株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ ★伊藤忠商事などの大手企業が筆頭株主で安定性◎/【事務系総合職(総務/経理/営業事務)】★未経験者もOK!(1115571) の求人情報

  • 株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ ★伊藤忠商事などの大手企業が筆頭株主で安定性◎
  • 【事務系総合職(総務/経理/営業事務)】★未経験者もOK!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ ★伊藤忠商事などの大手企業が筆頭株主で安定性◎

【事務系総合職(総務/経理/営業事務)】★未経験者もOK!正社員 更新

業種 : 電力・ガス・エネルギー/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:60名 設立:2004年2月 資本金:2億4,575万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/24
掲載終了予定日:
2018/06/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ワンフロアで和気あいあいとした風通しのよい職場環境があなたを待っています!

注目のエネルギーマネジメント事業で躍進中!
成長企業をバックオフィスから支えてください♪

ここがポイント!

  • 【安定感】伊藤忠商事などの大手企業が筆頭株主
  • 【急成長】4年で売上10倍に。今期も前年比2倍へ
  • 【未経験】経験ゼロでもOK。個々の自主性を重視します
  • 【教育面】資格支援あり。外部セミナー参加も推奨◎
  • 【好環境】年休125日・産休育休、時短制度なども充実
  • 【充実感】「やりたいこと」ができるから楽しい♪

募集要項

募集の背景

◆◇組織拡大に伴い、新たなメンバーを増員します◇◆

2004年設立の当社は、法人向けのエネルギーマネジメント事業を手がけてきた会社です。
これまで、全国5500ヵ所の商業施設の電気代削減に貢献してきたほか、
スーパーで電気を購入できる「スマ電」もマスコミで話題になりました。
そんな中、ここ数年で売上は10倍、従業員数は2倍になり、
組織の急拡大が進んでいるため、今回は新たな事務職を増員募集します。

仕事内容

【4年で売上10倍の急成長企業!】適性や希望に応じて「総務」「経理」「営業事務」の仕事をお任せします。★中途社員も多数活躍中 ★資格支援制度充実


【具体的には】
◆総務
・経費精算
・個人情報保護関連業務
・各種書類作成、社内手続き
・来客対応・電話対応 ほか
→営業は出張が多いため経費精算業務も多くを占めます。

◆経理
・月次、年次決算業務
・入出金、小口現金管理
・会計ソフトへの入力業務 ほか
→上場を目指す準備に関わる業務もあります。

◆営業事務
・請求管理業務(請求データのチェックなど)
・顧客や販売代理店などからの問合せ対応
・各種データ入力や集計
・営業資料や見積りの作成 ほか

★日々の電力需要などを管理する
「電力需給業務・請求業務担当」の仕事もあります。

【入社後は?】
まずは、約2日間のオリエンテーションで
当社の事業内容や組織について学んでいただきます。
その後は各部署に配属になり、OJTで業務習得へ。
風通しのいい組織なので、わからないことも
先輩や上司に積極的に聞いてください!

◆安定性バツグン!長く働きたい方にも安心の環境

当社は、企業のエネルギーマネジメントの支援を通して、ここ4年で大幅な成長を遂げています。
企業への導入実績は5500施設以上で、
おもな取引先も大手流通企業やアミューズメント施設など多数。
2016年からの電力自由化で今後も新しいビジネスが生まれようとしている環境ですので、
ぜひ安心して長くご活躍ください!

◆資格取得や外部セミナーへの参加など学べる機会◎

当社では、業務に関連性のある資格の取得に関しては、
教材費や受験費用などを会社負担で支援しています。
また、「このセミナーを受けてスキルアップしたい」
という希望があれば、それも会社がサポート。
スタッフの「成長したい」という気持ちに応えられる環境がありますので、
ぜひ活用してくださいね。

求める人材

【未経験OK/20〜30代の女性活躍中】◆基本的なPCスキル(Word・Excel)※主体性を持って活躍できる方歓迎 ★産休育休実績あり ★残業月5〜10時間程度


★学歴不問!未経験者OK!
★中途社員も数多く活躍しています。

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【こんな方を求めています】
◇自立して仕事ができる方
◇情報共有をしっかりできる方
◇安定した環境で長く活躍したい方
◇キャリアアップも目指したい方

◎face to faceのコミュニケーションが取りやすい環境を目指し、
ワンフロアとなっている当社は、風通しのいいキレイな社内です。
可能なかぎり、あなたの「やりたい仕事」を
お任せしたいと思っているので、ぜひ、存分に活躍してくださいね♪

◆年間休日125日・産休育休などの制度も充実!

