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クライアント企業の【採用事務サポート】★未経験歓迎! クライアントファースト株式会社 人材採用代行サービスで急成長

  • 正社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/03
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

未経験でも専門性の知識・経験を身に付けられる!  20・30代女性が多く活躍中♪平均残業月20時間以下!
★未経験者歓迎!少人数体制でしっかり教えます! ★土日祝休/年休120日/残業少なめ/有休取得推進◎ ★20代30代、女性活躍中!上下関係なくフラットな環境 ★採用に関しての知識やPCスキル等、身に付きます!
様々な業界の【採用】に携わるバックオフィス業務♪チーム内のコミュニケーションが大切なお仕事!
クライアントファースト株式会社のPRイメージ
当社は採用に悩む人事部の方や、人事部がない企業様の徹底的なサポートを目的として、2017年に設立されました。
専門性の高いアウトソーシングサービスはどの業界でも注目されており、今回募集の採用代行部門もその一つ。更なる業務拡大に向け、新たなメンバーを探しています。
経験・スキルは問いません。様々な経験をもったメンバーが集まって、未経験から活躍中!
一緒に部署を盛り上げていきませんか。

仕事内容

★クライアント企業の採用業務のサポートをお任せします。面接日調整などのメール対応や資料・リスト作成などのバックオフィス業務です。

具体的には

●専用管理画面を用いた応募者対応
●管理画面の初期設定
●担当営業との打合せ、他部署との折衝
●クライアント企業 採用担当者様との電話打合せ
●対応用マニュアル作成、リスト作成(Excel) など

対応内容はクライアント企業様によって異なりますが
採用に関する事務系業務を対応します。

教育研修制度

約1ヶ月間の入社後研修(全体)
企業研修や取扱媒体の研修などで業界知識を深めていきます。
  ▼
部署配属で業務研修スタート 
はじめは業務に必要なツールの説明や画面操作など簡単な業務からお任せします。
  ▼
企業別対応スタート
研修スケジュールは、レベルに合わせて変えられます。

配属先の編成

20代30代の女性が活躍中!
少人数で協力してクライアント企業様の対応をしています。
入社時期や年齢はバラバラですが、全員転職組。
大きな上下関係等はなく、フラットな環境です。

クライアント企業様の人材採用を成功に導く

目標はクライアント企業様がスムーズに人材の採用に成功すること、
そのために企業様の採用に関する事務業務を担っていきます。
対応方法については、一人で考えるのではなく、先輩や同僚とも相談できるので、メンバーや担当営業さんと協力して進めていきます。
日々の積み重ねが企業様の採用成功につながります!

対象となる方

【経験・学歴不問、人物重視の採用です!】◆35歳までの方◆基本的なPCスキル(メール・Excelなど)をお持ちの方/20代~30代が活躍中です!

★業界・職種未経験OK★

営業経験、販売接客経験、コールセンター経験など、
お客様と接する経験をお持ちの方は活かせます。

【応募条件】

・35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・Excel・メールなどの基本的なPC操作スキル
 ※Excelは使ったことがあるというレベルでも問題ありません。

【こんな方を歓迎します】

□お客様の採用成功を一番に考え行動できる方
□チームワークを大切にできる方
□採用に関する知識やスキルを身につけたいという方
□正確性を大切にできる方
□PC作業が得意な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを大切にでき、積極的にコミュニケーションを取れる方は向いています。また、細かな業務の積み重ねや少しの気遣いが重要な仕事です。事務職未経験の方でも一からスキルアップをしたい方を歓迎します。

この仕事に向いていない人

企業様に代わって、応募者の対応を行うため正確さが求められます。コツコツと丁寧に仕事を進めることが苦手な方には向いていません。また、少人数かつ上下関係はないので、指示待ちスタイルの方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※チームで協力し合って定時に上がれるよう取り組んでいます!
勤務地

★新宿駅徒歩3分・キレイなオフィスで勤務!


