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<安定基盤>【総務・経理】★残業月10~20h程・年間休日125日 北海道東リ株式会社 東証一部上場『東リ株式会社』のグループ企業! ※転勤なし

  • 正社員
  • 380万~470万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/01/19
掲載終了予定日:2021/02/22

この求人のポイント

安定性|東証一部上場「東リ」のグループ企業 定着率|社員の多くが勤続10年以上・本社で長く活躍 好環境|完全週休二日制・札幌勤務で転勤なし 将来性|建て替え需要が高まる業界でスキルアップ
経験を活かすも良し、スキルアップを目指すも良し。管理部門のプロフェッショナルになりたい人歓迎!
北海道東リ株式会社のPRイメージ
【当社について】
当社は東証一部上場企業「東リ」のグループ企業。全道7か所に営業所を置き、東リの商品を軸に個人住宅から大型著名施設、公共施設まで、居住空間を豊かに演出するお手伝いをしてきました。

【採用について】
今回の募集は体制強化のための募集。一度勤めると皆さん長く働いてくれるので、普段は募集の機会もあまり無い職種です。管理部門としてスキルアップしたい、長く活躍したい、そんな方を歓迎します!

仕事内容

【“住空間”のリーディングカンパニー】■管財・現金出納・備品管理・採用業務などのバックオフィス業務を能力や希望に応じてお任せしていきます!

具体的には

■管財・現金出納
■備品管理・車両管理
■現金出納・伝票作成・仕訳
その他管理業務に広く携われます。

※できることからお任せしていきます!
※会計士さんもいて、相談・サポートも受けられる環境です。
※親会社・東リの経理部門との交流もあります。

入社後の流れ

▼入社後は
入社後は先輩たちから徐々に引き継ぎを行いますのでご安心ください。また、その後も先輩&上司がサポートしていきますので、一つずつ覚えていってください。

▼慣れてきたら
ゆくゆくは部門の中心となって活躍していただきたいので、決算業務など、少しレベルアップしたこともお教えしていきます。

配属先の編成

現在、管理部門では男性も女性も活躍中!20代~50代まで幅広い世代が在籍しており、気軽な相談もスキルアップのための勉強もできる環境です。ともに成長できる環境を整備していますので、ぜひ当社でキャリアアップを目指してくださいね!

残業少なく、大手グループならではの福利厚生が魅力!

当社は東証一部上場企業のグループ。労務管理も徹底しており、現在の体制でも残業は1日1時間もないことがほとんどです。もちろん、残業代は全額支給していますので、残業時もモチベーションが下がるようなことはありません!
お休みも土日祝にしっかりとれますので、ぜひ公私ともに充実した毎日を過ごしましょう。

対象となる方

【男性社員も活躍中】◎総務 or 経理実務経験(資格・年数不問) ◎要普通免許 ★簿記をお持ちの方はなお歓迎!
\\ステップアップを目指す方はぜひ当社へ //
当社では勤続10年はざら。長く活躍できる環境で将来部門の中心を担えるような人材になってほしいと願っています。

【必須条件】
□総務 or 経理の実務経験
□普通免許
※簿記をお持ちの方はなお歓迎ですが、「伝票が起こせる」「仕訳ができる」の実務ができればOKです!

――こんなことを大切に取り組んでほしい!
・正確さと丁寧さ
・周囲とのコミュニケーション
・スキルアップへの向上心

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★残業は月平均10~20時間程度です
勤務地
【本社】北海道札幌市豊平区旭町3丁目1-7

※転勤なし/U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
東豊線「学園前駅」1番出口より徒歩4分
給与
月給:208,000円~ + 別途各種手当

※上記は最低保証額につき年齢、経験、能力を考慮の上、当社規程により優遇します。
※試用期間(3ヵ月)については、手当は交通費と時間外手当のみ支給。その他は同条件です。
※賞与年2回支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~470万円

モデル年収例

年収430万円 / 経験5年
年収510万円 / 経験15年
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
■通勤手当(規定支給)
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■燃料手当
■職位手当
■単身赴任手当
休日・休暇
【年間休日125日/2021年度】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■介護休暇
■産休育休(実績あり)
■特別休暇
■看護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■健康診断
■定年後再雇用制度
■育児短時間勤務制度
■通信教育受講制度
■社有車貸与
■保養施設(定山渓保養所、トマムタワー)
■各種研修制度
当社の研修制度
当社ではあなたの成長意欲に応えるための様々な研修制度を用意しています。新人向けの研修だけでなく、中堅社員研修やリーダー研修などもあります。経験を重ねた後も更なるステップアップを目指して邁進して下さい!

