キープしました。
辞退しました。
更新

未経験OK!【不動産コンサルタント】★賞与4.5ヶ月・残業月20h程 ロイヤル通商株式会社 【頑張りは昇給&賞与で還元】★U・Iターン歓迎! ★面接保証!

情報更新日:2021/06/10
掲載終了予定日:2021/06/21

この求人のポイント

【分業制だから自分の業務に専念できる♪】リノベーション・美化など不動産の総合管理をご提案!
【安定経営を継続中】創業以来35年間、連続黒字決算! 【未経験歓迎】異業種からの転職組も力を発揮! 【収入大幅UP可能】頑張りの成果は昇給・賞与に反映! 【社内交流活発】部門等を超えてコミュニケーション 【メリハリ】残業は月20時間程度・有給休暇も推奨 【キャリアUP】資格取得を会社が全面サポート
【創業以来、黒字経営】新卒&中途社員がしっかり定着! 【利益は社員に還元】前年平均賞与4.5ヶ月分!
ロイヤル通商株式会社のPRイメージ
アパート・マンションの管理やリフォーム、直営する「トマトハウス」での賃貸仲介など、総合的な不動産事業を展開している当社。常にオーナー様の目線に立った管理を行うことでコツコツと信頼を積み重ね、創業以来35年にわたり黒字経営を続けてきました。
今後、さらに手厚いフォローを行っていくために、現在増員での募集を行っています。未経験入社の先輩も活躍している当社で、ともに新たなキャリアを築きましょう!

仕事内容

【不動産のコンサルティング営業!】既存&新規のアパート・マンションのオーナー様へ、入居率向上のためのリフォームや管理業務などをご提案!!

具体的には

アパートやマンションはオーナー様の大切な資産。それを最大限有効活用するため、管理やリフォームなどをご提案します!ニーズの高いお仕事です♪

  • 担当物件の状況分析・フォロー
  • 清掃やリフォームなどの提案・手配(工事部門も社内に在籍)
  • 新規物件の獲得(DMや電話などでアプローチ)など
★チームでのお仕事!
ロイヤル通商株式会社の仕事イメージ

入社後の流れ

入社後は先輩に同行しながら少しずつ業務の流れを覚えます。流れがつかめてきたら、練習をした上でチャレンジ!その際も先輩が同行するので安心です♪法律や専門用語も多い業界ですが、先輩がフォローしますし、お客様から学べることも多くあるので、安心して営業活動に取り組めますよ!勿論、無理な独り立ちはさせません!

\裁量を持って提案/不動産のコンサル的な営業活動

私たちがご提案するのは不動産物件の有効化。
「空室をどうしたらなくせるか…」
「より人気の物件にするためには…」
そんなことをオーナー様と話し合い、ご提案していきます。思い切ったリノベーションやリフォームで空室が目立った物件を蘇らせるなど、効果が目に見えることも多く、やりがいを実感できます!!

\残業少なめ/プライベートの充実も図れます!

当社の残業は月20時間程度です。もちろん業務が落ち着いてる時期は定時で仕事を終えることもあり、趣味の時間や家族の時間をしっかり取ることができます。
休日は毎週日曜+祝日+月3回その他曜日が基本です!有給休暇を組み合わせての連休も可能ですので、家族で遠出や旅行を楽しむこともできますよ!!

対象となる方

【応募条件】■未経験⇒45歳以下の方* ■経験者⇒宅建資格をお持ちの方 or 不動産管理営業の経験をお持ちの方 ★中途社員が多数活躍中!
【応募条件】
■未経験
・45歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
■経験者
・宅建資格をお持ちの方
 もしくは
・不動産業界での営業経験をお持ちの方
《未経験・経験者ともに:高卒以上、普通運転免許》


【こんな方を求めています!】
◎人と接するのが好きな方
◎試行錯誤を楽しめる方
◎周囲に気を配れる方
◎熱意をもって仕事に取り組める方

チームワーク重視です!

営業は各部門との連携が大切。業務ごとに分業する体制が整っているので、営業に集中することができる環境です。お互いが協力しあう雰囲気なので、中途入社でもすぐに馴染むことができます!各部門と相談しつつ、オーナー様により良いものを提案しましょう!!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人とコミュニケーションをとることが好きな方に向いています。素直に明るく元気な対応ができれば、うまく業務に馴染んで活躍できます。また、チームでお仕事をするのでチームワークを大切にできる方も向いています。

この仕事に向いていない人

他部門とのやり取りが不可欠な為、コミュニケーションをとることが苦手な方は、情報共有などを意識しておこなえるとスムーズに案件を進行できそうです。自分のことだけを考えて仕事をする方はマッチしないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※上記を原則とした1年単位の変形労働時間制(週平均40h以内)
※残業は、あっても1日1~1.5時間程度!定時での帰宅も多い環境です!
勤務地
【札幌本社/転勤なし/U・Iターン歓迎】
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

