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クライアントの営業を革新する!【営業コンサルタント】 SALES ROBOTICS株式会社 | 《東証一部上場の “ヒト・コミュニケーションズグループ”》

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2019/11/29
掲載終了予定日:2020/01/30

この求人のポイント

【東証一部上場】ヒト・コミュニケーションズグループ 【自社開発サービス】2015年7月開始以来、800社超 【分業化を徹底】クロージング後のクライアントを担当 【コンサル内容】見込客リスト作成~訪問獲得をご提供 【2人担当制】学べる・フォローし合える体制 【オフも充実】フレックス、土日祝休、有休消化約7割
勘や気合が主流だった日本の営業現場を、テクノロジーと戦略で“スマート”に。
SALES ROBOTICS株式会社 | 《東証一部上場の “ヒト・コミュニケーションズグループ”》のPRイメージ
自社開発のインサイドセールスクラウドサービス「SALES BASE」と自社インサイドセールスセンターを融合させ、リード獲得及び営業支援を展開している当社。2015年にサービスを開始し、利用企業800社を突破。順調に成長を続けています。
それに伴い、今回クロージング後のサービスを担うコンサルタントを増員します。
2019年4月には東証一部上場のヒト・コミュニケーションズグループに参画。本格拡大へ踏み出す今がチャンスです!

仕事内容

《担当するのはクロージング後のクライアント!》インサイドセールスの戦略立案、進捗管理、分析・提案などをお任せします。★安心の2名担当制

具体的には

【SALES BASEとは?】
リード(見込み客)獲得からアポイント獲得までを
一括管理する法人営業支援サービスです。

――具体的には?
▽400万件の企業データ×ロジック分析から、
 クライアントの条件に応じて
 ターゲットリストを作成・更新

▽インサイドセールス(提案・情報収集)を実施

★大手IT、通信、プロスポーツチームなど、
 導入実績800社以上!


【コンサルタント業務は?】
クロージング時には、戦略はまだ構想段階。
そのためコンサルタントが戦略を具体化して
実行・進捗管理をコントロールし、
PDCAをまわしながら、目標達成を目指します。

――具体的な業務の流れ(※一例です)
▼クロージング担当から情報共有
▼詳細設計(ターゲット設定、トークスプリクト作成など)
▼キックオフ(客先打ち合わせ、KPI設定)
▼コールセンターの立ち上げ
▼稼働開始(PDCAをまわす)
▼客先での分析、報告、次回の提案

【分業化】コンサルティングに集中できる体制

当社の営業組織は分業制。以下のように連携しています。
▼マーケティング(リード形成)
▼インサイドセールス(商談形成)
▼フィールドセールス(クロージング)
▼コンサルタント(戦略立案、実行)
※コールセンター運営は別途専門チームあり

将来的に適性に応じて異動も可能。
キャリアパスも多彩です!

OJTで基礎から育成!2人担当制だから心強い

▼初日:オリエンテーション
▼研修:コール研修、コンサル研修など

1案件2人体制(主担当・副担当)のため、
はじめは副担当として流れを把握していきましょう。

独り立ち後も2人体制は変わらないので
相談・協力しながら業務に取り組めますし、
有給もとりやすいですよ♪

対象となる方

《20~30代中心に活躍中》◆法人営業の経験がある方(業界や商材などは一切不問)★クライアントのパートナーとして業務効率化に貢献したい方
【応募条件】
・法人営業経験をお持ちの方(業界や商材などは一切不問)

【歓迎します】
・無形商材の営業経験のある方
・マーケティングの知識をお持ちの方
・インサイドセールスに知見のある方

▼ちなみに、先輩の前職は
IT系営業・保険営業・コールセンター営業、
探偵の法人営業、お笑い芸人 など様々。
モチベーション重視の採用です。
   
新しい商材やサービスが日々生まれる時代。
認知されていないから広まっていない
社会の役に立つサービスもたくさんあります。
クライアントのパートナーとして、
貢献していくおもしろさがありますよ!

【環境】クライアントと密接に関われる&風通し◎

●担当数
 クライアントの規模にもよりますが、
 概ね1人あたり4~10社を担当。
 連絡を密に取りながら進められます。

●風通し
・チームワークが基本!
 客先にはクロージング担当も同行します。

・自社内にエンジニアがいるので、
 希望があればスピーディーに修正・改善が可能です!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(標準労働時間1日8時間)
★フレックス制《コアタイム13:00~16:00》
※平均残業月30h程度
勤務地
★直行直帰OK!

