キープしました。
辞退しました。

\産休・育休あり/会計監査法人の【事務スタッフ】未経験大歓迎 有限責任監査法人トーマツ <積極採用中>WEB面接実施!◆土日祝休・年休121日◆7時間勤務

  • 正社員
  • 250万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/10/09
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

時短勤務や休暇制度が充実しているから ⇒ 子育て真っ最中でもOK!ブランクがあってもバリバリ働ける!
【安定基盤】世界最大規模を誇る監査法人で活躍 【オンオフ◎】完週休2日&繁忙期以外は定時退社も可 【手厚い研修アリ】未経験者も安心できる教育体制 【働きやすさ】「時短勤務」や「休暇制度」が充実! 【好立地】職場は海浜幕張駅から徒歩5分! 【家庭との両立も大歓迎】子育て中でも無理なく働ける
ライフステージが変わってもずっと安心できる職場。5H~6.5Hの間で「時短勤務」のパターンはなんと4種類!
有限責任監査法人トーマツ のPRイメージ
日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ、デロイト トウシュ トーマツのメンバーファームである私たち。現在約40都市に拠点を構え、国内主要大手企業を中心に約3300社をクライアントとしています。

そんな当法人は2017年11月、海浜幕張新都心エリアにAIDC(トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター)を新規展開。今回は、さらなる組織強化に向けて、事務スタッフ(オペレーター)を募集します。 

仕事内容

【約6800名のスタッフを抱える日本最大級の会計監査法人】《まずは研修からスタート!》その後、Excelを使って監査の事務サポート業務をお任せします

具体的には

監査業務の補助事務業務全般をお任せします。

【主な業務内容】
  • Excelを使用した資料作成
  • データ入力・集計/データ突合せ、グラフ作成などの事務業務
  • 会社が公表する財務書類チェック

会計士が丁寧にアドバイスしてくれるので、
資格取得を目指している方にとっても
学べる環境が整っています!

入社後の流れ

実務で使用する端末を使って
トレーニングを行います。
専任トレーナーや会計士の指導のもと、
資料の読み方などはもちろん、
監査についての基礎知識などを
細かく学びます。Excelの使用経験さえあれば、
会計に関する知識はなくてOKです。
質問しやすい雰囲気なので、
なんでも聞いてくださいね。

将来のキャリアパス

まずは、監査補助の事務スキルを身に着け
少しずつ専門知識を増やしていきましょう。
未経験OKの募集ですが、
もちろん経験者も大歓迎!
これまでのご経験を活かして
即戦力としてご活躍いただけます!
ゆくゆくは、SVとしての道を
目指すことも可能です!

ライフステージに合わせて多様な働き方ができる!

あなたの希望に応じて以下の働き方が可能です。
  • 「時短勤務」⇒5H/5.5H/6H/6.5Hの4種類から選択可能です!
  • 「ビッグホリディ制度」⇒7~9月で最大2ヶ月弱の休暇制度(無給)が取得できます!お子様と一緒に夏休みを取りたい方、資格取得に向けて勉強をしたい方など
 ※リーダー職は制度対象外

通いやすさバツグン!駅近オフィスで通勤もラクラク!

勤務地となるオフィスは、JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分の好立地!ワールドビジネスガーデンという高層ビルの22階に当社があります!
新しくできたオフィスで、休憩スペースなども充実。働きやすい環境です!高層階、海に近いオフィスなので、夕方は綺麗な夕日も眺められますよ。

対象となる方

《まっさらな未経験者~公認会計士を目指す方まで幅広く募集!》「4種類の時短勤務制度」や「最大2ヶ月のビックホリデイ」で多様な働き方が叶います!

《働き方を調整できるから、みんな活躍できる》

  • 子育て真っ最中の方
  • 子育てがひと段落した方
  • 未経験から事務の仕事を始めたい方
  • 会計事務所での勤務経験を活かして働きたい方
  • 公認会計士を目指して勉強中の方 など
幅広い希望に添える職場環境があります!

