キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社日本オフィスオートメーションの企業ロゴ

週休2日で無理なく働く!コピー機の【セットアップスタッフ】 株式会社日本オフィスオートメーション 全社の離職率は10%以下!20~30代活躍中/★海外旅行研修あり

情報更新日:2020/12/18
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

“西東京エリア”で腰を据えて働きたい方は必見です!未経験でも研修などで、無理なくスタートできる環境
◆設立33年の安定経営基盤で、正社員としてデビュー! ◆社員旅行や表彰大会など社員を大事にする風土が魅力 ◆7年目の若い拠点。活気ある職場で気持ち良く働ける ◆原則転勤なしで、八王子市に根差して長く活躍できる
"好き"を活かして「ありがとう」と言ってもらえる☆残業少なめ&お休みたっぷり!だから安心して働けます
株式会社日本オフィスオートメーションのPRイメージ
\ 全社の離職率は10%以下! /
日本オフィスオートメーションは、今年で設立33年目を迎え、オフィス機器を中心に幅広くサービスを展開している会社です。今回は西東京営業所の事業拡大に伴う増員募集を行います。転勤なしで地域密着で働ける環境です。

人柄重視の採用で、学歴・経験一切不問!入社後は丁寧な研修&先輩のOJTでしっかりバックアップします。ぜひお気軽にご応募ください。

仕事内容

【残業月平均30H以下で無理なく働ける】会社や事務所などへのコピー機の配送や設置を行います。「ありがとう」がやりがいに! 気持ちよく働けます。

具体的には

▼コピー機を車に積み込み
▼指定された場所へ配送
▼コピー機の設置及び使えるようセットアップ
▼お客様に使い方の説明

  • 当営業所は、都内23区外の市町村、相模原市、
 山梨県、埼玉県の一部が担当エリアです。
  • 1日平均3~4件担当し、二人一組で
 作業します。
 荷台リフト使用で無理なくできます。

入社後の流れ

☆先輩がしっかりフォロー!

入社後は、研修や勉強会を通して
業務の流れ・運び方・設置方法
などを学びます。
3~6か月位で現場デビュー!
先輩に同行し、教えてもらいながら
仕事を覚えていけます。
丁寧な研修と先輩の温かなサポートで
あなたの一人立ちをしっかり見守ります!

配属先の編成

☆オン・オフどちらも楽しめる♪

30歳の所長を筆頭に、
20~30代が中心となって活躍中!
社内もフラットな雰囲気で
働きやすく、定着率も高いんです。
休日にフットサルやゴルフを楽しむなど、
オン・オフともに充実できる環境です。

MVPには表彰制度あり!

☆あなたの頑張りを評価します

設置件数やお客様からの評価などから
拠点及び全社でMVPを選び
年に一度表彰します(金一封あり)。
また無事故無違反も反映した
インセンティブ制度があります。

日々の頑張りをしっかり
評価してくれるので、
高いモチベーションを保ちながら
働けますよ!

対象となる方

【経験・専門知識不問/16:30に帰れる日も!】☆異業種からの転職者が多数活躍中 ■普自免(AT可)20~30代が多数活躍している勢いのある職場です!
【応募条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
※2017年3月12日以降取得者は要準中型(取得費用一部補助制度があります)

〈求める人物像〉
◎体を動かすのが好きな方
◎人と話すことを楽しく思える方

〈先輩も0からスタート〉
インストラクター、自衛隊、運送業、
地質調査員など先輩社員の前職は多種多様。
みんなイチから知識や経験を積んで
活躍しています。

★西東京営業所は、自然豊かな環境です。
★コロナ対策もしっかりとっています。
★残業は月30時間以下!
 定時の16:30で帰れる日もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

専門知識やスキルは、研修や勉強会もあるので未経験でも大丈夫です。「運転が得意」「体を動かすのが好き」「機械いじりやPCが得意」など自分の「得意」や「好き」を活かしたい方が向いています。

この仕事に向いていない人

お客様から感謝されたり、指名されたり…毎日の仕事には、たくさんのやりがいがあります。日々の仕事に喜びを感じ、成長する実感がない方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
《残業月平均30H以下》

8:00~16:30(実働7時間15分、休憩75分)

※残業月30H以下と無理なく働けます!
勤務地
≪転勤なし・マイカー通勤可≫
西東京営業所への配属となります

西東京営業所/東京都八王子市宮下町602-4

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「八王子」駅よりバスで20分
五日市線「東秋留」駅より車で11分
給与
月給22万円~25万円+諸手当+決算賞与(年1回)

