有限責任監査法人トーマツ 【日本最大級の監査法人】◆年休120日/完休2日◆未経験歓迎◆SV経験者優遇/安定企業でキャリアを磨ける!監査法人の【事務スタッフ】(1119071) の求人情報

  • 有限責任監査法人トーマツ 【日本最大級の監査法人】◆年休120日/完休2日◆未経験歓迎◆SV経験者優遇
  • 安定企業でキャリアを磨ける!監査法人の【事務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

有限責任監査法人トーマツ 【日本最大級の監査法人】◆年休120日/完休2日◆未経験歓迎◆SV経験者優遇

安定企業でキャリアを磨ける!監査法人の【事務スタッフ】正社員 更新

業種 : 公益・特殊・独立行政法人/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:6682名 設立:1968年5月 資本金:9億6,800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/18
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からでも安心してスタートできる環境をご用意しています!

国内最大手会計監査法人・トーマツの新拠点採用です!
スキルが身につく/年休120日/土日祝休/選べる働き方

ここがポイント!

  • 【安定基盤】世界最大規模を誇る監査法人で活躍
  • 【未経験歓迎】1ヵ月の充実研修で安心デビュー
  • 【SV経験者優遇】これまでのキャリアを活かして活躍
  • 【働きやすさ】多様な就業条件で理想のキャリアを実現
  • 【オンオフ◎】完全週休2日制&繁忙期以外は定時退社
  • 【各種福利厚生充実】将来も安心して長く働ける好環境

募集要項

募集の背景

日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ、
デロイト トウシュ トーマツのメンバーファームである私たち。
現在約40都市に拠点を構え、国内主要大手企業を中心に約3400社をクライアントとしています。

そんな当所は2017年11月、海浜幕張新都心エリアに
AIDC(トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター)を新規展開。
今回は、こちらの新オフィスにおける事務スタッフ(オペレーター)募集となります。

仕事内容

【研修が充実】◆Excel、Wordを使用する事務作業など、監査部門の事務サポート業務をお任せします。◇SVやリーダー経験が活かせます◇男女共に活躍中


【仕事内容】
監査業務の補助事務業務全般を担っていただきます。
具体的には
◎資料作成、チェック
◎データ入力、集計 など

【入社後の流れ】
―◆導入研修
実務で使用する端末が用意された研修室にて、
約1ヵ月のトレーニングを行います。
専任トレーナーや会計士の指導のもと、
端末の操作法や資料の読み方などはもちろん
監査についての基礎知識などを細かく学びます。
PC(特にExcel)の使用経験さえあれば、会計に関する知識はなくてOK。
安心してスキルを磨いていただけます。

―◆デビュー
トレーニング修了後は、現職社員と一緒に活躍を。
もちろんいきなり難しい仕事をお任せしたりはしませんし、
わからないことがあればいつでもSVや先輩に質問できますのでご安心を。
会計士もプロの立場から丁寧にアドバイスしてくれるので、
資格取得を目指している方にとっても学べる環境が整っています。

POINT1◆将来も安心の選べる働き方!

ワークライフバランスの仕組みづくりに注力し、
「子育て終了まで家庭に合わせたい」など
あなたの希望に応じて以下の働き方が可能です!
☆「時短型」⇒最大2時間の時短勤務
☆「ビッグホリディ型」⇒7〜9月で約2ヵ月休暇
ぜひ、ライフスタイルに合わせてご活躍ください!

POINT2◆SV経験者はすぐにキャリアパスも可能!

コールセンターなどのSVの経験をお持ちの方は
入社後すぐにマネジメントを行っていただくこともあります。
専門知識は入社後にしっかり身につけられるので、
業界問わずSVの経験者の方、キャリア志向の方は
是非チャレンジしてみてください!

求める人材

【未経験歓迎】◆学歴不問◆基本PCスキル★何らかの事務実務経験・コールセンター、事務センターでのSV等マネジメント経験があれば優遇します!


☆安定基盤でキャリア/スキルアップしたい!
☆ライフスタイルに合わせた働き方で長く活躍したい!etc…
未経験でも前向きに業務に取り組める方ならOK!

★コールセンター・事務務センター等での
 リーダー、SV経験をお持ちの方は
 マネージャー採用もあり!

【応募要件】
◆学歴不問・未経験歓迎
◆基本PCスキル
(Excelで基本的な関数使用やWordでの正確な入力ができればOK)

《求める人物像》
◇誠実かつ正確に業務を進められる方
◇何事にも責任感を持って取り組める方
◇間違いを素直に認められる方

【活かせる経験・スキル】
☆簿記3級以上
☆経理職の実務経験
☆会計士、税理士等の資格取得を目指している方

POINT3◆入社後の資格取得も推奨しています

仕事を通じて監査・会計の専門知識が高まり、
会計士や簿記などスキルアップにつながる各種資格の取得を目指し
勉強をスタートさせるスタッフも多い当所。
会計士が社員のキャリア志向のサポートに
積極的で社内勉強会などを開催してくれるなど、
資格取得を目指しステップアップしたい方にもぴったりです!

勤務地

【綺麗な新オフィス】

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

★U・Iターンも歓迎!

