キープしました。
辞退しました。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの企業ロゴ

【総合職(レポート作成・予約受付・法人営業・営業事務)】 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆年間休日120日◆残業月平均10時間程度◆産休育休取得実績多数

情報更新日:2020/09/07
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

医療に関する知識・経験は不問。どのポジションも未経験からスキルアップしていける安心環境です!
成長企業◆東証一部上場・リゾートトラストグループ 未経験歓迎◇イチから医療分野に携われる総合職採用 安定性◆“健康診断”という社会に必要なものに携わる 好待遇◇年間休日120日/残業少なめ/完全週休2日制 キャリア◇ジョブローテーションで色々な経験も積める 女性活躍中◆産育休の復帰・時短勤務など実績多数!
“健康診断”はどんな時代でも必要とされるもの――当クリニックの裏方を支える総合職を幅広く採用します!
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアのPRイメージ
「東京ミッドタウンクリニック」「日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック」などの運営サポートを行う当社。これらのクリニックは企業の“健康診断”に広くご利用をいただいております。

今回は私たち健診事業を裏方から支えるポジションを、総合職として幅広く募集。日本橋はできたばかりのクリニックであり、さらなる業務拡大を見据えています。お客様開拓&満足度向上を一緒に実現していただける方を歓迎します!

仕事内容

【希望・適性に合わせて配属】「健康診断結果のレポート作成」「予約など受付業務」「法人営業」「営業サポート(事務)」のいずれかをお任せします。

具体的には

★六本木・日本橋のクリニックに併設されているオフィスでの勤務です。
★すべてをひとりで担当するのではなく、4つの業務のいずれかを希望・適性に合わせてお任せします。
★いずれのポジションも医療の知識・経験は不問!外資系のお客様も多く英語力を活かせます。

※詳しい仕事内容は↓をご確認ください。

入社後の流れ

入社後は導入研修で、事業内容・クリニック・医療の基礎知識などを学びます。配属後も、経験豊富な先輩・上司によるOJTを行いますので未経験の方もご安心ください!

将来のキャリアパス

当社のビジネスに広く関わり、あなた自身も業務スキルの幅を広げて欲しいと思います。そのため、定期的なジョブローテーションも予定。また、自己啓発のための補助金制度などを利用し、自らを磨ける環境です。TOEICのレベルによって、給与とは別に特殊技能手当も支給しています!

各ポジションの仕事内容について

  • 《健康診断結果のレポート作成》
◎お客様の各検査結果を集約しレポート化
◎レポートができあがったらドクターなどにチェックを依頼

  • 《予約など受付業務》
◎電話やメールなどで健康診断・人間ドックの予約受付
◎日程変更などの問い合わせ対応
  • 《法人営業》
◎当クリニックで健康診断や人間ドックを受けていただけるようご提案
◎既存のお客様が中心ですが日本橋が新設されたため新規獲得も行います

  • 《営業サポート(事務)》
◎営業が受託してきた案件の手配(枠抑えなど)
◎健診システムへの入力・レポートの郵送作業などの事務

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆医療知識は問いません!イチからスキルアップ可能♪ ☆事務・コールセンター・営業経験のある方は歓迎します!
◎必須ではありませんが、以下の経験をお持ちの方は特に歓迎いたします。

◆医療業界に関わる経験
◆オフィス系ソフトを使った事務経験
※関数もある程度使えると尚歓迎!
◆法人営業の経験
◆コールセンターでのオペレーター経験
◆仕事での英語使用経験 ※特殊技能手当あり!

【求める人物像】
◎様々なことにチャレンジしていきたい方
◎性別問わず活躍できる環境で長く働きたい方
◎縁の下の力持ち的存在でコツコツとやり遂げられる方
◎キャリアアップを目指したい方

東証一部上場企業グループだから、働きやすさも◎

当社は社員の働く環境を整備することにも余念がありません。

★完全週休2日制で年間休日は120日以上
★残業は月平均10時間程度で原則定時退社

以上のように、オンオフのメリハリをつけて働けます。また、住宅手当や退職金制度など、ワークライフバランス以外の面でも万全の体制です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な業務や役割がありますので、幅広い希望・適性に対応できると思います。医療分野でスキルアップしていきたいという意欲さえあれば、まずは問題なくスタートすることができるでしょう。

この仕事に向いていない人

長期目線で色々な役割を任せていきたいとのこと。そのため、目の前の仕事だけでなく、同社のビジネス自体を理解し、それを支えていくという広い視点で取り組めない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※時間外勤務は、月平均10時間程度です。
※時差出退勤 実施中です。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】1)六本木  2)日本橋 3)初台 のいずれかのオフィス
《東証一部上場・リゾートトラストグループで働く》

1)六本木オフィス
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー22階
  • 「六本木駅」直結
  • 「乃木坂駅」より徒歩5分

2)日本橋オフィス
東京都中央区日本橋室町4-1-22 日本橋室町四丁目ビル7階
  • 「新日本橋駅」「三越前駅」より徒歩2分

3)初台オフィス
東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラスト東京ビル 6階
*「初台駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万500円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定。
※みなし残業なし。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

