キープしました。
辞退しました。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの企業ロゴ

VIP・企業向け医療サービスの【総合職(コンシェルジュなど)】 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆年間休日120日 ◆残業月5~10時間 ◆産休育休取得&復帰多数

情報更新日:2021/11/09
掲載終了予定日:2021/12/20

この求人のポイント

国内外のエグゼクティブ層が訪れるクリニックのコンシェルジュなど、複数ポジションでの総合職採用です。
安定基盤◆東証一部上場グループで医療サービスを担う 未経験歓迎◇航空業界など異業界の出身者が多数活躍中 ハイクラス◆一流の接遇スキルを活かす&さらに伸ばす 成長環境◇現在管理職の4割が女性。産育休実績も多数 好待遇◆年間休日120日/残業月5~10時間/週休2日制 キャリア◇フロアマネージャー・支配人・教育責任者等
あなたのスキルを最先端の医療サービスで活かす。長く働ける業界&環境へ未経験からチャレンジしませんか?
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアのPRイメージ
「東京ミッドタウンクリニック」の運営サポートなど、医療に関する幅広い事業を展開している当社。人間ドックや健康診断をエグゼクティブ層にもご利用いただき、質の高いサービスでご好評を頂いております。

今回、他業界で一流の接遇を磨いてきた方などに向けた「医療知識不問」の総合職採用を行うことになりました。新しい環境に無理なくチャレンジできるサポート体制は万全に整えていますので、ご安心ください!

仕事内容

当社が運営する『東京ミッドタウンクリニック』等のコンシェルジュや営業事務などの各オフィス業務のいずれかに、希望・適性に応じて配属いたします。

具体的には

《コンシェルジュ》
◆お客様のお出迎え・お見送り
◆各種健診サービスのご案内
◆診察や検査へのアテンダント
◆その他、会計や事務作業 など

☆専門的なヒアリングや診断に関してはドクターと看護師が行います。あなたはお客様が快適に検診を受けられるよう、各種調整業務に注力してください。

教育研修制度

入社後は導入研修で、接遇や事業内容・クリニック・医療機器の特徴などを学びます。配属後も、経験豊富な先輩・上司による丁寧なレクチャーをはじめとして、定期的な勉強会や、自己啓発のための補助金制度などを利用し、自らを磨ける環境です。また、TOEICのレベルによって特殊技能手当も支給しています。

将来のキャリアパス

性別に関係なく、全員が様々なキャリアパスを実現している当社。現在管理職の4割が女性です。コンシェルジュとしてのステップアップの他に、医療施設のプロデュースやクリニックの運営など、意欲次第では様々な分野にチャレンジ出来ます。また、産休・育休取得実績も多数あり、ライフイベントを経ても活躍して頂けます。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの仕事イメージ

コンシェルジュ以外の配属ポジション

《予約など受付業務》
◆電話やメールなどで健康診断・人間ドックの予約受付
◆日程変更などの問い合わせ対応

《営業サポート(事務)》
◆営業が受託してきた案件の手配
◆健診システムへの入力・レポートの郵送作業などの事務

《健康診断結果のレポート作成》
◆お客様の各検査結果を集約しレポート化

対象となる方

【医療業界での経験や知識は不問】◆航空業界やホテルなどでの接遇スキルを活かしたい方。☆事務・コールセンター・営業企画経験のある方も歓迎!
<歓迎する経験>
◆社会的地位の高い方を接客した経験
◆高品質なサービスが求められる環境で勤務した経験
◆海外の方に英語で接客やサービスをした経験 etc.
☆クリニックに訪れる方々は、社会的地位が高い方が多く「質の高いサービス」を期待されています。

以下のような経験をお持ちの方も歓迎します♪
◆オフィス系ソフトを使った事務経験
◆営業企画の経験
◆医療事務の経験
◆コールセンターでのオペレーター経験

<求める人物像>
・一流のホスピタリティスキルを発揮したい方
・新しい環境で接遇スキルを活かしたい方
・長期キャリア形成を目指したい方
・様々なことにチャレンジしていきたい方

現在の組織について

◎航空・ホテル業界出身者が約3割
◎社員の7割が女性
◎管理職の4割が女性
◎産休育休取得&復帰実績多数 etc.

