山田コンサルティンググループ株式会社【事業再生や承継に強みを持つコンサルティング企業】/【アシスタントスタッフ】東京駅直結オフィスで正社員デビュー!(1144511) の求人情報

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山田コンサルティンググループ株式会社【事業再生や承継に強みを持つコンサルティング企業】

【アシスタントスタッフ】東京駅直結オフィスで正社員デビュー!正社員

残り3

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/不動産
従業員数:778名 設立:1989年7月 資本金:15億9,953万円 売上高:10,745百万円(2017年3月期)/9,130百万円(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/20
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【女性社員活躍中】企業経営に関わるコンサルタント。
その業務を支えるやりがいあるポジションで活躍を!

ここがポイント!

  • 東京丸の内に本社を置くコンサルティング企業
  • 国内独立系コンサルティングファームでは最大規模
  • コンサルタントをサポートする事務スタッフを募集
  • 女性がメインとなって活躍する部署の一員として採用
  • 他業界出身者でも意欲やスキルがあれば大歓迎
  • 残業は月平均20時間程度とライフワークバランスも良好

募集要項

募集の背景

当社は中小企業のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っているコンサルティングファーム。
会社の舵取りを担う経営者と、将来のことを共に考え、より良い未来を描くことをサポートしています。
その最前線に立つコンサルタントは多くの業務を行っています。

今回採用を予定しているのはコンサルタントをサポートするスタッフ。
案件の増加に伴い、業務をスムーズに進めるための重要なポジションです。

仕事内容

■Excel・PPTなどを使用してのデータ分析やリサーチ ■クライアントの財務状況を分析するために必要な業務など ■残業は毎月20時間程度です


クライアントの課題解決に向けて必要な財務データの加工や分析、
情報収集を行い、当社のコンサルタントをサポートします。
具体的には主に以下の2つの業務を担当します。

〜〜◆クライアントの今を知る、データ加工・分析業務◆〜〜

クライアントの財務状況を分析する際に必要となるのは過去のデータ。
10年分の月次決算データといった大量の情報を、ExcelやPPTを使って
コンサルタントやクライアントが理解しやすい形に整えていきます。

〜〜◆業界の今と将来を知るための、調査(リサーチ)業務◆〜〜

クライアント企業の属する業界の推移や現状把握などの情報収集・調査を行います。
専用の社内データベースやインターネットで参照できる情報はもちろん、
国会図書館で資料を検索するなど、さまざまな方法で情報を収集し、資料としてまとめます。

Excelの関数を駆使して資料を作成

基本的な四則演算から、データの抽出、シートを横断して情報を参照する関数など、
Excelの機能を最大限に使用して、調べたデータを見やすい形に加工していきます。
例えば以下のような関数を使って、データを整理していきます。

■SUMIF
■IF
■VLOOKUP
■INDEX
■INDIRECT
■MATCH など

毎月の残業時間は20時間程度と働きやすい環境

こうした情報の収集や整理業務には終わりがない、早く終わらせることが難しいと思われるかもしれませんが
スタッフ同士が連携し合うことで、定時である18時に退社することが珍しくありません。
また、今回配属される部署は女性社員が多数活躍しており、
産休・育休を取得し、復帰しているメンバーも多く在籍しています。

求める人材

■学歴不問 ■何らかの事務・アシスタントのご経験、もしくは経理経験をお持ちの方 ■Excel・PowerPointに自信のある方


【応募条件】
■学歴不問
■何らかの事務経験・アシスタント業務経験をお持ちの方
■経理経験をお持ちの方
■Excel関数を使用したデータ作成経験をお持ちの方

【こんな方を求めています】
■簿記3級以上の資格をお持ちの方
■財務業務に関する知見をお持ちの方
■リサーチ・マーケティング経験をお持ちの方
■Excel・PowerPointに自信のある方

配属される部署の社員は、税理士法人の事務職や、
シンクタンクのアシスタントから転職してきた方もおり、
業界も雇用形態もさまざまなスタッフが活躍しています。

得意分野やスキルを磨きたいという意欲ある方を歓迎したいと考えています!

たとえばこんな方を歓迎いたします!

★大量の数字やデータを参照し、整理することが得意
★Excel・PowerPointが得意
★雇用形態にとらわれず、積極的に業務に打ち込んできた
★企画やマーケティングで、分析や効果測定を行ってきた
★スキルアップしたい
★サポートしたい

勤務地

★東京駅直結「丸の内トラストタワー」での勤務!

