株式会社一蔵 | 和装の販売・レンタル、結婚式場の運営など、お客様の晴れの日をプロデュースする会社です/デスクワークから簡単な案内まで【営業事務】 ◎正社員登用あり(1193076) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社一蔵 | 和装の販売・レンタル、結婚式場の運営など、お客様の晴れの日をプロデュースする会社です

デスクワークから簡単な案内まで【営業事務】 ◎正社員登用あり 契約社員

業種:冠婚葬祭/専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(その他小売)
従業員数:729名 設立:1991年2月 資本金:10億1,269万9,362円 売上高:◆154億9,488万円(2017年3月期) ◆140億791万円(2016年3月期) ◆130億6,515万円(2015年3月期) 本社所在地:埼玉県,東京都

情報更新日:2018/12/11
掲載終了予定日:2019/01/14

デスクワークだけじゃない

あなたの個性を活かした事務を!

ここがポイント!
  • ★東証1部上場の安定した経営基盤
  • ★入社2年目~正社員登用あり!実績多数!
  • ★経験・年齢不問。ブランクのある方もOK
  • ★簡単な接客やご案内も。人と接する機会が多いです!
  • ★「人生の節目」に立ち会う感動があります
  • ★人間関係良好。どの店舗も風通しのいい職場
_dummy280x210 「事務スキルを身につけたい」「事務でもお客様と関わりたい」そんなあなたにピッタリな仕事です!

募集要項

募集の背景

成人式や結婚式など、人生に節目に関わる様々な事業を展開する『株式会社一蔵』。
東証1部上場の安定した経営基盤があり、安心して成長できます。
和装事業部は、成人式の振袖や卒業式の袴レンタル・販売・一般呉服販売・着付け教室・成人式前の振袖姿撮影などを行っているお店です。

これまで営業スタッフが中心でしたが、
更なる体制強化を目指し、各店舗の運営を支えてくれる
事務スタッフを募集いたします。

仕事内容

バックオフィスの事務作業を中心に、簡単な接客やご案内などもお願いします。チームワークを大切に、幅広く様々なことに挑戦できますよ。


基本的にはバックオフィスでの事務作業が中心になりますが、
簡単な接客をしたり社内外との連絡など、
店舗運営に関わる様々なお仕事をお願いします。

【具体的な仕事内容の一例】
◆店舗の経理業務
└ 入金・出金のデータ入力や
  請求書の発行など

◆電話対応
└ お客様からの予約の受付や、
  撮影日のスケジュールの変更、問い合わせ対応など

◆加工業者との発注窓口
└ 着物の加工などを行う際の発注や納期の確認など

◆着付け講習会の企画運営
└ 毎年行っている着付け講習会の手配やスケジュール調整、
  出席者への連絡、当日の受付など

◆簡単なご案内
└ 来店されたお客様に、
  当店の商品やシステムなどをご案内
  (営業活動はありません)

◆その他
└ 店舗スタッフの一員として、店舗運営やお店づくりなどにも
  積極的に参加してください。

やってみたかった色々なことに挑戦できます

「こんなことがやってみたい…」「これなら効率よくできるかも…」というアイデアがあれば、積極的に発信してください。例えば、年1回の商品企画コンテストには事務スタッフでも応募が可能。普段の店舗運営や営業・接客についても、気づいたことがあれば、どんどん手伝っていただけると助かります。

入社後は、できることから少しずつお願いします

最初から、いろいろなことを任せることはありませんので安心してください。あくまでもまずは事務スタッフとしてのデスクワークや電話対応などから覚えていただきます。その後、仕事に慣れるにしたがって、少しずつ仕事の幅を広げていただければ大丈夫ですよ。

求める人材

未経験者、歓迎! ◎年齢不問 ※特別な経験やスキルは不要です。デスクワークのみならず、アクティブに働きたい方に向いています。


特別な経験やスキルはなくても大丈夫◎
今まであなたが社会人として培ってきた、様々な経験が活かせます。
また社会人としてのブランクがある方でもOK。
年齢や学歴も問いません。

<こんな方を求めています>
◎仕事の幅を決めつけず、様々なことに興味が持てる方
◎人と話すが好きな方
◎チームワークを大切にできる方 など

※事務や接客などの
 経験があれば活かせます。

<こんな方に向いています>
◎アイデアを考えるのが得意な方
◎人から感謝される仕事がしたい方
◎安定した環境で長く勤めたい方
◎プライベートの時間も大切にしたい方 など

