キープしました。
辞退しました。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの企業ロゴ

ハイクラス層向け検診サービスの【事務系総合職(事務/受付等)】 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア 【東証一部上場 リゾートトラストグループ】#残業月5~10時間

情報更新日:2021/06/15
掲載終了予定日:2021/08/09

この求人のポイント

《土日休み&残業ほとんどなし》国内外のハイクラス層が訪れるクリニックをバックオフィスから支える!
【安定基盤】東証一部上場グループの事務スタッフ 【未経験OK】接客・事務など様々な前職経験を活かせる 【医療知識不問】入社後に丁寧にレクチャーします 【男女不問】女性管理職も活躍中/産育休実績も多数 【好待遇】年間休日120日/残業ほぼなし/週休2日制 【キャリア】頑張り次第で主任・課長などへ昇格も可能
これまでのあなたのスキルが活かせる環境がきっとある!長く働ける環境で未経験からチャレンジしませんか?
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアのPRイメージ
「東京ミッドタウンクリニック」の運営サポートなど、医療に関する幅広い事業を展開している当社。
人間ドックや健康診断をエグゼクティブ層にもご利用いただき、質の高いサービスでご好評を頂いております。

今回は運営体制を強化するため、バックオフィスで活躍する事務スタッフを幅広く募集します。
医療知識は一切不問!新しい環境に無理なくチャレンジできるサポート体制は万全に整えていますので、ご安心ください!

仕事内容

当社が運営する『東京ミッドタウンクリニック』等で、各種事務業務を担当します。希望・適性に応じ担当部門を決定し、配属いたします。

具体的には

東京六本木・日本橋、または名古屋のクリニックや併設されているオフィスでの勤務となります。

★すべてをひとりで担当するのではなく、いずれかの業務を希望・適性に合わせてお任せします。
★いずれのポジションも医療の知識・経験は不問です!

↓↓業務の詳細は下記「配属先の編成」をご覧ください↓↓

教育研修制度

入社後は導入研修で、接遇や事業内容・クリニック・医療機器の特徴などを学びます。
配属後も、経験豊富な先輩・上司による丁寧なレクチャーをはじめとして、定期的な勉強会や、自己啓発のための補助金制度などを利用し、自らを磨ける環境です。

配属先の編成

診断結果のレポート作成業務

  • 検査結果の集約・レポート化
  • ドクターへのレポートチェック依頼
★「ミスなく、卒なく、黙々と」正確な情報入力を心掛けています

予約受付業務

  • 電話やメール等で健康診断・人間ドックの予約受付
  • 日程変更などの問い合わせ対応
★「笑声とホスピタリティ」を大切にしています

営業事務

  • 営業が受託してきた案件の手配(枠抑えなど)
  • 健診システムへの入力・レポートの郵送作業など
  • クライアントからいただいたデータの処理(Excelを使用)
★対法人への丁寧な対応を!英語スキルのある方は、外資系企業の対応にもチャレンジいただけます!

クリニック一般外来の医療事務

  • 受付、会計、レセプト・総括
  • その他、請求業務、電話対応など

営業企画

  • 受診数工場のための販促活動全般
  • 新規サービスや商品の企画・設計

コンシェルジュ

  • お客様のお出迎え・お見送り
  • 各種健診サービスのご案内
  • 診察や検査へのアテンダント など

対象となる方

【男女不問/医療業界経験不問】★事務・接客・コールセンターなどの経験がある方歓迎! ★もちろん医療系の知識をお持ちの方は活かせます!

あなたの適性に合った業務がきっとあります!

★下記どれか一つでも当てはまる方は大歓迎です!
  • 社内外の人とのコミュニケーションが得意な方
  • 英語スキルを活かして活躍したい方
  • ミスなく、卒なく、黙々と業務をこなしたい方
  • PCスキルやExcelスキルを活かして活躍したい方
  • 接客経験やホスピタリティを活かして活躍したい方
  • 医療業界で活躍中でバックオフィスにキャリアチェンジしたい方

男女のハンデなし!性別問わず長く活躍できる環境!

◎社員の7割が女性
◎管理職の4割が女性
◎土日休み年間休日120日以上
◎残業も月5~10時間程度。
◎産休育休取得&復帰実績多数 etc.

メンバー全員がオンオフのメリハリをつけて、活躍中です!
住宅手当や退職金制度など、ワークライフバランス以外の面でも万全の体制です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務をより円滑にするため、日々効率化のアイデアを出し合っています。主体性を持って取り組める方や、仕事を通じて常に新しいことにチャレンジしたい方に向いている仕事といえます。

この仕事に向いていない人

入社段階では医療に関する知識は一切無くても構いません。それでも、「ゼロから学ぶことは難しそう」と思って躊躇してしまう方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

レポート作成・医療事務

8:30~17:30/9:00~18:00

受付業務

7:45~16:45/8:30~17:30/9:00~18:00

営業事務・営業企画

9:00~18:00

コンシェルジュ

7:15~20:30のシフト制

☆時間外勤務は月平均5~10時間程度。
勤務地
【転居を伴う転勤なし/東京or名古屋募集(希望勤務エリアへ配属)】

  • 六本木オフィス
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー22階

  • 日本橋オフィス
東京都中央区日本橋室町4-1-22 日本橋室町四丁目ビル7階

  • ハイメディック名古屋(コンシェルジュのみ)
愛知県名古屋市中区栄1-30-22
※トラストクリニックへの出向となります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
給与
月給21万500円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定。
※みなし残業なし。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