★英語力があれば活かせます★
TOEICのレベルによって、給与とは別に「特殊技能手当」を支給!得意な語学力を存分に発揮してください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 33歳 経験3年
年収340万円 / 27歳 経験2年
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月、12月)※昨年度の実績は3.2ヶ月分
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当(全額支給)
住宅手当(契約名義者月1万5,000円)
家族手当(配偶者・月8,000円/子ども1人あたり・月3,000円)
特殊技能手当(TOEIC730点・1.5万円/900点・3万円)
※取得日より2年
休日・休暇
【年間休日120日】
完全週休2日制(土日祝・予約業務はシフト制)
夏季休暇(2日)
年末年始休暇(4日)
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前・産後休暇、育児休暇 ※取得・復帰実績多数あります。
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
時短勤務制度
スキルアップ・自社商品購入など補助金制度あり(年間4万円まで)
団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
会員制リゾートホテルの優待利用
慶弔見舞金制度
社割制度
5年、10年勤続表彰・副賞・懇親会
年間優秀社員の表彰・副賞・懇親会
研修制度・eラーニング

★オフィス内は禁煙です
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年2月14日
代表者
代表取締役社長/古川 哲也
従業員数
294名(2020年3月現在)
資本金
1億円
事業内容
■医療・健康診断事業に対するコンサルティング
■医療施設経営に関するサポート
■医療従事者及び医療補助者の教育、研修
■エステティックサロン・スパの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入・製造ならびに販売

◎東証一部上場・リゾートトラストグループ
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
業務受託医療施設
医療法人社団ミッドタウンクリニック含め8施設
医療法人社団勁草会 1施設
関連会社
リゾートトラスト株式会社
株式会社ハイメディック
株式会社iMedical(アイ・メディカル)
企業ホームページ http://www.amcare.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―最後までお読みいただき、ありがとうございます―

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は、厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
★応募データの情報が少ない場合、職務経歴書の御提出をお願いする場合があります。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接:一次(Web)最終(対面)

書類選考通過者は、一次面接前までに履歴書(写真添付)・職務経歴書を郵送ください。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラストビル6F
(リゾートトラスト・メディカル本部内)

地図を見る

採用担当
経営管理部門/採用担当

電話番号
03-4332-7660

備考
《交通アクセス》
・初台駅から徒歩3分
・参宮橋駅から徒歩7分
・新宿駅6(都営線)出口から徒歩約13分

会社・仕事の魅力

株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ1
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ2

“上質な医療サービス“の追及に、終わりはありません

《国内最高峰のサービスを支える》

私たちは業界におけるサービスレベル向上を目的に、当社がプロデュースに携わり、国際的な医療機能評価機関であるJCI(Joint Commission International)の認証取得を支援しています。これは「患者安全」「医療の質」など複数の観点から、国際基準を満たしているかを測るための指標であり、世界水準のサービスを提供していることの証明でもあります。

「ペイシェント・ファースト(患者様第一)」の精神を大切に、患者様に寄り添ったクリニックを目指して―――その実現のため、バックオフィスからサービスを支える私たちの存在は欠かせません。

《新しい取り組みを、あなたとともに》

「日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック」を新たに開設したことにより、より多くの健康診断・人間ドックを受託できる体制が整いました。

今回の募集は、その業務拡大を見越した増員採用です。どのポジションにおいても、より多くのお客様に当グループのクリニックをご利用いただき、満足を感じていただくことをミッションとして、仕事に取り組んでいただきたいと思います。

また、このタイミングに合わせて、今までアナログで行っていた作業をできるだけ減らし、業務効率化をはかるためのシステム刷新も進めていく予定です。

新たに仲間として加わっていただくあなたも、“上質な医療サービス“をさらに高めていく一員になってください!
外資系のクライアントが多い同社は、いずれの業務であっても英語力が活かされる場面が多いとのこと。語学を使った仕事がしたいという方は、そのチャンスをしっかり掴める環境です。また、産育休復帰、時短勤務の取得実績も多数。男女関係なく、長くキャリアアップしていける体制も万全です。

未経験者だけでなく、上記のような就業環境を望んでいた方には、ぜひ注目していただきたい会社です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

馬場のプロフィールフォト
馬場 さん
東京ミッドタウン運営部 次長
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「今まで通りで良い」ではなく、スピーディーに拡大路線を推し進めていく所ですね。今回の日本橋の新設はまさにその姿勢のあらわれですので、新たに入社される方も「挑戦すること」を楽しんで欲しいと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

各部署との連携があってこその仕事ですので、受け身だけでなく時には積極的なコミュニケーションを心掛けてください。組織内の平均年齢は約32歳ですが、新卒からベテランまで幅広い層が活躍中です。
Q

スキルアップはできますか?

健診事業において、ここまで業務を細分化している企業は珍しいと思います。高品質なサービスを提供する一員として、どのような業務でも誇りをもって、プロフェッショナルと呼べる経験・スキルが身につく環境ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社2年目)
予約受付
前職の経験 管理栄養士
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社時はわからないことも多くありましたが、教育担当の先輩になんでも聞くことができたので安心でした。間違えたまま進めてしまうと大きな問題につながってしまうので、少しでも困った時は頼ることが大切です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

関係各所との調整を丁寧におこない、予定通りに業務をおこなえた時はやっぱり嬉しいですね。前職はお客様と直で接する仕事でしたが、現場から一歩引いて裏側からサポートするやりがいも実感しています。
Q

どんな働き方ができますか?

前職は土日がお休みでなく、1日の拘束時間も長かったですが、その点が解消されました。もちろん、業務自体は正確性と計画性をもって取り組む必要があるので、集中してメリハリのある働き方ができていますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆年間休日120日◆残業月平均10時間程度◆産休育休取得実績多数

【総合職(レポート作成・予約受付・法人営業・営業事務)】