※経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします
昇給・賞与
  • 昇給/年1回 ☆年に1,000円~30,000円アップ!
  • 賞与/年1回(決算賞与※毎年実績あり)
諸手当
  • 家族手当(子1人5,000円/月※3人、20歳まで)
  • 資格手当
  • 勤務手当
10年…10万円+特別休暇(5日)
20年…15万円+特別休暇(7日)
30年…20万円+特別休暇(7日)
40年…25万円+特別休暇(5日)
休日・休暇
シフト制週休2日(4週8休)※月1回土曜出勤のある月有
日・祝・他
☆年間休日113日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
→希望日での取得は100%叶います。
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産休・育休
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・健康・厚生・労災)
  • 交通費支給(月10万円迄)
  • 社内ゴルフコンペ
  • スキー旅行(家族参加可)
  • クラブ活動(野球、フットサル)
  • 各種保養所(全国30ヵ所以上)
  • 定年退職金制度
  • 海外社員旅行(毎年)
→ニューヨーク、カナダ、ラスベガス、
 プーケット、オーストラリア、台湾など…
※行先は毎年変わります
  • 社員表彰制度
→各拠点の成績優秀者が東京に集まり、盛大な表彰式を開催!
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年3月
代表者
代表取締役社長/小沼 澄生
資本金
9,650万円
事業内容
■セットアップ事業
■OA機器レンタル事業
■OA機器メンテナンス事業
■ネットワーク工事事業
■通信機器工事事業(防犯カメラ等)
■リサイクル事業
■オフィスの引越し事業
■太陽光事業
■海外事業
本社所在地
〒132-0025
東京都江戸川区松江6-7-11
事業所
【関東】本社・松江ビル・船堀ビル・西東京営業所
    成田工場・香取リサイクル工場・瑞江ビル
【北海道】札幌営業所
【東北】仙台支店・郡山営業所・盛岡営業所
【中部】名古屋支店・静岡営業所・長野営業所・金沢営業所・新潟営業所
【関西】大阪支店
【中国・四国】広島営業所・岡山営業所・高松営業所・松山営業所
【九州】福岡支店・鹿児島営業所
【海外】NOA Thailand
企業ホームページ http://www.nihon-oa.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募してください。

※面接日・入社日は相談に応じます
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

書類選考を通過された方に、面接を実施します。あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
株式会社日本オフィスオートメーション 西東京営業所

〒192-0005
東京都八王子市宮下町602-4
■中央本線・横浜線「八王子駅」よりバス20分
■五日市線「東秋留駅」より車11分

<敷地内駐車スペースあり>
※お車でお越しいただけます。

採用者/採用担当
TEL/042-696-3630
問い合わせ
株式会社日本オフィスオートメーション

住所
〒 192-0005 東京都八王子市宮下町602-4
地図を見る

採用担当
採用担当者

電話番号
042-696-3630

会社・仕事の魅力

株式会社日本オフィスオートメーションの魅力イメージ1

安定&やりがい&働きやすさが揃っている会社です。

【社員思いの会社】

現場で皆が頑張ってくれるから、
会社も30年以上
安定してここまで来ることができました。
だから社員思いの制度作りに注力中!

★Point01

社員旅行は毎年海外へ。
皆楽しみにしている恒例行事になっています。

★Point02

表彰制度やインセンティブ制度などあり!
頑張りをしっかり還元する体制も整えました。

★Point03

社員全員が”一生働きたい”と
思える会社になるために、半年に1回
『キャリア面談』を行っています。

面談では、部署や拠点異動の希望を聞き、
ひとりひとりが”働きやすい”と思える、
環境作りに取り組んでいます。

実際に”事務→営業”、”福岡→東京”など、
希望する部署・拠点に異動した社員も!

「チャレンジしたいこと」
「学びたいこと」など
仕事を通じて感じたことは、
遠慮なく教えてくださいね。

”働きがいのある環境”を用意して
あなたをお待ちしています!
1988年設立の同社は、全国及び海外(タイ)に拠点を展開する会社。OA機器のセットアップやレンタルを中心に幅広いサービスを提供している。コピー機は、オフィスの欠かせない必需品。最近では、買取、リース以外に短期間使用のレンタルも増加中とのこと。同社では顧客ニーズに柔軟に対応することで顧客が増加中だ。今回募集する西東京営業所では、引き合いも増えており、拠点としての将来性は大いに見込めるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

藤木のプロフィールフォト
藤木 さん(中途入社1年目)
セットアップスタッフ
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は営業をしていましたが、休日出勤も多く、かなりハードワークでした。当社を選んだのは、仕事内容や勤務時間が明確で、しっかり評価してもらえる環境だと思ったから。今は、この環境にとても満足しています!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

もちろん大丈夫です!私も全くの未経験だったので、イチから知識を習得する必要がありましたが、先輩や上司が優しく教えてくれたので安心しました。これから入社する方にも、ぜひ自信を持って取り組んでほしいです。
Q

どんな働き方ができますか?

定時で帰れる日もあり、メリハリを付けて働けます。また、身体を動かすことが好きな方は、仕事を楽しめる環境ですよ!この働きやすい環境を活かして、私自身も、もっと知識や経験を積んでいきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本オフィスオートメーション 全社の離職率は10%以下!20~30代活躍中/★海外旅行研修あり

週休2日で無理なく働く!コピー機の【セットアップスタッフ】