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未経験歓迎!営業・接客経験を活かせる【人材コーディネーター】 株式会社サウンズグッド 数多くの課題を人材サービスによって解決へと導く企業

  • 正社員
  • 306万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2021/09/13
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

「挑戦したい」「成長したい」社員のそんな想いが原動力の会社で、持てる力を存分に発揮してみませんか!
【未経験歓迎】人物重視で採用!サポート体制が充実! 【経験者優遇】支店長候補としての活躍に期待! 【企業力】13期連続で売上げアップの成長企業 【醍醐味】人材サービス事業を一貫して担当する面白さ 【働きやすさ】年休120日、月平均の残業も20h程度 【社風】「挑戦」をテーマに新事業や新拠点を積極展開
13期連続売上拡大の成長企業!前年比約135%成長!事業のさらなる拡大に向け、上昇志向のある人材を大募集!
株式会社サウンズグッドのPRイメージ
当社は、派遣や紹介、アウトソーシングなど企業と“ヒト”を繋ぐサービスに取り組み、13期連続で急成長を続けている会社です。
現在のコロナ禍にあっても、積極的な事業展開で前年比135%の売上げアップを実現。
事業拡大に見合った組織体制の強化に向け、「経験・未経験」を問わず成長意欲に富んだ方を募集します。
持ち前のチャンレジ精神を発揮して、大きくキャリアアップしてください。

仕事内容

人材サービス事業において、クライアント企業へのアプローチから求職者とのマッチング、就業後のフォローまで一貫して活躍する仕事です。

具体的には

◇既存顧客フォローと新規顧客開拓がメイン
既存顧客への定期訪問で現状の課題をヒアリング・提案
新規顧客獲得に向けテレアポ等実施

◇派遣先への同行
職場見学に行く際や勤務初日に同行し、サポート

◇キャリアアドバイザーとして
求職者とお客様との最適なマッチング提案
就業後のフォローアップまで担当

配属先の編成

どの拠点も、20~30代の若手メンバーが中心となって活躍しています。
働いている社員の前職も、異業種の営業や販売スタッフ、飲食店のホールスタッフ、エンジニアなど、別業界からの転職者が多数。
仕事やBBQ、社員旅行などのイベントでも盛り上がるアットホームな職場です。

入社後の流れ

まずは、業界や派遣法・社内ルールなど、業務に必要な知識を学んでいただきます。
その後、先輩社員との営業同行やOJTなど実際に業務を経験していただき、コーディネーター業務についての一通りの流れを覚えてもらいます
早い方で、半年程で支店長や支店長代理に抜擢。
支店長候補の方には、売上達成に向けた新規営業やマネジメントもお任せします。
その後は、各エリアを統括するブロック長や統括部長を目指して頂きます。

人材サービスで一貫して活躍する面白さ

人材サービス事業の醍醐味は、企業と“ヒト”をマッチングさせることで、様々な課題を解決し社会の発展に貢献できることです。
その点、当社では企業へのアプローチから求職者とのマッチング、さらには就業後のフォローまで、チームで一貫して担当する業務フローになっています。
仕事の面白さを存分に味わって下さい。

対象となる方

【未経験歓迎/人物重視】◆基本PCスキル(入力、表計算、簡単な足し算引き算の関数など)★経験者は支店長候補として活躍していただきます
【こんな方なら大歓迎】
◎チャレンジ精神旺盛で、成長意欲の高い方
◎何事も前向きに、ポジティブに考えることができる方
◎チームの一員として目標達成意欲の高い方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◆営業(法人・個人)や接客など人と接する仕事の経験
→企業がどんな人がほしいのか、求職者が何を求めているのか、コミュニケ―ション力が重要な仕事です。

