ロイヤル通商株式会社【 設立から32年目。札幌・近郊エリアに密着し、安定した経営を継続!】/★住む人、貸す人をサポート!【総合職(店舗営業/物件管理)】(1131651) の求人情報

  • ロイヤル通商株式会社【 設立から32年目。札幌・近郊エリアに密着し、安定した経営を継続!】
  • ★住む人、貸す人をサポート!【総合職(店舗営業/物件管理)】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ロイヤル通商株式会社【 設立から32年目。札幌・近郊エリアに密着し、安定した経営を継続!】

★住む人、貸す人をサポート!【総合職(店舗営業/物件管理)】正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険/リフォーム・内装工事
従業員数:59名 設立:1985年7月 資本金:2,000万円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK

▲性別問わず活躍中の当社。先輩、上司とも話しやすい社風です♪

異業種からの転職多数!知識ゼロから活躍できる環境で
安定と安心を手にしながらスキルアップも全面的に支援

ここがポイント!

  • 独自のビジネスモデルで黒字経営を続ける総合管理会社
  • <業界知識・経験不問>「人物重視」の採用を実施!
  • <ゆっくりスタート>入社後はしっかり基礎づくりから
  • <アイデア歓迎>誰でも自由に意見、提案できる環境
  • <社内交流活発>部門等を超えてコミュニケーション
  • <待遇充実>賞与年2回(3.5カ月)、育休等あり

募集要項

募集の背景

◇創業以来33年間黒字経営!未経験から安定を目指す方へ!◇

賃貸アパートやマンションの仲介から
管理、リフォームまでを自社で行っている当社。
業界でも珍しい総合サービスをつくりあげ、
オーナーさまの満足と入居者さまの安心づくりに
同時に取り組むことで多くの信頼を得てきました。
会社設立から30年を経た今を第二創業期ととらえ、
さらにサービスを質を高めていくため、スタッフを増員します!

仕事内容

<不動産の知識不問>賃貸仲介店舗「トマトハウス」での営業活動、または受託物件の管理業務。希望や適性により、いずれかの業務を担当してください。


自社で管理する賃貸アパート・マンションをメインとした仲介営業、
または物件の管理業務を担当してください。

【具体的には】
■店舗営業
賃貸仲介店舗「トマトハウス」(札幌市内)でお部屋探しをサポートします。
・来店されるお客さまへの応対
・自社管理物件を中心とするご案内
・内覧などご検討のサポート、契約手続き
・インターネットなどを使った物件情報の発信 など
※入社後は物件の写真撮影、入居募集ポスターの掲示、
専用ソフトによる間取図作成などを担当し、
流れをつかんでから徐々に接客をスタートします。

■物件管理
本社を拠点に、入居者さまの元に出向き、困りごと、ご要望に対応します。
・電気、水道、建具周りの故障箇所の確認
・修繕、修理業務または専門工事会社等への依頼
・入居が決まった部屋の設備、内装等の確認
・退去時の立会い、確認
※当初1年ほどは先輩スタッフに同行し、業務を覚えていきます。

未経験からのスタッフ多数。業務を通して覚えられます

店舗営業は不動産知識、物件管理は住宅や設備に関する知識が必要になりますが、
スタッフの多くは未経験からスタートしています。
店舗営業にいたっては直近3年間の転職者は全員未経験。
専門知識や経験があれば、もちろん生かすことができますが、
業務のなかで必要なことは覚えていけますのでご安心ください。

意見やアイデアを誰もが発信できる社風が当社の自慢

毎年、新卒者を採用している当社では、
ベテランから若手まで、あらゆる社員からの声を大切にすることで、
常に時代に即した方向性を探っていると同時に、
誰もが意見やアイデアを発信できる社風が自慢です。
営業的な提案から、社内体制、業務改善まで、
自分自身の考えを仕事に活かしたい、という方を歓迎します。

求める人材

<業界未経験者歓迎>◆不動産に関する知識不問 ◆要普免(AT限定可) ★賞与年2回(3.5カ月分)支給 ★宅建士等の資格取得支援制度あり


◇業界経験、不動産の知識、ともに不問です!◇
まずはお気軽にお問い合わせください。

☆人物重視の採用です。前向きさや意欲がある方なら大歓迎!
若手も多く活躍している当社の”チームメイト”になりませんか?

【こんな方、歓迎します】
○人と接すること、話すことが好き
○建築やインテリアに興味がある
○手作業やものづくりに親しんでいる
○努力や実績を正当に評価されたい
○自分の考えを活かして仕事を進めたい

<待遇・福利厚生に自信>
・賞与年2回(3.5カ月分)支給
・燃料手当あり
・育児休暇、介護休暇取得実績あり

資格取得の支援など、スキルアップをサポートします

スタッフのスキルアップが、会社のレベルアップにつながる。
当社ではそう考えており、一人ひとりの成長を常に支えていきます。
たとえば、店舗営業で役立つ宅建士や
物件管理でプラスになる電気、給水装置等の資格などの取得を全面的に支援。
取得費用のほか、必要な講習費・旅費などを負担する制度を設けています。

勤務地

札幌市内の賃貸仲介店舗トマトハウス及び、札幌市内全域

<店舗営業>
◎トマトハウス白石店
 └ 札幌市白石区東札幌2条6丁目4-10 No.6ハウザービル1F
◎トマトハウス南郷7丁目店
 └ 札幌市白石区南郷通7丁目北5-28 東舘ビル1F
◎トマトハウス元町店
 └ 札幌市東区北24条東16丁目1-25 土手司法ビル1F
◎トマトハウス麻生店
 └ 札幌市北区北40条西5丁目5番29号 山晃ハイツ 1F
◎トマトハウス平岸店
 └ 札幌市豊平区平岸2条7丁目4−23 ラフレ平岸1F

