キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7

自由に楽しく、正社員!こんなにも働きやすい【事務系スタッフ】 ハイコムビジネスサポート株式会社 熊本市中心部★ピカピカの新本社で超快適ワーク★服装・髪型自由

情報更新日:2022/03/29
掲載終了予定日:2022/05/23

この求人のポイント

2021年11月 新オフィスがOPENしました♪新人さんにイチから学んでもらうためのメンター制度もあります!
<選べる働き方>年休107日 or 年休120日 どっちもOK <家庭との両立◎>時短勤務アリ/提携保育所アリ <教育環境が充実>未経験でも無理なく始められる♪ <職場職場◎>派閥なし!人間関係のごちゃごちゃなし <残業一切なし>定時で退社が当たり前の職場です! <嬉しい特典◎>ランチ手当・ポイント制度など多彩
<自由に選べる休日数> 年間120日(完全週休2日) or 年間107日 /「18:30」でピシャっと定時退社! !
ハイコムビジネスサポート株式会社のPRイメージ

☆スタートメンバー大募集!☆

ウォーターサーバーに関するお問合せコールセンター事業を展開中。さらなる発展へ、2021年11月に本社オフィスが移転オープンしました!その”オープニングメンバー”として輝くチャンス!

 ★暮らしの質がぐっと良くなる★

当社で活躍している7割が女性。ライフステージに合わせた働き方ができるよう「育休・産休制度」「時短勤務制度」も導入。仕事とプライベートの両立も実現!

仕事内容

◇◆とにかく福利厚生が多彩◆◇ <電話営業一切なし>ウォーターサーバーに関する契約内容変更・アフターフォロー等の受電オペレーター業務

具体的には

 【 よくあるオペレーターへの相談 】

「この日予定があるので配送日を変更したい」
「水が切れちゃったので追加配送をお願い」
「引っ越したから住所変更をお願いしたい」
「ウォーターサーバーの調子が良くない」…etc
     ▽▼  ▽▼  ▽▼
お客様の要望を聞き取り、相談内容をデータ入力

「テレアポ」「ノルマ」とは一切無縁です!

オペレーター業務と聞くと
ひっきりなしに電話を受ける…みたいに
想像される方もいるかもしれませんが、
当社ではそんなことは一切ありません!!

『100名体制』でお客様1人1人に
向き合う仕事の進め方を大事にしています。

既に契約いただいているお客様が専門で
お客様側からの受電対応が中心のお仕事です!

メンター制度で一歩ずつ成長できる

先輩社員が寄り添ってサポートする
「メンター制度」を用意しています!

業務の中で分からない事や難しい事があれば
何でも気軽に相談することができます。

商品や業務内容を覚えるための研修のほか、
メンタルヘルスやキャリアカウンセリングなど、
それぞれのキャリアを支援する体制も充実!
ハイコムビジネスサポート株式会社の仕事イメージ

ある1日の流れ

< 9:30 > 出社/事務・準備
< 9:50 > 朝礼/業務連絡の共有
< 10:00 > オペレーター業務開始(受付開始)
< 12:30 > お昼休憩・ランチ
< 13:30 > 午後の業務スタート
< 18:00 > オペレーター業務終了(受付終了)
< 18:10 > 残務処理/ミニ研修
< 18:30 > 定時きっかりに退社♪

対象となる方

< 未経験歓迎!お客様に寄り添う姿勢があればOK♪> ◎学歴不問 ◎年齢不問  ★育休から復帰した社員も活躍中 ★育児時短勤務あり ★提携保育所あり
オペレーター経験がなくてもOK!

実際、未経験で入社した人もたくさんいます♪
大切なのは丁寧にコミュニケーションをとり、
お客様のニーズを理解しようとする気持ちです。

 ☆異業種出身者がいっぱい☆

営業・飲食店スタッフ、アパレル定員など
販売・接客が前職だったスタッフも活躍中!