上場企業の正社員として働けます

制度上、最初は契約社員からのスタートになりますが、入社2年目からは正社員登用あり(実際に2年目で正社員になった先輩社員もいます)。そのためには、受身ではなく、自分から積極的に行動していただくことが求められます。正社員になれば、より手厚い待遇を受けながら、長く勤めていただくことができますよ。

勤務地

《以下のいずれかの店舗に配属となります》
※転居を伴う転勤はありません。
※勤務地はご希望を考慮し、決定致します。

   他全国でも募集中です。
 詳細は下記<全国で募集中>でもご確認ください。 

■積極採用中■
◎名古屋栄店/愛知県名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル 9階
◎岡崎店/愛知県岡崎市明大寺町川端19-14 朝日生命東岡崎ビル5F
◎浜松店/静岡県浜松市中区相生町12-8 丸協ビル2階
◎心斎橋店/大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル5階
◎立川店/東京都立川市曙町2-8-30 わかぐさビル7階
◎横浜店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー33階
◎広島店/広島県広島市中区三川町2-3 INGビル3階

●オープニングスタッフ募集!!
福岡:2018年12月中旬
銀座:2019年2月初旬
大宮:2019年3月初旬
岐阜:2019年4月初旬
天王寺:2019年4月末

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県
勤務時間

◇フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間、月166.66時間)
※詳細は面接の際にもご説明させていただきます。

【店舗営業時間】10:00~19:00

給与

年俸制240万~360万円
(1/12を毎月支給いたします/月額20万~30万円)
※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記月額には固定残業代(月35時間分)4万1600円~6万2400円を含みます。  
 時間超過分は別途支給いたします。

※試用期間(入社月~翌月10日まで)あり。
 期間中は時給1000円となります。

昇給・賞与

◇給与改定:年2回

諸手当

◇交通費全額支給
◇住宅手当(社内規定あり)
◇職務手当
◇時間外手当(超過分)

休日・休暇

【年間休日約120日 ※通常公休日約115日+計画年休5日】
◇月8~10日程度(シフト制)
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇・育児休暇(活用実績あり!)

福利厚生

◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇退職金制度(勤続3年1カ月以上の社員が対象)
◇ベネフィット・ステーション会員
 …全国各地の福利厚生施設が利用可能です。
◇各種給付(慶弔・傷病・災害見舞)
◇持株会制度
◇社員割引
 …自社製品・サービスを特別価格で購入・利用できます。
◇キャリアチェンジ制度
◇制服貸与
◇資格取得支援
 …無料で着付けの資格取得ができます。

<全国で募集中>

横浜店・名古屋栄店・浜松店・岡崎店・心斎橋店・立川店・大宮店
広島店・京都烏丸店・高槻店・神戸店・所沢店・仙台店・大船店・新宿店
銀座店・渋谷店・池袋店・町田店・札幌店・小倉店・柏店
旭川店・アリオ市原店・千葉店・千葉1000シティ店・イオン船橋店・ららぽ船橋店
上野店・八王子店・新横浜ペペ店・名古屋駅前店・梅田店・なんば店・岡山店

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 チームワークを大切に、お店の一員として活躍してください!あなたの気配りが、愛されるお店へと導きます。

「お客様の笑顔が見られる事務」やってみませんか?

成人式や卒業式といった、
人生の節目に立ち会う仕事です。

少人数で運営している店舗ですので、
事務スタッフといえども、
お客様に接していただく機会は少なくありません。
(営業・販売をする必要はありません)

自分がご案内をしたお客様が、
振袖を決めて、記念写真をご家族で撮影されている姿、
笑顔で成人式を迎えられる姿は、
何度見ても嬉しいもの。

お客様に名前を覚えていただき、
リピーターになっていただくこともあります。

 *

会社としても、
東証1部上場という安心して働ける
経営基盤があります。

契約社員からのスタートになりますが、
何事にも前向きに取り組んでいただける方は、
積極的に正社員に登用していきます。

「こんなことがやってみたい」
「こういうことに興味がある」というのがあれば、
自分の仕事の幅を決め付けずに、どんどん発信してください。
積極的な姿勢を、当社は歓迎します★

