大切に取り組んでほしい!
・正確さと丁寧さ
・周囲とのコミュニケーション
・スキルアップへの向上心

――こんな方は当社にぴったりです!
◎安定感のある会社で長く活躍したい
◎上場企業のグループ会社で
 自分の力を試してみたい
◎建築やインテリア業界に興味がある

勤務地

【 転勤なし/U・Iターン歓迎 】

本社/札幌市豊平区旭町3丁目1番7号

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

8:45~17:30
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★残業は月平均10時間程度です

給与

月給:20万円~ + 別途各種手当
※上記は最低保証額につき年齢、経験、能力を考慮の上、
 当社規程により優遇します。
※試用期間(3ヵ月)については、
 手当は交通費と時間外手当のみ支給。その他は同条件です。
※賞与年2回支給

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験5年
年収500万円 / 経験15年

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

■通勤手当(規定支給)
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■燃料手当
■職位手当
■単身赴任手当

休日・休暇

【年間休日126日/今年度】
■週休2日制(土日)
└ 土曜出勤は年2回程度 ※会社営業カレンダーによる
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■介護休暇
■産休育休(実績あり)
■特別休暇
■看護休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■健康診断
■定年後再雇用制度
■育児短時間勤務制度
■通信教育受講制度
■社有車貸与
■保養施設(定山渓保養所、トマムタワー)
■各種研修制度

当社の研修制度

当社ではあなたの成長意欲に応えるための
様々な研修制度を用意しています。
新人向けの研修だけでなく、
中堅社員研修やリーダー研修などもあります。
経験を重ねた後も更なるステップアップを目指して邁進して下さい!

<研修の例>
■新人研修
■フレッシャーズセミナー
■若手社員研修
■スキルアップセミナー
■中堅社員研修
■リーダー研修
■昇格者研修
など

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 自社内におけるコミュニケーションも大切なポイント。顔の見える距離感なのでなじみやすい雰囲気です。

しっかりした基盤のもと、長いキャリア形成を!

 当社について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東証一部上場『東リ』のグループ企業として、
また、道内のインテリア商材を扱う販売会社として、
業界をけん引してきました。

近年、札幌駅前や大通の商業ゾーンは
大型商業施設やオフィスビルの建て替えが相次いでおり、
当社はその多くに商品を納入しています。

新幹線の札幌延伸や老朽化したビルの立て替え、
医療福祉関連施設の増加、観光関連事業の増加など、
建築業界の活況にともなって、当社の役割も
一層大きなものになっています。



 働く環境について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□札幌本社勤務で転勤なし
□働き方改革以前から有休の取得を推奨
□目標設定により明確な評価制度 など
業界のリーディングカンパニーらしく
待遇面や環境面も高水準で整えています。

また当社では、本当に活躍できる『人財教育』に
力をいれているので、業務面でも
スキルアップを目指せる環境です。

社員インタビュー

_dummy120x90 管理グループ
グループリーダー
荒井

この仕事は経営者の次に会社の数字がわかる
といっても過言ではないと思います。
責任がある分、やりがいや充実感も大きいポジションです。

当社は長く勤める人が多いのですが、
今回ご入社いただく方にも将来的には
管理業務全般のスキルをつけていただき
バックオフィスを引っ張る存在として
長く活躍していただきたいんです。
もちろん今すぐにというわけではないので
徐々にできることを増やしていきましょう。

会社情報

設立

昭和61年

代表者

代表取締役社長 村山 としき

従業員数

67名

資本金

4千万円

事業内容

■インテリア製品及び関連製品の販売・施工
■塩ビタイル、塩ビ長尺シート、ファッションシート等 塩ビ製品の販売
■カーペット、カーテン等 繊維製品の販売
■壁装材の販売
■ブラインド、ロールスクリーン、カーテンレール他 窓廻り製品の販売
■カーテン縫製
■上記関連製品及び施工用品の販売

本社所在地

札幌市豊平区旭町3丁目1番7号

企業ホームページ http://www.h-toli.co.jp/toli/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 安定した基盤の中、札幌に腰を据えて活躍できる環境は大きな魅力だろう。絶好の機会を逃さないでほしい。

インテリア業界をけん引する東リは
今年創業百年を迎える。
同社はそのグループ企業として
インテリア商材の販売を通じて
住生活空間に豊かさをもたらしてきた。

今回の取材はグループリーダーの荒井さんと
中途入社の横山さんが受けてくださった。
お二人の会話からは、アットホームという
言葉そのもののような温かさが感じられ、
『居心地の良さが魅力』という
横山さんのお話も納得だった。

企業としての知名度や、
札幌本社に腰を落ちつけて働ける点は
本求人の大きな魅力だが、
そのほかにもベテランのノウハウや知識を学べる点や
バックオフィス部門ながら、
個人の目標がしっかりと設定されており
評価が明確な点も、リーディングカンパニーの
しっかりとした労務環境があってこそだろう。

『経理の仕事をずっと続けていきたい』
『今よりスキルアップしたい』
そんな方に強くお勧めしたい一社である。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

▼適性検査

▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

北海道東リ株式会社 | 東証一部上場・トータルインテリアメーカー『東リ株式会社』のグループ企業

ホームページを見る
住所

〒 062-0911
札幌市豊平区旭町3丁目1番7号 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

011-833-0260

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

北海道東リ株式会社 | 東証一部上場・トータルインテリアメーカー『東リ株式会社』のグループ企業

< 安定基盤 >上場企業のグループ/札幌本社で長く活躍【経理】