キープしました。
辞退しました。

有限責任監査法人トーマツ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

《在宅orオフィス(幕張or横浜)勤務》【事務】年休126日/時短OK 有限責任監査法人トーマツ Excel基礎関数ができればOK♪ 福利厚生・ワークライフバランス◎

  • 正社員
  • 250万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

《子育て真っ最中》《久しぶりの社会復帰》《家庭と仕事を両立したい》当社ではすべて大歓迎です!
【安定基盤】世界規模の監査法人で、新たなスタートを 【駅チカ】オフィスは駅から徒歩5分以内の好立地です 【手厚い研修】未経験の方へ、わかりやすくレクチャー 【多様な働き方】「時短勤務」「休暇制度」を完備! 【メリハリ◎】年休126日&定時退社多め(4~6月以外) 【福利厚生も多数】退職金制度、従業員割引 etc...
《女性活躍中》ビッグホリデイなどの休暇制度、時短勤務の利用OK!家庭とムリなく両立できる会社です。
日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ、デロイト トウシュ トーマツのメンバーファームである私たち。国内3,244社がクライアントです。

事務業務に特化したオフィス

監査のサポート業務に特化しているのが、幕張・横浜の拠点です。公認会計士の過度な負担を軽減し品質を担保する為に、一部の業務を集中して行う拠点をつくり、”監査”のあり方を変えようとしています。新たな働き方の為の、大規模採用です!

仕事内容

〈公認会計士をサポートする事務のお仕事です。〉 入社後は・・・先輩が丁寧に業務をレクチャー! ★100%内勤の業務。外出や顧客対応はありません。

具体的には

監査業務の補助事務業務全般をお任せします。

  • Excel、PowerPointを使用した資料作成
  • データ分析・集計/データ突合せ、グラフ作成などの事務業務
  • 会社が公表する財務書類チェック など

難しそうに感じるかもしれませんが、まったくの未経験でスタートしている先輩社員が多数。安心して勤務いただけます!

入社後の流れ

実務で使用する端末を使ってトレーニングを行います。専任トレーナーや会計士の指導のもと、資料の読み方などはもちろん、監査についての基礎知識などを細かく学びます。

業界知識は不要!

Excelの基礎関数が使えれば、会計に関する知識はなくてOKです。質問しやすい雰囲気なので、なんでも聞いてくださいね。

将来のキャリアパス

まずは監査補助の事務スキルを身につけ、少しずつ専門知識を増やしていきましょう。未経験OKの募集ですが、もちろん経験者も大歓迎!これまでのご経験を活かして即戦力としてご活躍いただけます!

ゆくゆくは、SV(チーム運営者)やQDS(高度な監査補助業務を行う)へとキャリアアップする道も選択可能です。

ライフステージに合わせて多様な働き方ができる!

あなたの希望に応じて以下の働き方が可能です。

  • 「時短勤務」⇒5H/5.5H/6H/6.5H から実働時間を選択
  • 「ビッグホリディ制度」⇒7~9月で最大1ヶ月半の休暇(無給)が取得できます。お子様と一緒に夏休みを取りたい方、資格取得に向けて勉強をしたい方などに最適!(※SV、QDS等の職位は対象外)

通いやすさバツグン!駅近オフィスで通勤もラクラク!

勤務地となるオフィスは、千葉は「海浜幕張駅」より徒歩5分のワールドビジネスガーデン、横浜は「横浜駅」より徒歩3分の横浜イーストスクエアにあります。綺麗なオフィスで、休憩スペースなども充実。働きやすい環境です!

もちろん、希望勤務地での選考が可能ですので、応募時にいずれかを選択ください。

対象となる方

《未経験OK!》【必須:Excelの基礎関数が使える方】⇒会計・財務の専門知識は要りません。 ★転勤の可能性ゼロ ★「在宅勤務」「時短勤務」制度あり

\さまざまなライフステージの社員が活躍しています/

  • 将来結婚しても家庭と両立できる職場がいい
  • 子育て真っ最中だけど働きたい
  • 子育てがひと段落したから久しぶりの社会復帰したい
など、どのライフステージの方でも
それぞれの希望を叶えることができる
制度や仕組みを整えています!

