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株式会社アルプスビジネスクリエーション

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働きやすい環境で活躍できる【人事事務】年休124日*テレワーク可 株式会社アルプスビジネスクリエーション 上場グループ*退職金制度あり*フレックス制*土日祝*短時間勤務可

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/10/24

この求人のポイント

◎アルプスアルパイングループの一員!盤石な安定基盤 ◎未経験歓迎!充実した教育制度でスキルアップできる ◎チームで取り組むため何でも相談しやすい環境です♪ ◎充実したランチも!綺麗なオフィスで快適な環境です
未経験から安定基盤のもと綺麗なオフィスで働ける!――年間休日124日でプライベートも充実できます♪
1994年設立の当社は
東証プライム上場アルプスアルパイングループの会社として
1994年に総務人事関連部門として独立した創業30年の会社です。
現在では幅広い事業でグループ内にとどまらず、一般企業に培ったノウハウを提供。
今回は、グループ全体のさらなる成長を目指して
グループを支える人事総務関連事務スタッフを募集!
実務未経験からでも安心して活躍できる環境が整ってますよ!

仕事内容

《20代~30代の女性活躍中》アルプスアルパイングループの給与、社会保険、総務・庶務関連業務。

具体的には

私たちは、アルプスアルパイン、アルプス物流、アルプス システム インテグレーションなど、今後も拡大していくグループ企業の人事・総務関連の業務を担っています。

◆以下の業務をご担当いただきます。
★あなたのスキルに合った業務からスタートです。

◎給与・社会保険関連事務
◎総務・庶務・経理関連事務

★しっかりした教育制度で実務未経験でも安心スタート

入社後はまず、当社や仕事の流れを理解して頂きます。
その後は、スキルに合わせて業務をお任せします。
徐々に業務に習熟して、独り立ちを目指してください!
男女問わず、さまざまなスタッフが多く活躍しており、
活気あふれる職場です。何でも気軽に相談してくださいね!

配属先の編成

3~4名のチームで業務に取り組んでいます。
各チームにリーダーがいるため、困ったことがあればいつでも頼ってください!

対象となる方

《未経験者歓迎!》◆基本的なPCスキル(Excel、Word、IF関数)★人事総務事務(給与計算・社会保険)経験のある方は大歓迎!
☆未経験者歓迎!綺麗なオフィスで働きませんか☆

《応募条件》
◎基本的なPCスキル(Excel、Word、IF関数)

★人事総務関連事務未経験で入社した先輩が多数活躍しています!
★給与計算や社会保険手続き業務経験がある方は優遇します!
★VLOOKUP関数できるかた歓迎!
★COMPANY経験者は歓迎!

《こんな方をお待ちしています》
◎きめ細やかな対応・気配りを心がけることができる方
◎新しいことに挑戦することができる方
◎常に積極的に業務に取り組むことができる方
◎業務改善など自ら提案することができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎人と話すことが好きな方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:20~17:10

★フレックスタイムあり
★テレワーク制度あり
勤務地
★綺麗なオフィスで快適に働ける環境です♪
 本社勤務となります。

【本社】
〒145-0067
東京都大田区雪谷大塚町1-7

<アクセス>
■本社
 東急池上線「雪が谷大塚駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:20万8200円~26万8800円

※経験・能力などを考慮した上で、決定します。
※試用期間3か月(この期間中に労働条件・待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当 等
休日・休暇
★年間休日124日
◆完全週休2日制(土日祝)
◆GW
◆夏季休暇(8日程度)
◆年末年始(8日程度)
◆有給休暇(有給消化率70%以上)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度:あり
◆公的資格取得支援制度
◆屋内全面禁煙

《育児中の社員も活躍中!》
◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
◎短時間勤務
◎財産形成貯蓄制度
◎持株会制度
◎年間表彰制度(改善表彰・永年勤続表彰等)
◎グループ割引保険
◎法定外労災補償制度
◎社員食堂
◎社内イベント多数(夏まつり、クリスマスパーティ、各種レクリエーション、新年会等)

★20代~30代の女性活躍中★
女性活躍推進に関する取り組みが評価され令和3年「えるぼし」認定の最高位となる3段階目を取得。
また、育休を取得した社員はほぼ復職。時短勤務制度を活用しながら子育てと両立して働いています。
充実の社員食堂あり♪
社員にも好評のお得でうれしい食堂です!
定食は300~400円程度で食べられるので
お財布にも優しいです。
お洒落なカフェも併設されていますので、
リフレッシュできますよ◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
設立
1994年7月1日
代表者
代表取締役 大塚 弘一
従業員数
875名
資本金
9,000万円
事業内容
■ビジネスサポート事業
■建築事業
■シニアサポート事業
■アルプスアルパイングループの人事総務事務全般
本社所在地
〒145-0067
東京都大田区雪谷大塚町1-7
関連会社
■アルプスアルパイン株式会社
■株式会社アルプス物流
■アルプス・トラベル・サービス株式会社
■アルプスファイナンスサービス株式会社
■アルプス システム インテグレーション株式会社 
■アルパインマーケティング株式会社 他
企業ホームページ http://www.alpsbc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には5日以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接・適性検査

面接では、より多くの方とお話ししたいと考えております。
緊張せず、リラックスしていらしてください
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都大田区雪谷大塚町1-7
<アクセス>
東急池上線「雪が谷大塚駅」より徒歩3分

または

【アルプスアルパイン研修センター】
東京都大田区石川町2-28-8
<アクセス>
東急池上線「石川台駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社アルプスビジネスクリエーション

住所
〒 145-0067 東京都大田区雪谷大塚町1-7
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3726-6711

会社・仕事の魅力

自分らしく働きながらキャリアアップを目指せる!

――《東証プライム上場グループ会社という安定基盤》

当社の親会社となるアルプスアルパインは
総合電子部品メーカーとして業界トップクラスの
実績を持つ東証プライム上場企業です。
およそ4万種類の電子部品を約2,000社に供給するアルプスアルパイン。
その傘下で安定的に長く活躍できるのは当社の環境ならでは!

安定基盤のもとで、腰を据えて長く活躍しませんか?

――《働きやすい環境づくりに注力》

◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
◎短時間勤務など

子育て中の社員も安心して働ける環境が整っている当社。
資格取得も積極的に奨励しており、教育・研修に力を入れたりなど
社員がスキルアップを目指せる環境にも注力しています!
また、年間休日124日でプライベートも充実!

幅広い業務を手がけられる当社で、
自分らしく働きながら、スキルアップを目指していきませんか?
【身につくスキル・磨けるキャリア】
今回の募集は、グループ会社の人事・総務関連の事務業務を行うスタッフ。給与、社会保険、総務・庶務と募集職種は様々、これまでの経験を活かすもよし、これからスキルを身に付けるもよし、安定基盤のもと、長く活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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