iYell株式会社【長期的に働ける安心の環境】◇年間休日120日◇サプライズ休暇などユニークな福利厚生も!/成長中のビジネスを加速させる【営業事務】★未経験スタートOK!(1125317) の求人情報

  • iYell株式会社【長期的に働ける安心の環境】◇年間休日120日◇サプライズ休暇などユニークな福利厚生も!
  • 成長中のビジネスを加速させる【営業事務】★未経験スタートOK!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

iYell株式会社【長期的に働ける安心の環境】◇年間休日120日◇サプライズ休暇などユニークな福利厚生も!

成長中のビジネスを加速させる【営業事務】★未経験スタートOK!正社員

業種 : 不動産/インターネット関連/その他金融/広告
従業員数:50名 設立:2016年5月 資本金:365,830,900円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/03
掲載終了予定日:
2018/09/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

『住宅ローンの代行』という、新しい不動産サービスを軸に2016年に誕生した私たちiYell(イエール)。

【月給23万円〜&チャレンジし放題&働く環境◎】の
“ちょうどいい”ベンチャーで『退職者ゼロ』を実現!

ここがポイント!

  • 【安定性バツグン】事業好調!将来は株式上場を目指す
  • 【成長性バツグン】9割が未経験からスペシャリストへ
  • 【支援バツグン】仕事は勿論、将来の夢実現もサポート
  • 【働く環境バツグン】残業月20h以下&完全週休2日制
  • 【待遇バツグン】目指すは日本一、福利厚生の厚い企業
  • 【定着率バツグン】設立以来、退職者はいません!

募集要項

募集の背景

★事業拡大に伴い複数名を積極採用!
不動産をメインに斬新なサービスを続々とリリースしてきた当社。様々な事業が生まれ、3年後には上場も
目指しているフェーズです。今後ますます大きくなる会社を支えてくださる人材を募集します!

★ちょっとしたコダワリ
私たちは入社する方に日々刺激し合い、困ったときに助け合える“同期”が居ることの安心感や
楽しさを提供したいと思っています。だから今回も複数名の採用です!

仕事内容

【サポートが充実!未経験から始めやすいオシゴト】住宅ローンの申込手続き等の相談・事務手続き ※知識はすべて入社後に学べます! ★残業ほぼなし


[9割が未経験スタート!
ゼロから専門知識が身につきます]

●どんなことで役に立っているの?
家を買う際に欠かせない「住宅ローン」。一般的に
その事務手続きを行っているのは不動産会社の営業さんといわれています。

しかし不動産会社の本業は家を売ること。煩雑な住宅ローンの手続きに時間を割かれずに
本業に集中したいというニーズに当社が専門知識を活かして相談にのり
業務の代行・サポートをすることで社会に貢献しています。

●具体的には?
住宅ローンの相談〜申込手続き
▼不動産会社や家を購入する方からの電話相談に対応
▼最適な住宅ローンの提案
▼不動産売買に必要な書類をご案内
▼全ての書類が整ったら金融機関へ提出

★キャリアは自分で選べる
将来は営業事務を究めることも他の職種へ挑戦することも、どちらも歓迎!2ヶ月に1回の面談で
気軽に相談や意思表示ができます。様々なキャリアパスを自分で描けます。

◆未経験でもゼッタイ安心な理由<その1>研修編

入社した時点で「住宅ローン」について知っている人はごくわずか。そのため、知識ゼロでも理解しやすい、
1ヶ月の座学研修をご用意しています。その後は、実際の業務を先輩と進めながら仕事の段取りや
ポイントを覚えていきましょう。先輩も未経験で始めた人がほとんど。仕事を通じて自然と専門知識が身につく仕事です。

◆未経験でもゼッタイ安心な理由<その2>風土編

転職者に驚かれるのが『本当に聞きやすい雰囲気があること』。「前の会社ではまずは自分で調べるよう言われた」
「話しかけるタイミングが難しかった」という人ばかり。当社では直接は勿論、パソコンのチャットを活用し聞きやすさUP!
頼れる専門家が多いので分かりやすい説明がスグに返ってきます。社長への質問も歓迎!

