株式会社マイナビパートナーズ ≪総合人材サービス企業「マイナビ」の特例子会社!新規事業にも参画可能≫/スタッフの業務管理と定着・育成をお任せします。【運営管理】(1133398) の求人情報

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株式会社マイナビパートナーズ ≪総合人材サービス企業「マイナビ」の特例子会社!新規事業にも参画可能≫

スタッフの業務管理と定着・育成をお任せします。【運営管理】正社員

業種 : サービス(その他)/アウトソーシング/新聞・出版・印刷/医療・福祉・介護サービス
設立:2016年6月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

まだまだ創業期とも言える今のフェーズを、ともに支えていってくれる方を募集します。

マイナビグループと障がい者をつなぐポジション!
新しいスタイルの特例子会社を共に創りましょう!

ここがポイント!

  • 総合人材サービス企業「マイナビ」の安定基盤あり
  • 障がい者雇用を促進する貢献性の高い事業を展開
  • 実力を正当に評価!キャリアアップは実力次第
  • 主体性を尊重するワークスタイルで「やりたい」を実現
  • 環境抜群!年休120日以上/残業月30h/有休も◎
  • 未経験歓迎!「成長したい」想いがあれば大丈夫

募集要項

募集の背景

マイナビグループの特例子会社として2016年に設立した当社。
現在、障がい者雇用を促進する
3つの事業(ヘルスケア事業・パートナー事業・障がい者採用)を展開しております。
その中でも特にパートナー事業は規模拡大中で、更なる組織
力強化を図るべく、運営管理スタッフを増員募集。
中心メンバーとして、活躍いただける人材をお待ちしています。

仕事内容

《スタッフの成長がよろこび》 ◆障がい者スタッフの業務管理と定着・育成をお任せします。【運営管理】★実力と取り組みを正当評価


《お任せしたいこと》
パートナースタッフ(障がい者スタッフ)の業務管理及びマネジメントを担当していただきます。「誰に」「どの業務を」「いつまでに」任せるかという業務の流れの設計・調整・納期管理とパートナースタッフの育成がメインのお仕事です。

【仕事の流れ】
▼案件依頼フォームの確認
▼受注可否判断
▼内容打合・スケジュール調整
▼スタッフの手配・指示出し
▼案件の進行管理
▼納品確認

《ココがPOINT!》
「障がいへの配慮はするが遠慮はしない」という当社の方針の元、適切なアドバイスや配慮を通して、組織運営をおこないます。障がい理解は勿論、パーソナリティーも加味しながら、指示・アドバイスをしていきます。障がいの程度、スキルや理解度が異なるスタッフの管理は容易ではありませんが、スタッフの成長を実感できます。日々のコミュニケーションや定期的な面談を通じて信頼関係をいかに築くかがポイントです。

前向きな提案は大歓迎!あなたの意見が会社を変える!

社員一人ひとりの主体性や行動意欲を何よりも重視している当社。
そのため、「こうしたい」「こうすれば良くなる」などの前向きな提案は大歓迎。
設立2年という会社だからこそ、社員一人ひとりの意見やアイデアがカタチになり易く、新たな事業や組織改革の提案も可能です。

スタッフの定着・育成も重要なミッション。

入社時は特に体調面でのサポート。次は、障がい特性を把握し、配慮しながら業務面でのフォロー。スタッフが経験を積んできたら育成のサポート。と段階を踏みながらサポートをします。運営管理者同士で相談したり、主治医や支援員、産業医の意見も聞きながらパートナースタッフ個々の成長に合わせて育成をしていきます。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎》 ◎40歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ★人物・意欲重視の採用 ◎完全週休2日制・残業月30h以下


【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◆マネジメントの経験
◆基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)

《求める人物像》
◎これまでにない特例子会社を一緒に創りたい方
◎ビジネス意識の高い方
◎ゼロからイチを作れる・楽しめる方
◎高いコミュニケーション能力をお持ちの方

□■未経験でも大丈夫■□
入社後は、まず当社の事業概要を学んでいただきます。
その後、経験豊富な先輩の指導の下でOJT。
簡単な業務からお任せするので、
未経験の方でも安心してスタートできます。

安心して長く活躍できる環境!福利厚生も充実!