《アクセス》
JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分

◎新しくできたオフィスで、休憩スペースなども充実。
 働きやすい環境です♪
◎高層階、海に近いオフィスなので、夕方は綺麗な夕日も望めます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間 9:30〜17:30(所定労働時間7時間)

★基本は定時退社です!
★繁忙期(3〜5月)のみ最大9時間交代のシフト勤務
★時短勤務も可能(9:30〜15:30など最大2時間)

※1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)
給与

月給:18万円〜30万円+各種手当

《月給例》
SV経験者/月給26万8千円〜30万円 
※固定残業代(5万8千円〜6万5千円/30時間)を含む、超過分別途支給
未経験者/月給18万円〜22万円

※スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします
※時短勤務の場合は変動あり

昇給・賞与 昇給:年1回(10月)
賞与:年1回(9月)(月給の一部、基本給の約2か月分)
諸手当 交通費規定支給(月/15万円以内)
残業手当
休日・休暇 年間休日120日

週休2日制(土・日)
※繁忙期(3〜5月)のみ、土日祝もシフト出勤あり
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生 各種社会保険完備
時短勤務制度あり(最大2時間までの時短が可能)
オフィスカジュアルOK
自転車通勤可、駐輪場利用可(無料)
7〜9月における長期休暇取得制度(お子様と一緒に夏休みを取りたい方、資格取得に向けて勉強したい方など)
テナント専用ラウンジの利用可
テナント勤務者向け割引あり
退職金あり
採用予定人数 100名以上
★同時募集のご案内★ 契約社員も同時募集中♪
詳しくはお問い合わせ下さい。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

わからないことや困ったことがあれば、先輩メンバーがしっかりフォローします!

理想のキャリア、自分に合った働き方が得られます─

《将来のキャリアアップも可能な、成長できる環境》
スキルを磨く意欲のある方は着実にステップアップできる環境を用意。
事務スタッフ(オペレーター)からSVへステップアップのチャンスも十分にあるので、
キャリア志向の方、長く腰を据えて働きたい方にもぴったり。
会計士や簿記など、将来を通じて役立つ各種資格へのチャレンジも
社内勉強会などのフォロー体制で応援します!

《時短、休暇…嬉しい働き方もご用意》
ワークライフバランスの実現に取り組んでいる私たち。
しっかりとキャリアを積みたい方にとってはもちろん、
子育てなど家庭の時間を確保しながら働きたいという方にも
安心して入社いただけるよう、多様な就業体系を設定しました。
将来に向けてキャリアを積みたいけれど子育て中で…などという方も
決してあきらめず、ぜひ一度お話をお聞かせください。
必ず満足いただける働き方がここにあります。

社員インタビュー

菅沼

前職は金融系企業のコールセンターSV。これまで習得した金融知識を活かしながら、さらに専門スキルを磨きたいと思い当社へ転職しました。入社後は会計や監査についてもっと知識を深めたい、スキルアップしたいという意欲が高まり、現在簿記の資格習得を目指しています。残業が多かった前職と比べ当社は残業の管理もされ、自分の時間がしっかり確保できる生活が手に入ったのも、転職が成功したと実感できるポイントです。

石毛

アパレル販売、営業事務と経験しましたが、同じ事務職でも単にデータを入力するだけの業務より、自分の成長につながる仕事がしたいと当社に転職しました。監査については全く知識がなく、初めは不安でしたが1ヵ月の研修でみっちりと教育いただき自信がつきました。また、社内には子育て中の先輩も多く活躍しており、今後の人生プランを考えるにあたっても非常に心強く感じます!

会社情報

設立 1968年5月8日
従業員数 6682名(2018年2月)
資本金 9億6,800万円
事業内容 ■会計監査
■コンサルティングサービス
■ファイナンシャルアドバイザリーサービス
■株式公開支援
■システム監査
■ガバナンス支援
■リスクアドバイザリサービス

監査関与会社3399社(2016年5月末現在)
本社所在地 東京都港区港南2丁目15−3品川インターシティ C棟
事業所 【国内事務所】31ヶ所
【連絡事務所】国内9ヶ所
【海外駐在員派遣】約50都市
デロイト(※2)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、北京ほか
※2 デロイトトウシュトーマツリミテッドとそのメンバーファーム
企業ホームページ https://www2.deloitte.com/jp/ja.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

男女ともに第一線で活躍中!理想のキャリア・働きやすさが叶う環境です!

会社・事業の将来性

有限責任監査法人トーマツは約3400社のクライアントを抱える国内最大手の監査法人。
現在、グループで活躍する人員は公認会計士などをはじめ6682人を誇り、
日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループとして、
監査業務のみならずITなど幅広いビジネスを展開している。

一番の推しポイント

今回募集するのは、2017年11月に開所したばかりの新拠点
「トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター」。
監査法人としてこうした事務センターを構えるのは日本でも数少ない。
幕張新都心のオフィスビル・ワールドビジネスガーデン内のオフィスは
最寄駅から徒歩5分と非常にアクセスもよく、社内環境も抜群。
フルタイムから時短、長期休暇取得まで働き方が選べるので
キャリアアップ志向の方も仕事と家庭を両立したい方も見逃せない求人となりそうだ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、弊社採用担当より、
選考会の受付に関するご連絡をさせていただきます。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】選考会
書類選考を通過された方に選考会を実施します。
当日は仕事内容について詳しくご紹介し、面接を行います。
<選考会 開催日程>
6月17日(日)終日
7月8日(日)終日
7月14日(土)終日
※面接は平日に実施することもあります。
※同日に二次面接を行う場合がございます。

【STEP3】 内定
選考後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

入社時期は以下いずれかの日程になる予定です。
8月1日(水)・9月1日(土)・9月16日(日)付
※相談の上、決定いたします。 
面接回数 2回(同日の可能性あり)
面接地 <選考会会場>
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 4階

問い合わせ先

有限責任監査法人トーマツ 【日本最大級の監査法人】◆年休120日/完休2日◆未経験歓迎◆SV経験者優遇

ホームページを見る
住所

〒 261-7122
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 080-4600-6292

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。