求める人材

【事務デビュー&正社員デビューを応援★学歴・性別・年齢・経験全て不問】※経験やスキルよりも私たちの価値観に共感してくださる方を歓迎します。


★採用で大切にしていること
現時点での知識や経験ではなく、
「お互いの価値観を共有できるか」。

その価値観とは…
◎アソビゴコロ
◎サプライズ
◎愛する心
◎素直な心
などなど

私たちの大事にしている価値観の全ては
ホームページに掲載しています。
共感できた方は是非ご応募ください!

★先輩の90%が未経験スタートです!
飲食店、アパレル、俳優、ミュージシャンなどバラエティ豊か!
プライベートで話をするのも面白い仲間ばかりです。

★新しいチャレンジを求めてくる方も、もちろん歓迎!
「ルーティンワークに飽きてしまった」「知識を活かして新しい仕事がしたい」という銀行出身者も多数活躍しています。

▼誰かに話したくなる(自慢したくなる)会社です!

同社は“気の合う友達は会社に誘ってもOK”という方針。とは言え、大切な友人だからこそ、自分が
会社の事業や展望、働く環境を「本当に良い」と思わなければ誘うことはないでしょう。
そんな中、社員の紹介で入社した人は20名を超えました。あなたにも自慢に思える会社に映ってくれたら嬉しいです。

勤務地

【渋谷(本社)】
転居を伴う転勤ナシ!

本社/東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル7階
★各線「渋谷駅」より徒歩5分

支店/東京都港区西新橋3-24-5 御成門ビル9階
★都営三田線『御成門』駅から徒歩2分
★都営地下鉄『大門』駅から徒歩9分
★東京メトロ日比谷線『神谷町』駅から徒歩9分

※上記以外に都内にある別の勤務場所になる可能性もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1時間)
給与

月給23万円〜+諸手当+賞与
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※決算賞与あり
※社員全員で会社をつくるという意識醸成も含めてストックオプションの付与もあります。

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給あり/年2回
◆賞与あり/年1回
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限3万円まで)
◆時間外手当
休日・休暇 ★---年間休日120日以上---★

◆土日を含む完全週休2日のシフト勤務
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆サプライズ休暇(3日間)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆資格取得補助
◆社内交流費支援
◆スポーツジム
◆スポーツ観戦チケット購入補助
◆フリードリンク
◆サプライズ休暇(年3日まで付与)

★iYellは、日本一福利厚生の厚いベンチャー企業を目指しています★

パーソナルトレーナー付きスポーツジムに通えたり、
有給休暇とは別に、家族の誕生日に
サプライズ休暇を取得できたり。
働きやすさとプライベートの充実を大切にしています。
採用予定人数 複数名
★評価制度はプロセスを重視 評価というと、結果を一番に重視されることが多いですが、当社は結果に到達するまでの過程を大切にしています。
ときには結果に及ばなくても、プロセスが優れていれば評価を得て昇給・昇格につながることも。
また、社員の成長を願うからこそ、2ヶ月に1回面談を実施。結果に到達するためには何をすればいいか、
足りないものは何かなどの相談の場を設けています。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

『アソビゴコロ』や『サプライズ』など当社が掲げる価値観に共感してもらえば、未経験でも歓迎です!!

目指すは『日本一福利厚生の厚いベンチャー企業』!社員の声を取り入れて、福利厚生も充実させています。

日本一“ちょうどいい”ベンチャー”を目指して。

■◆新しい挑戦・アイデアをどんどん反映!
業務の新しいスタイルを築くのは、経営層ではなく実際に仕事に関わるメンバー。
直接会って話せる相談会を企画したり、提案ツールを改善したり、顧客管理システムを使いやすくしたり。自分たちが仕事をしやすく、お客様が満足できる仕組みづくりを社員発信で行っていける会社です。

■◆目指すは『日本一福利厚生の厚いベンチャー企業』!
「スポーツジムに通い放題の権利」や「プロレス観戦のチケット購入補助」など、
ちょっと珍しい制度が沢山。これは社員の声を取り入れて誕生した当社独自の福利厚生だから。
これからも月に1個ペースで増やしていく計画です!

■◆サプライズ休暇って!?
お客様により良いサービスを提供するには?それは普段から相手を思いやるサプライズに
慣れておくこと。そんな考えから、記念日や大切な人の誕生日を休日にしています。
日常的にサプライズを仕掛けるチャンスは沢山ありますよ!