【あれば活かせる経験・スキル】※なくても問題ありません。

  • 簿記資格
  • 会計事務所での勤務経験者
  • 英語実務経験
  • 営業チームのリーダー経験、事務センター等でのSV・マネジメント経験
※経験・スキルを活かせる業務もお任せします
※スキルにより給与を優遇します

《女性活躍中》現在活躍する社員の9割が女性です!

家庭や子育てとの両立をするスタッフが多数活躍中!繁忙期以外は残業もほとんどなく家庭やプライベートの時間も充実が図れています。

また、スタッフは前向きに仕事に取り組む方ばかり。進んでできる業務を探したり、資格取得を目指したり、良い意味で刺激を与え合いながらスキルアップしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意欲的に取り組める方

入社時はExcel基礎関数さえ使用できれば問題ありませんが、ゆくゆくは会計の知識を身に着けていく必要があります。新しいことにも意欲的に取り組める方は、すぐに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

わからないことは社内の先輩社員や会計士にすぐに聞ける環境です。そのため、自ら積極的に質問するのが苦手な方は活躍まで時間がかかってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
120名程度
勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間)


  • 繁忙期以外は定時退社も可能(残業が可能な場合は、お願いする可能性もございます)
  • 繁忙期(4月~6月上旬)は、8:00~20:30の間で事前調整のうえ残業をお願いすることがあります。

研修期間終了後、5H~6.5Hの間で4パターンの時短勤務が可能!
勤務地
【在宅勤務あり】
《千葉県千葉市》または《神奈川県横浜市》 のいずれか
★駅徒歩5分以内の、駅チカ勤務
★U・Iターンも歓迎!

【幕張オフィス】

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

【横浜オフィス】

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4
横浜イーストスクエア

<在宅勤務実施中!>

週3~4日は在宅勤務で、週1日程度指定日のオフィス出勤がございます。また、約1か月の入社時研修中は月半分程度のオフィス出勤がございます。出勤頻度は業務繁忙状況に応じて変動がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、神奈川県
交通アクセス
  • JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分
  • 「横浜駅」より徒歩3分
給与

月給:180,000円+各種手当


※時短勤務の場合は変動あり

【時短勤務の場合】

5H勤務:月給130,000円
5.5H勤務:月給142,000円
6H勤務:月給155,000円
6.5H勤務:月給168,000円

【モデル年収】

  • 年収255万円以上(残業なし/賞与・勤続奨励金含む)
  • 年収294万円(残業月20H/賞与・勤続奨励金含む)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年1回(9月)(月給の一部、基本給の約2ヶ月分)
勤続奨励金:年1回(入社1年以降の入社月)(5万円)
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 残業手当
  • 資格手当
休日・休暇

<年間休日126日>


  • 週休2日制(基本土・日)
※繁忙期(4月~6月上旬)のみ、土曜祝日に出勤日あり(同日数分を年度内に振替休日取得可能)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 時短勤務制度あり(最大2時間までの時短が可能)
  • オフィスカジュアルOK
  • 自転車通勤可(幕張オフィスのみ)、駐輪場利用可(無料)
  • 7~9月における長期休暇取得制度(お子様と一緒に夏休みを取りたい方、資格取得に向けて勉強したい方など(無給))
  • テナント勤務者向け割引あり
  • 退職金あり
  • 表彰制度(業績により変動あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1968年5月8日
代表者
包括代表/大久保 孝一
従業員数
7,534名(2023年2月末日現在)
資本金
11億3,800円(2023年2月末日現在)
事業内容
  • 会計監査
  • コンサルティングサービス
  • ファイナンシャルアドバイザリーサービス
  • 株式公開支援
  • システム監査
  • ガバナンス支援
  • リスクアドバイザリサービス

