株式会社タナベ経営 沖縄支社【東証一部上場。業界のリーディングカンパニーとして事業を展開】/《 沖縄支社限定募集 》経営コンサルタントアシスタント(1153784) の求人情報

  • 株式会社タナベ経営 沖縄支社【東証一部上場。業界のリーディングカンパニーとして事業を展開】
  • 《 沖縄支社限定募集 》経営コンサルタントアシスタント
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社タナベ経営 沖縄支社【東証一部上場。業界のリーディングカンパニーとして事業を展開】

《 沖縄支社限定募集 》経営コンサルタントアシスタント正社員

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:345名 設立:1963年4月 資本金:17億7,200万円 売上高:87億9,700万円(2018年3月期) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場

将来はプロのコンサルタントとして企業を支える存在に。確かな成長を実感できます。

業界を牽引するコンサルティング会社の中途採用!
未経験から沖縄県の企業を支えるプロへと成長できます

ここがポイント!

  • 半世紀を超える歴史の中で、6,000社以上の実績!
  • あらゆる課題を解決できる、独自のノウハウと体制
  • 東証一部上場。充実した福利厚生や待遇が整っています
  • 未経験から段階を踏んでコンサルタントへと成長可能
  • 沖縄支社での中途採用!地域密着で働けるフィールド
  • 年間休日122日。働きやすい環境もご用意しています

募集要項

募集の背景

今回、さらなる事業拡大と発展を目指した増員募集を行います。

「100年先も一番に選ばれる戦略パートナー」として
経営コンサルティング、人材育成サービス、会員組織向け経営情報サービス、
セールスプロモーションコンサルティング、戦略総合研究所での研究や発信など
幅広い事業を構築してきた当社。
これまでに数多くの実績とノウハウを積み重ねてきました。

沖縄においてもすでに多数の実績を誇っております。

仕事内容

企業の事業戦略、収益改革、組織デザイン、経営システムなど企業経営のコンサルティング業務をお任せします。まずはアシスタント業務からスタート!


【具体的には】
◎企業へ訪問しての企業経営のコンサルティング業務
◎研究会やセミナーのサポート
◎各種研修会・セミナーの企画・運営
◎研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動


【入社後のフロー】
(1)チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、
  コンサルティングスキルを高めていきます。
(2)当社が主催する研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務に従事
(3)各種研修会・セミナーの企画・運営をはじめ、
  研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。

※※これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します※※

長年の歴史と実績による、独自のノウハウを確立!!

当社は半世紀を超える歴史の中で、6,000社以上もの実績があり、
数多くの臨床事例を持っている会社です。
全国の中堅企業から上場企業まで、企業規模にあわせたノウハウを常に開発し、提供。
複数の課題テーマごとにチームを編成し、同時並行でプロジェクトを進めながら
高い専門性で業務を遂行しています。

徐々にステップアップしていける充実の教育体制

入社後は大阪・東京での研修や動画による通信講座などを通して学んでいける教育体制を用意しています。
実務においても、アシスタント業務からスタートし、コンサルタントのサポート業務や
当社が企画している人材育成セミナーなどの集客などを中心に担当。
経験を積みながらステップアップしていただけます。

求める人材

「社会人経験3年以上」または「財務、人事、労務、生産管理、販売などの専門職経験3年以上」の方。業界経験やコンサルタント経験は不問です。


【下記業界経験者は特に歓迎】
◎ヘルスケア業界(医療機器・製薬・医療介護関連)
◎住宅・建設業界
◎食品業界(食品メーカー・商社・小売・その他食品関連)
◎卸流通業界(商社・流通・外食サービス関連)
◎Web・通販業界
◎観光・旅行業界

これまでに培ってきた、さまざまな経験やスキルを発揮していただけます!

【コンサルタントへの道筋】
▼半年間の講座を受講
▼当社社内試験に合格
▼実際にクライアントの案件をサブとして担当
▼基準を満たしている場合、晴れてコンサルタントへ!
きちんと段階を踏んで、プロのコンサルタントへとキャリアアップしていくことができます。

経営者とのやりとりを通して、視野を広げられる

当社の仕事は、経営者の方々とのやりとりが多いのが特徴です。
企業トップの考え方や業界動向などを知ることができ、
幅広い見識を身に付けられると共に、人間力を高められる環境といえます。
他ではなかなかできない、貴重な経験を通して、あなたの視野を大きく広げてください!

