ロッキング・オン・グループ合同募集 ☆日本最大級の音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』などを運営☆/音楽フェス制作・広報/(株)ロッキング・オン・ホールディングス(1115898) の求人情報

  • ロッキング・オン・グループ合同募集 ☆日本最大級の音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』などを運営☆
  • 音楽フェス制作・広報/(株)ロッキング・オン・ホールディングス
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ロッキング・オン・グループ合同募集 ☆日本最大級の音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』などを運営☆

音楽フェス制作・広報/(株)ロッキング・オン・ホールディングス契約社員 更新

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/放送・映像・音響/アート・芸能関連/広告
従業員数:30名 設立:2011年8月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/18
掲載終了予定日:
2018/07/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

一回のイベントで、たくさんの人を熱狂の渦に巻き込むことができる「音楽」の可能性は無限大!

ロッキング・オンが作る日本最大級のフェス・イベント
―最高の瞬間を生み出すために、力を貸してください!

ここがポイント!

  • 音楽シーンをリードする、ロッキング・オン・グループ
  • 来場者数27万人!日本最大級の音楽フェスを企画制作
  • フードイベント『まんパク』も東京・大阪で大盛況
  • 企画から制作まで、あらゆる仕事に携われる面白さ
  • 経験不問!音楽とフェスへの"情熱"を重視
  • フェスを通じて、音楽の価値観・理念を社会に伝える

募集要項

募集の背景

当グループは、音楽雑誌の出版を起点として、
来場者数27万人を突破する音楽フェス
『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』を筆頭に、
イベント制作、ウェブサイト運営、
アーティストの発掘など、
音楽業界をリードする新規事業を行っています。
当グループは、音楽を核として、多様な事業を行い、
世界に類のない音楽メディア企業を目指しています。
この環境であなた自身を発揮したい方は、
積極的にご応募ください。

仕事内容

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』『COUNTDOWN JAPAN』『まんパク』などのフェスやイベントの企画制作、および付随する各種業務をお任せします。


★あなたの志向・適性に応じて、業務をお任せします。
★各業務をチーム全体で連携しながら行なっていきます。
★一つのイベントには外部スタッフを含め総勢1,000〜3,000名が関わります。

【具体的には】
◆会場レイアウト・ステージ制作・運営
現地視察や会議を行い、定まったイメージをもとに、
会場レイアウトやステージデザイン、
装飾などの空間づくりを行います。

◆グッズ制作・販売管理
自社アパレルブランド『rockin'star★』や
フェス限定グッズの企画、制作進行、
販売管理などをお任せします。

◆広報・宣伝
各メディアとの交渉やフェスの
映像素材チェックなどを担当します。
フェスを広めるための
広報・宣伝活動に取り組んでください。

◆飲食店の管理
会場内に出店する飲食店の
誘致・管理などをお任せします。

◆チケット販売
各プレイガイドとの交渉、
流通経路の確保などをお任せします。

★企画をそのまま形にできる面白さ!

私たち自身の発想力と企画力で一から作り上げるのが、
ロッキング・オンのフェスやイベント。
その一つひとつに私たちが
伝えたいメッセージをしっかりと込め、
来場するお客様に満足と
新たな価値観を提供していく。
それがこの事業部の目的です。

★当事者目線を活かし、常に新しいモノを生み出す!

入場ゲートの数、各所に配置されたトイレの数、合理的な動線、グッズの販売方法、飲食店の数等、お客様の快適性を最重要視しています。
フェスやイベントでは現状維持に甘んじることなく、「これがあればもっと快適」「こんな苦い経験をしたことがある」など、
当事者目線を活かして積極的な改善提案を行ってください。

求める人材

【未経験・第二新卒大歓迎!】★「音楽や、ロッキング・オンのイベントが好き!」という思いと熱意を重視した採用です。


☆★採用にあたって☆★
今回の募集で重視するのは、
「ロッキング・オンのイベント」や
「音楽」に対する愛情です。

この業界や業種が未経験でも構いません。
「やりたいこと」を実現する熱意を持って、
積極的にご応募ください。

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◆イベント制作の実務経験
◆マーチャンダイズの実務経験
◆広報の実務経験

★活かせる経験が必ずあります!

あなたの多様な経験が活かせる機会があります。
例えば「アパレル業界」の経験。
音楽フェスでは、毎回グッズやTシャツを作成するので、
その時にアパレル業界の経験・ネットワークが活きます。
一見、音楽に関係ないように見える知識や経験も、
活かせる場面は訪れるので、あなたの知識や経験を活かしてください!

勤務地

【「渋谷駅」より徒歩5分!転勤なし】

≪「株式会社ロッキング・オン・ジャパン」への出向となります≫
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F

<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜18:00(実働7時間)
給与

月給:35万円以上
※固定残業代(50時間分/85,100円)を含みます。
 超過分は別途支給。

契約期間1年(更改は1年ごと)。
試用期間あり(3ヶ月間/待遇に変更なし)。
正社員登用の可能性もあり。

初年度年収

400万〜650万円

モデル年収例

年収420万円/25歳 経験2年

諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ☆★年間休日120日☆★

◆完全週休2日制(土日)
※イベント等で、休日出勤した場合、別途代休を取得していただきます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆私服勤務OK

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

様々な音楽イベントはもちろん、フードフェス「まんパク」まで、魅力的なフェスを運営しています。

盛り上がるフェスの裏には、お客様に楽しんでもらうための様々な工夫が施されている。

ロッキング・オンのフェスの主役は「参加者」です!