「人と接する仕事を続けたいけど、
  ずっと立ちっぱなし仕事は少ししんどい」

「結婚を機に柔軟に働ける会社を探していた」

こんな志望動機で中途入社した社員もいます!

…★交流の場がたくさん!
他の社員との交流、相談、自己開示の場として
ワークショップ&座談会を月2回実施♪(参加任意)

「ランチ手当」「ポイント制度」など福利厚生が充実

遅刻・欠勤・早退がなかった月には
「ランチ手当」として月額3000円を支給!

新たな福利厚生として「ポイント制度」を導入。
これは、好きな商品(食料品、日用品)を
毎月5~10個選んでもらい支給する制度です!

会社にいる時間が少しでも楽しくなるよう、
いろいろな取り組みを考えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・思いやりを大事にできる方
お客様とやりとりをする際には、
相手の立場で物事を考えながら
ニーズを探ることが大事になります。
寄り添う姿勢、思いやりの姿勢が
求められる要素の一つかもしれません。

この仕事に向いていない人

・協調性を大事にできない方
周囲との協力・サポートをしながら
組織として事業を運営していきます。
自分本位でスタンドプレーな方は
難しい仕事なのかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30

※実働7時間40分/休憩80分あり
(午前10分/昼60分/午後10分)

※残業は基本なし!定時退社が当たり前!
====================
 18:00 にコールセンター業務終了
   ▼  ▼  ▼
~18:30 の30分間で残務処理を完結!
====================
勤務地
★熊本市中心部/アクセス抜群★

◇熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-35
 クロススクエア熊本九品寺2階・3階

◆UIターン歓迎 / ◆転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本市電「九品寺交差点」より徒歩2分
給与
年間休日107日:月給19万1000円~
年間休日120日:月給17万3000円~

※休日の日数により給与が変わります。
※年間休日数は年1回変更可能です。

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長6ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
昇給・賞与
◇昇降給/年2回(人事評価制度による)

◇賞与/年2回(6月・12月)

諸手当
◇通勤手当(月3万円まで)
◇残業手当
◇役職手当
◇特別手当
◇ランチ手当
休日・休暇
<休日>
◇完全週休2日(年間休日120日)
◇週休2日制(年間休日107日)

※シフト制/月4日まで希望日の申請可能。
 (土日祝3日使用の場合は月3日まで)

<休暇>
◇年末年始(5日間/2020年度)
◇有給休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇休憩室・ロッカー完備
◇服装自由・髪型自由
◇定期健康診断
◇ストレスチェック実施
◇確定給付型企業年金制度
◇育児時短勤務制度
(お子様が4歳になるまで17時に帰宅可能)
◇提携保育所あり
(最大3万2000円迄補助あり)
◇ウォーターサーバー完備
◇水・紅茶・緑茶飲み放題
◇マッサージチェア・大型テレビ設置
◇従業員用iPad設置
◇メンター制度
◇マインドセット/メンタルヘルス/キャリアカウンセラーによる支援
◇ワークショップ&座談会(参加任意/月2回)
◇給与前払い制度
◇賞与支給
◇ランチ手当
◇有給取得率100%
◇綺麗なオフィス
◇広くてリラックスできる休憩室
◇ポイント制度あり
充実の休暇制度
◇有給休暇
取得率ほぼ100%です!!
周りを気にせず好きな時に長期連休も取れます♪

◇サンクス休暇(半年毎に3日間)
有給休暇のように自由に取得できます♪
希望休と合わせて最大「7連休」も可能!

◇育休・産休
実績多数!育休から復帰した社員も多数!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2018年1月
代表者
代表取締役 甲斐 文祥
従業員数
100名
資本金
1000万円
事業内容
コールセンター運営
本社所在地
熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-35
クロススクエア熊本九品寺2階・3階
感染症対策について
◇マスク常備・無料配布/消毒液設置
◇定期消毒実施(1日3回)
◇常時換気/座席間パーテーション設置
◇加湿器・空気清浄機設置  など
動画公開中!