社員インタビュー

_dummy120x90 店舗事務 舩戸
(入社2年目・入社1年で正社員登用)

前職ではアパレルの販売でしたが、体調を崩して退職。そんな時、以前にアルバイトをしていたことがあるオンディーヌのお店から声を掛けてもらい、店舗事務として入社しました。当社の魅力は、職種の枠を超えていろいろなことに挑戦できること。簡単な接客や、私の場合は最近ではスタジオ業務にも興味があります。友人の結婚式で「着物を着る」という選択肢が増えたのも、この仕事のおかげ。和の文化が身近になるのは楽しいですよ。

_dummy120x90 名古屋栄店店長 杉浦

女性が多い職場ということで、人間関係を気にされる方もいると思いますので、その点には気を使っています。誰もが自分の思いを素直に口に出せる雰囲気づくりを心がけています。また、当社の仕事で特徴的なのは、「人生の節目に立ち会う感動がある」こと。事務といっても単純なデスクワークではないので、あなたにも体感していただけるはずです。様々な経歴の転職者の方がいるので、安心してエントリーしてください。

会社情報

設立

1991年2月5日

代表者

代表取締役社長:河端 義彦

従業員数

729名(一蔵グループ正社員・契約社員数 2017年12月31日現在)

資本金

10億1,269万9,362円

売上高

◆154億9,488万円(2017年3月期) ◆140億791万円(2016年3月期) ◆130億6,515万円(2015年3月期)

事業内容

◆和装事業(きもの販売・振袖レンタル・教室運営)
◆ウエディング事業(結婚式場の運営

本社所在地

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階

企業ホームページ http://www.ichikura.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ”日本文化を支える事務”ーー同社でしか味わえない感動ややりがい、是非あなたにも感じて欲しい。

会社・事業の将来性

呉服・振袖の販売・レンタルといった和装事業と、結婚式場の運営などのウエディング事業で、東証1部上場の経営基盤を誇る一蔵。前者の一旦を担っているのが、「オンディーヌ」だ。店舗ごとの規模は異なるものの、共通しているのは「人生の節目に立ち会う」という仕事のやりがいと、スタッフ同士の風通しのよさ。事務スタッフでも様々な仕事に挑戦できるので、「普通の事務では物足りない…」という人は、ぴったりの職場だといえるだろう。

取材こぼれ話

今回取材に訪れたのは、愛知県にある名古屋栄店。ここには、店長・営業・接客・事務の計7名が在籍している。写真撮影の際には非常に和気あいあいとした雰囲気で、普段からの人間関係のよさを感じることができた。また、店舗によっては現状で事務作業は営業が兼任しているところもあるそうで、この求人から入社する人が歓迎される状況にあることは間違いなさそうだ。

応募方法

応募方法

● 〇 ● 最後までお読みいただき、ありがとうございます ● 〇 ●

当社に興味をお持ちいただいた方は
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、書類選考を行い採用担当より追ってご連絡差し上げます。

採用プロセス

≪STEP.1≫ 書類選考
お送りいただいた応募フォームの内容をもとに書類選考を行います。
書類選考を通過された方に次の選考のご案内をいたします。
  ▼
≪STEP.2≫ 面接(1~2回)
面接日時はご希望に合わせて柔軟にご対応します。
平日夕方以降・土日面接もできますので、お気軽にお問い合わせください。
※1次面接は最寄りの店舗にて、
2次面接は本社もしくは店舗にて行います。
面接はスカイプで行うことも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
  ▼
≪STEP.3≫ 内定・入社
応募から内定までは3週間ほどを予定しています。

入社時期に関しましても、ご相談に応じます。
在職中の方も安心してご応募ください!

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社一蔵 | 和装の販売・レンタル、結婚式場の運営など、お客様の晴れの日をプロデュースする会社です

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
【東京本社】東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階 地図を見る

採用担当

株式会社一蔵

電話番号

0120-977-008

備考

電話受付時間/平日10:00~18:00

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社一蔵 | 和装の販売・レンタル、結婚式場の運営など、お客様の晴れの日をプロデュースする会社です

デスクワークから簡単な案内まで【営業事務】 ◎正社員登用あり