※マイカー通勤可能
※バス停「北郷5条7丁目」(中央バス)から徒歩4分
※遠方の方は、札幌市外での面接やWEBでの面接も可能です。お気軽にご相談ください!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与
【経験者】
■月給22万円~

【未経験】
■大卒以上/月給20万円~
■高卒、短大・専門・高専卒/月給19万円~

※経験・年齢等を考慮し優遇します。
※上記各月給には、25時間分の固定残業代(3万円~)を含みます。残業の有無にかかわらず支給し、超過分については別途支給します。なお、固定残業代は法律の割増率を上回る一律額を支給しています。
※試用期間6ヶ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(2,000円~5,000円程度)
賞与:年2回(今年度実績:計4.5ヶ月分)

※賞与は業績・個人実績により変動いたします。
諸手当
交通費規定支給
燃料手当支給(年1回/60,000円~120,000円)
役職手当(10,000円~50,000円)
家族手当(7,000円)
資格手当
車両借上あり(普:20,000円/軽:10,000円)*規定有
休日・休暇
週休2日制(日曜、祝日、月3回その他曜日)
GW
お盆休み
年末年始休暇
慶弔・有給休暇
有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度あり
育児休暇取得実績あり
介護休暇取得実績あり
マイカー通勤可
車両貸出可
資格取得支援制度あり(講習費・旅費会社負担)
住宅斡旋制度あり(社割あり)
社員旅行
クラブ活動(フットサル)※自由参加
懇親会(忘年会etc.)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和60年7月10日
代表者
代表取締役 山邉 大輔
従業員数
64名
資本金
2,000万円
事業内容
アパート・マンション総合管理
損害保険代理業
不動産売買業
不動産仲介業
その他・不動産業に関わる業務全般
本社所在地
〒003-0834
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
面接日程等に関しましてメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
応募条件を満たしている方みなさまと面接を実施いたします。
  1. STEP
    1

面接(社長面接のみ!)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    2

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
社長との面接1回のみ!
面接地
〒003-0834
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
問い合わせ
ロイヤル通商株式会社

住所
〒 003-0834 北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3 ロイヤルビル1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-874-1111

会社・仕事の魅力

ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ1

お客様の“声”から生まれた、働きやすい会社です!

【当社について―】
当社は1985年に一般家庭&法人向けのOA機器の販売を担う企業として設立し、お客様のニーズに応える形で不動産の総合管理会社として成長してきました。
私たちの目標は「オーナー様と入居者様の“手”となる」こと。
様々な問題解決に向けた“手”となって、オーナー様の大切な資産であり入居者様の住環境である不動産を守ります。最新のAIや機器ではありませんが、何よりも良きパートナーとなれるよう、これからも尽力していきます。

【社員も安心できる環境を―】
また、当社では社員が安心して働ける環境の整備にも注力しており、「チームで頑張ろう!」という支え合う風土が根付いています。
残業も月20~30時間と少なめなので、ワークライフバランス面も、収入面も、安心して働ける環境となっています!
同社の特徴はいつも時代を見つめていること。時代に合わせた「働き方」や「新しい提案」を会社として模索しながらも、いつの時代でも必ず求められる“人材”に力を注いできました。
業務上で互いに切磋琢磨し合うだけでなく、フットサルやボーリングなどスポーツイベントを開催するなど、和気あいあいとした雰囲気も大きな魅力です。(現在自粛中)
先見性とチームワーク、やりがいとバランスの取れた職場環境といえます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

塩(しお)のプロフィールフォト
塩(しお) さん(中途入社1年目)
提案営業
前職の経験 土木施工管理
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、全くの未経験での入社なので、心配ないと思います!入社当時はわからない専門用語も多くありましたが、先輩たちが優しく、嫌な顔せずに教えてくれるので、安心して成長できますよ!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社の仕事はオーナー様の資産を最大化することです。裁量もありますし、チームのみんなで仕事をするやりがいはとても大きいですね。提案通りに進み、オーナー様に喜んでいただけたときの喜びはひとしおです!!
Q

どんな働き方ができますか?

当社は残業もあまりないですね。18時が終業時刻ですが、19時ころにはほとんどの社員が帰ってますし、定時で帰る先輩も多いです。お休みも融通が利くので、プライベートも充実できる環境だと思いますよ!!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ロイヤル通商株式会社 【頑張りは昇給&賞与で還元】★U・Iターン歓迎! ★面接保証!

未経験OK!【不動産コンサルタント】★賞与4.5ヶ月・残業月20h程