キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

【カウンター営業】★残業月30時間以内/賞与4.0ヶ月分/駅チカ ロイヤル通商株式会社 《設立35年》《札幌・近郊エリア密着》《月8日以上休み》

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2020/05/29
掲載終了予定日:2020/07/09

この求人のポイント

【設立以来黒字経営】独自のビジネスモデル成長中! 【業界知識・経験不問】イチから「宅建」資格取得も♪ 【ゆっくりスタート】入社後はしっかり基礎づくりから 【社内交流活発】部門等を超えてコミュニケーション 【メリハリ】残業は月30時間以内・有給休暇も推奨 【待遇充実】月給+歩合給/賞与4.0ヶ月(昨年実績)
《異業種から転職者多数》知識ゼロから活躍できる環境!歩合+賞与等の待遇も充実で安心して働けます♪
ロイヤル通商株式会社のPRイメージ

創業以来35年間黒字経営!未経験から安定を目指す方へ…


賃貸アパートやマンションの仲介から管理、リフォームまでを自社で行っている当社。業界でも珍しい不動産全般の総合サービスをつくりあげ、オーナー様の満足と入居者さまの安心づくりに取り組むことで多くの信頼を得てきました。
安定したニーズがあるため、今回は体制強化のための募集を行っています!経験に関わらずあなたのキャリアアップを応援します。

仕事内容

【店舗での反響営業です!】賃貸仲介店舗「トマトハウス」での窓口営業・内覧のサポート・契約手続きなどをお任せします。業界知識は入社後でOK!!

具体的には

賃貸仲介店舗「トマトハウス」(札幌市内)でお部屋探しをサポートします。自社で管理している不動産もあり、営業として提案しやすいメリットも多数♪

・来店されるお客さまへの応対
・自社管理物件を中心とするご案内
・内覧などご検討のサポート、契約手続き
・インターネットなどを使った物件情報の発信 など
ロイヤル通商株式会社の仕事イメージ

入社後の流れ

入社後は補助業務として物件の写真撮影や入居募集ポスターの掲示、専用ソフトによる間取図作成などを担当し、徐々に仕事の流れをつかんでいただきます。先輩社員の同行や「宅建」の資格取得支援など、手厚いサポートのもと成長できますので、経験に関わらず活躍できますよ!
★多くの先輩営業が業界未経験入社です!

\頑張りは収入に反映/反響営業+歩合給で安心

当社では営業ノルマは課していませんが、頑張りに応じて収入がアップする「基本給+歩合給」を採用しています。賃貸なので大きな額ではありませんが、頑張り次第で2~5万円ほどは月収が変わるため、やりがいを持って仕事に臨めますよ。また、キャリアにも公平に反映されますので、入社数年での店長昇格なども可能です!

\残業少なめ/プライベートの充実も図れます

当社の残業は1日に1時間~1.5時間程度。もちろんシーズン以外の時期は定時で仕事を終えられることもあり、趣味の時間や家族の時間をしっかり取ることができます。
休日は毎週木曜+月3回その他曜日が基本です!有給休暇を組み合わせての連休も可能ですので、家族で遠出や旅行を楽しむこともできますよ!!

対象となる方

【未経験者歓迎】◎高卒以上 ◎普通運転免許(AT限定可) ★接客や営業、不動産業界の経験者の方は歓迎いたします!

【応募条件】

・高卒以上
・普通運転免許(AT限定可)

【こんな方を歓迎します】

・人と接すること、話すことが好き
・建築やインテリアに興味がある
・手作業やものづくりに親しんでいる
・努力や実績を正当に評価されたい
・自分の考えを活かして仕事を進めたい

現在活躍中の先輩も異業種からの転職者が多数です!知識ゼロから活躍できるようゼロからサポートしますのでご安心ください。

【資格取得の支援】スキルアップをサポートします!

「スタッフのスキルアップが、会社のレベルアップにつながる。」

当社はそう考え、一人ひとりの成長を常に支えていきます。たとえば、店舗営業で役立つ「宅建」や物件管理でプラスになる技術系資格などの取得を支援。受験費用だけでなく、必要な講習費・旅費などを全面的に負担する制度を設けています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00

※繁忙期により、1~2時間程度の残業が発生する日もありますが基本は残業は少なめです!
勤務地
札幌市内(白石区・北区・豊平区)のいずれかの店舗
★どの店舗も駅から徒歩2分以内の好立地♪

【トマトハウス南郷7丁目店】
札幌市白石区南郷通7丁目北5-28 東舘ビル1F
※地下鉄東西線「南郷7丁目駅」から徒歩2分

【トマトハウス麻生店】
札幌市北区北40条西5丁目5-29 山晃ハイツ1F
※地下鉄南北線「麻生駅」から徒歩2分

【トマトハウス平岸店】
札幌市豊平区平岸2条7丁目4-23 ラフレ平岸1F
※地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与