<物件管理>
本社/札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
⇒ 札幌市内全域の物件を管理します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 店舗営業/10:00〜19:00
物件管理/9:00〜18:00

※繁忙期及び担当業務により、1〜2時間程度の残業日もあり
給与

月給17万〜21万円+歩合給
◎一律諸手当含む
◎経験・年齢等を考慮し優遇
◎試用期間6カ月有り(同条件)

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 昇給:年1回(3,000〜5,000円程度)
賞与:年2回・計3.5ヶ月分
諸手当 交通費規定支給
年1回燃料手当支給
休日・休暇 【休日】
日曜・祝日

【休暇】
GW・お盆・年末年始、慶弔・有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度:あり
育児休暇取得実績有り
介護休暇取得実績有り
マイカー通勤可
(車輛借上げ手当:軽乗用車/月1万円、普通自動車/月2万円)
講習費・旅費負担の資格取得支援制度あり
住宅斡旋制度あり

この求人の特色

  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

▲未経験の方も大歓迎です!一緒に頑張ってみませんか?

▲忘・新年会や各種イベントで交流を深めています!

部門・部署を超えて交流を図り、連携を深めています

賃貸仲介営業に、物件の管理・修繕にと、
普段は、それぞれ担当の仕事で走り回る毎日。
同じ部門・部署のスタッフと顔を会わせる機会はあまりありません。
とはいえ、仲介、管理、リフォームが一体となって
連携よく独自のサービスをご提供していくためには、
しっかりとしたコミュニケーションが欠かせません。

そこで、時々ですが全スタッフが参加できるイベントなどを行っています。
その一つとして実施しているのがフットサル。
普段から練習・競技などに取り組んでいる人から
やったことがないという人までが集まってワイワイと楽しみます。
あくまでもお遊びですが、やっているうちに真剣になったりして、
翌日は日頃の運動不足を痛感……というスタッフも。

スポーツ以外でも、夏には大通りのビアガーデンに繰り出したり、
映画を観に行くなど、部門や業務を超えて交流を図っています。
そして、これらはすべて自由参加。決して無理強いはしません。
そんななかで親しく話す仲間ができ、会社のイベントと別に、
食事や遊びに行くことも多いのが、当社の特徴と言えるかもしれません。

こうした関係づくりを通して、業務に関しても部門・部署の垣根を超え、
必要に応じて協力やサポートを行う社風が当社にはあります。
入社後、迷ったり悩んだりした時には、必ず誰かがフォローしますので、
思い切ってチャレンジして欲しいと願っています。

社員インタビュー

トマトハウス 平岸店
店長代理
嶋 麻友子

専門学校を卒業後に入社して7年。昨年度から店長代理を務めています。
入社当初は大変さも感じましたが、”ここにいるみんなは、家族よりも一緒に長い時間を過ごす仲間だから”と上司に言葉をかけてもらい、それから心がパッと開け、楽になりました。
お部屋をご紹介したお客さまが、何年かして”また、嶋さんにお願いしたい”と訪ねてこられるなど、人とのつながりをつくっていけることが、この仕事のやりがいですね。

管理部
管理一課 課長
西股 啓一

入居者さまからのご連絡を受け、部屋の設備や建具の不具合を
解決することが、物件管理の仕事の中心。
しかも、水道パッキンからレンジフードの交換、凍結で破裂した水道管の溶接など、
できる範囲は直接、行うことが当社の特徴です。
難しそうだと思うかもしれません。私も最初は不安だらけでした。
でも先輩に学びながら、日々の業務をしっかりやっていけば大丈夫。
それが、入社15年になる私の嘘偽りない実感です。

会社情報

設立 昭和60年7月10日
代表者 代表取締役 山邉 大輔
従業員数 59
資本金 2,000万円
事業内容 アパート・マンション総合管理
損害保険代理業
不動産売買業
不動産仲介業
その他・不動産業に関わる業務全般
本社所在地 〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲開放感がある、明るい店内。地下鉄駅からの徒歩3分圏内の好立地ばかりだ。

同社の特徴は、いつも時代を見つめていることだ。
設立は1985年。日本電信電話公社が民営化し、NTTが設立された年に、電話機・OA機器の販売会社として事業をスタートした。
その顧客の求めに応じるかたちで不動産管理業を1991年に開始。
当時、札幌で不動産業といえば、まだ売買仲介・賃貸仲介が主流の時代だったという。

そこを足がかりに、仲介、リフォームへと事業を広げ、
管理を含めた三本柱で、賃貸アパート・マンションのオーナーの
”総合管理”を手がけていることが、同社の特徴、強みとなっている。
ストックビジネスとしての管理業務の拡大には、オーナーの満足が欠かせない。
オーナーの満足とは、いかに空室率を下げるかということであり、
同社の賃貸部門は、その役割を担っているというのがビジネスモデルだ。
変転の激しい業界において、黒字経営を続けている理由はここにある。
盤石な経営基盤が大きな魅力だ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地 〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

問い合わせ先

ロイヤル通商株式会社【 設立から32年目。札幌・近郊エリアに密着し、安定した経営を継続!】

ホームページを見る
住所

〒 003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-874-1111

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。