<住所>
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F

<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
都営新宿線「新宿三丁目駅」C1出口より徒歩3分
JR各線・小田急線「新宿駅」新南口より徒歩3分
都営大江戸線・京王線「新宿駅」E10出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給20.5万円以上
(みなし残業代29時間相当分/3.7万円を含む)
※上記を越えた場合は、別途支給。
※試用期間6ヶ月あり。(待遇面の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円

モデル年収例

年収270万円 / 28歳 採用受付スタッフ職 経験1年 /未経験入社/前職はネット契約のコールセンターで勤務
昇給・賞与
■給与改定(成績・行動評価で半期毎に査定)
■賞与年2回(7月・12月)※業績と実績による
諸手当
■通勤交通費全額支給
休日・休暇

--★年間休日120日★--


■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW/年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
■慶弔休暇

※有休取得を推進しています♪
福利厚生
■社会保険完備
■研修旅行
■社内研修制度(ビジネスマナー・商談研修 他)
■ジョブローテーション制度
■社内活動
■健康診断年1回実施
■ホテル/宿泊費割引制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
アピールポイント
★バックオフィスでの事務作業が中心のお仕事!
★都心のオフィス、駅近&複数線利用で通勤しやすい♪
★20代~30代活躍中!困ったことなども相談しやすい◎
★有給が取得しやすく、土日祝休みなのでワークライフバランス◎
★学歴不問、業界経験も問いません。

アパレル・不動産・コールセンターなど他業界からの転職者が多数活躍中です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年3月2日
代表者
代表取締役 樋口 寛之
資本金
800万円
事業内容
採用コンサルティング業務
 ・人材採用戦略の企画、立案
 ・各種求人広告の企画、制作、出稿
 ・採用サイト、パンフレット等の企画、制作
 ・採用代行業務
本社所在地
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
企業ホームページ http://c-1st.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」より
応募フォームに必要事項をご記入の上送信してください。

※応募の秘密は厳守します
※頂いた個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での使用や
 第三者への譲渡・開示はいたしません。
※面接日・業務開始日はご相談に応じますので、
 今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
応募受付後の連絡
応募者多数の場合、応募受付後2週間以内に書類選考を通過された方のみご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

エントリーいただいたレジュメをもとに、書類選考を行ないます。
  1. STEP
    2

【面接】

なるべく多くの方とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    3

【内定】

面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
書類選考のポイント
※業務上、PC(メール対応、Excelなど)での作業が多くありますので、
志望動機や自己PR欄にどれくらいPCを使用できるかを記載いただけるとスムーズに選考ができます。
業務で使用していなくても学生時代に使用していた、等でも問題ございません。
面接地
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
※東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
※JR各線「新宿駅」新南口より徒歩3分
問い合わせ
クライアントファースト株式会社

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

クライアントファースト株式会社の魅力イメージ1

20・30代の女性が多く活躍中!ワークライフバランス◎

■風通しのよい職場です!
一人ひとりの適性やスキルを活かし、お互いをフォローし合いながら業務を進めています。
週1回のミーティングや密な報告・連絡、急な対応にも柔軟に対応することで
一人ひとりが働き易いように協力し合っています。

少人数制のチームで業務を行っているので、
新人でも思ったこと・気になったことは何でも言ってください♪
意見をたくさん出して頂ける方は大歓迎です!

■長く働き続けられる職場環境をめざしています!
20代・30代の女性が多く、それぞれが「仕事と生活を両立」していたり、
「仕事と趣味を両立して」いたり…
そのために、協力して業務を進めたり、過度な残業をしない、
休み時は休むようにしています。

■この仕事のやりがい
企業の人事担当者や営業担当者から御礼の言葉を頂いたり、
採用が成功したときに、自分たちの仕事の成果が目に見えてわかるので、
やりがいを感じます♪
転職が珍しくなくなった昨今、活性化し続ける求人市場においては、各企業が採用に対して抱えている課題は年々複雑化・多様化している。
クライアントファーストは、そういった企業のサポートを行う採用コンサルティングのプロ集団。

今回募集のポジションは業界・業種の経験がなくても、PCのスキルやクライアントの対応経験などが活かせ、専門性は徐々に身に付いていく。
専門性の知識・経験を身に付けられるチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
採用受付スタッフ
前職の経験 アパレル販売員
以前は、アパレル会社で販売員をしていました。
入社後はしっかり1ヶ月の座学研修と知識豊富な先輩たちが
サポートしてくれるので、未経験でも安心してスタートできました。
チームで協力し合える体制があり、働きやすさは抜群です。
正確さを求められる仕事なので、緊張感をもって業務に取り組むようにしています。
自ら考えて行動できる方に向いているポジションだと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

求人広告代理店の【営業アシスタント】★業界・職種経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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