【本社】
 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

【アクセス】
 各線「東京駅」日本橋口より徒歩約1分
 各線「大手町駅」B7出口より徒歩約2分
 各線「日本橋駅」A3出口より徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)

★基本は定時退社
★残業は月20時間程度です
給与

年俸制350万円〜500万円
※上記の1/15を毎月支給いたします(3ヶ月分は年2回の賞与にて支給)
※上記にはみなし残業代月20時間分(30,541円〜43,630円)を含んでいます
※上記みなし残業時間を超過した場合は、残業代を別途お支払いいたします
※年俸額は経験・能力などを考慮のうえ決定します

初年度年収

350万〜500万円

昇給・賞与 ■賞与あり/年2回
■昇給あり/年1回
■決算賞与あり/業績による
諸手当 ■通勤手当(当社規定に基づき支給)
■住宅手当(当社規定に基づき支給)
■家族手当(当社規定に基づき支給)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■試験休暇
■産前・産後休暇 など
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業年金基金
■従業員持株会
■保養所
採用予定人数 10〜20名程度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

スキルを磨ける環境で、専門性を高めるチャンス

●東京駅すぐそばのオフィスで正社員として働く

中堅中小企業の再生や事業承継に強みを持ち、
評価と信頼を得て来た当社。
メガバンクからの紹介案件も多く、
ファームの陣容も拡大しつつあります。
この仕事の魅力は、なんと言っても
クライアント企業の将来に関われること。
著名な企業や歴史ある会社の再生、
事業承継の案件に取り組むこともあるため、
とてもダイナミックな経験ができます。

●応募時の雇用形態は不問

そうした環境で活躍する上で大切なのは意欲とスキル。
専門的な財務知識をお持ちの方であれば、
ぜひ当社で活かして欲しいと考えています。

●柔軟な発想力でコンサルタントをサポート

全ての業務を最初からこなせる必要はありませんが、
資料をゼロから作成することもあれば、
調査手法を自分の判断で変えることもあります。
自由な裁量で能力と専門性を磨ける、
そんな「面白さ」を実感できる環境です。

社員インタビュー

先輩スタッフA

前職では営業・営業事務の仕事をしていました。
特に営業事務の「周囲の人をサポートすること」にやりがいを感じており、
当社なら財務や税務などさまざまな業界知識を身に付けながら
サポート業務に携われると考え、転職を決めました。

さまざまな業界の案件に携わるので、幅広い分野の知識も必要になってきますが、
入社後でもしっかり学ぶ機会はあるので、
スキルアップを図りたい方はぜひ応募してみてください!

先輩スタッフB

家庭を大事にしたいこともあり、残業が少なく、
自由度の高い業務ができることが、入社の決め手でした。
実際に働いてみても、残業時間管理が徹底されており、
常に業務の効率化を考えながら取り組んでいます。

時間有給や時短勤務など、育児や介護をしながらでも
活躍できる環境が整っています。

女性が多く、お菓子が飛び交うこともしばしばある明るい部署です!(笑)
一緒に楽しく働きながら成長していきましょう!

会社情報

設立 1989年7月10日
代表者 代表取締役社長 増田 慶作
従業員数 778名(2018年4月)
資本金 15億9,953万円
売上高 10,745百万円(2017年3月期)/9,130百万円(2016年3月期)
事業内容 企業経営全般にわたる経営コンサルティング業務
 ■持続的成長コンサルティング
 ■事業再生コンサルティング
 ■M&Aコンサルティング
 ■事業承継コンサルティング
 ■海外事業コンサルティング
 ■医療機関向けコンサルティング
 ■人事・組織コンサルティング
 ■グループ会社組織再編、その他諸問題の解決
 ■マーケティング・海外進出支援
 ■不動産コンサルティング事業
 ■教育・研修事業
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 10階
事業所 東京本社/大阪支店/名古屋支店/東北支店/九州支店/京都支店/神戸支店/浜松事業所/熊本事業所/広島支店/郡山事業所
海外拠点 シンガポール支店/中国(現地法人)/タイ(現地法人)
企業ホームページ https://www.yamada-cg.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

世の中にはさまざまな会社がある。

食品の原料を作る会社、それを加工する会社、料理として提供する会社、それを広告する会社…ひとつ業界が異なれば、同じようにさまざまな会社がある。そうした会社の再生や事業承継を支援しているのが山田コンサルティンググループだ。普段の生活の中ではあまり接する機会がない世界かもしれないが、こうした「会社を支援する会社」は私たちの生活にとても密接に関わっている。歴史と伝統のある商品を持つ企業や、高い技術力を持つ企業が変わらず存続しているのは、同社の活躍があってこそかもしれない。

そうした会社を支援する会社では、クライアントとなる企業の財務状況や業界を知ることが非常に重要となる。今回採用を予定している部署では、財務・経理・データ分析・リサーチといった経験やスキルを持った意欲ある人材を求めている。

いまのスキルを磨きたい、成長したい人に、ぜひ検討してもらいたい求人だ。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は、同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
 応募情報を開示することをご了承の上、ご応募ください。
 http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡 お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を実施し、
約1週間を目安に、応募者全員へ、お電話またはメールでご連絡いたします。
採用プロセス <採用プロセス>
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

<備考>
エントリー後の流れについては、「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。

※ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします。

問い合わせ先

山田コンサルティンググループ株式会社【事業再生や承継に強みを持つコンサルティング企業】

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住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4階

※上記は株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/山田コンサルティンググループ 採用事務局の所在地です。 【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/山田コンサルティンググループ 採用事務局
E-mail

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