キープしました。
辞退しました。

【経理スタッフ】★残業は基本1日0分~30分以内・賞与3.5ヶ月分 ロイヤル通商株式会社 【総合不動産サービスで経営安定】★未経験歓迎♪ ★WEB面接OK

情報更新日:2021/09/08
掲載終了予定日:2021/10/14

この求人のポイント

【働く“人”を大切に思う社風です】残業少なくお休みもしっかり♪仕事もプライベートも充実させましょう!
【安定経営】独自のビジネスモデルで黒字経営継続中 【経理経験不要】先輩が丁寧にバックアップ・雰囲気◎ 【連続休暇可】日祝+月2~3回の希望休は自由に使える 【残業少なめ】残業1日0分~30分程⇒プライベート充実 【平等に評価】成長に合わせて着実にステップアップ 【長く働ける】賞与3.5ヶ月・産休育休・介護休暇も◎
【創業以来黒字経営】充実の待遇で高い社員満足度!知識ゼロ・業界未経験でも安心してスタートできます♪
ロイヤル通商株式会社のPRイメージ

\ 社員の働きやすさ重視!/

賃貸アパートやマンションの仲介から管理、リフォームまでワンストップで行っており、業界でも珍しい総合サービスを提供して、創業以来35年間黒字経営を継続している当社。
今回は、さらなるサポート体制強化のため、「経理スタッフ」を増員募集中。新卒も中途社員も分け隔てなく活躍している活気ある職場で、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

【できることからスタート!】 賃貸アパート・マンション情報の作成・更新、仲介会社からの問い合わせ対応、契約書類作成、入居審査、保険手続きなど

具体的には

・入居者様からの入金処理
・オーナー様への送金
・請求書の作成&送付
・各種契約書類の作成
・給与計算&振込
・その他、社内の管理業務など

【入社後は…】

▼経理未経験の方
入社後は先輩のサポートを行いながら約1年ほどかけて各種システムの操作や、不動産知識の習得などに取り組んでいただきます。まずはスタートしやすい物件の入金・送金業務からお任せしますので、安心して進めてくださいね。

▼経験者の方
ご経験を考慮の上、上記業務のはじめやすいところから徐々にお任せしていきます。信用に関わる大切な仕事ですので、いきなり全部を任せたり、わからないままやらせたりすることはありません。

【資格取得もサポート】

業務に慣れてきたらぜひ「宅建」などの業界の資格取得も目指してください。取得費用は会社がサポートするので、のびのびとキャリアを築いてくださいね!

\メリハリしっかり/残業も少なめです!

経理では毎月15日前後が締めとして繁忙期になりますが、本当に忙しいのは締めの前数日程度。忙しい時期が長く続くことはなく、終業後の時間もゆっくり取ることができます!
休日も日曜祝日+2~3日のシフト休みのほか、連続休暇など充実していますよ♪

\福利厚生充実/社員が働きやすい環境を整備!

当社では社員がモチベーションを高く持ち、快適に仕事をできるよう環境を整えています。たとえば賞与は年2回(計3.5ヶ月分)を支給。育児休暇や介護休暇などの取得実績もあり、ライフステージに合わせた働き方を実現できます!

《転職者・未経験入社の人材がイチから仕事を覚えて活躍中♪》

対象となる方

【未経験者歓迎!人物重視の採用です】 ■応募条件⇒短大・専門・高専卒以上、明るく元気な対応ができる方 ※PCの基本操作ができればOK!
【こんな方を求めています】
・明るく元気な対応ができる方
・周囲に気を配れる方
・人と接するのが好きな方
・素直に向上心を持って取り組める方

【職場のPOINT!】
★意見やアイデアを誰もが発信できるフレンドリーな社風。
★育児との両立もできる柔軟な働き方も可能
★異業種から転職してきた先輩も多く活躍中。
★仕事で必要となる資格は、入社後の取得でOK。(損保一般、保険募集人など /難しい資格ではありません)

▼U・Iターン歓迎

当社の管理物件に格安で入居することができますので、U・Iターンをご希望の方も、遠慮なくご相談くださいね!

部署の垣根を越えた関係づくりで、安心の職場環境!

営業部門、物件管理部門などと協力し、不動産仲介・管理業務がスムーズに運ぶようにサポートすることが私たちの仕事です。各部門ごとに業務が分業化されていますが、お互いに協力しあう雰囲気があり、わからないことも聞きやすい環境です。
知識ゼロから活躍できるようにサポートしますので安心してください!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※残業は少なめ!
勤務地
【札幌本社】
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

※マイカー通勤可能
※U・Iターン歓迎(転勤なし)

【アクセス】
バス停:中央バス「北郷5条7丁目」から徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与