東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階

ー★アクセス★ー
地下鉄「勝どき」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給37.5万円~50万円
※前職や経験、スキルを考慮の上、優遇いたします。

★モデル給与★
◎35歳:月給45万円(基本給37万円+残業代8万円(30時間分))
 営業経験8年、5人以上マネジメント経験あり

◎40歳:月給60万円(基本給49万円+残業代11万円(30時間分))
 営業経験10年、10人以上マネジメント経験あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給2回(3月、9月)
諸手当
◆交通費支給※上限月3万円
◆資格手当
◆資格取得支援制度あり
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇(入社月に応じて入社日より付与)
◆慶弔休暇
※その他有給推奨日あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆オフィスおかん設置
◆ウォーターサーバー完備
◆社員交流イベント(例、社員総会、お花見、ハロウィンなど)
◆スポーツジム割引利用可能
◆保養施設割引利用可能
自分の市場価値を高められる!
資格取得サポートで、あなたの将来の市場価値を高めていけます!
資格取得に関して、250資格が対象となっております。
ビジネスマナー検定や秘書検定をはじめTOEIC、
ITパスポートや基本情報処理などのIT系が対象となっております。
合格した場合、報奨金+受験料が支給されます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2004年11月25日
代表者
代表取締役社長  内山 雄輝
従業員数
200名
資本金
1億円
事業内容
■データ解析とインサイドセールスを融合したリード獲得及び営業支援事業
■営業、受注戦略構築コンサルティング及びインサイドセールス事業
■営業効率化に必要なデータ分析及び営業支援システム構築事業
■BIシステム構築及び高速全文検索エンジンを利用したWEBシステム開発事業
■業種特化型の営業代行及び運営代行事業
本社所在地
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
主要取引先
アビームコンサルティング
伊藤忠商事
サイボウズ
サントリーホールディングス
セールスフォース・ドットコム
ソニー
ソフトバンク
大和証券
大和ハウス工業
日清食品
日本IBM
日本たばこ産業
日本通運
日本電産
ハウス食品グループ本社
富士重工
ベネフィット・ワン
本田技研工業
マイナビ
みずほフィナンシャルグループ
三井住友銀行
三菱化学
三菱地所
森永製菓
楽天 他(50音順)
企業ホームページ https://salesrobotics.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

―――――★ 面接日・入社日は相談に応じます ★―――――
「家の都合でちょっと期間を置いて転職したい」
「お仕事の都合ですぐには面接日が調整できない」…など、
皆さん、様々な状況があると思いますが、
面接日・入社日に関しては、柔軟に調整することが可能です。
ぜひお気軽ご相談くださいね◎
――――――――――――――――――――――――――――
面接地
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
問い合わせ
SALES ROBOTICS株式会社 | 《東証一部上場の “ヒト・コミュニケーションズグループ”》

住所
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

SALES ROBOTICS株式会社 | 《東証一部上場の “ヒト・コミュニケーションズグループ”》の魅力イメージ1

日本の営業現場を変えるイノベーション

経験と勘と気合が主流だった
日本の営業現場の在り方を変えたい――
そんな思いから、私たちは
インサイドセールスクラウドサービスの
「SALES BASE」を自社開発しました。

「自動的にアポが入って、商談に専念できる」
そんな営業環境を実現するサービスで、
2015年7月の立ち上げ以来800社以上に導入。
大手案件も多数稼動中です。


2019年4月には東証一部上場ヒト・コミュニケーションズグループに参画。
ポテンシャルの高い環境でありながら、
20~30代が中心に活躍している会社です。
新人でも社長に直接相談できたり、
大手案件に挑戦するチャンスもあります!


今回募集するのは、そんな当社で
多彩なクライアントの営業戦略を具現化し、
業務の効率化を図るコンサルタント職。
●フレックスタイム制
●完全土日休み
●有休消化率約7割
などメリハリをつけて働ける環境なので、
あなた自身もスマートに活躍しましょう!
内山社長が早稲田大学在学中に、語学のeラーニングサービスで起業したのが同社の始まり。
新事業を考えていた時に、自分がほしいサービスは何かを考え、「営業スタッフがつねに商談で客先にいられたら」「自動でアポイントが入ってきたら」と発展させた。
2015年に誕生したSALES BACEは歴史の浅いサービスだが、取引先の顔ぶれはその実力の証明だ。
CRMやSFA・MAなどの各種システムとの連携など、進化も加速している。

2019年4月には、(株)ヒト・コミュニケーションズの100%子会社となり、東証一部上場のヒト・コミュニケーションズグループ入り。
これにより、同社は、全国展開を図る土壌、そして、デジタルマーケティングやフィールドセールス分野に進出する可能性をも手に入れたことになる。

広々としたオフィスに入れば、卓球台や楽器も置かれていてユニーク。
本格拡大が始まる夜明け前、中核に食い込める貴重なチャンスが待っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

コンサルタント/T.Sのプロフィールフォト
コンサルタント/T.S
保険や人材紹介の営業を経て、当社へ。
もともと「営業を科学する」というフィロソフィーに興味があり、当社ならクライアントひいては社会に貢献できると感じました。

入社3カ月で、7社の主担当として活動中です。
幅広い業種と商材に関われる、好奇心を掻き立てられるような挑戦ばかりで、クリエイティブな仕事だと実感しています。

ちなみに私はたいてい19時退社。
上の人は率先してもっと早く帰っています。
インサイドセールスセンター センター長/H.Hのプロフィールフォト
インサイドセールスセンター センター長/H.H
立ち上げ間もない2015年に入社して以来、セールスフォースとの資本・業務提携、東証一部上場のヒト・コミュニケーションズグループに参画、導入企業800社突破など、会社はまさに駆け上がる勢い。
私自身、一スタッフからセンター長へと活動域を広げてきました。

当社の役員はみな、今も変わらず一緒に考えてくれる人。社長はパワフルですが、頭ごなしに怒る姿は見たことがありません。新人でも本音で仕事の相談ができますよ。
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