ロッキング・オンが企画制作するフェスやイベントは、その全てに企業理念が込められています。

◆日本最大級のロックフェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』
◆年越しイベントとして揺るぎない認知を得た『COUNTDOWN JAPAN』
◆ジャム・セッションを主軸とする都市型野外フェス『JAPAN JAM』
◆次世代を担う若手アーティストをプレゼンする『JAPAN'S NEXT 渋谷JACK』
◆年間合計50万人を動員するフードフェス『まんパク』

どのフェス・イベントにおいても、「参加者が主役」というテーマは変わりません。
どんなに優れたアーティストが多数出演するフェスであっても、会場が快適でなければ、参加者は満たされません。だからこそ私たちは参加者にとっての「楽しさ・快適さ」を徹底的に追求します。

入場ゲート数は驚くほど多く、万一の事故も起こさぬよう巨大な避雷針を設置。各所に無数のトイレが配置され、導線を計算し尽くした結果、ステージ間の移動もグッズの購入も飲食も快適にできます。
私たちは、既存の枠にとらわれず、「こうしたら便利」「こうしたら安心して楽しめる」と、当事者目線でフェスやイベントの企画運営を行なっています。

一つのフェスに関わるスタッフは数千名。参加者全員の最高の一日を実現するために、スタッフ全員が理念を共有し、フェスという祝祭空間を作り上げることに尽力しています。
この喜びをあなたにも実感してほしいと思います。

社員インタビュー

イベント制作
採用担当

イベントの企画・制作という仕事は華やかに映るかもしれませんが、実際には開催までの半年程度の期間、とても地道で細かい作業を積み重ねています。しかも一つのイベントを創り上げるには、多様な仕事に取り組む大勢の力が必要。だからこそロッキング・オンの理念を一人ひとりが理解することが重要です。

それに加え、日々動いていく音楽情勢、エンターテインメント情勢、その背景にある社会情勢。様々な変化を柔軟に察知するアンテナを持ち、目的意識を強く持って日々努力する力も同時に求められます。

そうした力があれば、経験は問いません。
未経験ながら、音楽やフェスへの愛情、熱意を持って活躍するスタッフが多数いる環境です。働く中であなたにもこの仕事の本当の価値が理解できると思います。

会社情報

設立 2011年8月1日
代表者 代表取締役 渋谷陽一
従業員数 30名
資本金 3000万円
事業内容 ◎グループ全体の管理業務
◎グループ全体のメディアプロモーション業務
◎グループ全体の各種ウェブサイトの企画・制作業務
◎音楽情報サイト『ロッキング・オン・ドットコム』の編集

本社所在地 〒150-8569
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19F
関連会社/事業(1) 【株式会社ロッキング・オン・ジャパン】
◎邦楽誌『ROCKIN'ON JAPAN』『BRIDGE』編集・広告営業業務
◎フェスティバル及びイベントの企画・制作・運営・広報・宣伝業務
◎フェスグッズおよび『rockin'star★』の制作・販売管理業務

【株式会社ロッキング・オン】
◎洋楽誌『rockin'on』、カルチャー誌『CUT』『H』、
 総合誌『SIGHT』、美術誌『SIGHT ART』などの編集・広告営業業務
関連会社/事業(2) 【株式会社RO ジャパン エージェンシー】
◎バンド・アーティストのオーディンション『RO JACK』の運営
◎所属アーティストの音源制作・ライブ制作・宣伝業務

【株式会社スワン・ソング】
◎テレビ・ラジオの番組制作業務 
企業ホームページ http://www.rockinon.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多くの人々に興奮や感動を与えることができるエンターテイメントを創り上げていってください!

1972年に創刊した洋楽誌『rockin'on』が社名にもなっている同社。長い歩みを進める中、日本の音楽シーンに多大なる貢献を果たしてきました。今日では、日本最大級の音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』をはじめ、音楽雑誌などの出版、Webサイト運営、アーティストのオーディションなど幅広く事業を展開し、大きな成長を続けています。また、これまで培ったノウハウを活かし、アパレル事業やフードイベント『まんパク』などの新規事業も積極的に手がけている点は、同社がベンチャーマインドを持つ証だと言えるでしょう。

イベント制作スタッフは同社にとって欠かすことのできない存在。絶対的な人気を誇る各フェス・イベントを、当事者目線でさらに進化させ、規模拡大や快適性の向上に貢献できることは、充実感が大きいそうです。未経験からの挑戦を歓迎する募集なので、積極的な挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考を行い、選考を通過された方に、次のステップへご案内をいたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
選考結果はマイナビ上でご連絡いたします。

【WEB適性検査】

【コミュニケーションシートの提出、面接】

【内 定】
面接回数 1〜2回
面接地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ロッキング・オン・グループ合同募集 ☆日本最大級の音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』などを運営☆

ホームページを見る
住所

〒 150-8569
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。