勤務地

■沖縄支社/那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル10F
※ゆいレール「県庁前駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
沖縄県
勤務時間 8:45〜17:15
休憩:60分間
給与

月給 250,000円〜360,000円
※経験、年齢などを考慮の上、優遇いたします。
※月30時間分の固定残業手当40,000円〜75,000円含む。月30時間を超える残業手当は別途支給

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
※業績に応じ決算賞与あり
諸手当 通勤手当(150,000円を上限とする実費)
住宅手当
地域手当(東京:20,000円、大阪・名古屋:8,000円)
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇は入社時3日付与、半年経過後7日付与、最高20日その他特別休暇

※年間休日122日
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■借上社宅制度
■健康診断(年2回)
■総合福祉団体定期保険
■外部健康相談サービス
■社員親睦会補助
教育制度 スタートアップ研修会、コンサルタントアカデミー、コンサルタント講座(初級・中級・上級)、スキルアップ講座、SP研修会、マネジメントスタッフ研修会など

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

これまでに築き上げてきた数多くの実績とノウハウで、あらゆる課題を解決しています。

沖縄支社は少数精鋭なので、社員同士の距離も非常に近く、なんでも相談しあえる職場です。

万全の体制のもと、プロフェッショナルを目指せます

■■東証一部上場企業という安定性と働きやすさ■■

働く上での充実した環境や福利厚生、制度なども整っており、
東証一部上場企業ならではの体制のもとで活躍できることが当社の魅力。
安定した基盤は、転職先としての安心材料に繋がります。

もちろん会社としても一人ひとりの成長を全力でバックアップ。
各段階に応じた研修もあり、常に自分自身を高めていけるフィールドがあります。


■■きめ細かさとスケールメリットを強みに■■

当社は1957年に創業し、リーディングカンパニーとして
業界を牽引してきました。
沖縄の拠点開設からもすでに32年が経っており、
県内において、すでに多数の実績を確立しています。

私たちは強みの1つとして、全国に支社を設け、
クライアントに対してきめ細かい対応を可能としていることがあげられます。
地域に密着し、クライアントから頼られるパートナーとして
しっかりと信頼関係を築いていくことができる会社です。

また、全国の事例を収集したり、
業界に精通した専門家による提案を行えることも当社の特徴。
スケールメリットを活かしてクライアントのあらゆる課題を解決します。

社員インタビュー

沖縄支社長
比嘉純弥さん

県経済は観光業や建設業を中心に好景気のため、人材が不足しています。非正規雇用率も突出しており、経験やスキルを高めていくことが急務です。こうした背景から、人材育成や研修制度などの経営課題を抱える企業が多く、コンサルの必要性が高いエリアです。そういった意味でも、当社の仕事は沖縄全体の活性化に繋がります。ぜひ、自分を成長させたいという志を持った方と一緒に沖縄支社を盛り上げていきたいですね!

経営コンサルティング本部
小林達男さん

前職はIT関係の営業をしていました。妻が沖縄出身ということもあり、沖縄で働きたかったのが転職の理由です。当社はチームコンサルティングをしていますが、全国のスペシャリストでチームを編成しているのが特徴。そのため、専門性があれば沖縄にいながら全国の案件に携わることも可能です。
この仕事は経営層の方々と対話でき、さまざまな経験を通して成長できます。向上心のある方、沖縄が大好きな方をお待ちしています!

会社情報

設立 ■設立/1963年4月1日 ■創業/1957年10月16日
代表者 代表取締役社長 若松孝彦
従業員数 345名
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9,700万円(2018年3月期)
事業内容 ■経営コンサルティング事業
主力のチームコンサルティング型経営協力、教育・人材育成、戦略ドメイン&マネジメント研究会、セミナーの実施

■セールスプロモーションコンサルティング事業
セールスプロモーションコンサルティング、セールスプロモーションツール、ビジネス手帳
本社所在地 大阪市淀川区宮原3-3-41
第二本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F
企業ホームページ http://www.tanabekeiei.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

コンサルタントに必要なスキルの体得を3年間かけて学べるコンサルタントアカデミーも自社で展開している。

『企業繁栄に奉仕する』という明確な指針のもとで事業を展開し、
東証一部上場企業へと発展を遂げてきたタナベ経営。
同社では、顧客から真っ先に声がかかる企業、
すなわち『ファーストコールカンパニー』というコンセプトで、
世代を超えて続く企業経営に必要なノウハウをクライアントに提供している。

多種多様なサービスを展開しているが、
分野は違えど「企業繁栄に奉仕する」という明確な指針は全ての部門で共通。
事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、
さまざまな課題テーマのプロジェクトを同時並行で手がけ、
チームコンサルティング力を強みとして、高度な専門性を総合的に発揮している。

ニーズが年々高まる中、同社では全国的に人材を増員計画中。
ポストチャンスも豊富なので、将来の管理職や幹部を目指して活躍していただきたい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※お電話でのお問い合わせも受け付けております
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◎ ご応募から内定までは、3週間〜4週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.一次面接(適正検査・筆記試験)

3.二次面接

内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 沖縄県那覇市久茂地1-12-12ニッセイ那覇センタービル10F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社タナベ経営 沖縄支社【東証一部上場。業界のリーディングカンパニーとして事業を展開】

ホームページを見る
住所

〒 900-0015
那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル10F 【地図を見る】

採用担当 総務/渡真利美由樹 (トマリミユキ)
電話番号 098-867-9410

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。