働きやすい環境づくりにも力を入れる当社では、
年間休日125日、残業も月5〜10時間程度と、
メリハリある働き方ができます。
また、産休・育休から復帰して活躍する先輩も。
復帰後は時短勤務も活用できるため、安心です。
中途社員も多く受け入れ体制も万全なため、
その点でも気負わずご入社いただけますよ。

勤務地

ー◇転勤なし!「麹町駅」より徒歩2分「半蔵門駅」から徒歩3分の好立地オフィス◇ー

本社/東京都千代田区麹町3-7-4

<アクセス>
東京メトロ有楽町線『麹町』駅より 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線『半蔵門』駅より 徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※月曜のみ8:00〜17:00

★残業は月5〜10時間程度です。
給与

年俸300〜600万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。

初年度年収

300万〜600万円

昇給・賞与 昇給/年1回
決算賞与/年1回
諸手当 交通費全額支給
残業手当
役職手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日122日 ☆★☆

完全週休2日制(土日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
新サービスの創出で成長性も◎! エネルギーマネジメントで構築した全国5500ヵ所の顧客基盤を活かした、新サービスの企画や立案など。
スーパーで購入できるお得な「スマ電」がマスコミで話題になったほか
エンドユーザー・法人顧客・当社が、Win-Win-Winとなる新プロジェクトの立ち上げを進めている最中です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

リフレッシュできるスペースも完備しています♪メリハリを付けて働けますよ。

産休育休や時短勤務などの制度もバツグンなので、定着率も◎プライベートも仕事もしっかりと両立できます。

成長企業の事務部門で、自分のスキルを高めませんか?

――◆エネルギーマネジメントで急拡大!

当社は、企業のエネルギーマネジメントを支援し
これまで5500施設での導入を行ってきました。
その規模は100億円超!
近年はスーパーで電気を購入できる
「スマ電」も大いに注目を集めており
今後、さらに成長を加速させる予定です。
また、将来的には上場を目指している当社。
伊藤忠商事など大手企業が筆頭株主であるなど、
安定感バツグンの環境でご活躍いただけます。


――◆風通しバツグン。働きやすさも◎

近年で従業員数も35名から80名へと急増した当社。
ですが、ワンフロアのオフィスは
非常に風通しがよく、情報交換も活発です。
また、土日祝日休み、残業月5〜10時間など
働きやすい環境づくりにも注力。
産休・育休などの制度も充実していますので
長く活躍したいという方にもピッタリです!


――◆キャリアアップもぜひ積極的に!

今回募集する事務部門でも
キャリアアップは充分に望めます。
現在、女性管理職は2名いますが
そのうちの一人は、経理スタッフとして入社し
現在は財務課長として活躍。
また、営業事務で入社したスタッフが
エネルギー管理課の課長として活躍している例も。
「成長したい」という志向の方にも
充分にお応えできる環境ですので
大いに期待してください!

社員インタビュー

宮崎

以前は、宝石を扱う会社で営業事務を担当。ほかの会社での仕事も体験したいと思い、思いきって当社に転職しました。現在、総務を担当していますが、これまで一つの会社しか知らなかったので、社内規程などを見るだけでも、とても勉強になりました。また、上司がスキルアップのために衛生管理者の資格取得を勧めてくれたので、教材費や受験費用などを会社で負担していただき、無事に取得できたのもありがたかったです。

伊藤

前職は営業職でした。営業から離れている事務職に就きたかったことから、当社に転職しました。当社を選んだのは「やりたい仕事ができる」という話をうかがったから。実際に、自分の意志を尊重してくださる会社の姿勢には、本当に感謝しています。また、入社時に感じたのは中途社員の受け入れに慣れているなあ、ということ。まだ社員数もそこまで多くないですし、不安なく入社できると思いますので、このタイミングにぜひ!

会社情報

設立 2004年2月
代表者 代表取締役社長 本多 聰介
従業員数 60名
資本金 2億4,575万円
事業内容 ■電力小売事業
■エネルギーマネジメント事業

<所属機関>
経済産業省 小売電気事業者 登録番号A0060
日本卸電力取引所(JEPX)取引会員 会員登録番号0132
本社所在地 東京都千代田区麹町3-7-4 秩父屋ビル
事業所 関西支社
北海道支社
九州支社
主要株主 伊藤忠商事株式会社
株式会社環境エネルギー投資
伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社
株式会社ジャフコ
三井住友海上火災保険株式会社
企業ホームページ http://www.igrid.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

安定した基盤に加え、成長性もバツグンの同社。未経験もOKなので、ぜひ新しいスタートを切って欲しい。

2004年設立の株式会社アイ・グリッド・ソリューションズは、企業のエネルギーマネジメントをサポートし、大きな成長を遂げてきた会社。伊藤忠商事など大手企業が筆頭株主であり、日本企業での導入件数5500施設超という実績を誇る同社。スーパーを介した家庭向け電力供給事業「スマ電」でも注目を集めるほか、新たなビジネスの導入も進めており、売上もここ4年で10倍に。さらに来期は200億の売上を目指すという。

今回募集するのは、そんな成長企業のバックオフィスで活躍する事務系総合職。組織が急拡大する中、会社のさまざまな事務業務を担当し、組織全体を支える大切な役割を担う。また、そうした仕事を進める中で必要なスキルは、資格取得や外部セミナーへの参加など、会社のバックアップで習得できるのが大きな魅力。一方で、残業や休暇の面などで働きやすい環境も整っているため、意欲のある方にはぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法 ☆★☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます! ☆★☆

マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、ご応募から2週間以内に、
選考通過者のみに、メールまたはお電話にて、連絡させていただきます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接(1〜2回)
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

※面接日は相談に応じます。
※履歴書(写貼)・職務経歴書をご用意ください。

▼内定
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※応募から内定までは、約3〜4週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ ★伊藤忠商事などの大手企業が筆頭株主で安定性◎

ホームページを見る
住所

〒 102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4 秩父屋ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。