月給170,000円~210,000円+歩合給


※一律諸手当含む
※経験・年齢等を考慮し優遇
※試用期間3~6ヶ月あり(同条件)

《モデル月収例》

■月収22万円(新入社員(大卒)/1年目)

■月収30万円(5年目)

※歩合給は店舗・個人の成績に応じて変動いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(2,000円~5,000円程度)
賞与:年2回(昨年度実績:計4.0ヶ月分)

※賞与は業績・個人実績により変動いたします。
諸手当
交通費規定支給
燃料手当支給(年1回/60,000円~120,000円)
休日・休暇
【休日】
毎週木曜+祝日(シフト制)+月2~3回シフト休

【休暇】
GW・お盆・年末年始、慶弔・有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度あり
育児休暇取得実績あり
介護休暇取得実績あり
マイカー通勤可
(車輛借上げ手当:軽乗用車/月1万円、普通自動車/月2万円)
講習費・旅費負担の資格取得支援制度あり
住宅斡旋制度あり
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
昭和60年7月10日
代表者
代表取締役 山邉 大輔
従業員数
64
資本金
2,000万円
事業内容
アパート・マンション総合管理
損害保険代理業
不動産売買業
不動産仲介業
その他・不動産業に関わる業務全般
本社所在地
〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3 ロイヤルビル1F
問い合わせ
ロイヤル通商株式会社

住所
〒 003-0834 北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3 ロイヤルビル1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-874-1111

会社・仕事の魅力

ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ1
ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ2

お客様の“声”から生まれた会社です!

【当社について―】

当社は1985年に一般家庭&法人向けのOA機器の販売を担う企業として設立しました。徐々に全道に販路を開き成長していく中で、営業先の不動産オーナー様が“空室”に悩んでいたことから、オリジナルの設備で空室のショールーム化をご提案。
これが各方面で大きな反響を呼び、オーナー様からのご要望を受ける形で設備リース・管理委託業務・リフォーム事業…と事業を展開してきました。現在ではアパート・マンションの総合管理会社として地位を確立し、管理棟数は約650棟(約7,000室)に上ります。

私たちの目標は「オーナー様と入居者様の“手”となる」こと。
様々な問題解決に向けた“手”となって、オーナー様の大切な資産であり入居者様の住環境である不動産を守ります。最新のAIや機器ではありませんが、何よりも良きパートナーとなれるよう、これからも尽力していきます。

【社員も安心できる環境を―】

また、当社では社員が安心して働ける環境の整備にも注力しています。
営業は飛び込みなどもなく、インターネットなどでのお問い合わせに対する営業で、「新規を取ってこい!!」という厳しい風土もありません。むしろ店舗の売上でも歩合給や賞与額が変動するので「チームで頑張ろう!」という支え合う風土が根付いています。
残業も月20~30時間と少なめなので、ワークライフバランス面も、収入面も、安心して働ける環境となっています!
同社の特徴はいつも時代を見つめていること。時代に合わせた「働き方」や「新しい提案」を会社として模索しながらも、いつの時代でも必ず求められる“人材”に力を注いできました。
業務上で互いに切磋琢磨し合うだけでなく、フットサルやボーリングなどスポーツイベントを開催するなど、和気あいあいとした雰囲気も大きな魅力です。(現在自粛中)
先見性とチームワーク、やりがいとバランスの取れた職場環境といえます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

原子のプロフィールフォト
原子 さん(新卒入社2年目)
カウンター営業
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

私は新卒社員として入社しました。営業職なので、厳しく数字に追われることも覚悟していましたが、先輩たちはもちろん、社長まで含めてとても優しく、のびのびと営業できる環境で、驚きでした!!
Q

残業について教えてください。

お客様の対応で残業が発生することはありますが、遅くても1時間程度で済んでいますね。休みも取りやすく、今年のGWは有給休暇も含めて7日間の連休を取得しましたよ!
Q

今後の目標を教えてください。

いま、店舗&個人でも目標をクリアして、とてもやりがいを感じているので、このままの勢いで先輩方に追いつき、追い越せるくらい努力して、お客様に頼っていただけるNo.1の営業を目指したいですね!!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

不動産管理の【コンサルティング営業】残業30h以内/賞与4.5ヶ月 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ロイヤル通商株式会社 《設立35年》《札幌・近郊エリア密着》《月8日以上休み》

【カウンター営業】★残業月30時間以内/賞与4.0ヶ月分/駅チカ