◆新事業や新しい拠点の立上げ経験
→事業の拡大に向け、積極的な拠点展開を図っています。

◆何らかの業種経験
→秘書、銀行員、不動産営業、インストラクターなど様々な経歴の先輩が活躍しています。

あなたの”挑戦したい”をしっかりサポート

当社は、人と企業を笑顔で繋ぎ、「sounds good」と言われる企業を目指し、挑戦することをモットーにしています。
例えば、新事業の提案制度を設けているのもそのひとつ。
2年以上の経験を積んだ社員は、挑戦したい新事業に関するプレゼンテーションをして、評価されれば事業の立ち上げに挑戦できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「挑戦」が同グループのテーマです。職域やポジションに関わらずチャレンジを応援する風土のため、高い成長意欲を持ち、自身の仕事を通じて成長を実感、それをやりがいとして楽しめる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様企業、派遣スタッフそれぞれの理想をヒアリングし、最適なマッチングに繋げる仕事です。相手に寄り添った対応が求められるため、指示待ちタイプで主体性のない方やマルチタスクが苦手な方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
▼シフト制(実働8時間)

◆基本的には9:00に出社18:00に退社をしております。
◆お客様対応により、お時間が前後します
(例)※8:00~17:00/10:00~19:00

★残業は月平均20時間程度です
勤務地
【勤務地は希望を考慮の上、決定します】
◆全国各拠点のいずれかに配属となります

◆北海道(札幌支店/札幌大通支店)
◆宮城県(仙台支店)
◆栃木県(小山支店)
◆埼玉県(大宮支店/所沢支店)
◆東京都(池袋支店/町田支店/立川支店/新宿支店)
◆千葉県(柏支店/船橋支店/成田支店/千葉支店)
◆神奈川県(厚木支店/横浜支店/川崎支店)
◆愛知県(名古屋支店)
◆大阪府(大阪支店/なんば支店)
◆福岡県(福岡天神支店)
◆熊本県(熊本支店)
◆沖縄県(沖縄支店)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県、熊本県、沖縄県
給与
月給:22万160円~32万円以上+諸手当+賞与2回
※経験・能力・前給を考慮し、決定いたします。

※固定残業代32時間分/4万800円以上を含む(超過分は別途支給)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
306万円~500万円

モデル年収例

年収460万円 / 30歳 経験3年
年収406万円 / 27歳 経験3年
昇給・賞与
◆昇給:年1回(5月)
◆賞与:年2回(6月/12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(固定残業代超過分を支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月5000円)
◆住宅手当(近距離支援制度:規定あり)
休日・休暇
【年間休日120日】
◆週休2日制(基本的に土日休み/月8日以上)
◆年末年始休暇(5日)
◆夏季休暇(3日)
◆産前産後/育児休暇
◆誕生日休暇
◆長期休暇
◆有給休暇
◆個別休暇(7日)
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格手当(第一種衛生管理者:月1万円/第二種衛生管理者:月5000円/キャリアコンサルタント:月2万円)
◆資格取得支援
◆確定拠出年金(401K)
◆財形貯蓄
◆社内禁煙
◆FA制度
◆新規事業チャレンジ制度
◆オフィスカジュアル可
◆インセンティブ制度(規定あり)
安心して長く活躍できる職場環境
当社を支え、成長させていくのは構成する1人ひとりの社員です。
だからこそ、縁あって入社した方々には新卒・中途に関係なくできるだけ長く活躍してほしいと考えています。
安心して長く活躍できる環境整備を行っており、年間休日120日で、月平均の残業も20時間程度とメリハリを持って働ける職場環境となっています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2009年5月1日
代表者
代表取締役 川上 真一郎
従業員数
178名(単体)/435名(グループ連結)※いずれも2021年7月末現在
資本金
8000万円
売上高
84億9600万円(単体)/139億円(グループ連結)※いずれも2021年4月期実績
事業内容
◆総合人材サービス業
人材派遣事業
有料職業紹介事業
採用支援事業

◆アウトソーシング事業
◆店舗運営事業
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
許可番号
一般労働者派遣業:派13-304314
有料職業紹介業:13-ユ-303987
企業ホームページ https://www.sounds-good.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考は通過者の方のみに応募受付後7営業日以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