監査関与会社:3,244社 (2022年5月末日現在)
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
事業所
【国内事務所】17ヶ所
【連絡事務所】国内12ヶ所
【海外駐在員派遣】約50都市
デロイト(※2)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、北京ほか
※2 デロイトトウシュトーマツリミテッドとそのメンバーファーム
関連会社
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
デロイト トーマツ税理士法人
DT弁護士法人
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社
デロイト トーマツ ベンチャーサポート(株)
デロイト トーマツ サイバー合同会社
デロイト トーマツ サステナビリティ(株)
デロイト トーマツ リスクサービス(株)
など
企業ホームページ https://www2.deloitte.com/jp/ja.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

1.まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

2.最初の選考は、WEB面接で行います。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

2023年7月1日、2023年9月~2024年3月までの各月1日の入社を予定しております。

応募受付後の連絡
応募受付後、弊社採用担当より1週間以内に今後の選考について下記いずれかの方法にてご連絡いたします。
  • マイナビ転職サイト内のメッセージ
  • マイナビ転職にご登録のメールアドレス
  • お電話
採用プロセス
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※希望の勤務地での選考が可能です。応募時にご選択下さい。
  1. STEP
    1

エントリー

マイナビ転職「応募フォーム」より応募
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書・Excelスキルシートをメールにて提出
  1. STEP
    3

筆記テスト

学力テスト・適性テストを実施
(オンラインで実施)
  1. STEP
    4

一次面接

  • オンライン面接(Zoom)
※平日9:30~19:30スタートまで
  1. STEP
    5

二次面接

オンライン面接
※二次面接後に、追加の選考試験を実施する場合がございます
  1. STEP
    6

内定

勤務初日は2023年7月1日、2023年9月~2024年3月までの各月1日の予定ですが、相談も可能です。

面接回数
2回(同日の可能性あり)
面接地
採用選考は、オンラインで実施致します。
問い合わせ
有限責任監査法人トーマツ

住所
〒 261-7122 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

地図を見る

備考

<WEB面接の注意事項>

面接の仕方はオンライン面接となります。平日の面接は、9:30スタート~19:30スタートまでで予定しておりますが、ご都合の合わない方はご相談ください。

<当社の紹介動画もご覧ください>

トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンターの紹介動画もUPしています!「YouTube」「トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター」で検索をお願いします。

会社・仕事の魅力

理想のキャリア、自分に合った働き方を叶えませんか?

《成長し続けられる環境》

スキルを磨く意欲のある方は、着実にステップアップできる環境があります。
最近よく耳にするのは「視野が広がった」「Excelが得意になった」という喜びの声。学ぶことが多くその分成長を感じる業務に、切磋琢磨できる同期、ほかでは滅多に関わることのない公認会計士とのコミュニケーション。こうした当社独自の環境が、スキルに自信を持てたり、自分の大きな可能性に気付けたりといった良い影響を生んでいます!

《時短、休暇…嬉しい働き方もご用意》

  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年間休日126日

お休みの充実など働き方改革に注力!また、しっかりとキャリアを積みたい方はもちろん、子育てなど家庭の時間を確保したい方も安心してご入社いただけるよう、多様な就業体系を設けました。将来に向けてキャリアを積みたいけれど子育て中で…と迷っている方も、落ち着ついてキャリアを築ける環境があります。

\監査未経験からのチャレンジを応援します/

リーダーやマネジメント経験があれば経験を活かせますが、特別な経験がなくても心配いりません。基本的なExcel操作ができる方であれば、あとは入社後に手厚い研修があるので、安心してくださいね。
有限責任監査法人トーマツは、7,534名の従業員と3,244社のクライアントを抱える国内トップクラスの監査法人です。最寄りの駅から徒歩5分以内と2拠点ともアクセスも抜群です。

フルタイムから時短、長期休暇取得まで働き方が選べるのでキャリアアップ志向の方も仕事と家庭を両立したい方も、自分に合った働き方を実現できる環境があります!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード