キープしました。
辞退しました。
株式会社グラストの企業ロゴ

内勤中心♪【イベントコーディネーター】基本土日休み/残業少 株式会社グラスト 【業界トップクラスの実績】未経験歓迎!/残業月平均12h

情報更新日:2024/12/10
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

全国31,000カ所の催事スペースを持つ業界のリーディングカンパニーとして多くのお客様に貢献できる醍醐味!
【設立9年目】催事スペースの仲介事業等を軸に成長中 【業界トップクラス】31,000カ所の催事スペース契約 【経験者優遇】営業経験を活かして早期キャリアアップ 【未経験歓迎】9割既存顧客&基本内勤で顧客対応専念 【約8割が20代】チームで目標達成を目指すスタイル 【オフタイム充実】土日休/残業月12h/転勤なし
設立9年目&現在平均27歳の成長企業★スペースメディア事業を軸に急成長中!東名阪エリアで新メンバー募集♪
株式会社グラストのPRイメージ
★空きスペースを有効活用したい商業施設
★お店の外で新たな顧客を獲得したい法人のお客様
双方のニーズをマッチングするビジネスを展開する私たち。設立9年目ながら現在、全国約31,000カ所の催事スペースと取引するなど、業界トップクラスの規模と成長率を実現しています。特に直近1年間で3000カ所が増加!今後もさらなる飛躍を目指して今回、東京・大阪・名古屋でメンバーを増員募集することになりました。

仕事内容

【飛び込みやノルマなし★9割既存顧客】◆基本内勤業務◆入社後研修&OJTで支援!催事スぺースを利用したいお客様と貸したいお客様のマッチング支援

具体的には

担当するエリアにある
◎催事スペースを探しているお客様
◎空きスペースを有効活用したい商業施設
をマッチングさせる仕事になります。

【具体的には】
▼既存のお客様からのお問い合わせ対応
▼希望日に催事スペースが使えるかなどを施設へ確認
▼申請書類の提出や契約手続き

【仕事のポイント】

◎飛び込みによる新規開拓は一切なし!
9割が既存顧客であることや、またお客様とのやり取りはほぼ、電話やメールになるので、外出する機会もあまり多くありません。
◎ノルマなし!チームで目標達成
会社全体の目標をチームワークを発揮して達成します。
◎マッチングに専念!
事務作業などは専門スタッフが対応。

入社後の流れ

▼座学研修
・サービス知識
・提携している商業施設やお客様などに関する知識に関して学びます。
▼先輩によるOJT研修
「お客様への説明方法」「ご案内時のコツ」など、実践的なスキルを習得しましょう。
▼独り立ち
早ければ入社1~2ヶ月ほどで基本的なご案内ができるように。
約3ヶ月でひとり立ちも可能です!

将来のキャリアパス

「10時始業だから、朝は満員電車に巻き込まれず、余裕を持って出勤」「有休を組み合わせて連休にして旅行する」平日も休日も“自分時間”を充実。

●最短1年で主任へ昇格
活躍次第で主任、そして入社2年でマネージャーへの昇格も可能!
スピーディに活躍の場を広げるチャンスがあります。

全国31,000店の商業施設を有する強み!

業界トップクラスとなる、全国31,000店舗の商業施設と取引していることもあり、様々な催事ニーズに応えることができます。
最近では「期間限定のポップアップイベント」「マイナンバーの申請サポート」「貴金属買取」「英会話スクール」など様々な実績があり、様々な業種のお客様と関われる楽しさがあります!

対象となる方

【学歴不問&第二新卒歓迎!人柄重視★平均年齢27歳】★要基本PCスキル★コミュニケーション力★自ら学んで成長できる方歓迎です!☆営業経験者優遇

【応募条件】

■メール送受信などの基本的PCスキル
■電話応対や対お客様へのコミュニケーション力
■社会人経験のある方

★特別な知識・資格・経験は必要ナシ!
★第二新卒の方も歓迎!

【あれば生かせる経験】※なくても問題ありません
◇営業や販売・接客などの経験(業種・経験年数は不問)

【歓迎するタイプ】
◎新しい環境で挑戦してスピーディに成長したい方
◎将来性のあるビジネス&ベンチャー企業で活躍したい方
◎近い将来、チームや事業を引っ張っていきたい方
◎内勤業務メインで効率よく多くのお客様と接点を持ち、お役立ちしたい方

★HPにも社員インタビュー掲載中です!

https://grast1.co.jp/recruit

現在全社員の8割が20代!フレッシュな環境です♪

設立9年目の若い会社ということもあり、現在全社員の約8割が20代を占めています。
また、イベントコーディネーターとして活躍するメンバーの8割が未経験出身なので、全く知識や経験がない方も安心♪
もちろん、営業経験がある方なら早期のキャリアアップや昇給を実現できるチャンスがあります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎早期のキャリアアップを目指す方

成長を続ける事業で、なおかつ現在、主任やマネージャークラスの人材が不足していることもあり、入社後の活躍次第で1~2年で管理職へとキャリアアップできます。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

多くのお客様に対して電話やメールをベースに迅速かつ丁寧な対応が求められます。特に調整業務においては円滑なコミュニケーションが重要なので、迅速かつ正確に対応しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

★月平均残業12h程度。ノー残業DAYもあります!


★1日の流れはHPにも記載しています!

https://grast1.co.jp/recruit/timetable-1
勤務地

★転勤なし

★希望勤務地に100%配属

★東京(赤坂直結)・大阪(東梅田直結)・愛知(名古屋駅より徒歩5分)のいずれかの勤務となります。


【本社】
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー36F

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7 清和梅田ビル5F

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 名駅ダイヤメイテツビル11F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
交通アクセス
■本社
千代田線「赤坂駅」直結
各線「赤坂見附駅」より徒歩5分
各線「溜池山王駅」より徒歩6分

■大阪オフィス
地下鉄谷町線「東梅田駅」直結
各線「大阪駅」より徒歩5分

■名古屋オフィス
JR「名古屋駅」より徒歩5分
給与

月給265,000円~+決算賞与+諸手当(住宅手当等)


★決算賞与は設立当初から毎年支給しています!
※経験・能力・前職給与を最大限考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇変更なし)
※上記額にはみなし残業代(月30時間分47,700円~)を含みます。超過分は全額支給します。

※実際の残業は月平均12h程度です。

昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 決算賞与あり★設立当初から毎年支給しています!
諸手当
  • 交通費支給(月25,000円まで)
  • 時間外手当 (超過分支給)
  • 資格手当
  • 役職手当(月10,000円~)
  • 出張手当
  • 家族手当(配偶者:月10,000円、お子様1人目:月10,000円、2人目以降:月5,000円)
  • 住宅手当(月25,000円まで)※条件あり
  • 社内会食手当(4,000円/月1回)
└社員同士の飲食に月1回4,000円まで利用できる制度
休日・休暇
■週休2日制(土日休み/月8~9日)
└就業規則により、年5回程度土曜出社があります。
■夏季休暇(直近実績:5連休)
■年末年始休暇(直近実績:6連休)
■有給休暇(※平均取得日数は7.77日!)
■バースデー休暇(本人・配偶者・お子様/有給休暇とは別)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇
★5日以上の連続休暇もOK!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • プロ野球観戦の無料チケット利用可
  • ノー残業DAY(毎週水曜日)
  • 携帯・PC(ケース付)貸出
  • ネックストラップ貸出
  • ウォータ―サーバーあり
  • 冷蔵庫・電子レンジあり
  • オフィスフロア内自動販売機あり
  • オフィス内分煙(オフィスフロア内喫煙所あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年6月23日
代表者
代表取締役 前田 翔平
従業員数
41名(2024年8月現在)
資本金
1億円
売上高
23.6億円(2024年5月期実績)             20.9億円(2023年5月期実績)
事業内容
  • 労働者派遣事業(派13-313956、2022年度 マージン率平均27.8%)
  • 催事スペースの仲介事業
  • コンテンツプロバイダー事業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー36F
主要取引先
ソフトバンク株式会社
KDDI株式会社
JCOM株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社ドコモCS
楽天モバイル株式会社
イオンリテール株式会社
イオンモール株式会社
株式会社イトーヨーカ堂
株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
コーナン商事株式会社
大和リース株式会社
三井不動産商業マネジメント株式会社
ららぽーとエージェンシー株式会社
企業ホームページ https://www.grast1.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

1次選考はWEBにて担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー36F
《アクセス》
千代田線「赤坂駅」直結
各線「赤坂見附駅」より徒歩5分
各線「溜池山王駅」より徒歩6分


【大阪オフィス】
《アクセス》
地下鉄谷町線「東梅田駅」直結
各線「大阪駅」より徒歩5分


【名古屋オフィス】
《アクセス》
JR「名古屋駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社グラスト

住所
〒 136-0071 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー36階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社グラストの魅力イメージ1

急成長中ベンチャーだからこそ、早期キャリアアップ!

★急成長中!将来性のあるビジネス★

最近では期間限定のポップアップ店舗を立ち上げることで、自社や新商品・サービスのPRを積極的に行うニーズが増えています。

私たちの強みは、全国31,000店舗以上の商業施設・催事スペースを提供できることにあり、この数字は業界トップクラス!
そのため、設立9年目ながら多くの顧客を抱えて事業が急拡大しています。
今後さらに事業を大きくできるチャンスがあるため、共に支えてくれるメンバーを求めています。

★早期のキャリアアップを実現★

特に営業経験がある方なら、入社1年~2年で主任・マネージャーになるチャンスがあります。
経験がない方でも入社後の研修やOJTをはじめ、「既存顧客への対応メイン」「ノルマや飛び込みなし」「内勤業務メイン」「分業制でお客様対応に専念できる」など、安心してキャリアをスタートできます。
現在平均27歳のメンバーが活躍する当社で、成長しませんか?
同社の強みは、全国31,000店舗の商業施設と取引関係を築いていること。この規模で催事スペースを仲介できる存在はあまりないことから、すでに様々な業界の顧客から連日、ひっきりなしに問い合わせが寄せられているそうだ。そのため、効率よく顧客にアプローチ~マッチング支援を行える環境があると共に、活躍次第で早期にキャリアアップできるチャンスがあるのは大いに魅力。経験の有無を問わず、ぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
イベント運営サポート
Q

未経験でも本当に大丈夫?

新卒として入社し、入った頃はパソコンも打てず営業としての知識もゼロでしたが、一から丁寧に教えて頂き半年程で全ての業務をひとりでできるようになりました。未経験でも心配いりません。一緒に頑張りましょう!
Q

一緒に働くメンバーは?

みんな明るく元気いっぱいです。相談しやすく頼りがいのある先輩が揃っているので、100%で自分の力を発揮できる環境が整っています。売り上げに対しての意識も高く、目標に向け切磋琢磨し合えるメンバーです。
Q

社風を教えてください。

オフィスは20代~30代と社員同士の歳が近いため、役職に関係なく自分の意見や考えを発言しやすい雰囲気です。職業柄話すことが好きな社員が多く、社内は常に和気あいあいとしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん
イベント運営サポート
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験からのスタートでしたが、研修期間中はマンツーマンで丁寧に教えてくれるので心配いりません。3カ月で基本的な業務ができるようになり、新人のうちから様々な業務に携われるので働き甲斐のある職場です。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

毎月、会食手当があります。オフィスでは会食手当を毎月利用して、ディナーや飲み会を開催し業務時間外でプライベートのお話をしたりなど一緒に楽しむことができ、とても魅力的な制度です。
Q

お休みは取れますか?

お休みはしっかり取得できます。基本的には各エリアごとにチームで動いているので互いにフォローできる体制が整っており、ワークライフバランスを充実させることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社グラスト 【業界トップクラスの実績】未経験歓迎!/残業月平均12h

内勤中心♪【イベントコーディネーター】基本土日休み/残業少

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。