☆年間休日120日以上&残業も月5~10時間程度。オンオフのメリハリをつけて、良質なサービスを追及してください。また、住宅手当や退職金制度など、ワークライフバランス以外の面でも万全の体制です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

医療の知識にせよ、ハイクラス層への接遇方法にせよ、そのスキルの追求は「終わりがない」と言っても過言ではありません。仕事を通じて常に新しいことにチャレンジしたい方こそ、向いている仕事でしょう。

この仕事に向いていない人

勘違いされやすいのですが、入社段階では医療に関する知識は一切無くても構いません。それでも、「ゼロから学ぶことは難しそう」と思って躊躇してしまう方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◆コンシェルジュ

1年単位の変形労働時間制(週平均40時間)
※1960時間が年間の総労働時間。

【シフト例】
7:30~16:30/7:45~16:45/8:00~17:00/9:00~18:00/10:00~19:00

◆予約など受付業務

7:45~16:45/8:30~17:30/9:00~18:00

◆営業サポート

9:00~18:00

◆健診結果のレポート作成

8:30~17:30/9:00~18:00

☆時間外勤務は月平均5~10時間程度。
勤務地
《東証一部上場・リゾートトラストグループで働く》
【転居を伴う転勤なし】

◆コンシェルジュ

  • 東京ミッドタウンクリニック
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6階

  • 日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー7F

  • ミッドタウンクリニック有明
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー5階
※医療法人社団ミッドタウンクリニックへ出向

  • ハイメディック名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-30-22
※社団医療法人トラストクリニックにて無期雇用派遣勤務

◆その他ポジション

  • 六本木オフィス
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー22階

  • 日本橋オフィス
東京都中央区日本橋室町4-1-22 日本橋室町四丁目ビル7階

  • 初台オフィス
東京都渋谷区代々木4-36-19

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
給与
月給21万500円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定。
※みなし残業なし。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

★英語力があれば活かせます★
TOEICのレベルによって、給与とは別に「特殊技能手当」を支給!得意な語学力を存分に発揮してください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 33歳 経験3年
年収340万円 / 27歳 経験2年
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当(全額支給)
住宅手当(契約名義者月1万5,000円)
家族手当(支給要件あり)
特殊技能手当(TOEIC730点・1.5万円/900点・3万円)
休日・休暇
【年間休日120日 ※平均月10日休み】
週休2日制
  • コンシェルジュ→シフト制
  • その他ポジション→基本的に土日祝
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
介護休暇
計画有休制度あり(年5日)
福利厚生
社会保険完備
制服貸与(コンシェルジュ)
退職金制度
産前・産後休暇、育児休暇制度 ※取得・復帰実績多数
育休復職時の時短勤務制度
スキルアップ・自社商品購入など補助金制度あり(年間4万円まで)
団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
会員制リゾートホテルの優待利用
慶弔見舞金制度
社割制度
5年、10年勤続表彰・副賞・懇親会
年間優秀社員の表彰・副賞・懇親会
研修制度・eラーニング

★オフィス内禁煙
クリニックについて
  • 『東京ミッドタウンクリニック』
  • 『ミッドタウンクリニック有明』
  • 『日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック』etc.
国内屈指の実績を持つドクターや最先端の医療機器を集めて作られたクリニックです。高級ホテルのような落ち着きのある雰囲気の中で、患者様に寄り添った質の高いサービスを提供しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年2月14日
代表者
代表取締役社長/古川 哲也
従業員数
283名(2021年3月1日現在/出向・派遣スタッフ含む)
資本金
1億円
事業内容
■医療・健康診断事業に対するコンサルティング
■医療施設経営に関するサポート
■医療従事者及び医療補助者の教育、研修
■エステティックサロン・スパの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入・製造ならびに販売