<研修の例>
■新人研修
■フレッシャーズセミナー
■若手社員研修
■スキルアップセミナー
■中堅社員研修
■リーダー研修
■昇格者研修
など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
昭和61年
代表者
代表取締役社長 村山 としき
従業員数
64名
資本金
4千万円
事業内容
■インテリア製品及び関連製品の販売・施工
■塩ビタイル、塩ビ長尺シート、ファッションシート等 塩ビ製品の販売
■カーペット、カーテン等 繊維製品の販売
■壁装材の販売
■ブラインド、ロールスクリーン、カーテンレール他 窓廻り製品の販売
■カーテン縫製
■上記関連製品及び施工用品の販売
本社所在地
北海道札幌市豊平区旭町3丁目1-7
企業ホームページ http://www.h-toli.co.jp/toli/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。】

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接に際し、交通費は全額支給します。(辞退の場合は対象外)
  1. STEP
    1

書類選考

選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。 面接の希望日時等がある方はご相談下さい。
  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
北海道東リ株式会社

住所
〒 062-0911 札幌市豊平区旭町3丁目1番7号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-833-0260

備考

★営業のお電話は固くお断りしております。

会社・仕事の魅力

北海道東リ株式会社の魅力イメージ1

しっかりした基盤のもと、長いキャリア形成を!

…■当社について


私たちは東証一部上場『東リ』のグループ企業として、また、道内のインテリア商材を扱う販売会社として、業界をけん引してきました。
近年、札幌駅前や大通の商業ゾーンは大型商業施設やオフィスビルの建て替えが相次いでおり、当社はその多くに商品を納入しています。
新幹線の札幌延伸や老朽化したビルの立て替え、医療福祉関連施設の増加、観光関連事業の増加など、建築業界の活況にともなって、当社の役割も一層大きなものになっています。

…■働く環境について


□札幌本社勤務で転勤なし
□働き方改革以前から有休の取得を推奨
□目標設定により明確な評価制度 など
業界のリーディングカンパニーらしく、待遇面や環境面も高水準で整えています。また当社では、本当に活躍できる『人財教育』に力をいれているので、業務面でもスキルアップを目指せる環境です。
インテリア業界をけん引する「東リ」は2019年に『創業百年』を迎えました。
同社はそのグループ企業としてインテリア商材の販売を通じて住生活空間に豊かさをもたらしてきました。今回の取材を通して、社員たちからは『居心地の良さが魅力』という声が多数。在籍10年以上の先輩が多いこともうなずける職場環境です。
『総務・経理の仕事をずっと続けていきたい』
『スキルアップしたい』
そんな方に強くお勧めしたい企業です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

【マイナビ転職より入社】多田 虹輝のプロフィールフォト
【マイナビ転職より入社】多田 虹輝 さん(中途入社2年目)
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

私自身、マイナビ転職を見て2年前に入社しました。当時見たこの広告そのままで、入社後のギャップなどはありませんでしたね!強いて言えば部門の垣根を越えて声を掛け合う風通しの良さに驚いたくらいでしょうか(笑)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は中小企業のフットワークの良さと、大手グループの充実した福利厚生の「いいとこどり」がとても魅力的。安定した業界ですし、賞与もしっかり出るので安定した生活を求める方にはぴったりだと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

風通しがよく、なんでも相談できる雰囲気です。私は経理業務を担っていますが、総務や採用など、広く学べるので、今後は私も仕事の幅を広げたいと思っています。入社後はぜひ一緒に頑張りたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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