【あれば活かせる経験・スキル】※なくても問題ありません。

  • Excelの関数利用、グラフ作成のスキル
  • 簿記資格
  • 会計事務所での勤務経験者
  • 英語実務経験
  • 営業チームのリーダー経験、事務センター等でのSV・マネジメント経験
※経験・スキルを活かせる業務もお任せします
※スキルにより給与を優遇します

\女性活躍中/活躍するメンバーの8割が女性です!

家庭や子育てとの両立をするスタッフが多数活躍中!
繁忙期以外は残業もほとんどなく
家庭やプライベートの時間も充実が図れています。
また、スタッフは前向きに仕事に取り組む方ばかり。
進んでできる業務を探したり、資格取得を目指したり、
良い意味で刺激を与え合いながらスキルアップしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意欲的に取り組める方

入社時は、Excelさえ使用できれば問題ありませんが、ゆくゆくは会計の知識を身に着けていく必要があります。新しいことにも意欲的に取り組める方は、すぐに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

わからないことは社内の先輩社員や会計士にすぐに聞ける環境です。そのため、自ら積極的に質問するのが苦手な方は活躍まで時間がかかってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
90名程度
勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間)


  • 繁忙期以外は定時退社も可能です。(残業が可能な場合には、お願いする可能性もございます)
  • 繁忙期(4月~6月上旬)のみ、8:00~20:30で、最大3時間の残業をお願いする期間となります。

《ライフステージが変わってもずっと安心できる職場》

時短勤務も可能です!5H~6.5Hの間で4パターンの時短勤務スタイルがあります。
勤務地
【「海浜幕張駅」より徒歩5分のオフィスビル22階】

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

※U・Iターンも歓迎! 

※新型コロナウイルス対策に伴う勤務形態について※

法人のリスク判断に応じて、研修を含む勤務は、在宅勤務およびオフィス出社の両方の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分
給与

月給:180,000円~220,000円+各種手当


※スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします
※時短勤務の場合は変動あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
昇給・賞与
昇給:年1回(10月)
賞与:年1回(9月)(月給の一部、基本給の約2か月分)
勤続奨励金:年1回(入社1年以降の入社月)(5万円)
諸手当
交通費規定支給(月/15万円以内)
残業手当
休日・休暇

<年間休日121日>


  • 完全週休2日制(基本土・日)
※繁忙期(4月~6月上旬)のみ、土日祝もシフト出勤あり
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 時短勤務制度あり(最大2時間までの時短が可能)
  • オフィスカジュアルOK
  • 自転車通勤可、駐輪場利用可(無料)
  • 7~9月における長期休暇取得制度(お子様と一緒に夏休みを取りたい方、資格取得に向けて勉強したい方など(無給))
  • テナント専用ラウンジの利用可
  • テナント勤務者向け割引あり
  • 退職金あり
同時募集のご案内
契約社員も同時募集中。
詳しくはお問い合わせ下さい。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1968年5月8日
代表者
包括代表/國井 泰成
従業員数
6,821名(2020年2月末日現在)
資本金
10億4100万円
事業内容
  • 会計監査
  • コンサルティングサービス
  • ファイナンシャルアドバイザリーサービス
  • 株式公開支援
  • システム監査
  • ガバナンス支援
  • リスクアドバイザリサービス

監査関与会社:3,306社(2019年5月末日現在)
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
事業所
【国内事務所】29ヶ所
【連絡事務所】国内9ヶ所
【海外駐在員派遣】約50都市
デロイト(※2)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、北京ほか
※2 デロイトトウシュトーマツリミテッドとそのメンバーファーム
関連会社
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
デロイト トーマツ税理士法人
DT弁護士法人
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社
デロイト トーマツ ベンチャーサポート(株)
デロイト トーマツ サイバー合同会社
デロイト トーマツ サステナビリティ(株)
デロイト トーマツ リスクサービス(株)
など
企業ホームページ https://www2.deloitte.com/jp/ja.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