◎東証一部上場・リゾートトラストグループ

【許可番号】派13-309739
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
業務受託医療施設
医療法人社団ミッドタウンクリニック含め9施設
医療法人社団勁草会 1施設
関連会社
株式会社iMedical(アイ・メディカル)
企業ホームページ http://www.amcare.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―最後までお読みいただき、ありがとうございます―

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接:1~2回(一次・最終面接)

履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※一次面接当日に最終面接をおこなう場合もあります。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
1~2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

住所
〒 107-6222 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー22F
地図を見る

採用担当
経営管理部門 人事総務部/採用担当

電話番号
03-5413-0536

備考
《交通アクセス》
東京メトロ日比谷線/都営地下鉄大江戸線「六本木駅」より直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩7分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩8分

会社・仕事の魅力

株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ1

今まで培ってきた経験は、他業界でもかならず活きます

様々な経験が活かせるフィールド

会員制の医療クリニックなどを運営する私たちは、幅広いお客様に対して柔軟で質の高いホスピタリティでサービスを提供できる方を求めています。

世の中に大きな変化が起ころうとも、「医療」というサービスは今後も決して無くなりません。もしあなたが今の仕事に不安を感じているのなら、そのスキルを新しい分野で活かしてみませんか?

医療知識はイチから丁寧に教育しますので、ご心配は無用です。

「社会に貢献したい」を実感できる

例えば交通インフラなどで経験を積まれた方であれば、そのような気持ちを大切にお仕事をされてきたかと思いますが、これは医療分野においても同じです。

お客様の健康や安全を第一に考えて業務を行うためには、一期一会の関係ではない「人の役に立ちたい」という姿勢が不可欠です。そんな「最高峰のサービス」を追求していきたい方に、ご応募いただければと思います。
コンシェルジュとして入社し、いまやグループの取締役としてクリニックの経営に広く携わっている方も在籍するなど、多様なキャリアプランを描くことができるのが同社の魅力。「いくつになっても働いていきたい」そんな方にとって最適な会社になることでしょう。様々なポジションでの採用となるため、今までのスキルを活かしながらも同社で自分の可能性を広げていってください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
コンシェルジュ

Q.これまでの経験が活きていると感じる時は?

接遇スキルはもちろんですが、タイムマネジメントの考え方が活きていると思います。ハイレベルなサービスを心掛けながらも、なにを優先すべきかなどを素早く的確に判断することは、仕事の面白さにも繋がっています。

Q.転職者へのメッセージをお願いします!

私は新卒で航空業界に入社した時“夢を叶えた!”と感じていました。でも、転職をして社会を色々知ったことで、また違うやりがいを発見できました。みなさんも怖がらず、ぜひ新しい世界にチャレンジして欲しいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

主任 Iのプロフィールフォト
主任 I さん(中途入社2年目)
コンシェルジュ

Q.どんなスキルが身に付きますか?

リゾートトラストグループということもあり、病院で働くというよりも高級ホテルのような高いクオリティの接客が大切です。ですが、社内には元CAの方が接遇面の研修担当として在籍しており、一流の接遇を学ぶことが可能です。

Q.転職者へのメッセージをお願いします!

業務が細分化されていて、休みやすい体制、残業無しで働ける環境が整っています。プライベートも充実できますし、接遇スキルや英語力など、日々の業務を通じて、色々なことが身に付く環境です。ぜひ、一緒にスキルを磨いていきませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ビジネス層向け健診サービス【総合職(事務・企画・予約受付等)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆年間休日120日 ◆残業月5~10時間 ◆産休育休取得&復帰多数

VIP・企業向け医療サービスの【総合職(コンシェルジュなど)】