【短大・専門・高専卒】月給175,000円~

【4大卒以上】月給185,000円~



※基本給は、経験や年齢などを考慮して決定します。
※試用期間6ヶ月(同条件)
※上記月給にはいずれも法定の割増率を上回る固定残業代(11.5時間分/1.5万円~)を含みます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~350万円
昇給・賞与
昇給:年1回(3,000~5,000円程度)
賞与:年2回(計3.5ヶ月/昨年度実績)
諸手当
交通費規定支給
燃料手当(年1回/60,000円~120,000円)
役職手当(5,000円~)
家族手当(7,000円)
資格手当
休日・休暇
週休2日制(日曜、祝日、月2~3回その他曜日)
GW
お盆休み
年末年始休暇
慶弔・有給休暇
有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度あり
育児休暇取得実績あり
介護休暇取得実績あり
マイカー通勤可
車両貸出可
資格取得支援制度あり(講習費・旅費会社負担)
住宅斡旋制度あり(社割あり)
働き方もご相談に応じます!
当社の経理部門では男女問わず活躍中!性別やライフステージに関わらず、長く働ける環境を整えています。育休からの復帰時の勤務時間や働き方にもご相談に応じられますので、ぜひ安心してご応募くださいね♪
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和60年7月10日
代表者
代表取締役 山邉 大輔
従業員数
64名
資本金
2,000万円
事業内容
アパート・マンション総合管理
損害保険代理業
不動産売買業
不動産仲介業
その他・不動産業に関わる業務全般
本社所在地
〒003-0834
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
面接日程等に関しましてメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
\応募者(条件を満たす方)全員面接&WEB面接もOK!/
  1. STEP
    1

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

★WEBでの面接もOKです!!

  1. STEP
    2

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
〒003-0834
北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

もしくは「WEB面接」を行います。
問い合わせ
ロイヤル通商株式会社

住所
〒 003-0834 北海道札幌市白石区北郷4条7丁目1-3 ロイヤルビル1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-874-1111

会社・仕事の魅力

ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ1
ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ2

お客様の“声”から生まれた、働きやすい会社です!

【当社について―】

当社は1985年に一般家庭&法人向けのOA機器の販売を担う企業として設立し、お客様のニーズに応える形で不動産の総合管理会社として成長してきました。
私たちの目標は「オーナー様と入居者様の“手”となる」こと。
様々な問題解決に向けた“手”となって、オーナー様の大切な資産であり入居者様の住環境である不動産を守ります。最新のAIや機器ではありませんが、何よりも良きパートナーとなれるよう、これからも尽力していきます。

【社員も安心できる環境を―】

また、当社では社員が安心して働ける環境の整備にも注力しており、「チームで頑張ろう!」という支え合う風土が根付いています。
経理部門は現在2課体制で、社内の経費精算や給与などを担う課、オーナー様や物件の入出金を担う課と、2課で役割を分担しながら業務を行っています。それぞれの繁忙期にはお互いの業務をサポートしあうこともあるので、残業も少なく、ワークライフバランス面も収入面も、安心して働ける環境となっています!

【不動産会社ならではの魅力も―】

当社の管理物件に入居する場合、格安での入居はもちろん、引っ越しのサポートや壁紙の張替えなども、ある程度希望が叶う場合も…!もちろんオーナー様の許可は必要ですが、「テレビを置く側のこの壁だけ、落ち着いたグレーにしたい」など相談できるので、インテリアに合わせた部屋づくりも楽しめますよ♪
同社の特徴はいつも時代を見つめていること。
時代に合わせた「働き方」や「新しい提案」を会社として模索しながらも、いつの時代でも必ず求められる“人材”に力を注いできました。

和気あいあいとした雰囲気で、未経験者の方でも安心して働けるようにサポート体制は充実しており、異業種からの転職を考えている方でも馴染める環境といえます。

「先見性」「チームワーク」「やりがい」と、バランスの取れた職場環境です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

三好 さん(新卒入社6年目)
経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

専門学校を卒業する際、求人でロイヤル通商を見つけたのがきっかけです。お部屋の管理はなくならない仕事ですし、企業としての安定感を感じ、入社を決めました!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

経理は2課にわかれて業務をしていますが、接点は多く、毎月協力しながら仕事を進めます。また、営業とのやりとりも多いので、「チーム感」があってとてもいい雰囲気ですね。
Q

お休みは取れますか?

月2~3回のシフト休みは家庭の事情などに合わせて柔軟に取れますし、普段はほとんど希望通りにお休みを取れます!プライベートを大切にしたい方も働きやすいと思いますよ♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

多賀 さん(新卒入社1年目)
事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、新卒として入社しました。PCスキルも高くなかったのですが、先輩が丁寧に教えてくれて、今は「もっとエクセルとかを勉強したい!」と感じるほどに。皆さん教え方が上手で、頼りになる先輩ばかりですよ!
Q

どんな働き方ができますか?

当社はみんな仕事中は集中して、休憩や落ち着いたタイミングでは雑談も楽しんで…とメリハリを持って働いています。明るくて風通しも良い環境を保ちつつ、集中して働きたい方も安心だと思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

一番はワークライフバランスですね。毎月の希望休は土曜に取得して日曜とくっつけたりもできますし、有給取得も強く推奨されています!先輩方も家庭と仕事を両立しており、長く働ける環境だと思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

100%反響対応【ルームアドバイザー】★10:00出勤&残業少なめ♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ロイヤル通商株式会社 【総合不動産サービスで経営安定】★未経験歓迎♪ ★WEB面接OK

【経理スタッフ】★残業は基本1日0分~30分以内・賞与3.5ヶ月分