最初の選考は、WEB面接で行います。


※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、弊社採用担当より1週間以内に今後の選考について下記いずれかの方法にてご連絡いたします。
  • マイナビ転職サイト内のメッセージ
  • マイナビ転職にご登録のメールアドレス
  • お電話
採用プロセス
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
  1. STEP
    1

エントリー

マイナビ転職「応募フォーム」より応募
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書・Excelスキルシートをメールにて提出
  1. STEP
    3

筆記テスト

学力テスト・適性テストを実施
(オンラインで実施)
  1. STEP
    4

一次面接

  • オンライン面接(Zoom・Skype)
※平日9:30~19:00スタートまで
  1. STEP
    5

二次面接

オンライン面接もしくは対面面接
  1. STEP
    6

内定

入社日は2020年12月1日の予定ですが、相談も可能です。

面接回数
2回(同日の可能性あり)
面接地
採用選考は、オンラインで実施致します。
問い合わせ
有限責任監査法人トーマツ

住所
〒 261-7122 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

地図を見る

備考

<WEB面接の注意事項>

  • 面接の仕方はオンライン面接となります。平日の面接は、9:30スタート~19:00スタートまでで予定しておりますが、ご都合の合わない方はご相談ください。

会社・仕事の魅力

有限責任監査法人トーマツ の魅力イメージ1
有限責任監査法人トーマツ の魅力イメージ2

理想のキャリア、自分に合った働き方を叶えませんか?

《成長し続けられる環境》

スキルを磨く意欲のある方は、着実にステップアップできる環境があります。
最近よく耳にするのは「視野が広がった」「Excelが得意になった」という喜びの声。学ぶことが多くその分成長を感じる業務に、切磋琢磨できる同期、ほかでは滅多に関わることのない公認会計士とのコミュニケーション。こうした当社独自の環境が、スキルに自信を持てたり、自分の大きな可能性に気付けたりといった良い影響を生んでいます!

《時短、休暇…嬉しい働き方もご用意》

働き方改革に取り組んでいます!しっかりとキャリアを積みたい方にとっては
もちろん、子育てなど家庭の時間を確保しながら働きたいという方にも安心して入社いただけるよう、多様な就業体系を設定しました。将来に向けてキャリアを積みたいけれど子育て中で…などという方も、必ず満足いただける働き方がここにあります。

\監査未経験からのチャレンジを応援します/

リーダーやマネジメント経験があれば経験を活かせますが、特別な経験がなくても心配いりません。基本的なExcel操作ができるくらいの事務経験があれば、あとは入社後に手厚い研修があるので、安心してくださいね。

  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年間休日121日
の働きやすさのもと、落ち着ついてキャリアを築ける環境がありますよ!
有限責任監査法人トーマツは、約6800名の従業員と約3400社のクライアントを抱える国内トップクラスの監査法人です。
今回の募集は、2017年11月に開所した「トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター」。最寄りの海浜幕張駅から徒歩5分とアクセスも抜群です。フルタイムから時短、長期休暇取得まで働き方が選べるのでキャリアアップ志向の方も仕事と家庭を両立したい方も、自分に合った働き方を実現できる環境があります!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

菅沼のプロフィールフォト
菅沼 さん
事務スタッフ
前職は金融系企業のコールセンターSV。これまで習得した金融知識を活かしながら、さらに専門スキルを磨きたいと思い当社へ転職しました。入社後は会計や監査についてもっと知識を深めたい、スキルアップしたいという意欲が高まり、現在簿記の資格習得を目指しています。残業が多かった前職と比べ当社は残業の管理もされ、自分の時間がしっかり確保できる生活が手に入ったのも、転職が成功したと実感できるポイントです。

※現在在宅勤務のため、職員の写真は2019年夏季のものになります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限責任監査法人トーマツ <積極採用中>WEB面接実施!◆土日祝休・年休121日◆7時間勤務

\産休・育休あり/会計監査法人の【事務スタッフ】未経験大歓迎