□◇一過性ではありません
社員が安心して挑戦できる日本一“ちょうどいい”ベンチャーを目指すには理由があります。
当社の3人の役員が以前一緒に仕事をしていた頃、本当にツライ状況も団結することで
乗り越えた歴史があるから。共に働く仲間を家族のように思い、“働きやすさ”と“働きがい”
が共存する会社を目指す―その思いは今後も変わることはありません。

社員インタビュー

共同創業者 兼 
取締役執行役員 
小林

【真摯に取り組んできた方々の受け皿になりたい】
世の中には仕事でなくても、何かに夢中になっている人であふれています。当社にも、
今まで様々なことを経験してきた社員が活躍しています。只、いざ仕事をしようとした時に
履歴書に書きづらく、自分に自信が持てない人もいます。当社は前職の雇用形態や中身など、
過去は一切問いません。私たちの価値観に共感し、共に会社を盛り上げてくださる方を積極的にお迎えしますよ。

採用担当 安居

【未知のワクワクを体験したくて】
前職は飲食店勤務。入社するまで住宅ローンのことは全く知りませんでした。
でも求人を見て面白そうな会社だと面接を受けにいったところ…代表の「ウチにはいいやつしか
居ないんだよ」と言うキラキラした笑顔に完全にノックアウト!実際、本当に雰囲気がよく、
みんなが楽しく仕事をしている様子を目の当たりにしています。おかげで設立以来、退職者が一人も
いないのが当社の自慢です!

会社情報

設立 2016年5月12日
代表者 代表取締役社長兼CEO 窪田 光洋
従業員数 50名
資本金 365,830,900円
事業内容 ■ マイホーム購入の基本や金利・金融機関の比較方法を学びながら、最適な住宅ローンを
  選ぶことができる国内最大級の住宅ローン情報サイト『住宅ローンの窓口ONLINE』

■不動産会社の信頼度がレーダーチャートで見える口コミサイト『いえーる コンシェル』

■よりよい住生活を支える不動産関連企業様向けサービス
 不動産関連業務に特化したコールセンターの運営や各種事務の受託業務『いえーる ダンドリ』
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル7階
企業ホームページ https://iyell.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

立上げ半年で単月黒字を達成し、無借金経営を継続。順調に事業を拡大している将来性のある成長企業だ。

会社・事業の将来性

現事業とも関わりのある住宅ローン専門会社で役員を務めた窪田氏が立ち上げた同社。
住宅ローンは家を買う際に重要な役割を果たすものの、一般の人は学ぶ機会も知識の定着も
少ないといえる。だからこそ、専門知識を持つ同社へのニーズは高まっている。
立上げ半年で単月黒字を達成し、無借金経営を継続。順調に事業を拡大しており、
3年後には上場も視野に入れる将来性のある企業だ。

職場環境・社風の魅力

『日本一福利厚生の厚いベンチャー企業』を目指し、月1つのペースで福利厚生の拡充を行う当社。
中でも全社懇親会や社内交流費、社内スポーツ観戦時の飲食費の負担など社内の
コミュニケーションを活性化するための投資は惜しみない。こういったイベントの企画を積極的に
行っているのも、同社の大きな魅力だ。仕事もプライベートも一致団結で楽しみたい方にとっては、
最良の職場環境だと言えるだろう。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

★当社では、経験やスキルより、人物重視の選考を行います。
★できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
 興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡 応募受付後、1週間以内にメールか電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス =================================
   できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
   当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
=================================

★面接日・入社日はご相談に応じます。
★在職者の方は、平日19:00以降も面接対応可能ですので、ぜひご相談ください。


▼応募データ選考
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
緊張なさらずに、お話ししましょう!
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  
▼内定
面接後、なるべく迅速に結果のご連絡を差し上げます。

※応募から内定まで1か月以内を予定しています。
面接地 本社/東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル5階
★「渋谷駅」より徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

iYell株式会社【長期的に働ける安心の環境】◇年間休日120日◇サプライズ休暇などユニークな福利厚生も!

ホームページを見る
住所

〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-16-8 道玄坂坂本ビル5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。