『YouTube』でオフィス環境や従業員インタビューに関する動画を公開中!「ハイコム新オフィス」「ハイコムグループ/コールセンタ―紹介」と検索してご覧ください!

企業ホームページ https://hbs.8156.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、
応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくは
お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を行います。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-35
クロススクエア熊本九品寺2階・3階
問い合わせ
ハイコムビジネスサポート株式会社

住所
熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-35
クロススクエア熊本九品寺2階・3階

地図を見る

E-mail

電話番号
050-8882-5111(代表)

会社・仕事の魅力

ハイコムビジネスサポート株式会社の魅力イメージ1
ハイコムビジネスサポート株式会社の魅力イメージ2

どんな方でも活躍できる「秘訣」

★ほったらかしにしない教育

現場に放り投げる、みたいなことは
絶対にしないのでご安心ください!

入社後の研修
================
★第1週
座学研修(商品・サービスの勉強)
キャリア研修(自身のキャリアの棚卸)
  ▼
★第2週
システム研修(ロールプレイング中心)
  ▼
★第3週
マインドセット/メンタルヘルス研修
OJT研修(受電対応の実践スタート)
================

最初は教育のリーダーとメンターが成長を支援。
一つ一つ業務を実践してもらい、
その業務を身に付けられたかどうか
定期的な面談で確認しながら進めます!

★垣根がないフラットな職場

社内アンケートで、会社の魅力として
一番にあがったのが「人間関係の良さ」。

20~40代まで幅広い年齢層がいますが、
年齢・社歴ごとの「派閥」のような
面倒なグループ関係は一切ありません!

ごちゃごちゃした人間関係もなく、
皆がフラットに接するような職場で
協力しながら働く雰囲気が根付きます。
2018年1月設立時の「5名体制」でのスタートから急成長を遂げ、現在「100名体制」まで強化されたハイコムビジネスサポート。来季末(2022年)までに「140名」まで増員する計画で、高まる需要に対応していくという。

組織の発展にともない、ダイバーシティの考え方を重視した多様な働き方も取り入れた。約1年半前に今の休日数が異なる2タイプの勤務形態を取り入れ、個人の希望や家庭環境も踏まえた選択ができるように。時代に応じて変化し成長する同社だからこそ、満足度の高いキャリアを実現できると感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社1年目)
事務系スタッフ
前職の経験 総務事務

Q.中途入社した理由は?

前職では仕事をしている時間が長く感じ、もっとやりがいのあることをしたいと思い転職しました!実際に当社のホームページをみて、社内の写真や従業員の写真を見て楽しそうだなと思いました。福利厚生も充実しており、希望休や有給休暇も気兼ねなく取得できるのですごく働きやすいですよ♪

Q.未経験でも大丈夫?

私自身、最初は未経験からのスタートで不安もありました。でも、がっつり研修があり、お客様対応の中で分からないことがあればリーダーやSVに聞くことができるので、安心して対応する事が出来ました。「やってみたいという気持ち」を大事にしてもらって、一緒に頑張っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社4年目)
スーパーバイザー

Q.入社したきっかけは?

面接時に職場見学をさせてもらい、雰囲気の良さに惹かれて入社を決意しました。未経験での入社でしたが、フォローしてくれるスーパーバイザー・リーダーのサポートもあり、安心して電話を受けることができました。業務外のことでも気軽に話しかけてくれる方ばかりで、すぐに溶け込むことができましたね。

Q.未経験者をどんな風にフォローしたい?

現在はスーパーバイザーとしてスタッフの皆さんが安心して働ける環境を目指して業務に取り組んでいます。未経験の方でも大丈夫です!私が未経験で入社した時のように、丁寧にフォローをしていければと思っています。一緒にお仕事できることを楽しみにしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ハイコムビジネスサポート株式会社 熊本市中心部★ピカピカの新本社で超快適ワーク★服装・髪型自由

自由に楽しく、正社員!こんなにも働きやすい【事務系スタッフ】