入社後の展望や目標など、お話しましょう!
面接の際に、履歴書(写貼)と職務経歴書をご提出ください。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
お気軽にご相談ください。
面接地
【首都圏お住まいの方】
◆1次・2次 原則オンライン選考
◆最終選考のみ 本社 
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F

【地方にお住まいの方】
◆原則オンライン選考

※そのほか、場合によって各支店にて面接実施
問い合わせ
株式会社サウンズグッド

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社サウンズグッドの魅力イメージ1
株式会社サウンズグッドの魅力イメージ2

社員の成長・モチベーションを高める環境づくりに注力

私たちサウンズグッドが誕生したのは2009年のことです。
以来、世の中から「いいね」と思われる会社をめざし、人材サービス事業を中心とした
総合人材サービス事業を展開することで、着々と業務拡大してきました。
今日では、グループ9社を擁するSGグループを形成。
コロナ禍にあっても、増収を続ける強固な経営基盤を築いています。

【社員の成長・モチベーションが原動力】
こうした原動力は、何と言っても社員1人ひとりの成長とモチベーションです。
だからこそサウンズグッドでは、社員の成長やモチベーションが高まる会社づくりに力を入れています。

そのひとつがチャレンジ精神旺盛で、成長意欲の高い人が力を発揮できる社内体制。
サービスの始めから終わりまで一貫して担当することで、
ビジネスの面白さを存分に味わえることはもちろん
成果を上げた社員には、年齢や社歴、性別等に関係なく早くから支店長など責任あるポジションを任せています。

もうひとつは、ずっと安心して働ける職場づくり。
年間休日は120日で、月平均の残業も20時間ほど。
家族手当や住宅手当、財形貯蓄など生活をサポートする福利厚生を設けています。

さらに、豊富なキャリアパスを描けるFA制度。
チャレンジしたい会社・事業部に異動希望を出せる制度です。
会社・事業部の枠組みに捕らわれることなく、様々なキャリアの選択肢があります。
同社を取材して実感したのは、経験・未経験を問わず成長意欲に富んだ人に打って付けの会社だということ。例えば、サービスの初めから終わりまで一貫して担当できる仕事の幅広さ。そのため、様々な人とのコミュニケーションを通して人間的に成長でき、しかも、年齢や社歴などに関係なく、早くから拠点長として活躍することも可能だ。実力に見合ったポジションや、より力を発揮できる職場を求めている人はぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O.Yのプロフィールフォト
O.Y さん(新卒入社4年目)
課長代理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

”ヒト”は、どんな企業にとっても大切な経営リソースであり、様々な業種の企業に営業ができるのが魅力で人材業界を興味を持ちました。当社を選んだのは、早くから裁量権を持った仕事ができるからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントと一緒に人材に関する課題を解決していけるところです。例えば、小売業界では人手不足が深刻ですが、自分なりの工夫で乗り切ることができると、大きな達成感があり業務の面白さに繋がってきます。
Q

今後の目標を教えてください。

クライアントと企業や求職者など様々な出会いを通して、人間として大きく成長できる職場になっています。この環境を活かし自己成長し、会社全体のことを考えられる人材にキャリアップしたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S.Mのプロフィールフォト
S.M さん(新卒入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

人と接する仕事がしたいと思って、当社のインターンシップを受けました。思ったとおり、人とのコミュニケーションが重要になる仕事で、かつ社内の人間関係がとても良かったので、この会社に決めました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は新卒での入社なので、もちろん全くの未経験でした。でも、職場の先輩方が親身になって教えてくれたので、着実に業務スキルを習得。半年もかからず、一人でクライアントのもとに行けるようになりました。
Q

ずばり職場の魅力は?

インターンシップのときに感じたとおり、職場の人間関係がとても良好なことです。何か困ったことがあっても、すぐに周囲の先輩がしっかりサポートしてくれるので、とても働きやすい職場になっています、
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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未経験歓迎!営業・接客経験を活かせる【人材コーディネーター】