マイナビグループならではの働きやすい環境が当社の特徴。
完全週休2日制はもちろん、残業は月平均30時間以下。
有休もしっかり取得できるので、仕事もプライベートも高い次元で両立できます。
また産休・育休・時短勤務など、福利厚生が充実している点もポイント。
ライフイベントを安心して迎えることができます。

勤務地

★東京本社・大阪支社のいずれかでの勤務となります。配属は希望を考慮します。

本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1
【アクセス】東京メトロ東西線「竹橋駅」直結

大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4-20
【アクセス】JR「大阪駅」直通

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:15〜17:45(実働7時間30分/休憩60分)
給与

月給18.5万円〜21.6万円

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収319,541円
正社員28歳、社暦6年2カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月30時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆350万円〜520万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

初年度年収

350万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 ■通勤費全額(上限あり)
■役職手当
■時間外勤務手当
■養育・介護手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇 など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、有馬、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

ハンディキャップを理解し、しっかり活躍できる場を提供してあげることも重要な仕事です。

チームワークが大切なので、周りの力を頼りながら、そして自分の力も貸しながら仕事に取り組んでください!

福祉ではなくビジネスとしての特例子会社を目指して

──◆マイナビパートナーズが目指すもの◆──
現在、日本には多くの特例子会社がありますが、
その多くが親会社からの仕事しか請けていないのが実情であり、
ほとんどの会社が赤字経営だと評されています。
果たして、それは正しい会社経営と言えるのでしょうか?

マイナビパートナーズでは障がいの有無に関わらず、
社員に期待することは変わりません。
「障がいへの配慮はするが遠慮はしない」という方針のもと、
どのように利益貢献をしていくか、存在価値を発揮していくかを
常に求めており、親会社に依存することのない事業展開、
今後5年以内に障がい者の課長輩出を目指しています。

──◆マイナビパートナーズがあなたに求めるもの◆──
まず認識していただきたいことがあります。
それは、特例子会社は障がい者の「福祉」をする会社ではないこと。
それだけに、ホスピタリティだけではなく、高いビジネス意識が重要であり、
自らの意見をどんどん発信できる方を当社は求めています。

障がいを持った方と共に働き、より良いサービスを世の中に提供することが
特例子会社のミッションであり、“そこ”にこの仕事ならではの醍醐味があります。
そんな「他とは違う環境」の下、新しいスタートを切りませんか?
『何でもできる』『何でもやれる』当社だからこそ、大きなやりがいがあります。
ぜひ当社で、あなたの理想とする働き方を実現してください!

社員インタビュー

大阪支社
現場スタッフ
高橋

前職では、中国の航空会社で働いていました。 その経験から、様々な個性を持った人と関わる仕事に 就きたいと考えるようになり、転職を決意。 当社を選ぶ決め手になったのは、 特例子会社を「福祉」ではなく「ビジネス」として考え、 新しい形の特例子会社を創ろうとする企業姿勢に感銘を受けたからです。 既成概念に捉われることなく、「やりたい」を実現できるのが当社の魅力。 力を試すにはベストな環境だと思います。

東京本社
課長

今回募集する運営管理者のミッションはスタッフが安心して業務に臨める環境を整備、業務をトラブル無く完遂させることです。そのためマネジメント能力や管理能力が問われる仕事になります。大変なこともありますがスタッフの成長や働き方の改善に貢献できる大きなやりがいがあります。他では経験できない醍醐味のある仕事です。

会社情報

設立 2016年6月1日
代表者 代表取締役社長 藤本 雄
資本金 1000万円
事業内容 ■ヘルスケア事業
『マイナビ治療院』および社内向けマッサージルームの運営、訪問施術サービス
■オフィスサポート事業
マイナビグループの事務業務代行サービス
■グループ障がい者採用業務
マイナビグループの障がい者採用
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 9F
企業ホームページ http://mpt.mynavi.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

男女を問わず、幅広い年代の社員が活躍中!長期的なキャリアを築いていける環境が整っています。

総合人材サービス業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いている『マイナビ』。
同グループの特例子会社として、2016年に設立されたのが『マイナビパートナーズ』である。
同社の企業ポリシーは、障がい者一人ひとりが働くことを通して、
成長の機会と社会とつながることの喜びを実感できる場を創造すること。
その理念に基づいて、現在障がい者雇用を促進する3つの事業を展開しており、
マイナビグループはもちろん、広く社会に貢献している。

今回募集を行うのは、マイナビ各社の事務業務代行を担う
オフィスセンター事業部の運営管理スタッフ。
そう聞くと、ハードルが高いように思えるが、
未経験の方にも大きく門戸が開かれており、長期的なキャリアを築くチャンス。
それだけに、この機会を逃すことなく多くの方にチャレンジしてもらいたい。
フラットで開かれた社風の同社だけに、理想とする働き方を実現できるはずだ。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当あるいは課長クラスの社員と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書

【二次面接】
部長クラスの社員2名程度と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。

※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビパートナーズ ≪総合人材サービス企業「マイナビ」の特例子会社!新規事業にも参画可能≫

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住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 ■交通アクセス
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。