★英語力があれば活かせます★
TOEICのレベルによって、給与とは別に「特殊技能手当」を支給!得意な語学力を存分に発揮してください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 33歳 経験3年
年収340万円 / 27歳 経験2年
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月、12月 ※昨年度実績3.4か月分)
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当(全額支給)
住宅手当(契約名義者月1万5,000円)
家族手当(支給要件あり)
特殊技能手当(TOEIC730点・1.5万円/900点・3万円)
休日・休暇
【年間休日120日】
完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
介護休暇
計画有休制度あり

※コンシェルジュは施設稼働カレンダーによる(10連休あり)
福利厚生
社会保険完備
制服貸与(コンシェルジュ)
退職金制度
産前・産後休暇、育児休暇制度 ※取得・復帰実績多数
育休復職時の時短勤務制度
スキルアップ・自社商品購入など補助金制度あり(年間4万円まで)
団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
会員制リゾートホテルの優待利用
慶弔見舞金制度
社割制度
5年、10年勤続表彰・副賞・懇親会
年間優秀社員の表彰・副賞・懇親会
研修制度・eラーニング

★オフィス内禁煙
クリニックについて
  • 『東京ミッドタウンクリニック』
  • 『ミッドタウンクリニック有明』
  • 『日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック』etc.
国内屈指の実績を持つドクターや最先端の医療機器を集めて作られたクリニックです。高級ホテルのような落ち着きのある雰囲気の中で、患者様に寄り添った質の高いサービスを提供しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年2月14日
代表者
代表取締役社長/古川 哲也
従業員数
283名(2021年3月1日現在/出向・派遣スタッフ含む)
資本金
1億円
事業内容
■医療・健康診断事業に対するコンサルティング
■医療施設経営に関するサポート
■医療従事者及び医療補助者の教育、研修
■エステティックサロン・スパの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入・製造ならびに販売

◎東証一部上場・リゾートトラストグループ
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
業務受託医療施設
医療法人社団ミッドタウンクリニック含め9施設
医療法人社団勁草会 1施設
関連会社
株式会社iMedical(アイ・メディカル)
企業ホームページ http://www.amcare.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―最後までお読みいただき、ありがとうございます―

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接(WEBで行います)

  1. STEP
    3

最終面接

一次面接当日に最終面接をおこなう場合もあります。
  1. STEP
    4

内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
1~2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

住所
〒 107-6222 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー22F
地図を見る

採用担当
経営管理部門/採用担当

電話番号
03-5413-0536

備考
《交通アクセス》
東京メトロ日比谷線/都営地下鉄大江戸線「六本木駅」より直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩7分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩8分

会社・仕事の魅力

株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ1
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ2

経験を活かし、国内最高峰の医療サービスを支える。

他業界でもOK!今まで培ってきた経験がきっと活かせます!

会員制の医療クリニックなどを運営する私たちは、幅広いお客様に対して柔軟で質の高いホスピタリティでサービスを提供できる方を求めています。

世の中に大きな変化が起ころうとも、「医療」というサービスは今後も決して無くなりません。もしあなたが今の仕事に不安を感じているのなら、そのスキルを新しい分野で活かしてみませんか?

医療知識はイチから丁寧に教育しますので、ご心配は無用です。

性別・中途のハンデは一切なし!様々なキャリアパスを実現!

性別に関係なく、全員が様々なキャリアパスを実現している当社。
実際、現在の管理職の4割が女性です。
同じ部署でのステップアップの他に、医療施設のプロデュースやクリニックの運営など、意欲次第では様々な分野にチャレンジ出来ます。

また、産休・育休取得実績も多数あり、ライフイベントを経ても長期的に活躍して頂けます。
非常に幅広いポジションの中から、あなたの適性にマッチした業務に挑戦できるため、これまで前職で培ったスキルが無駄になることはありません。
また、産育休復帰、時短勤務の取得実績も多数。男女関係なく、長くキャリアアップしていける体制も万全です。

未経験者だけでなく、医療業界で活躍されている方であっても、上記のような就業環境を望んでいた方には、ぜひ注目していただきたい会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
診断結果レポート作成部門
前職の経験 管理栄養士
Q

未経験でも本当に大丈夫?

前職は管理栄養士で、健診などの知識はほとんどありませんでしたが、先輩が丁寧に教えてくださるので、問題なくひとり立ちできました。
周りにも他業界で活躍していた先輩もたくさん在籍しているので心配無用です!
Q

どんな働き方ができますか?

ルールはありますが、業務のスケジュールは自分で組めますので、「今日は早く上がって、その分明日頑張ろう!」など柔軟に働くことができます。また、時短制度など、家庭と両立しながら働ける環境も整っています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

現在3年目ですが、上司からステップアップの推薦をいただき、研修・試験を経て主任へと昇格させていただきました!
日頃の頑張りをしっかり評価してもらえ、昇格や昇給という形で応えてくれる環境だと思います。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(新卒入社5年目)
予約受付・発送業務部門
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ホテルでの接客経験をそのまま活かせている点です。丁寧な対応を心掛け「ありがとう」をいただけたときはやっぱり嬉しいですね。
医療現場との連携も大切になるので、コミュニケーションが重要な仕事だと思います。
Q

ずばり職場の魅力は?

17時に電話がストップし、18時にはきっちり退社できます。
有休消化もしっかり取得でき、ホテルで働いていたときと比べて、劇的にプライベートが良くなりました。
Q

今後の目標を教えてください。

予約受付部門と発送部門が統合し、私は発送業務側のリーダーに任命されました。現在は両方の業務をメンバー全員が円滑にこなせる環境づくりを目指して、日々関係各所との調整や業務フローの作成に取り組んでいます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア 【東証一部上場 リゾートトラストグループ】#残業月5~10時間

ハイクラス層向け検診サービスの【事務系総合職(事務/受付等)】